
--/--|スポンサー広告||TOP↑
本日のガソリンは

前場

高寄りして一旦押したあと値を戻すが

限月によってはより直後の高値を抜けない月もあった

後場

高寄りしたが、その後下落

一段落したあとは底値圏でひたすらもちあう

15:30以降は値をもどしたものの

上昇というよりも

一日かけて大きなもちあいで推移し

その高値圏まで戻っただけのようなかんじで引けた



前場は出番なし

後場も15時までは傍観してました



15:40~16:25

前場は押し目を待つが

序盤の下げには手を出せず

10時過ぎのチャンスでも迷って反応できなかった

後場も押し目を待つが

値は短期線を14時過ぎに割れたが

割れたっきり上抜けず

それまでも膠着していたが

引き続き膠着が続く

15時過ぎ値を消す

中期線が見えてきたので突破すれば売るつもりで

買いだけではなく売りの準備もした

まあ、そういうときは反発しますね

今回もそうでした

15:30を回って値を戻しだし

14、13時台の高値を突破、直後短期線も突破

買って、直前の押し目にSTを置く

一旦ST以外のそれらを下抜き返され

冷や汗をかかされたが数分後には直前の上値を抜き上伸する

15時台安値から1%上昇、大台目前にして押し返される

手早く縮小

直後突っ込んだ

あっというまに建値を割れ込む

すぐ切るか迷ったが切らずに

建てた直後につけた押し目底までSTを引き上げる

作業が終わると急反発

16時をまたぐ3分間でさっきの上値を突破

大台も突破した

玉があれば縮小するが、そうせず直前の押し目にSTを引き上げるだけにとどめる

押して大台を割れる

一つ前の高値を割れる

しかし、後場安値から1%ラインにはいたらず

再び大台を上抜き返すと噴き上げた

後場安値から1.5%ラインを突破し更に上昇する

直後本日安値から2%上も突破したがこの時は意識していない

後場安値から2%達成も時間の問題かと思ったが

ピークからわずか2分強で後場安値から1.5%ラインを下抜き返され更に下げる

舌打ちしながらマルにした



その後後場安値から1%ラインも突破

直後の下値が結果的にそれ以降の安値となったが

この時点ではビビッて買えない

売るにしてもいつものサイズのチャートの短期線はまだ下のほうだし

中期線のほうは更に下だ

1%ラインを上抜き返した後また押し返され膠着し始める

17時前に大台を上抜き返すとそのまま値を戻したがついていけず

本日安値から2%上で止まると押し返される

大台の手前で踏ん張って戻すが、2%ラインを上抜けない

次の押しは大台を割れた

とりあえず直前のM字天井を抜けない限り買えない

そう思って傍観

結局もう一度その天井を試して到達できず

押し返されて16:30以降の安値に迫る位置まで値を消して引けた



30日

前場の10時過ぎに好機があったが

それに対応できなかったのが痛い

ほかはまあ仕方ない

建てたところは突っ込みどころはあるけれど

まあまあの対応

その後は売るのはともかくとして

安値を丁寧に拾っていっても良かったかもしれない







宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/30|日計りアタフタ日誌コメント(16)トラックバック(3)TOP↑
本日のガソリンは

前場

安寄り、一旦戻ったが値を消した

後場

安寄りすると一旦下落

戻ってひたすらもちあった



前場はうまくいきましたが

後場は苦戦しました@@;;



10:05~25

安く寄って戻っていた

ただ、5番はいつものサイズの短期線を前場のうちに試しそうだった

某板寄せ立会い前に天井して下落

迷ったが売らない

1%強の下落の後

戻って10時過ぎに値を消す

今度は5分足の短期線を割ったので

とりあえず売って、直前の戻り高値にSTを置く

戻ったが高値から0.5%安にも届かず値を消す

直前の下値を割れるか割れないかで加速

あっというまに20ティック以上下がった

1分引け値ベースで戻ったところで縮小

更新前の高値以降の下値にSTを置く

するとそのまま戻って数分後にヒットした



10:20~45

切った

だいたい天井から1.5%下だったもあり

もう一段戻すかと思ったら押し返されまた下がりだす

舌打ちしながら売り直す

結構割りよくって安値をつかんだが

そのまま下がって高値から2%安達成

戻ったところで縮小

前の下値の少し上にSTを置く

戻って前の下値を試したが

STにはヒットせず下落

直前の下値を割れるとすぐ下に控えていた大台も突破

更に突っ込む

突破前から下がりっぱなしだったが

突破以降1分引け値で戻るまでに20ティック弱下げる

戻って高値から2.5%安を上抜き返されなおも戻すのでマルにした



その後そのまま大台を上抜き返すと

それをはさんでもちあって前場を終えた



14:00~20

後場、大きく安寄りして下落

一旦戻ったが安値を更新すると下げに加速する

戻りを待っていたが

お構いなしにどんどん下がっていった

戻ると底から1%強戻ったところで一旦値を消す

再び戻って並ぶ

今度は5分足の短期線も上抜いた

下抜き返したところから売る

STはその戻り高値の少し上に置く

底値から0.5%戻しのあたりまで下がって値を戻す

縮小するつもりだったが約定せず

戻っていくので追いかけ縮小

この戻りがとまらない

あっというまに建値を超えてSTにヒット

更に上昇して結構割を食った

差し引きはマイナスになった



14:30~50

底値から1.5%ほど戻ったところで止まると値を消し

1%あたりまで下げる

5分の短期線を割ったところからまた売る

STをどうしようか

迷っていると戻す

しかし、先ほどの局面の高値あたりで止まると値を消し

下値を拡大させる

目印が出来たのでSTをそこの上に置く

下がって底から0.5%の手前で縮小しようとしたが手前で反発

またあ@@?

とりあえず縮小

止まらない

今度は1%を超すか超えないかあたりでマルにした



15:20~55

こうも同じような動きをすると

値動きが大きいだけでもちあいかと察しもする

しばらくはー16時を目安にー傍観を決め込む

案の定もちあいだ

15:30過ぎに5番がいつもの短期線を試す

でも抜けずに値を消す

売った、

約定は安値から1.5%戻しの下

一旦戻ったがすぐに値を消す

次の下げで1%を突破そのまま0.5%を試そうとする

どうせこんどもここで止まるんでしょう@@?

底から0.6%で一気にマルにした



16:20~40

16時前、それまでなかなか抜けなかった

底から0.5%を抜けた

あ@@

と思ったときには反発

あっというまに1%まで持っていかれる

やっぱりか~@@

のんきに見守る

5分の短期線を抜けたが

これをまたいでもちあっているので気にしない

またいつもの短期線に迫るが少し足りない

5分の中期線に押し返されるように値を消す

出遅れて

底から1.5%を割れたところから追いかけて売る

STは直前の高値の上に置く

下がって一旦戻すが建値どまり

1%を下抜き返す

0.5%まで下がればまたマルにするつもりだったが

今回は中途半端なところで反転すると1%を上抜き返す

小首をかしげながらも縮小

STを1.5%まで下げる

一旦下がって1%を割れたがすぐ上抜き返して

さっきの戻りを抜いたのでマルにした





三角もちあいなのかしら@@?

ちょうど上値は少しづつ切り下がっていた

でも、底値のほうは16時直前のがその認識の邪魔をする

迷ったので

15:30以降の高値あるいは安値から放れたほうについていこうと

ゆっくり待つことにする

・・・@@

天底、だいたいその手前でもちあったままひけました@@;;

ただ、もちあいといっても30ティック強の値幅を

上下に何度も行ったりきたりしていたので

もちあいと決め打ちしたほうが結果的には良かったのだけど



10時台・前ー中後半

一連の商い

高値で下げだしたところで売るべきだったんだよね

次善としては10時前後に戻ったところ

まあ、それ以下の仕掛けどころでも

流れに乗れたので予想外の利益になった

一回ふるい落とされたがこれは仕方がない

むしろ売り直したのがいい手だったと思う

売り直し以降は値動きが一方的なのもあったけれど

満足のいく対応ができた



後場の4つの局面


ここは笑えるくらいに


同じような値で売って


同じような値で買い戻している


最初と最後だけ若干意識と対応は違っていたけれど


だいたい同じように仕掛け、縮小し


あわてて撤退している


それくらいガソリンの先は綺麗なもちあいでした


宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません


04/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日のガソリンは


前場


中物までは小幅高で寄り付く


5番は同値、先は下鞘で発会した後上昇


しかし、長くは持続せずに値を消すと


寄り付きよりかなり下げて引けた


後場

とにかく戻っては下がっていきました

ひたすら下がっていきました





前場


あ~・・・


後場

Woo@@♪






9:40~45


高く寄った


でも先は高くない


仲良くそろって下落


しかし、じきに反転


売り場所を求めて待ち構えていたが


短期線を突破されても戻りはとまらず


本日高値を更新する限月まであらわれ


ついには5番はいつものサイズの中期線まで抜かれたので


先を買った


そのまま5番は15ティックほど、先は10ティック弱上がったあと


先から下がり始め遅れて5番が下がった


この間建ててから1分くらいだろうか?


勢いもあって含み益もあり


5番は判断基準からでさえ0.5%上昇を達成しそうなところから


一転してマイナス


更にマイナスが膨らみ5番がエントリーの条件を満たさなくなったので


泣く泣くマルにした


もちろん大きくマイナス





10:10~35


その後更に下がった後一旦戻ったが


結局売られて更にに下がる


中期線はすでに割れている


短期線を10時過ぎに割ったが


反応しそこなって戻す


そのときの下値を割れたところから売った


STは直前の戻り高値に置く


あっさり戻って短期線を上抜き返される


まじめに先を見ていなかったが


よくよく見てやれば先は


高値から1%下げを達成して


そこで踏ん張っている


あ~・・・やっちゃった@@;;;???


でも、ここを突破すればもう0.5%@@


と根拠なく思う


STに後を任せじっと見守る


どうにか下がってくれたが勢いは鈍い


それでも先は高値から1.5%下げを達成し、


すぐ下の大台を約定可能値幅に捉えた


捉える前の時点で縮小


高値から1.4%あたりにSTを下ろす


しばらく膠着していたが大台に到達できないまま反発


STがヒットしマルになった





10:45~11:00


その後先は高値から1%のあたりまで値を戻す


この過程で5番は短期線を上抜き返される


だが、先は1%を越えられず、5番も短期線をまたいだ


売った、STは直前の高値に置く


一旦下げ少し戻った後に


前引け間近を知らせるアラームをBGMに


先は高値から1.5%、本日安値をまとめて抜いた上に


大台も突破した


1分引け値で戻ったので縮小


STを前の安値まで下げる


よくみれば時間もない


引き続き残りも切った後更に下がって引けた




13:25~50

後場はギャップダウンして寄り付く

下がったあと一旦戻すが

それでもいつものサイズの短期線ははるか上

仕方ないので5分足を見ながらタイミングをうかがう

13時前からまた下がる

この下げにはついていけず

戻ってようやく5分足の短期線を試し、抜いた

でもすぐ押し返される

すかさず先を売った

STは後場高値を見ながら少し迷って直前の戻り高値に置く

値を下げ5番は本日高値から1%と大台を割れる

5分足の短期線を上抜く前に膠着していた価格帯の下値付近まで下がると

反発、大台を試す

舌打ちしながらSTを先の本日高値から2%下に置き直す

幸い押し返したが、さっきの下値付近で止まる

ーここでそれが後場高値から0.5%下と思い至る

反応より早くまた大台を試す、抜けない

次にさっきの下値を試したときに縮小

今度は割れた

案外すんなり行くのかなとおもっていたら反発

数分でSTにヒットした



14:55~15:25

一旦5番は大台を割れたが上抜き返すと

5番は本日高値からの1%下を上抜き

5分足の短期線も上抜いた

そして膠着

主観的には短期線が下支えしているような感じ

しばらく膠着した後上に放れると後場高値に到達

そして突破

しかし後が続かない

じわじわ下がって5分の短期線突破

売った、STはやや値幅があるけれど14時台高値

一旦短期線を上抜く

舌打ちしながら成り行きでも落とせるよう準備する

だが下がった

15時を回ると5番は大台を背景に膠着、本日高値から1%下もこの付近だが

この時は後場高値のほうを意識していた

先が15時直後の安値を抜いたあたりで縮小

STを本日高値から15時直前の戻り高値まで下ろす

戻ってそれに迫るが少し足りず下げる

時計を見て乗せを見送る

15時台安値を更新したら反発

舌打ちしながらSTを直前の戻り高値まで引き下げる

戻っるが届かない

再び下がると少し突っ込む

あと1ティックで先が後場高値から1%下げ達成というところで反発

0.2%戻ったところであきらめマルにした



16:15~17:05

しばらく膠着した後値を消し

また安値更新する@@;;

ついていけないうちに更に下げ

後場高値から1.5%下げ達成

反発した後

16時過ぎに安値更新、しかし直後に反発

時計を見ながら今つけた安値を抜ければついていこうと待つが

逆に値を戻す

後場高値から1%を上抜き返し更に上げ

5分の短期線ーいつものサイズのはまだ更に上のほうーを抜いた

下抜き返せば売るつもりで待ち構える

数分後下抜き返した

売った

STは直前の戻り高値の上に置く

2分後には後場高値から1%下に到達

更に下がって大台を試したが突破せず反発

急いでSTを後場高値から1%下まで下ろす

どうにかヒットせず下値を拡大させる

でも、大台を上値に膠着し始める

舌打ちして安いところを狙って縮小

直後更に下がって下値を拡大させる

複雑な心境のところで値を戻す

それまでの下値を一旦上抜き返すがまたさっきの下値に並ぶ

STをこの戻り高値まで引き下げる

じわじわ下がって17時直後後場高値から1.5%下げ達成

まだ切らない

2分後、更に下がったが値を戻し

1分引け値ベースでも戻ったのでマルにした



ところがそれまでの安値を試し少し上抜いたがすぐに値を消すと

じわじわ下がって更に安値を更新する

すると下げが若干加速して1%下がった@@;;

これについていけず見守る

こうなると時間もないので無理せず見守る

その後底から0.7%ほど戻ったあと再び値を消し

本日安値圏で引けた






9時台


まあ、良くあることだ


仕方がない


10時台前半


運に恵まれた


建てた後に出すぎに気がつくのは


アホでしかない


前引け前


こっちはいい仕掛けだった


勢いというか、思わぬ突込みが入って楽も出来た


まあ、それだけとも言う




13時台

内容は悪くはないが

結果的に小掬い商いになった



15時またぎ

主観的にちょっと動きが不安定に感じたので

今から見れば絶好の戻り売りをしていたのだけど

内心ビクビクでした

平行させてやっている取引のほうが

信じられないくらい順調でなかったら

どっか中途半端なところで逃げていたかもしれない

やったこと自体は無難でいいんだけどね



17時またぎ

ここもいい戻りを売れた

ただ、撤収が結果的には早すぎたんだけど





宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


当限は時間をかけて高値で納会


ほかは小幅高で寄り付くと一旦下落


その後反転上昇したが


期中・先は行って来い、寄り以上に値を下げ


特に先は前日比マイナス圏に沈んだ


後場

後場は安寄り

一旦値を戻しはしたけれど

結局売られて値を消す

以降は16時までは戻っては売られて下がって

膠着して少し戻した後また売られて下がってを繰り返す

16時少し前からは反転

引け前に値を消したけれど大きく値を戻した







前場の先はなんだったんでしょうねえ@@;;;


後場後半は傍観モードでした@@




9:15~50


当限の基準値が上がるのを眺めながら


5月以降のことを考えていた


「CB3回拡大程度では当業者は投げも煎れもとってくれないだろうなあ」と


先も高く寄った


が、値を消し0.5%以上の下落を見せて


いつものサイズの中期線を割れる


上抜き返せば@@


そう思うよりも少し早く上抜き返した


買って、先ほどの下値にSTを置く


これも5月以降はコンバート条件はともかくコンバート後の注文内容には苦慮しそうだ


納会価格が決まった直後、


底から0.5%上昇したところで縮小


その直後押す


戻って高値を少し超えたところでもたつくが


ほどなく上に放れた


更に何分かして底から1%上昇達成


そして本日高値も更新した


大きな上昇を期待しつつ底から1%のあたりにSTを引き上げる


押して更新前高値を試すが抜けずに反発


底値から1.5%上昇達成」


縮小しそこない押す


舌打ちしながら追いかけマルにした





10:20~30


その後1.5%に並ぶが抜けずに押し返され


直前の押し目底を割れるとそのまま下がっていった


1.0%を割れたところで反発


しかしまた押し返されるが下値を少し切り下げたところで踏ん張る


少し迷ってもちあい底値付近で買い、もちあい底値の下にSTを置く


しばらく膠着が続き


一旦は上に抜けかけたが直後反転下落


STがヒットした





そのまま0.5%ライン突破


その少し前に中期線も突破された


短期線は本日安値より更に下だ


中期線を上抜き返したら買い、STは直前の下値@@


そう思って準備したが


試しはしたものの上抜き返せず更に下落


本日安値を突破した


あ~・・・前場はもう出番無しだな@@


そう思って下落するのを傍観した


一旦戻って更新前の安値を上抜き返したものの


すぐに押し返されると更に下がって引けた



13:00~14:05

後場寄り直後もちあった後上に放れる

13時にはいつものサイズの短期線突破

あらあら@@

こんなにあっさり到達すると思ってなかったので準備できていない

一旦押して戻って

その押し目を割れたところから売った

STは後場高値の上に置こうとしたが

置く前に突っ込んだ

あっさりと建値から0.5%安到達

もう少し下に後場安値があるので粘ってると

それを突き抜けた

とりあえずその下の大台突破を確認、

後場高値から1%下げ達成してから縮小

更に突っ込む

お~い・・・@@

戻って1%ラインを抜く

STを更新前の後場安値まで引き下げる

大台も突破したところで反転

安値を更新する

後場高値から1%下にSTを引き下げる

膠着、じわじわ値を戻す

でもSTにはいたらず

また下がった

後場高値から1.5%安突破

1.5%までSTを引き下げる

直後に反発

STがヒット

結構割を食ってマルになった





16:40~55

その後底値圏でもちあい

小掬い商いに徹すればかなり取れたはずだが

そういうことは別の銘柄でやっているからガソリンまで手が回らない

16時前からの上昇が

もちあい高値を抜き、いつものサイズの短期線も抜き

そして大台を約定可能値幅に捉えた

でも届かず短期線を割れる

売った

STは直前の戻り高値に置く

売った直後少し下がった後反発

そのまま大台まで担がれてSTヒット

損勘定になりました



その後もう一度短期線を割れる

でもビビッてさっきの下値を抜けるまでは手控え見ていると反発

戻り高値を上抜き更に上昇

底から1.5%上昇達成

後場高値からも0.5%安のあたりを上抜くと反転

さっき売って損きりする直前の下値まで

一気に下がった@@;;;;

驚いたが、他銘柄の対応にも追われているから

突破せずに戻るのを見て放置

その後大台まで値を戻すとまた下がって

アラームが鳴り始めたころ今度は突破

しかし、今度は残り時間で他銘柄の処理ーかなり玉を抱えていたーにおわれ

何も出来ずに引けました





9時台


まったく申し分なし


本日買い方でこれ以上の商いをしようと思えば


道中でさらに押し目を買って小天井で売ったりを繰り返さねばならないだろう


10時台


ちょっと賭けをしたが負けた


まあ、幸いSTからさほど割りを食わずに約定したので


損失は限定的





13時台

ここもばっちりだ

上手な方なら乗せたりつないだりはずしたりして

もっと利を稼げただろうけれど

そこまでの技量は持ち合わせていない

16時台

まあ、16時回っていたし流れも変わったかもしれない

そういうことは頭の片隅にありましたが

結局仕掛けて、曳かされてあわてて逃げました







宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/24|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは

前場

安寄り下落

10時前からいくら金を戻したが

もどしたというよりも

底値圏でのもちあいが続いたまま引けた

後場

序盤、安値圏で膠着した後値を戻しかけたところから反転急落

一段落したあとはしばらくもちあい

上に戻りだすとじわじわ値を戻し後場の序盤の水準まで値を戻したが

15:30ごろにまた下がり始める

1時間ほどかけて戻った分の大半を下げたが

安値更新は出来ず

逆に17時前より大きく値を戻すとそのまま上昇

先は10時以降の高値を更新して引けた



前場

序盤は完璧に出遅れました@@;;

後場

終盤はあわてました@@w



10:10~40

序盤、安寄り下落

先も寄り付いて下げた後戻したが

このときの下値を抜けたときについていくか迷ったが

ついていけなかった

結局値を下げた

いつものサイズのチャートでは

少なくとも昨日の引けより高くならないと

前場の間は短期線すら試しそうにない

5分足を見る

こちらも短期線を試すには時間がかかりそう

で、結局高値から1.5%強下げたところで下げ止まった

戻って底から0.5%強、高値からも1%強のあたりまで値を戻し

5分の短期線を抜く

そして高値から1%でとまると5分の短期線を下抜き返す

売った

STは直前の高値の少し上に置く

一旦戻って先ほどの高値を試す

抜けない

逆に直前の押し目を割れた

よし@@

いけると思っていた

一旦戻って5分の短期線まで戻ってまた下値を切り下げる

高値からSTの目印にした戻り高値から0.5%達成

縮小

本日高値から1%安や大台に迫るがこちらには届かず反発

直前の戻り高値を抜いた

舌打ちしながらマルにしたが

少々割を食った



その後、またSTの目印にした戻り高値まで値を戻す

でも少し足りずに値を消す

5分の短期線はこのときかなり下に下がっていたので

仕掛けるのをためらっていると下がった

抜けたところで反発

またここでためらう

そうこうしていると値を戻して結局何も出来いまま

目印の戻り高値付近まで戻って前場は引けた



13:20~14:15

若干安く寄り付いたが

10時台と同じあたりを、レンジを狭めて膠着

上に動き出したので

10時台の高値付近で売ろうかと待っていると

その手前で反転下落

逆に後場安値を更新した

売った

STは高値から1%下のすぐ上に置いたが

その間にも値は下がっていき本日安値更新

高値から2%安手前で小さく戻した

少し考えたが縮小

だがあっさり値を消すと順調に下がり続けて達成

更に下がる

苦笑しながら切ったところの戻り高値の上にSTをおろす

不意に反転するとそれなりに戻って2%ラインを上抜いたが

STには至らず値を消す

安値に届かず戻りだしたのでこの戻り高値にSTを下げる

届かず下がる

でも一つ前の下値と本日安値の間でとまるとまた戻す

だが、2%ライン意は届かない

でも下げ渋る

ふ~む・・・@@

迷いつつ直近戻り高値にSTをおろす

長らく膠着が続き

STがヒットしたのは更に10分以上も要した

この間ずっと膠着が続いた



15:05~10

その後戻り続け5分の短期線を抜く

15時過ぎにはいつものサイズのも抜いた

でもすぐ押し返された

売った

STを直前の戻り高値の少し上に置く

直後戻ってヒット

あっけに取られてる間にまた下がったが

呆けている間にまた戻って上値を切り上げた



15:40~16:45

また、割れた

しかしビビッて動けない

とりあえず15時台安値をつければ売る準備はした

戻って更に上値を拡大

ふむ・・・出番終わり@@?

そう思っていたらふいに下がって

一方的に下げ続けて15時台安値更新

しかし、またビビッている

戻らなきゃ売れないYo-@@

戻った

売った

STを15時台高値に置く

下がった後一旦戻って大台ドタを試すが抜けない

また下がって下値更新

縮小前に値を戻す

ふふふふ・・・@@;;

自重してじっとする

また下がって下値を下げ

高値から1.5%安到達、縮小、STをさっきの戻り高値まで下げる

小さく戻した後安値更新

STを直前の戻りまで下げる

2%安で切りたいが届かずじわじわ戻して

不意に噴く

STがヒットしてマルになった



一旦押した後一気に大台を突破

今度こそ出番終わったなあ・・・@@

そう感じていると5分の中期線突破

そのまま長期も突破

どう見たって上昇の動き

いつものサイズのチャートを見ると中期線はまだ上だ

17時過ぎ、10時台以降の高値を突破

一旦は押し返されたが再度上抜くと

後場高値圏で膠着したまま引けた



前場

仕掛けは序盤乗れなかったのは残念だが

実際に仕掛けた部分だけに関して言えば文句ない

その後の対応もこれだけ出来れば十分

ただ、撤退のほうが遅れたので利幅は削られた

その後、仕掛けに迷ったのも残念



14時またぎ

仕掛けから撤退まで上出来な対応

ただ、後半もたつき

粘った割には利を伸ばせていない



15時直後

良くあることだが仕方がない

何度も反復してとられなかっただけマシ



16時またぎ

ここは仕掛けは良くやったと思う

15時台前半の意識が抜けていないので

ビビッタ仕掛けになったが

かえっていいところで約定した

その後の対応も上出来



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/23|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


小幅高で寄り付いて前半は値を戻したが


10時を回ると下がりだして


前日比でマイナス圏に沈んだ


後場


前半は底値圏でもちあい

14時を回って後場の高値を更新する限月もでたが

すぐに値を消すと

15時を回って安値を切り下げていった

16時になると一旦値を戻しはしたけれど

結局下落

その後はもちあって終わった




前場も意外と忙しかったです


後場は意外と楽でした




9:20~45


小幅高で寄り付くと一旦下落した後に値を戻し


あっさりいつものサイズの短期線に到達


突破、しかしすぐ押し返される


売ってSTを直前の高値より高い位置におく


底値から0.5%を下値、直前の高値を上値に膠着し始める


・・・まずいかしら@@;;?


それでも某板寄せ準備のアラームー実際には注文を出さないが変更せずほったらかしにしているーが


鳴り始めたころ下に抜ける


縮小のタイミングを計っていると値を戻しさっきのレンジに戻る


また割れたがすぐに戻す


とりあえずビビッて縮小


そのまま戻って建値を上回る


あ~・・・@@


STには値幅があったがどうやらしくじったらしい


それくらいは感じていた


幸い直後に押したので残ったほうも1ティック抜きで逃げ出した





10:25~40


その後しばらく値を戻す


10時前には底から1%上昇を達成


だが、短命に終わると値を消す


高値から0.5%を突破、中期線も割れ、底からも0.5%に迫ったところで値を戻す


高値から0.5%を上抜き返したがすぐ値を消して底から0.5%を突破


売った、STを高値から0.5%の位置におく


あっさり10ティック強は下落した後底から0.5%にまで値を戻す


すぐにでも切りたいのを我慢しつつ見ていたらまた下がる


底値で膠着し始める


STを直前つけた戻り高値のうえにまで引き下げる


それが終わったころには安値を突破


突っ込む


戻って下げてを数度繰り返して


0.5%安値を更新


戻ったので縮小し、STを直前の戻り高値まで引き下げる


数分後ヒット、途端更にあがる


たぶん似た考えの人がいたのだろう


更に割を食って約定した





直後の高値が戻り高値となり


その後は底値圏でもちあった




14:40~15:10

序盤

一旦下がって先は安値更新したあと値を戻し上昇した

買う気はなかったので手をこまねいて傍観する

その後の下げも、値位置に不満があって仕掛けず

結局その後もちあったのでガソリンは何も出来ずに傍観が続いた

14時を回って先は後場高値更新

いつものサイズの短期線を突破

下抜き返せばと待ち構えるが

最初の押しはそれに支えられ値を戻す

しかし、高値を更新できずにそれを割れ込んだ

売った、STは直前つけた後場高値に置く

底から0.5%を下抜き返す

この時は特に意識しない

むしろ高値から0.5%をにらむ

戻って底から0.5%でとまって値を下げる

ここでようやくそれに気がつきSTをそのときつけた戻り高値に下げる

ここで高値から0.5%達成、直後戻す

急いで縮小

戻ってからまた下がる

しかし先ほどの安値を抜けられず値を戻した

戻り高値を上抜いた時点でマルにした



15:15~50

戻って底から0.5%上を目前に膠着

動かない

5分の短期線も上から迫ってくる

しばらくして下に放れた

売った、STは先ほど売っていたときのSTと同じ値にする

高値から0.5%下げを達成、突破、さっきの下値を抜く

戻ってそれを上抜いたときに縮小

更に戻る

下がってきていたt5分の短期線を試したが抜けない

再び下がって今度は大台ドタで一旦踏ん張ったが

割れると後場安値を突破

崩れた

更新前の安値から0.5%下げ達成直後値を戻す

素直にマルにした



16:10~20

その後戻ってから更に安値更新

更に0.5%安値を拡大させたが

反応できなかった

しかし、戻って更新前安値を上抜き

すぐ押し返されたところで売った

STは直前の戻り高値の少し上

順調に下がって安値に並ぶ

縮小

直後に戻ってあっという間に更新前安値付近まで押し戻される@@;;

しばらく膠着したが更に値をもどしてSTがヒット

差し引きは一応プラスで終わった



17:00~25

その後底から0.8%ほど戻した後値を消し一気に底値付近に迫る

戻りそうにないので

新値を更新できる勢いがあるならついていこうと待つが

更新はしない

戻って底から0.5%ラインを上抜き更に戻し再び割れこむ

売った、STは直前の戻り高値の上に置く

直前の下値に並ぶも抜けられず値を戻す

とりあえず縮小

戻ってSTの目印にした戻り高値に並ぶ@@;;;;

すぐきりたいとおもいつつも別銘柄の操作が忙しく

STを確認だけして

そっちを優先させる

一段落したころ下がっていたので気をよくしていた目の前で値を戻し

残ったほうが含み損に転落

舌打ちしてマルにした

差し引きはプラス



その後一旦下げたがSTの目印の戻り高値を上抜き引けた




9時台


仕掛けはまだしも


その後の対応が良くない


失敗と感じた時点で


押すのなんか待たずにさっさと逃げてないといけない


10時台


こっちはまっとうな対応が出来た


流れにも乗れたのでそこそこ取れたが


最後はちょっと残念


15時またぎ

ここはいい商いを出来たと思う

ただ、撤退は遅れたことだけは否定しようがない

15時台

ここもいい対応が出来た

利幅は先ほどより大きい

まったく申し分がない

16時台

17時台

値位置や取った値幅

それに状況はは異なるが

内容的にはほとんど同じ

底をつけて戻ったところで売って

縮小まではばっちり

残ったほうの対処に失敗して利幅を削った

まあ、仕方ないがもったいない














宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは

前場

安寄り、一旦戻したがその後値を消した

後場

上に放れて寄り付くと

しばらく膠着した後に上昇

大雑把に15時ごろまではこの流れが続く

その後はじり安から

15:30には鮮明な下落に転じたが

下げ幅もそこそこで踏ん張ると

16時過ぎから値を戻し

後場の高値と15時半ごろの下落でつけた底の

間あたりでじわじわ上昇したが引け前に値を消した



前場はわりあい楽でしたが

後場は苦戦しました



10:00~50

安寄りして値を戻していた

いつものように戻り待ち

9:30過ぎにピークをつけたあとは

先は大台を背後に控え

それまでの高値圏でもちあいだした

いつものサイズの短期線は

このままでは後場後半までは価格に迫らないだろう

5分はもう少し上だった

ピーク直後につけた大台割れの押し目ー高値からほぼ0.5%安がなかなか割れないので

その押し目を割れるか、5分の短期線を試して押し返されるかしたら売ろうと待っていた

で、チャート更新でぐんと線が安くなってそれまでつけていた値まで下がる

価格も下がる

少し迷って売った

STは本日高値におく

割れなかった押し目を割れたが一旦値を戻す

ここで踏ん張るようなら失敗だ

幸い下がった

もう一度大台を試す

値を消しさっきの下値を突破

突っ込み高値から1%下げ達成

1分引けで戻ったところで縮小

更新前の下値まで値を戻す

切るか、粘るか、乗せるか迷った

とりあえずは売った直後につけた

これより少し高めの底にSTを下ろす

結局迷って動けない間に値を消し

更に下値を切り広げた

本日安値を約定可能値幅に捉え、

高値から1.5%安ももうすぐのところで反発

まだ大丈夫@@

根拠なくそう考え粘る

しだいにもちあいじわじわ下値を切り上げる

戻りを上抜かれたところで誤りを認めざるを得なくなって撤退した



13:50~14:05

後場は高く寄り

ほどなく上昇

寄った時点で5分の短期線より高かったが

中期に迫る

でも届かず下げる

今度は短期線に迫ったがこれまた足りない

そして戻ってさっきの高値を上抜き

5分の中期線を突破、底値から2.5%上昇を達成した

そこで反転すると底値から2%ラインをあっさり割れこむと中期線も割れる

すぐに売ったが一旦中期線を上抜き返される

舌打ちしながらSTを2%ラインに置き

成り行きでも損切できるようにする

幸いすぐ建値を割れたので今つけた戻り高値の上までSTを下げる

1.5%まで下がるかなと思ったが

約定可能値幅に捕らえられないまま反発

そのまま建て値まで値を戻し

一旦下げるがすぐ戻ってSTにヒット

損勘定になった



15:50~16:10

その後も上昇

高値を更新

14:20過ぎには底値から3%上昇を達成

そこで値を消し2.5%ラインすら割れてしまったが

500という区切りのいいあたりで踏ん張って

2.5%ラインを突破するとそのまま値を戻して

3%も再び達成し、先ほどの高値を試す

15時前には押し返されたが

15時過ぎには更新した

でもそれで勢いを使い果たしたかじわじわ下がっていく

そしていつの間にやら2%ラインを下抜き

いつものサイズの短期線が上昇していたこともあって

価格がそれを下抜いた

売った

2%ラインにSTを置く

順調に下落

16時には1.5%ライン到達

縮小

少し下がった後反発

STをどこまで引き下げようかとのんきに見ていたら

候補の直前の戻り高値になってる小さな陽線を上抜いた

あわててマルにしたが、結構割を食った



16:10~25

いつもの短期線を上抜き2%ラインまで戻すとまた値を下げる

短期線をまたいだところで仕掛ける

1.5%ラインまでは下がった

ここで縮小

だがそこで反発

直前の戻り高値を抜いた時点で煎れた





その後短期線と2%ラインを抜くと更に上昇

押して一旦割れこんだが短期線は割れずに上抜き返すと

更にぐんぐん上昇していく

2.5%ラインを突破

しかし3%にはいたらず値を消し

2%ラインを割れ込む

しかし、短期線は割れない

2.5%は回復できたがすぐ押し返される

そしてそのまま突っ込んで引けた





前場

仕掛けはよし

縮小までも上々

撤退はやや粘りすぎたが仕方がない

14時またぎ

仕掛けはそれほど悪く・・・いや、悪いw

小難しい言い訳は置いといて

下げているのは目に見えているのに仕掛けるのが遅かった

まあ、そういうやい方だから仕方はないが

おかげで縮小のチャンスを逃して少なからぬ損失をこうむった

16時またぎ

さっきと似たり寄ったり

縮小できた分だけまし

16時台前半

ほぼ同じ内容

1日に3度目だとさすがに逃げ遅れはない

ただ、結果的にうまく逃げられたけれど

利を伸ばせなかった





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日のガソリンは


前場


ひたすら下がりました


引け際にそれなりの値幅で反発しましたが


先で寄りから2000円近い下げを見せた後では


ささやかなものでした


後場


一旦戻ってから値を消してもちあい


次第に値を切り上げ14時前に値位置を切り上げる


その後はじり安ではあったけれど


それまでの高値が下値となり


16時前に再び上昇


しかし、17時になる前に下がりだし


14~16時のあいだの高値圏で引けた





ただ、もう、なんとうかねえ・・・@@





9:30~9:55


早々に先は高値から1%下げ達成して反発した


戻りを売りたかったが売りそこなったまま


再び1%を突破


やれやれ@@


追いかけ売って約定したころには新安値だ


数分後にはあっさりと1.5%下げ達成、さらに下がる


戻ったので縮小、STを1.5%ラインに置く


しばらく膠着するが戻っても1.5%ラインを上抜けない


膠着から下に放れると2%下げ達成


1000円単位の大台がすぐ控えていたので


抜けたらマルにしようと思いつつ2%にSTを引き下げる


大台ドタに到達したところで反発


STがヒットした





10:20~40


切ったのがそれ以降の戻り高値となった


10時前に先ほどの安値を突破するとそのまま


高値から2.5%安達成、更に下げた


この時は反応できず


しばらくこの安値を下値に2.5%ラインより若干高い戻り高値を上値にもちあう


買う気はない


売るにしてももちあい高値あたりでは売る気がない


上から2%あたりまで戻すか、新値から売ろうと思って


ゆっくりしていた@@!!!


で、下に抜けた


割を食いつつ追いかける


それでも数分後にはあっさり高値から3%安を達成、突破する


さっきの突破を参考にそのすこし下で縮小


更に下がったが反発3%に到達したところで値を消す


こうなると乗せるだけの勇気はないが


粘ろうという気にはなる


更に10数分粘って3.5%安達成


もういくらなんでも・・・@@


そう思ってマルにした





直後戻ったので納得していたが


数分後安値更新@@!!!


4%安達成、更に突っ込んだが


次の大台の手前で踏ん張り4.5%には至らなかった


その後一旦戻ったものの再び安値付近まで下げて前場を終えた








14:20~15:40


後場に入って一旦値を戻したがじきに値を消す


売るならばせめて値を戻すか後場安値を突破するかしてからとゆっくりする


そうしている間ににも値を戻す


14時過ぎには高値から3%安手前まで戻った


短期線がもう少し上なのを意識しつつみていたが押し返された


2回目、試したときに売った


STは高値から3%下ではなく底から1.5%ー少しだけ高いー上に置いた


直前の押し目底を抜けたので下がるかと思えば値を戻し


再び3%を試す


でも抜けずに直前の下値を抜く


また値を戻す@@;;


やっぱり上には抜けない


次、このもちあいの下値を抜けたときに縮小


少し戻った後更に下がった


よし@@


そう思いつつSTを後場高値まで引き下げる


と、底で値を戻し思わず舌打ちする


更に15時、一瞬短期線を試した


戻り高値は切り上げていないが単純に平均値が下がったからだ


幸いまた下がり下値を切り下げる


でもまた(略


次の下げで2.5%到達


でも反発


仕方ない@@


マルにした








17:05~15


その後値を戻し


16時に噴き上がった数分で0.5%を超える上昇


この上昇で短期線、高値から3%ラインを突破


下抜き返せば売ろうとも少しは考えたが


高値から3%ラインは突破したが


短期線は下抜けず


16:30を回ったころには高値から2.5%を上抜き返した


一旦押し返された後再び上抜き返し


2%を約定可能値幅に捉えたが届かず


2.5%を一気に下抜き返すとそれをはさんで不安定に動き


17時を目前に値を消し3%付近まで値を消す


一旦戻ったが更に下がって短期線突破


あ@@


一瞬気がつかず値が下がる


すぐ戻ったので売ったらそのまま上に運ばれた@@;;


3%ラインを上抜き、一旦下がってそれを試し


下抜けず直前の戻りを上抜き返したので損きりした





更にもう少し戻った後値を消し3%ラインのすぐ下で引けた





9時台


申し分ありません


ここは勢いに乗れたのも含めて


とてもよかった


10時台


ここは若干あぶなっかしいが


結果的に予想外の利益になった


勢いに乗れたほうが大きいけれど対応もまずまずだろう


15時またぎ


ここは微妙


一応は下値を切り下げてはいたけれど


戻り高値でのもちあい


さっさと撤退して高値付近で売りなおし


曳かされれば即ドテンくらいのことをしないとだめだろう


17時台


ここは釣られました


週末みたいにナンピンも頭によぎりましたが


自信がないのでやめました


それでも損きりがやや遅かった






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません


04/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日のガソリンは


前場


まちまちで寄り付くと序盤は押す


一段落すると値を戻し高値を更新したが


その後は先は下落


10時過ぎに下げ止まると値を戻したが


上値は抑えられた


一方で近いほうはじり高だった


後場


通貨の影響か、


安寄りすると急落


その後も下げ続けた


14:30ごろに反発すると


その後は底値の方でもちあう


先は三角もちあいっぽい動きから


16:30を回って急騰


引け前には値を消したものの先は1.5%近い戻りを見せた





なんかだるいです@@(ぇ





前場


何も出来ず


後場


13時回ってからゆっくり売った分以外はあまりよくない@@





13:10~15


前場


、序盤の上昇にはまったく付いていけずー葱を振って踊っていたー


その後も値動きに反応できずことごとく買いそびれて終わった


後場


安く寄って下がっていった


やっぱり反応できない


それでも13時を回ってすぐに


いつものサイズの短期線を下抜きすぐ上抜き返す


次試したときに


ゆっくり売った@@!!!


後場安値を更新した途端突き抜ける


直前の戻り高値から1%


建値からでも0.5%強をあっという間に達成する


喜んで縮小


反発


すんなりマルにしました





13:15~30


戻って13時台高値から0.5%下付近で止まる


しばらく膠着した後少し下がったのを見て売る


前の安値をあっさり抜けて大台に到達したところで反発


高値から1%下の辺りを上抜かれたところで縮小


更に戻す


舌打ちしながらマルにした





13:40~14:10


戻りはさっきの戻り高値に迫るが届かない


迷う間に値を消す


戻りを待ったがじり安で戻ってこない


仕方ないので新値で追いかけた


コレがあっさりと建値からでさえ0.5%強下がる


戻ったところで縮小したが


頭はどこで売り直そうかとかなりらkkなんしている


ほどなく安値更新すると直前の戻り高値にSTを置く


14時過ぎ、少しつっ込んだあとその分をあっという間に戻し


更に戻った


あっけに取られる間にSTがヒット


マルになった





14:25~40


ほどなくおさまると安値付近まで下がる


売り損ねたと悔しがると急に戻って


直前の戻り高値に迫る


今度は困惑する


が、


単純に本日高値から2.5%安付近で上値抑えられてるだけか@@


膠着の下値を割ったところでまた売る


思惑の方向へと下がっていく


本日安値を突破し高値から3%安達成


縮小


ゆっくりだが止まらない


STを安値を取るたびに0.2%上に修正する


残念ながら数分後に戻ってSTにヒット


マルになりました





14:45~50


3%安ラインを上抜き返されたがすぐに押し返す


売った


直前の戻り高値にSTを置く


あっさりヒット


マルになりました





15:30~50


その後上昇


一旦3%ラインまで押した後


2.5%ラインまで戻す


反応できないうちに押し返されたが


付近で膠着する


一番深い押しを抜ければ追撃しようと決めていたが


逆に上に突破される


もう下げは終わったかなあ・・・@@


そう思いつつも2.5%ラインを抜き返せば仕掛けられるように売る準備はする


買う気は無い、


この時点で


いつものサイズのチャートの短期線が中期線をまだ下抜けずにいる


中期線さえ大台より上


タイミング用の5分足は売りづらい感じに見ていた


突破後、勢いは続かず膠着


しばらくすると2.5%ラインを下抜けたので売った


10分足らずであっさり3%ライン到達


縮小


STをその0.2%上まで引き下げる


突破


しかし、すぐ上抜き返され、でもまた下がる


3%ラインを抜けた時点でちょうどいいこの目印までSTを引き下げる


直前の下値に届かず反発


STがヒット


マルになった








16:05~35


その後押しては上昇


戻っていって16時には2.5%ライン付近まで来た


一旦押してそれを上抜き返す


でもまだ届かない


試せば売る気だがそれより先に下がる


ええいい@@


売った、STは2.5%ラインの上に置く


3%ラインを約定可能値幅に捉えたが届かず反発


数分で建値を上抜き2.5%ラインを約定可能値幅に捉える


これが13、14時台ならもちあいかとゆっくり見ているが


16時台、焦りを覚える


幸いSTにはヒットせず値を消す


含み益の状態になる


しかし、それもつかの間また戻す


さっきよりは値は低いがそれでも含み損を抱えた状態で膠着する


三角もちあい@@???


先はそれっぽい感じに見えた


次ぎ下がって含み益になった時点でさっさと1ティックで逃げた


直後16時台の安値を更新したが、そのまたすぐ後に反発


2.5%ラインを上抜いた





コレを見て終わった


そう感じた


一旦は押し返されたが


仕掛けない


上抜き返すと上昇


下がっていた短期線を上抜き


大台も上抜き、中期線も上抜くが


2%ラインで押し返され値を消す


大台抜け以降はあっという間のことで


気が付いたら大台を割れていた


新値更新で買い、売りはやめとこう@@


そう思っていると短期線を下抜き、2.5%ラインも突破する


売りなのか~@@(宵闇の妖怪風に


そうぼやいていると急反発


数分で大台を突破した


その後は大台をまたいで膠着


その後17時直後の高値を抜いたものの


呆けていて


すげえ@@


と、言うだけで反応できなかった


だがかえってよかった


上昇値幅はともかく


時間的にはすぐに押し返され


今度は割れることあるものの大台を下値に膠着


先はドタで引けた





後場


大雑把には14時半までは下げトレンドを追いつ追われつの仕掛け


まあ、どんくさい点はいくつもあるが


順調に商い出来たと思う


まあ、流れのおかげだが





14時台後半の損切りは


この時点では意識はそれまでと変わらない


ただ、値動きが変わっただけ





15時にはいると意識は若干変わったが


まだ、下がるだろうという思惑は変わっていない


だからまた売れた


でも


16時を迎えるとさすがに時間帯も手伝って


違うかもくらいは思う


それでも目の前の下げを見ると


気のせいかと思ってしまう


それがもちあいになったと感じ


その後の1ティック抜きになった


これはむしろ損きりするほうが対応としてはまともだったと思う



宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/16|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


本日のガソリンは


前場


高寄り上昇したが


早々に一段落すると


先中心にじり安基調のもちあになりました


後場


逆に今度はじり高


15時以降は上昇が鮮明となり


16時を回ると加速


しかし、17時前には値を消すが


おとなしくならず先のほうは高値更新を交えて


高値圏で激しく上下し、高値圏のほうでは安めで引けました


前場は傍観


後場は順調でした





13:30~14:25


前場は押し目を待ってこずじまい


後場はもちあっていた


とりあえずいつものサイズのチャートは


本日の安値を更新でもしない限り目先は買いを支持し続けそうな感じ


5分足の短期線を上抜き返した所から買った


STは13時台の安値に置く


時間帯が時間帯だけに覚悟はしていたが動きは鈍い


それでも14時前には底値から1%、後場安値からでも0.5%上昇を達成した


達成直前に縮小したが


相変わらず持ち合い続ける


14時過ぎに再びさっきの上値を抜いて


放れを期待させたが


あいにくすぐに押し返されたのでマルにした





15:10~16:00


その後はしばらく5分の短期線をまたいでもちあい


14時台の高値を更新した局面もあったが


付いていく前に値を消した


そして15時過ぎ、その高値を抜き


更に上がりだしたので慌てて追いかける


すこし上げて膠着


大台を突破しそうでしない


大台のすこし上が底から1.5%なのでそこに指値を置いて待つ


大台を試し始めて何分か経ってからようやく上に抜けた


だが、指値成立後大きく放れる様子も無く


大台より上で膠着


とりあえず大台ドタにSTを置く


すると16時前にヒット


マルになりました





16:05~20


その後5分の短期線を割れたがすぐに反発上抜き返す


さらには大台も上抜き底から1.5%ラインも突破した


苦笑しながら買いなおした


途端1.5%ラインを下抜く


舌打ちしながら0.2%下にSTを置く


幸い大台を維持して上値を切り上げた


そのまま上昇、底から2%上昇達成


手前で縮小しようとしたら約定は突破後だった


STをそこから0.2%下まで引き上げる


突破直後押すそしてほぼ押し目底でSTヒットしました





16:30~45


STヒット後値を戻す


更新前の高値で指示されていたのを見て頭を抱える


あっさり高値を更新した


ついていくの嫌かも@@;;


そう思ったが1回目の押しが更新前の高値で止まって戻るのを見て


買った、STは前の高値の少し下に置く


もう一度その高値を試したが下抜けず、高値更新した


あっさり底から2.5%上昇達成


もちろん縮小


押して戻って押し目底を割れたのでマルにしました





17:00~15


押して底から2%と5分の短期線を割れた


が、すぐに両方上抜き返すのを見て買いなおす


STは直前の押し目底


あっというまにそこから2.5%達成、


縮小直後に高値を更新した


3%いくの~@@;;?


2.5と3%の中間値まで一気に行ったのを見ながら


2.5%のあたりにSTを引き上げる


しかし、直後に値を消すと2分ほどでSTにヒット


2%あたりまで下がっていき引けました@@;;





14時またぎ


仕掛けはいいしその後の対応もまずくはない


ただ、値が動かなかった


15時台


やや出遅れたがいい仕掛けが出来た


その後の対応もよかったと思う


16時台序盤


仕掛けた直後曳かされこそしたが


仕掛けは悪くない


その後の対応もばっちりだったと思う


STヒットが押し目底なのはまあ、笑ってごまかそう


16時台中盤


STが見事に押し目底だったので


振るい落とされたかもという意識はあり


買うきっかけを待っていたのもあるが


結局、前も目の前の押しもしっかり前の高値で


踏ん張っていたので買っただけ


結果としても思惑通りになった


その後は勝手に値が上がったので楽だった


17時台


本当は0.5%弱切り取れば十分すぎると考えていた


だが、あっさり0.5%幅を消化してしまったので


勢いよく上昇するのを見ながら驚いていた


STを置き忘れていたら元の木阿弥になっていた


そういういみあいで縮小、STなどの対応はすごくよかった





宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/09|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日のガソリンは

前場

安寄りし一旦下落したものの反発

値を戻しました

後場

安寄りすると下落

13時過ぎに反発したが以降はじり安

15:30を回って下げが鮮明となったが

16時を過ぎると下げ渋り

17時前には値を戻し始め

大きく値を戻して引けた



前場は戻りを待って出番無し

後場は16時まででした



13:30~14:25

後場も安寄り

いつものサイズのチャートを飾りに

5分足を見ながら売る機会を待つ

すると見てる間に値を下げた

だが13時過ぎに反発

5分足の短期線を試し上抜く

下抜き返したとこで売る

STを直前の高値のすこし上に置く

一旦戻って高値を試すが突破はせず

直前の押し目底を割れると下がっていった

某板寄せが立会いをやっているだろうー見てないーころ

後場高値から0.5%下げ達成

縮小

すこし下がった後に値を戻す

大雑把に縮小したあたりを挟んで膠着

14時前、縮小した値から0.2%上にSTを変更する

ずいぶん待った後下がりだし

後場安値に迫ったが届かず反発

すこし考えたがマルにした



14:50~16:20

その後、先は後場安値を更新したが

した途端値を戻し膠着

ところが15時を控えて反発

5分の短期線を上抜き

後場の高値から0.5%下辺りまで値を戻す

5分の短期線を下にまたいでから売った

STは直前の高値の上に置く

ところが元の値位置より気持ち高めで膠着

15:30に後場安値を試したときに縮小

並んでから一旦反発

値位置を下げて膠着、このとき微妙に安値更新したが膠着のまま

更にしばらくしてさっきの安値も抜ける

一旦前の安値を試したが上抜けずに安値更新した

ここで乗せた

すこし下がって後場高値から1%下げ達成

乗せた玉を一部手仕舞う

また戻す

前の安値を試した後また下がる

この戻りまでSTを引き下げる

今度の下げは大きく一気に後場高値から1.5%安達成

乗せたほうの玉の残りを全て逃がす

そこで反発

0.2%上にSTを置く

ヒット

マルになった



その後もう一度安値を試すが突破できず

逆に戻り高値を上抜く

もう一度安値を試しにかかたが17時を前に反発

戻り高値を上抜き返すと今度は上昇が加速した

それを見て自分の出番は終わったとなんとなく感じた

底値から一気に1%上昇した後一旦押し

更に値を戻した



14時またぎ

縮小までは文句なし

撤退はまあ妥当な範囲だが

贅沢をいうと(以下ry

15・16時またぎ

仕掛けから縮小まではここでも問題はない

乗せた後、最初の縮小はビビリすぎ

その後の落ちは危うく約定しそこなうところだった

そういう意味合いではよろしくない

撤退は高値を掴んだがコレは仕方がない









宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/08|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日のガソリンは

前場

安寄りもちあい



後場

値位置を切り下げもちあい

ただ、基調は底練りないしじり高

15時を境に期近から上昇

16時過ぎに更にもう一段上昇したが

17時前から下落

引け際に一段と値を下げ、

先に至っては後場安値を更新

寄りにつけた本日の安値の手前まで迫った



前場

><。。。

後場

後場はうまく行きました



前場

高値を買っては損切りの連続

詳細を書くのも嫌になる



15:00~40

長らくのもちあい

前場で懲りて今日は手控えようとしていた

そんな折期近が急騰

明らかに先は出遅れていた

中期線が迫っていたが

突破を待たずに買い、しかも増量

増し増しだ~!!増し増しだ~@@!!!

自重せずに買った

ところがすこし上がっただけで押し返され

いつものサイズのチャートの中期線を上値に

建値を挟んでもちあいだした@@;;;;

ビビッて1ティック抜きで全て処分した



15:55~16:10

中期線を突破した

迷う間に15時直後の高値に迫ったので買った

STを置くよりも早く上昇

数分後には安値から1%上昇を達成するだけでなく

更に値を伸ばし建値から0..5%上昇を達成した

まず、縮小

STを底から1%のところに置く

すぐに反転

あっさりSTがヒット

マルになった



16:20~40

更に押した

しかし急反発すると底から1%ラインを上抜き返す

買い直す

STを直前の安値に置くまもなく上昇

あっさり高値更新

1分引けベースで押したのを見て縮小

更新前の高値を割れこんだが

反発してすぐに高値を更新しなおす

そして底から1.5%上昇達成

そこで押し返された

やや遅れ気味でマルにした



16:55~17:05

底から1%を割れたがすぐに回復

買い直す

STを直前つけた安値二置く

しかし、数分後には下抜き返されST到達

更に割を食ってマルになりました



その後一旦戻ったがすぐに値を消す

アラームが鳴り出すといつものサイズの移動平均を

2本まとめてぶち抜いて下がった@@;;;

アラームが鳴り出していたこともあって見送ったが

残り5分弱で30ティック弱も値を下げた



後場

前場と違ってまともに対応できた

15時台

仕掛けで枚数を増量するのはあまりいただけない

ましてやその後の対応も話にならない

16時またぎ

ここはうまく手が合った

まあ、それだけだろう

16時台・中

ココも勢いに付いていけた

ただ、押し目でうまく買えたと思う

17時またぎ

ココは損切り

まあ、仕方がない

その後の下げを思えば御の字だろう



後場は差し引きプラスだが

ガソリンの一日収支はマイナス



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄り


序盤は押したがその後値を戻し


更に上昇した


後場

前半じり高から不意の押し

その後はもちあいがしばらく続いたが

16時台中盤に上に抜けると

17時からは上昇した




前場は出番無しで終わると思ってました@@w

後場はまたノートが落ちて往生しました@@;;





10:05~30


高寄りし、先が寄り付くまでは上昇


その後押した


先しか見ていない人は寄りからずっと下がったように思えたろう


押し目を待つがいつものようにそれほど押さず


戻ったので高値更新から買おうと思ったら手前で値を消す


出番無しか@@


そう思ったら5分の短期線を突破


上抜き返せば買おう@@


準備完了後間もなく上抜き返した


そのまま高値更新


底値から1%達成を目前に値を消し


更新前の高値を割れこむ


慌てて縮小、STを0.5%ラインに置く


幸いそこまでは下がらず反発


高値を更新


1%を達成


押して、戻って膠着し始めたのでマルにした





高値更新するか、5分足の短期線を試して反発するなりすれば


買いなおそうと思っていたが


結局その後はじり安


引け前に5分足の短期線を試したが反発はしなかった




13:20~35

後場寄りからじり高が続く

コレについていけず押し目を待つ

13時過ぎに5分の短期線を試したが

1回目気づかず

2回目反応できず

3度目で買った

STをそれまでの5分足の短期線を試したときの下値から少し下に置く

戻って戻り高値を超える

とはいっても10ティックも戻っていない

それでも押したので縮小

下がり続けてあっさりSTにヒット

差し引きはかろうじてプラスでした



13:40~14:05

アラームの設定時刻を変更していないので

某板寄せー諸事情があり建ち玉可能だが決済上の都合の為出来なくなったーが始まったころ

5分の短期線を上抜き返す

苦笑しながら買いなおす

先ほどの戻り高値の手前で縮小

突破、そのまま上昇し後場高値を更新した

一旦縮小した辺りまで押したが

戻ると高値を更新する

このまま伸びてくれればと思ったが

あっさり更新前の高値を割れ

更に値を下げる

舌打ちしてマルにした

結局5000円すら取れていない



16:40~55

その後、また5分の短期線を割れると

今度はつっ込み、いつものサイズの短期線も突破

戻ってそれに上値を抑えられるような格好でもちあう

16時直後に一旦は上抜き返したがこのときは反応できないまま値を消す

16:30を回って再び試すが届かず

押してその高値を抜くと今度は短期線も突破した

すかさず買って、直前の押し目底の下にSTを置く

約定の際若干割を食ったが

16時直後の高値をあっさり突破すると

14:30以降の高値も突破

後場安値から0.5%上昇を達成した

まず縮小

まだ伸びる

1%まで伸びてくれればと思っていたが

12時台高値をすこし超えたところで押し返されて

0.5%ラインも割れる

しぶしぶマルにしました



17時直後値を消しいつもの短期線を割れた

だが、急反転すると16時台高値まで一気に上昇する

突破していたら買っていたろうが押し返され

また短期線を割れる

出番無しかと思ったが

また反発すると直前の高値を抜いた

付いていくか迷ったが見送ることにした

本日安値からの1%上を約定可能値幅に捉えたところで押し返された

それでも高値圏にとどまり引けた






10時台


仕掛けは文句なし


縮小はみっともない


多分1%付近で切れていたらもうすこし粘ったと思う


13時台

完璧に持ち合いに捕まっています

そういう意味では逃げるタイミングが遅い

14時またぎ

さっきよりましだが

大同小異

16時台

ようやくまともな商いが出来ました

しかし、利を伸ばすところまでには至らず







宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


小幅高で寄り付き上昇


一段落した後は高値圏でもちあった


後場

序盤に上昇、

一段落した後はもちあっていたが

14:30過ぎに不意の下げ

この下げは期間的にはあっという間に終わって

15時過ぎにはじりじり値を戻し始め

16時前には元の水準に戻し

16時を回って上に放れた

一旦押して膠着した後17時から更に一段上昇

高値で引けた







前場は少し出遅れ感があり、薄利でしたがすんなり取れました@@


後場は結構大変でしたがきちんと対応できました




9:25~30


高寄り、上昇していた


寄りの時点で短期線より上だった


中期線を抜けるか抜けないかで特別気配


約定したときには高掴み


それでも底から1%上昇達成


寸前縮小


突破


しかしすぐ押し返される


高値掴みでなければ・・・@@


そう思いつつすぐに逃げました





10:10~45


その後も押したが中期線には届かない


そのうち5分足の短期線が価格に近づき


価格が下抜いた


上抜き返したところから買いなおす


STは高値をつけたあとの押し目底に置く


じわじわ戻して高値手前で縮小


突破、


しかしすぐに押し返される


またなのか~@@(妖怪そーなのかー風に


マルにした





その後押したが、今度は5分の短期線を割れると


上抜けなかった


とはいってもいつものサイズの中期線には届かなかったが




13:10~45

後場寄り、近いほうが少しづつ上がっているなとは感じていたが

先の上昇には乗れずじまい

押し目を待つ

13時過ぎ、5分足での短期線を割れ

上抜いたので買ったがすぐ押し返される@@;;

しかし、前場前半の高値付近で膠着

あまり動かない

膠着したのを見て目印に困りつつもSTを建値から0.2%下に置く

幸い少ししてから値を戻すが、後場高値に届かず押す

戻って直前の高値は抜けたが後場高値には遠く及ばず押し返される

舌打ちしつつ縮小

直後に下がって建値を割り込んだがすぐに値を戻す

でもやっぱりさっきの高値に届かず押す

舌打ちしながらマルにした



13:55~14:40

13時以降の持合の下値を試したところで買いなおす

もちあい高値手前で縮小

また下値を試したので買いなおしたら突き抜けた@@;;;;;

即座に損切りした><

ほぼ底値だった

これで後場の収支はマイナスに転落



15:50~16:20

高値から約0.5%下、前場引け値の少ししたあたりまで下がってとまると膠着し始める

このときいつものサイズの短期線を割れこみ中期線も試した

しかし膠着期間直前一時的に中期線を割れたがそれ以降は割れない

やがてじわじわ戻すといつものサイズと5分足の短期線を上抜ける

買った、STはさっきのつっ込んだときの安値に置く

元の水準の下値を試すがこっちは上抜けない

縮小

しばらく5分足の短期線を挟んで膠着

次にさっきの戻り高値を試したときには上抜く

時刻からも一段高を期待し乗せる

だが押し返される@@;;;

それでも的外れではなかったのだろう戻り高値を上抜き返す

乗せた分の一部を逃がす

また押す、今回もすぐに直前の高値を上抜き返した

途端に上に突き抜けた

後場高値に到達した時点で乗せた玉の残りを逃がす

突破したが直後押す

STを14時台高値において様子を見る

どうにか戻って更に高値を更新した

高値を0.5%更新したところでマルにした





17:05~30

マルにした後少し高値を更新したが間もなく値を消す

新しい高値と前の高値の仲値寄りやや下まで下がってから値を戻す

先は押して戻って下値を切り上げ

17時を回って高値を更新した

押したところで買いますか@@

買った、更に下がって更新前の高値を割れた@@;;

STを一つ前の押し目底において下がるなと葱を振りながら見守る

それが押し目底となって更に高値更新、値がとんだ

一気に大台を突破した

上伸の速度が緩やかになりつつも前の高値から更に高値を0.5%更新

縮小

だが上昇は止まらない

STを縮小したのと同値において様子を見る

すぐにでももう0.5%上昇しそうな勢いだったが0.3%ほどで止まる

よくよく今思えば14:30過ぎのつっ込んだとこからちょうど2%上だ

押してSTにはヒットしないもののいつ約定してもおかしくないところに迫る

一時的にあと1ティックに迫った

アラームが鳴りはじめる

STにヒットして終わるかと思ったら高値まで戻す

抜けろと念じるが手前で押し返された

今度はマルにした



結局STを出していた値まで下がることなく

高値で引けました






9時台


高値掴みした時点で仕掛けは失敗


ただ、勢いが残っており


対応も誤らなかったから損しなかったと思う


10時台


さっきよりましだが


運びじゃなく持ち合いの対応としては変


それでもやることはやったので切り取れた


13時台

膠着にみごとに捕まった

損をしなかっただけの商い

14時台

調子に乗ったら見事につっ込みに遭って

大きく損切り

仕方が無いが残念

16時またぎ

やや危なっかしい仕掛け

特に乗せの後の対応が危なっかしい

幸い順行してくれたから大きく利益になったが

乗せるタイミングがやや早かった

17時台

16時台の動きが単に通貨につられただけかと感じたこともあって

こっちはすんなりしかけられたが、

そのまま下がったときはあせった@@;;;

まあ、そういう意味ではよくない仕掛け

ただ、利が乗った後の対応はばっちりだったと思う







宣伝


がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから













これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



04/02|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ChickenGeorgeKB6

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
