
--/--|スポンサー広告||TOP↑
本日のガソリンは

前場

安寄りしたが値を戻す

でも一段落した後は売られて値を消した

後場

ひたすら戻っては下げを繰り返して

大きく値を下げました



いやあ・・・好都合な動きでした@@♪

特にに後場



9:40~10:40

寄り付き、別の銘柄で

腕以外の部分で稼げて両手に葱を持って踊っていた

ガソリンは戻り待ち

2本の移動平均はおろか長期の線まで割れて5番は寄り付いた

でも、戻っていく

そしてその長期線の手前で膠着し始める

5番は某板寄せ立会い前に一瞬突破

でも押し返された

先を売った

STは今つけたばかりの高値におく

しばらくは膠着が続く

某板寄せ直後に少し下がったがすぐに値を戻す

だが、再び下げると下値を拡大させた

高値から0.5%下落したところで縮小

直後反発

それまでの膠着下値を少し抜けるが

じきに値を消す

もう一度その下値を試すが上抜けず

逆に先ほどの0.5%ラインを突破

1%下げ達成直前に反発

一気に0.5%ラインまで押し返される

机を叩きながら押したのを見てさっさと逃げた



その後、戻す局面もあったが直前の戻り高値すら越えられず

逆に下値を突破

高値から1%下げを達成にはわずかに足りず前場を終えた



13:00~30

いつものサイズのチャートは見ていない

短期線と価格が接するとすれば

値を戻すか、14時を回るかしないとダメだろう

5分足を見ながらじっと戻りを待つ

機会は思ったよりもあっさりめぐってきた

13時前の上昇で5分足の短期線突破

13時回って下抜き返す

追いかけて売ってSTを直前の高値の上に置く

そのまま下がっていき前場安値に並んだ

大台は目前だ

じっと我慢し割れた後に縮小

一旦前場安値付近まで戻ってまた大台を割れる

この戻り高値にSTを置いて様子を見る

すぐに反発してヒット

マルになりました



13:40~14:35

更に戻って高値からの1%下を上抜く

下抜き返したところから売りなおしたが

とたんに値を戻す

慌ててSTを後場安値をつけた後の高値に置く

膠着、幸いそれにヒットすることなく次第に値を切り下げていき

1%ラインを再突破

大台を割れ、後場安値に並んだとこで縮小、少し更新したが値を戻す

STをさっき建てていたときにヒットした同じ値でSTを置く

反発

戻り高値でヒットしマルになった



15:10~16:00

15時前に5分の短期線を上抜き押し返されたが動かず

いつものサイズの短期線は0.5%は戻らないと到達しそうにない

15時を回って安値更新

追撃して売る

反発、前の安値を上抜き返される

舌打ちしながら5分の短気線にSTを置く

幸いそのときで戻りいっぱいであっさり安値更新する

高値から1.5%下げ達成で縮小

更に少し下がったが、直後に反発

更新前の安値を試したが押し返される

STをココまで引き下げる

また安値更新

一旦戻ったが下がっていって高値から2%下げ達成

直前にマルにした





16:10~35

直後に反発するが

ここで今日始めてロイターからの中東産原油の入電が入った

想定していた水準より2ドル安い@@!?

なおも下がる

別の銘柄の建て玉を整理しながらガソリンの様子も見る

実際TOCOMの原油もガソリンも戻ったのもつかの間

安値を更新する

あ~も~@@

売った

STは直前の戻り高値の上に置く

あっさり0.5%下がりようやく反発

素直に縮小

あっさり安値更新

だがまた値を戻す

さっき切ったときの直前の戻り高値を抜いたので

それを見てマルにした



それが戻り高値

また安値更新した@@;;

2ドル分はとっくに消化しただろう@@???



呟きが聞こえたわけじゃないだろうが

もう一度安値を更新したが直後にさっきを上回る大きな反発

底から0.5%を超える戻りを見せた後、数分間高値で膠着

このときチャートを描写させていたノートパソコンが落ちた@@!!!

仕方ないので復旧作業をしつつ

監視中のほかの銘柄の未約定の建ちを引っ込め

未決済のポジションを整理する

この作業中に

戻り高値から0.5%下落、

直後反発して0.5%弱上昇して引けた





前場

思惑で仕掛けたらうまく行きました

その後はもっと細かな対処をするのが本当の

値動きでしたので、その分は減点



13時台前半

うまい具合に手が合った

縮小を遅らせたことは結果的によかったのは確かだが

対応としては微妙

でもまあ無難な処置ができたので

まあまあいい商いだった

14時またぎ

こっちは縮小が絶妙だった

遅ければ落ちなかったし

早ければ薄利だった

そういう意味では危なっかしいとも言える

15時台

売ってた時の感じとしては

通貨がドル安になっている以上に弱い感じだった

そもそも通貨の支援が無ければ仕掛けに失敗した時点で逃げていたかもしれない

売ってる側は通貨を見て狼狽して売ってるんだろうから

コレで今日の売りは終わりと思っていた

だから撤退も数字が区切りいいところー絶対値では別に区切りはよくないがーですぐ逃げた



16時台

ガソリンは追撃して利益になったが

こっそり建てていた原油は入電を見て損切りー一部は薄利での利食いが出来たがーを強いられた

まあ、何もかもうまく行くはずがないわけだけど

自分自身が別のところでは狼狽して投げたわけだ

で、玉を建てて無い方でも下がっていたので仕掛けたわけですが

切ったのが戻り高値付近ばかりだから言うほど取れたわけじゃない

でもまあ、商いの内容はあんなものでしょう



17時台のノートの電源障害は参った@@w

これは大きさ気にせずハイスペックマシーンをもう一台かって

現在使っているノートは予備に回したほうがよさそうだ











宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/30|日計りアタフタ日誌コメント(10)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄り


近いほうは値を消し


先のほうは押した後に上昇した


10時過ぎからは今度は先が下がるが


近いほうはもちあったままだった


後場


大きく安寄りして寄り付くとそのまま下落


16時前までは戻っては売られての下落基調で推移


16時前後を境に反転


先を中心に値を戻しました




あ~・・・なんかやりづらい@@




9:25~35


高く寄り付きいつものサイズのチャートが


振り切れたままで前場終わることがほぼ確定した


あとはタイミングを測る5分と1分


どっちも既に先に変更済み


近いほうに習ったか先も下がる


9:30回らないとおそらく押し目待っても


チャンスだとしても5分足も機能しない


そんな時1分足が反応した


もっとも、これは玉を持っているときに


粘りすぎて逆に行ったのを判別するためのものだから気にしない


でも、数分間上がり続ける


で、先は底から0.5%戻しを達成した


1度目は押し返されるだろう、2度目は・・・@@


押したところを買う


戻ってさっきの戻り高値に並ぶと縮小


STを直前の押し目底に置く


一旦小さく押して上昇、先は本日高値を突破した


いくかなあ・・・押し返されたら・・・@@


思ってるそばから押し返された


急いでマルにした




9:50~10:15


一旦戻った後下がって


某板寄せの後、先ほどSTを置いていた値を下に抜ける


が、一瞬で反発


しばらくしてからまた試すが抜けずに戻す


追いかけ買った


STは抜けたときの下値の下に置く


素直に上昇、先は本日高値を更新


1分引け値で押したところで縮小


戻って高値を越えた時点で


直前の押し目底までSTを引き上げる


途端に値を消し、数分後にはSTにヒットした




その後は先もじり安


寄り直後の高値を割れて引けた




15:20~16:05


序盤の安寄り下落を何も出来ずに手をこまねいて傍観した


この下落の前半でいつものサイズの短期線突破


まだ値幅は残っていたが


警告点の範囲に中期線を捉えていたのを見て


売り買いどちらでも付いていけるようには準備する


しかし、一段落すると先のほうは戻ってもちあい


14時前に安値更新するが中期線には届かず


逆に14時を回って反発


5番は短期線を約定可能値幅に捉えたが届かず値を消す


あ~う~・・・@@


15時を回って再び先は後場安値を試しぬけたが


5番は中期線を試したがそろって押し戻された


しかし、程なく更新前安値を割れ、5番も短期線を割る


ココで売り


直前の戻り高値の上にSTを置く


安値を更新したが本日高値から3%下のところに達すると


すぐに値を戻す


舌打ちしながら撤退の検討に入る


しかし、先の戻りは更新前の安値どまり


もうすこし待つことにする


再び安値を更新すると今度は戻らず下がっていく


更に0.5%弱下がる


時計を見ながらその手前で縮小


ちょうどそれで反発


再び高値から3%ラインまで戻す


ほぼ一方的な戻りでこのとき動けなかった


だが、16時を目前に値を消す


しかし安値更新できないうちに反発した


息をついてからマルにした




16:20~40


5番が中期線を試したタイミングで先を売った


折りよく15時までの安値を試しているところだった


押して戻って値を消す


高値から3%ラインを約定可能値幅に捉えたところで膠着


結局戻って損切りを強いられた




17:00~25


その後更に上昇する


17時前には短期線を試すが抜けられない


しかし17時になると突破


すかさず買う


STは直前の押し目底に置く


13時以降の高値をそのまま突破


押したところで縮小


戻って高値を越えられず、逆に押し目を割ったので投げた


ちょっと割を食った




その直後も下げ続け


0.5%強の下げ幅を見せたが


先は大台ドタを約定可能値幅に捉えると反発


先ほどの高値を約定可能値幅に捉えて引けた







9時台中盤


ビビリながら建て玉


結果は薄利だが対応としては良かったと思う


10時またぎ


今度はうまく波に乗れた


対応も問題ない




16時またぎ


待ちに待った


正直なところタイミング用の指標だけ見て売りたかったがやめておいた


待った甲斐もあって一応それなりに取ることができた


16時台中盤


仕掛けはよかった


高値から3%あたりに達せず膠着したときに


縮小で着ていればよかったが


出来なかったため損切りになった


17時台


いい仕掛けだったと思う


対応もよかったと思う


ただ、展開の速さには参った@@w




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


各月小幅高でよりつき


発会した先10月は若干下鞘で寄り付くと


集中的に売られる


一段落した後は他の限月と歩調を並べて値を戻し、上昇


主観的には近いほうが強かった気がする


後場


前場に引き続いて上昇


13時前から13時過ぎにかけて押した後更に上昇


14時半までこの流れは続いた


その後はそれまでの高値が下値になる格好で


高値圏で推移


16時をまたいで押したものの値を戻して


引けまでには各限月が高値を更新して引けた


先は弱かった気がします@@;


よく分かりませんがとにかく下がりませんでした@@;;




9:15~10:00


5番は少し高く寄ったが押して


いつものサイズの短期線を試し、割れた


別の銘柄でうまくいってネギを両手に持って踊っている間に


すぐに反発


先を買う


だが、先はまだ下がる@@;;


まあそれでも大きく下がったりはせずに


数分後には反発、含み益になる


9:30、底から0.5%を目前に値を消し


縮小しそこなっている間に更に値を消す


頭を抱えたが一応含み益のまま膠着


某板寄せの直後戻り高値を切り上げ


底から0.5%達成押したので縮小


STを膠着期間中の下値まで上げる


だが、軽く押した後上昇


5番は本日高値を更新しなおも上伸


しかし、建てているほうの先は高値手前で止まると押す


5番の勢いをアテにして縮小した分だけ買い直す


数分後先も本日高値更新


しかしすぐ前の高値を割れた


直した分を損しないうちに逃がす


一旦戻ったあと直した玉の建値を割れる


ここでマルにした




10:05~45


切ったあたりで膠着


しばらくして上に抜けたので追いかけ買う


STは10時台の安値の下に置く


ほどなく各月高値更新


先は底から1%を達成


直後押したが、更新前高値で踏ん張ると上昇


次に1分引け値ベースで押したところで縮小


再び更新前高値まで押し返される@@;;


押しの絶対値は他と変わらないが


どうも上伸のほうが他より鈍い・・・気がする@@;;


もう一度更新前高値を試したときに縮小した分だけ買い直し


ずいぶん待った後10時台高値に迫ったとき


手前で縮小


突破


しかしすぐに前の高値を割れる


マルにしました




それでもそれで下げ止まると


先も前の高値を下値、新しい高値を上値に膠着して


高値圏で引けました




9時台


先の下げが大きかったとか関係なく


データと流動性の都合で


5番で進退判断、先で建て玉した


対応はまああんなものだろう


10時台


先が弱いので


先だけ見れば仕掛けのタイミングはやや早かった


逆に結果としてそれがよかった


その後の対応はよし


特に直しを繰り返していったのがいい




13:40~14:20


後場は高く寄り付き上昇した


序盤の上昇を見逃し


押すのを待つ


押したがいつものサイズのチャートの短期線ははるか下


5分のは下にまたがったあともちあっていた


で、某板寄せが終わって少ししてから


5番が5分の短期線を上抜いたところで


先を買った


先はまだ膠着していた


少しして微妙に上昇


押してそれまでの膠着高値で踏ん張り値を戻す


一応は上向きでよさそうだ


が、この時点ではまだ5ティック分程度の含み益しかない


5番が押し目底から0.5%上昇しても先はもうすこし足りない


で、押す


縮小だけにするか迷ったが


一気にマルにした




15:30~15:55


その後高値更新


追いかけられず


15時前には下げだし


5番は13時台の押し目底から0.5%上辺りで踏ん張ると値を戻す


先はそれほど下がっていない


もう一度下がって下値を試し、5番が戻り高値を抜いたところから


先を買う


5番はともかく先は伸びない


割高の感じはしていたが、本当に捕まったかんじ


それでもどうにか高値を更新


押したーといっても押したように見えない、むしろ高値で膠着していたーところで縮小


その後も先は横ばいだったが5番が押したので逃げた




16:25~17:05


その後先はじり安


他の月も下がっていく


5番が5分の短期線、少し経って中期線を抜いたころ


いつものサイズのチャートの短期線を約定可能値幅に捉えた


でも届かない


戻る


また下がる、やっぱり届かない


戻り高値を抜いた


追いかけ買った


が、伸びない


膠着の値位置が少し高くなった程度だ


それでも時間が経つにつれて少しは値を上げていく


先が後場高値に並んだ時点で縮小


小さく押した後突破


大台ー奇しくも建てる前のW字底から0.5%上ーを約定可能値幅に捉えるが


届かず値を消す


そして膠着し始めた


17時直後下に抜けたのでマルにした




更に下がったが大きく崩れるようなことはなく


そのうちじわじわ値を戻し始め


ついには高値を更新する限月が次々現れた


先も例外ではない


勢いに乗って買うか迷ったが結局買わず


そのまま上昇していきました




14時またぎ


素直に割安と感じたほうを買えばよかったです。


15時台


やっぱりココも(以下略


でも、実際建てたら建てたで


流動性の問題で若干消極的な立ち回りになるんだろうけれど@@;;


17時またぎ


以下省略(おいw








宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


当限は平穏納会を迎え


8月限を除いて小幅高で寄り付きもちあい


10時過ぎに値位置を切り下げもちあった


後場


序盤値を戻すもほどなく値を消しじり安


15時前よりいくらか値を戻したものの


安値圏でながらくもちあい


17時前に値を消したが引け際下げた分以上に値をもどした


よくよくかんがえればいつものサイズの中期線見てなかった@@(ぁw




9:10~10:20


5番が安寄りしたものの


先は小幅高で寄り付いた


少し上げていつものサイズの短期線を抜き


すぐに押し返された


とりあえず売る


STを昨日の16時直後の安値に置く


含み損にはならないもののあまり下がらない


動くとすれば某板寄せ前後か@@・・・


その準備前に安値に並んだので縮小


少し抜いたがすぐに値を戻す


某板寄せ直後また下値を切り下げたようだが


モニターを戻したときにはもちあいのレンジ内


とりあえずSTを縮小直後の戻り高値の上に置く


ST寸前まで戻ったけれどそれで戻りいっぱいでまた下がる


安値更新したところで一旦戻ってまた更新


STをこのときの戻り高値まで引き下げる


そのまま大台突破


一旦大台を上抜く


再び下がって安値を切り下げたが


1%には届かず直前の戻り高値を抜いた


割を食いつつもマルにした




一度大台を再び割れこんだが


値を戻すと今度は次第にじわじわ下値を切り上げていき


前場を終えた





13:00~14:35


後場が始まると上昇


13時直前に短期線を上抜いたので買った


買ったが後が続かず値を消す


建値を割ったが短期線で踏ん張る


しかし、しばらくするとまた下がる


短期線を割った時点でドテンして売った


某板寄せの最中に値を消し


更に下がる


14時前に後場高値から0.5%下げ達成


また、大台も目前に迫っていたので縮小


大台ドタで反発


しかしたいして値を戻さない


しばらく大台を下値に膠着していたが


14時を回ってしばらくすると大台を割れた


STを始めに大台を試した直後の戻り高値に置く


前場安値に到達


更新


直後反発


ここでマルにした




その後安値を切り下げ中期線に到達


ここで中期線を考慮せずに売買していたことに気がつく@@w


気がついて苦笑する


その後反発


押しても中期線どまりで推移


いや、15時台はもちあいのひとことで片付けていいだろう


16時直前に短期線を上抜いたが


反応できない間に上がり、


押し目を待つと短期線を割れ上抜けなかった


16時台も若干高めではあるがその流れを継続した


17時前


また短期線を抜いた


また反応できないうちに上げ、押し目を待つと16時台安値を一気に抜いた


それでも中期線に至ると踏ん張って反発する


もう一度下がったがやっぱり中期線で止まった


そして戻り高値を抜くと引け際にかけて上昇し、


先は16時直前の高値を抜いた







前場


仕掛けはいい


ただ、いきなり狭いレンジのもちあいに捕まるのは考えていなかった


その意味合いで縮小は妥当


放れた後の対応もあんなものだろう


後場


自分ルールに従ってきちんと売買していたら


今日はもちあいの高値を買っては切ってを繰り返したことになる


だが、ちょっとした見落としで逆にプラスになった@@;;


利益になったけれどちょっと鬱になった







宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/25|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄り上昇


10時過ぎからは調整


後場


順調な足取りで上昇


15時を境に戻りを売られて値を切り下げる展開


結局終盤は本日の安値圏まで売り込まれました





前場を取るにはやり方変えないとダメか・・・@@


後場


パソコンが、パソコンが~~~・・・・><。。。(ムスカ風に




9:40~55


高寄りして少し上がったかに見えたが


先は下がってからもちあっていた


某板寄せの前に頭は値を消す


終わってみると先へは波及せず粘っている


そして膠着から少し上にはみ出た


買ってSTを直前の膠着期間の下値の少し下に置く


あっさり高値から0.5%下の辺りを突破すると


じわじわ値を挙げていく


とりあえず底値の方から0.5%上昇した後に押したので縮小


上から0.5%のほうも割れたのでマルにした




もうすこし下がった後値を戻し先ほどの戻り高値を抜きましたが


前場高値には至らずそれが戻り天井となり


その後は値を消しました


ただ、引け直前に上昇


先は下のほうから0.5%程度上で前場は引けました






11:50ごろ


ノートパソコンが不意のシステムトラブル


電源が落ちる


リカバリーに成功したが


12:30過ぎに再び電源が落ちた


仕方ないのでパソコン1台で売買する用のレイアウトに切り替え


復旧作業を急ぐ


ガソリンじゃない銘柄の対応にも追われ


前半のしっかりした上昇をまったく買えないまま


15時を迎える


まだノートパソコンは復旧していない




15:20ごろ


ようやく復旧作業が終わった


ここでようやく前半のしっかりした足取りに気がつき


イスラエルでとっととスピイィィィィィ伊ン@@!!!


天皇陛下万歳@@!!!


と、荒れ狂う




16:00~40


仕方ないので押すのを待って買おうとするが


押したら戻さず下がっていき


16時直後にいつものサイズのチャートで短期線を下抜いた@@!!!


高値を確認して


先は300円あたりで止まルカ?タコか?@@(意味不明


300手前で反発、短期線を上抜いたのですばやく買い、


290にSTを置く


直前の押し目底から0.5%にわずかに足りず押す


戻って到達


縮小


直後押して直前の押し目底を割れたのでマルにした




切った後値を戻す


戻り高値を抜けば買い直すつもりだったが


届かず押し返され


17時には短期線を試す


反発したけれどじきに値を消し下抜き返す


もう一度戻ったが今度は上抜き返せず下がっていった


前場


前から思っていたが前場取れないと5月からはどうしようもない


13~15時前は膠着しがちだし


15時過ぎは手仕舞いを迫られる


夕場との時間の断絶が


夕場の寄り付き直後に仕掛けをためらわせることにもなるだろうし


とりあえず今日のは未検証の仕掛け


建てた後の対応はいつもどおり


まあ、利益はたいしたことは無いけれど




後場


あ~もうね


一応見てはいたんですよ


ガソリンも


だけど気がつかなかった私は単なる間抜けです


仕掛けたところは前半に比べれば危なっかしいこと極まりない


ただ、逃げた箇所は妥当だと思う


その後買い直さなかったことも妥当だろう




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/24|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄り、近いほうの限月は大きく下落


先のほうもいくらか下がったた後から幾分か値を戻したが


近いほうは下がりっぱなしだった




後場


前場の引けよりも高く寄り付き上昇したものの


その後はもちあい


近いほうはきもちじり高気味で推移


16時過ぎ、先のほうは下がったが


近いほうは反応無し


逆に17時前からの上昇にはしっかりと反応した


17時以降上値を伸ばし、先のほうは本日高値を更新した




前場は少しだけ出番有りでした@@


後場は往生しました@@;;




10:00~11:00


寄り付き


高かったもののそろって下げた


先はほどなく一段落すると値を戻したが


近いほうはじわじわ気配と約定が下がっていく


10時前には先のほうは値を戻したが


近いほうは下げ止まらない


そして先も下がった


いつものサイズのチャートは


寄りから相変わらず買い支持のまま動かない


5分足で短期線をかすめ戻り、またかすめたところで買った


戻る・・・とはいえない、数ティック間で膠着


チャート更新と同時に5分足の短期線が上昇


価格は変わっていないが短期線より下になってしまった@@;;


とりあえず10時以降の安値の下にSTをおきじっとする


しばらく経って10時台の高値を更新した


したが、また膠着


高値更新したといっても建値から10ティックすら上昇していない


近いほうはじり安が続いたが、先は膠着が続き


身動きできないうちに引け間近を知らせるアラームが鳴る


舌打ちしながらマルにした


一応利益だが。。。




13:55~14:30


序盤の上昇に乗り損ねしばらく傍観


某板寄せの立会い中から直後にかけて


5分足の短期線を割り、そのまま下がっていく


14時前になって上抜き返したので買った


しかし伸びずに若干押し返される


とりあえず直前つけた安値にSTを置きじっと見る


建ててから20分近くしてようやく上昇


建玉以降の高値を抜く


本日安値から1%上昇を達成した後の押しで縮小


微妙に押してから先は高値を更新する


ココを放れてくれれば・・・@@


そう期待したが逆に直近押し目を割れ更に下がる


マルにしました




16:40~17:05


その後値を消すが


建て玉直後の下値を微妙に抜けたあたりで止まると反転


15時過ぎに14時台高値に並ぶとそこで反転、値を消す


そして15時直前の押し目底に届くと反発


買いそびれてじっと見守る


15時台高値に到達できないまま


16時過ぎ値を消し後場安値を突破した


これでようやくいつものサイズのチャートの短期線を割った


そのまま下がんじゃないの@@??


5分足は中期線も割れてしまった


が、そこで反発


あっさり5分足の中期線、いつものサイズの短期線を上抜き返した


いつものサイズの短期線を上抜いたときに追いかけ買う


5分足の短期線を抜けたとこで一旦押し返され


いつものサイズの短期線を試す


だが戻って5分足の短期線も上抜く


本日安値からの1%ライン突破、押したとこで縮小


更に下がってしまったのでマルにした




だが、いつものサイズの短期線を抜き、すぐに上抜き返す


近いほうが上がっていることもあり迷ったが


結局買わず


もう一度抜いて上抜き返すと直前の戻り高値を抜き


17時前につけた高値も抜いた


更に値を伸ばして大台に到達してから先は引けた




前場


仕掛けは仕方ないとして


膠着が長引いた時点で縮小くらいはして良かったかもしれない


撤退は遅すぎたかもしれない




14時またぎ


もちあいに捕まった


時間帯からある程度覚悟はしていたが


仕掛けないわけにも行かない


その後はまあまあの内容


17時またぎ


15時のもちあいをまったく取れなかったのは残念


ただ、おかげで16時台の下げに捕まらなかったとも言える


その下げで更に下がるんじゃないかと思っていたが


まあ、数値が動けば買わざるを得ない


対応は無難でアレでよかったと思う


その後短期線を試したとき


1回目はともかく


2回目試して


踏ん張ったときに買えなかったのは残念




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/23|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄り上昇したが


ほどなく頭打ちすると


その後は戻っては売られて値を消した


後場


安く寄り付き引き続き売られる


15時前に反発するとしばらくはもちあい


16時過ぎに先のほうは値位置を切り上げもちあう


一方で近いほうは下げ止まらない


16時半ごろから先のほうは上昇開始


引け前まで押しては上昇して


先のほうの限月では後場の高値を更新しました


その一方で近いほうは引け際に若干反発したものの下げ続けました

前場


思惑で中盤売りました


後場


出番はあったがまた16時以降


今はいいが5月以降を考えると憂鬱


9:55~10:25


高寄り上昇


押し目を待つと落ち目だったになりかねない


ー実際前場を終えてもいつものサイズのチャートでは短期線にすら達していない


傍観するまま上昇、そして下落


一旦戻ったが先ほどの押し目を割れたところから思惑して売った


約定は大台の下


先は天井から1%に達したので割を食ったことが致命的になるかしらと舌打ちしながら


9:30以前の時点の目だった押し目底っぽいところにSTを置く


案の定前場安値を目前に戻って大台を挟んで膠着


しくじった


そう感じつつも動けずにいた


しばらくたってから売った直後につけた下値を突破


前場安値まで到達、縮小


STを建値まで引き下げる


ところが運のいいことにじわじわ下がっていく


10ティックほど安値を更新して値を戻す


STを更新前安値まで引き下げ様子を見る


ほどなく値を消し安値更新


さっきの戻り高値までSTを引き下げる


あと少しで天井から1.5%達成@@


反発の兆しを感じればSTを待たずに逃げなければいけない


STを変更しつつそう思っていたら反発


さっきまでの安値を抜きSTを目指す


少し迷った後マルにした




その後、9時台安値を上抜くところまで戻したが


それで止まると値を消し、安値を更新


高値から1.5%下落を達成した後少し値を戻して引けた






16:40~55


後場寄り付くと


いつものサイズのチャートの短期線を下抜きそのまま下落


戻って短期線、それと5分足の中期線どまり


15時前にはいつものサイズのチャートの中期線を一瞬下抜いた


反応できずにいるまに戻ったので


再突破したら売ろうと待ち構えるが


そのまま戻って下がらない


今から見れば先はコレが底値だった


近いほうが下げ続けるのをみながら


早く中期線割れないかと待つが


16時、上昇して短期線に迫った


5分足の中期線は一時突破された


しかし、短期線を突破できずに押し返されるともちあう


数十分後、近いほうは下げ続けているのに先は上昇


短期線を今度は突破した


苦笑しつつも買う


約定は16時高値を少し超えていた


とりあえず16時台安値にSTを置く


そのまま上がって底値から1%上昇


突破できずに押す


薄利ではあったが縮小


戻さず押す


建値を割れたのでマルにした




16:55~17:25


更につっ込み短期線を割れたがすぐに上抜き返した


近いほうはそれに先じて反発していた


ふむ・・・@@


また買いなおす


今度は今つけたばかりの押し目底にSTを置く


戻って底から1%達成


ひとまず縮小


押し返されて16時直後の高値まで押し返されたがそこでで反発


高値を更新した


よし、あと0.5%@@


と、欲張るが後場高値を突破した途端また押し返される


STを直前の押し目の下に置く


綺麗に押し目に並んで冷や汗をかかされた後反発


また高値を更新する


だがすぐに押し返され更新前の後場高値を割れた


近いほうは上げ渋っていることもあってマルにした




その後、あまり下がることなくそろって反発


しかし、先は引け前に若干押し返されました




前場


思惑だから本当はよくない


よくないが・・・・


あ~も~・・・・@@




後場


2つに分けているが流れとしては一連の商いだろう


基本自分ルールに従って仕掛けたが


思ったより伸びず縮小、損切りを強いられたが


すぐに戻ったので仕掛けなおし


後半の縮小は申し分ない


利を伸ばそうと粘ったが


あまり伸ばせずじまい


ただ、内容としては悪くない


差し引きはどちらもプラスだが


長いこと時間を費やしている割には稼ぎが少ない



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄りし、若干上昇したものの


10時前後から値を消した


その後戻りはしたが9時台の下値付近が上値となった


後場


高く寄ったもののじきに値を消すともちあう


更にもう一段下がった後に一旦値を戻したものの


またもちあう、今度はじり安気味


16時過ぎに再び値を戻して高値圏でもちあったが


17時になる前に値を消した


その後安値圏でもちあったが引け前にちょっとした上げがあり


それなりに値を戻した


前場は傍観しました


後場は17時前まで傍観してました@@(ひでえ




16:45~16:55


ガソリンに関しては何も出来ずに傍観していました


いや、買い場所を探していたけれど買えずじまいでした


14時過ぎと16時過ぎには買うか迷ったけれど


結局動けませんでした


ただ、このまま終わったらいくらなんでもあんまりだなあと


いつものサイズのチャートで短期線を割れ、直前の押し目も割れたときに売った


中期線よりはまだ高いので粘るつもりはあまり無い


一旦戻ったあとに下落


17時前に直近高値から0.5%下落達成


普段の仕掛けならば縮小のところだがマルにした






その後少し戻したが更に下がった


しかし、大きくは下がらず


一時上抜いた場面もあったが高値から0.5%ラインを上値にもちあう


そして、引け前に再び上抜くや値を伸ばし


16時以降の高値を約定可能値幅に捉えたが突破は出来ず


そのまま高値圏で引けた




後場


他はともかく16時前半はやっぱり買うべきだったと思う


おかげで規定外の思惑をやった


思惑の部分に関しては申し分ない





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/18|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは


前場


高寄り上昇


10時以降は一旦押して


比較的高値圏でもちあった


後場


序盤は安く寄り付いたが程なく値を戻し


その後はじり高


ところが16時を回ると一転して値を消し


それまでの下値を上値にもちあったが


引け前に更にもう一段下がった


後半ガソリンは何も出来ませんでした@@;;




9:30~40


今日も今日とて押し目待ち


だが、いつものように押さずに上昇


一旦押し返されもちあう


上抜き底値から1%上昇を達成した


仕方なく押すのを待って買う


更に押しSTを置く前に抜く前の高値を割れる@@;;;


すぐ切るかどうか迷うと値を戻したので


上昇直前の押し目底っぽいところにSTを置く


下げて直近の押し目を割れた


STには値があまっていたがマルにした


もちろんマイナス勘定




9:40~55


某板寄せを挟んで値を戻し


立会い後さっきの高値を抜く


頭を抱えつつも買う


今度は力強く上昇


0.5%上昇したところで押す


縮小、STを天井から0.3%下に引き上げる


戻って高値更新


しかし突破したのもつかの間押し返される


直近の押し目を割った時点でマルにした




その後更に値位置を下げて


底から1%上辺りを下値に0.3%弱のレンジ幅でもちあった





12:40~14:20


後場寄り、安く寄り付き5分足の短期線を割れていたが

値を戻して上抜き返したので買った


STを後場安値に置く


数ティック上がっただけで値を消す


STを約定可能値幅に捉えられて舌打ちしたら


それが底となって反発した


だが、値は伸びず後場高値を更新するとすぐに値を消した


再び含み損を抱える


13時を回って含み損は解消したが利食いするにはいささか値が低い


また含み損になる


じり安ではあるけれど


含み損はごくわずか


STにも届いていない


ただ、もちあいにつかっまたのだけは明らかなので


さっさと折り合いをつけて逃げようと考えていた


ずいぶん待ったが14時過ぎに後場高値に並んだ


すかさずマルにした


若干割を食ったがきちんと利食いできた






16:00~20


その後一旦押してから値を戻す


某板寄せの間に後場高値を少し切り上げたようだが


相変わらずもちあい


16時前、15時台の安値を更新し続けた後の反発で


16時に15時台高値突破


買った


底から1.5%ラインの突破


利食いしても知れているので動かない


一瞬突破したが押し返される


舌打ちしながら14時台高値にSTを置く


戻って高値を抜いた


とりあえず縮小してSTをさっきの押し目まで引き下げる


作業中に値を消し底から1.5%ラインをまたいでから値を戻す


しかし、それ以上の高値更新は無くSTにヒット


差し引きマイナスになった






再度の突破で買おうと待つが


意に反して下がり続ける


一段落ついた後もそれまでのもちあい下値付近が上値となってもちあう


結局引け前までもちあいは続き、引け前に値を下げた






前場


2つに分けたが一連の商いだろう


前半はSTを厳しくしすぎたかー実際は手動でマルにしたがー?


でも、ここで下手にぬるくするときりがないので仕方ない


仕掛けなおしは縮小まではほぼ思惑通り


もうすこし伸びることを期待したが欲張りすぎということだったようだ




後場


13・14時またぎ


仕掛けは仕方が無い


小掬い商いに徹したほうがよかった値動き


逃げの判断はアレでよかったと思う


16時台


高値掴みの意識はあったが16時過ぎ恒例のの一方的な動きを期待して買ったが

文字通りアテが外れた


損失を小さくまとめられただけましなんだろうけれど・・・









宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/17|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは

前場

安寄りして一旦下がったが

一段落すると急に値を戻して

そのまま押しては上昇を続けた

後場

序盤はもちあい

14時を境にそのレンジを拡大させる

15時を回るとそのレンジを切り上げてもちあい

16時以降レンジを拡大したが

17時を回ってレンジ下値を割れるとそのまま急落しました

5月からどうしようか@@;;


15:05~16:20

前場はなすすべも無く見守る

後場、売り場所を探すが思ったほど下げずにもちあい

短期線を割れたら売るつもりが

14時を回ると中期線を試し始める

15時過ぎ、それを上抜いたので買った

STを14時台の安値に置く

一旦押して膠着

それでも含み益の状況だったのでじれったく思いつつも

それほど危機感は無い

建て玉直後の高値に並んだところで縮小

突破できずに押し返される

それでももちあい下値に並ぶと値を戻す

時間帯が時間帯なので上放れを期待して

実際高値を更新した

STを15時のもちあい下値に引き上げる

喜びもつかの間すぐに押して15時台高値を割れる

それでも値を戻して高値に並ぶが

すぐに値を消し直前の押し目を割れたのでマルにした


17:05~30

その後15時台のもちあい下値を割れたものの

15時台安値には至らず値を戻す

このとき中期線を上抜いたばかりの短期線を約定可能値幅に捉える

あ~も~・・・この時間帯でももちあいかよ@@

毒づいていると数分後もちあい高値に達すると値を消す

17時前

高値を更新したすぐに押したので高値再更新すれば買おうと待っていたが

逆に値を下げ続け

16時台のもちあいのレンジを下に割れ

直後にいつものサイズの短期線も中期線も割った

売ったには売ったがかなり割を食う

それでもそのまま高値から1%下落を達成、更に下げる

1分引け値で戻ったとこで縮小

その後更に戻し1%ラインを上抜き返す

初戻しだよなあ・・・@@

売りたくはあったが動けずにいたらあっさり値を消し

更に下がっていく

高値から1.5%をあっさり突破

そのまま下がり続ける

更に0.2%ほど下がって反発

1.5%ラインまで戻す

切るか、粘るか@@・・・

迷った

迷っていたら値を消した

しかし、直前の下値を目前に値を戻す

そしてアラームが鳴り出した

舌打ちしながらそこでマルにした


切ったのがほぼ戻り高値

下値を切り下げた@@!!!

だが、引け直前反発

高値から1.5%安の辺りまで戻って引けた


16時またぎ

もちあいにつかっ待った

そう感じたが

一応は高値付近で縮小でき

かつ流れは当初の意に反して上昇だったので

16時以降によく見られる一方的な動きでの加速を期待した

しかし、結果はそうはならず相変わらずもちあいのままだった

撤退の判断が遅れたのは状況から仕方が無い

ただ逃げた箇所での判断は妥当だと思う

17時台

ようやく下げだした

下げると一気に値を消す

ずっと見ていたから付いていったが

これ、5月からだったら

普段、寄り付きや後場寄りで

一方的な動きがあっても付いていけないように反応できないんじゃないか?

先のことを考えても仕方ないかもしれないが

5月以降のことを考えると

本日の商いは16時またぎのときに縮小してどうするか考えている状態で

含み益が比較的小さい状況で立会いを終えることになる

そうなると稼ぎは1万円にさえ満たない

・・・@@

憂鬱になってきた


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/16|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは

前場

高寄りして序盤こそ上昇したがその後は値を消しもちあい

後場

寄り付くなり下がっていった

13:30に底をうって値を戻したが

安値件で長らくもちあい

16時過ぎに一時上昇したが時期に値を消し下落

ところが17時前に反発

もとのもちあいのレンジに押し戻され引けた

本当に参りました@@;;


10:40~55

寄り付き直後の上昇についていけず

押し目待ちのまま引け前を迎えた

いつものサイズのチャートでは移動平均線ははるか下の彼方

短期線は後場になれば追いつくだろうが中期線は後半になるまで追いつかないだろう

要は上がろうと下がろうと買い玉維持しか示さないいつもの役立たずの状態

5分足の短期線のほうは10時過ぎに割れたっきり上抜けない

むしろそれで上値を綺麗に抑えられている感じ

で、ずいぶん待たされたが上に抜けたので買った

STは10時台の安値の下に置く

そのまま本日高値を更新したので縮小

どこまで利をのばせる化と思ったらすぐに反転

下げ止まらない

結局建値まで押し返された時点で残ったほうは損切りしました


13:50~14:45

後場寄り値が付くと下がった

売る気は無かったけれど

いつものサイズのチャートの長期線を割れて

ついでに大台も割れた

ただ、短期線が警告点以内に見えてきたのでじっと待つ

一旦大台や長期線を上抜き返したものの再びそれらを下回る

5分足の中期線に迫った

それに接したところで反発し

いつものサイズのチャートの短期線には約定可能値幅に迫るも達しない

某板寄せを挟んで5分足の短期線を上抜き返したところから買った

STは13時台安値に置く

大台割れした後の戻り高値も抜いて

一旦押したがゆっくりだが値を戻していく

少し値を伸ばした後このときの小天井を割れる

とりあえず縮小

今度はじわじわ下がる

たいして下がってもいないのにチャートの更新で

いつものサイズの移動平均が価格を上回る

無視して玉を維持すると底値から0.5%付近まで下がる

割れたら切ろうと思っていたが手前で反発

しかし、縮小の目安にした小天井まで戻すと値を消し

0.5%ラインを割ったのでマルにした


16:00~15

その後、5分足の中期線まで下がったが

それに支えられるようにもちあう

16時過ぎ

レンジを上抜けるとともに

5分もいつものサイズのも短期線を上抜く

買った

STはその時点での5分足の中期線に置く

建て玉直後一旦押し返されたがすぐに値を戻す

13時半以降の高値を抜き更に値を伸ばす

底値から1%上昇したところで縮小

とたんに値を消し、さっき抜いた戻り高値を割れ膠着する

再び上抜くことを期待したが

膠着の下値を割れて建値も割れたのでマルにした


その後一旦戻ったが値を消す

戻す前の直近下値を割れると下げ止まらなくなる

5分間、1分引け値ベースで戻らず下がり続けて

後場安値を更新した

そしていつものサイズのチャートの中期線に達した

割れたら売る準備は出来ていたが割れずに反発する

そしてそのまま更新前の後場安値を上抜き返した

・・・@@

出番無しかよ@@;;;;


そのまま押しては上昇を繰り返し値を戻し

引け前には短期線をも上抜いた

さすがにアラームが鳴り響いていたので仕掛けなかったが

それが戻り高値となって若干押して引けた


前場

まあ、仕掛けはよかったし対応もまずくは無い

ただ、あっさり値を消されると往生します@@;;

14時またぎ

建ててる時は感じなかったが

結局はもちあいの動きなんだよね

ここは仕掛けは仕方ないとしてもその後の対応

ー特に残ったほうの落ちはまずかった

16時台

前場の仕掛けとおなじ様な感じ

逃げたときは不満たらたらだが

その後の下げを見た後だと薄利でも損しなかっただけよかったと思うのは

あ~ふしぎふしぎ@@(きめぇ丸風に

ただ、終始に関してはガソリンは合計しても1万円にも満たない

・・・@@

ダメジャン><



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日のガソリンは

前場

安寄りして下落

一段落した後はじわじわ値を戻しました

後場

前引けよりも安寄りしてもちあい

ながらくもちあった後に

15時前に値を下げる

15時を挟んで値を戻し、16時前に上昇

今度は16時を回ると値を消し、そのまま下落

ところが引ける数分前に噴き上がって値を戻しました


売ってましたが、ちっとも楽じゃなかった気がします@@


前場

売り場所を求めたが

最初の下げについていけず

戻りも望むような格好にならず

終始傍観

後場

13:50~14:30

また初動を傍観

戻るのを待つ

某板寄せの後

後場高値を更新

タイミング用の5分足の短期線も上抜いた

しかし、ほどなく下抜き返したので出動

STは直近の戻り高値に置く

数分後少し下がったが値を戻す

その後も上がりこそしないがなかなか下がらない

後場のもちあいか@@

舌打ちしつつも10ティック幅下がったのでマルにした


15:05~10

その後、一旦値をもどすが

15時前に後場安値更新

15時直後に戻ったが

再び下がって下値を更新した

で、売ったら速攻曳かされ

更新前の安値をあっさり上抜き返され更に上がったので損切りした




16:25~17:00

更に値を戻したがまた下がった

でも、安値更新はできずに値を戻す

とうとう5分足の短期線を抜く

更に16時前に少し上がって先は後場高値と5分足の中期線も抜いた

しかし、コレはすぐに押し返された

その後じり安が続き、5分足の短期線を割ったところから売ってみた

STは16時直後の高値に置く

けして早くはないのだけれど

それまでの動きに比べれば若干勢いよく下げ

後場安値を突破した

まず縮小、STを14時以前の安値まで引き下げる

そのまま大台に迫ったが到達できず更新前の安値を抜き返す

切りたくなるのを我慢してじっとする

今度は大台を突破した

STをさっきの戻り高値まで引き下げる

どこまで利を伸ばすせるかと思いきや

すぐに大台を上抜き返し

そのまま戻ってSTにヒットしました><


それが戻り天井となって値を消した

さらには安値を更新したが付いていけず

大台の下でもちあっていたが

引け前のアラームが鳴る少し前

17時以降の戻り高値を抜くとそのまま上昇

底値から1%戻しました@@;;;


14時またぎ

結果的にもちあいの天底付近で商いをしたことになるのだが・・・

いまひとついい商いに思えないのは何故@@?

15時台

完璧にやられました

16時台

一応は上昇も警戒していた

まあ、だから5分足の中期線ではなくて

ゆっくり5分足の短期線割れを待ったのだけれど

結果的にはまあ、うまく行ったのだろうけれど

安値では利食いできず

差し引きすればガソリンはかろうじてプラスという有様だった



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/12|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは

前場

安寄り下が値を戻した

一段落付いたあとは値を消した

後場

若干高く寄り付くとひたすらもちあい

2度ほど値位置を変えたがもちあい

16時前にもちあいレンジから下に割れるとそのまま下落

その後は戻りを売られて値を消した

限月によっては前場の寄り直後の安値さえも下抜き本日安値を更新した

前場はともかく後場は16時まで何をしてたんだろう@@;;


9:35~10:40

安く寄ったが値を戻した

はじめは下がったこともあり価格の位置が

いつものサイズのチャートの短期線も中期線もはるか上なので

前場は出番無しだろうと思っていたら急上昇

中期線に迫ったところでわずかに足りず値を消す

タイミングのいいことにタイミング用の5分足でも

中期線で押し返され短期線を割れた格好

すんなり売った

売った本人が驚くほど早く値を消す

某板寄せが始まって程なく

高値から0.5%を達成したのでとりあえず縮小

直後反発

建値まで戻ったがそれで戻りいっぱいでまた値を消し、

10時とともに先ほどの下値を突破

しかしすぐに足踏み、反発する

10ティック以上戻ったがまた下がると下値を切り下げる

でもそれも一瞬でまた値を戻す

すぐに下がったが安値に足らずすぐ戻す

どうやらこれ以上は下げたくないらしい

舌打ちしながらマルにした


その後は戻りはしたが、建値を上抜くようなことは無かった


13:10~30

後場は先以外は気持ち高寄りで始まる

先は少し上がるといつものサイズの短期線を上抜きすぐ押し返された

このときは反応できず

13時を回って下がった短期線を試した

2回目で売った

少し下がったあと3度目を迎えたが突破できずに値を消す

下がるが後場安値を少し更新した途端値を戻す

え~・・・もちあいかよ@@;;

次に下値を試したときにマルにした


14:15~15:05

また短期線を試す

もちあいと決め付けすぐ売った

3ティック下がっただけで戻って上抜き返される

・・・@@

某板寄せ大引け直後に

後場高値を更新したところで損切りした


15:45~16:45

中期線手前まで戻るとそれで上昇をやめる

しばらく高値で膠着した後少しだけそれまでの高値を上抜き

中期線を試したが突破できず

逆に値を消し、レンジ下値を割れて更に短期線を割った

すかさず売った

が、直後反発

舌打ちしてSTを後場高値の上に置く

直前のレンジ下値を一瞬上抜いた後値を消し

今度こそ下がった

時間帯が時間帯なので期待も増す

ところがさっき煎れた玉を建てた後の安値を抜けずに膠着

ちょ、おま、こんなとこで止まるのか@@;;;

さし当たってはSTを建値まで引き下げ様子を見る

数分後

下に放れた

放れると期待通り下がっていく

5分で後場高値から0.5%安達成

1分引け値ベースで戻ったので縮小したが

そのまま下げ続けて10分足らずで1%安達成、大台も突破

戻ったら切ろうとしていたら

それが底となって反発

大台も1%ラインも上抜き返されたので慌ててマルにした


17:00~20

その後戻ったが天井から0.5%ラインには届かず

下がるが1%ラインで反発

直前の戻り高値を上抜いた

が、0.5%ラインには届かず更新前の戻り高値を割れた

シャ~アアアッ@@;;

誰も見ていないところで奇声を発しながら売った

そのまま1%ラインを突破

縮小

16時以降の安値をわずかに抜くと反発

STを低いほうの戻り高値に置く

それにさえ届かず値を消すと後場安値を更新した

STをその戻り高値まで引き下げる

喜んで値が下がることを期待したが

それ以上下がらず停滞する

そして数分後に更新前の安値を上抜かれたのでマルにした

したつもりだが、約定は大台をまたいでしまった@@;;


その後、STを置いてた少し上で止まると

大台を挟んで狭く激しく競って

大台より上で引けた




前場

仕掛けが下がる前で本当によかった

でないとそれ以降の動きから察するに

利食いも損切りも出来ずにじっとしているだけの展開になっただろう

後場

13時台

もちあいやすいことは承知だが

実際そうなると本当に困った困ったです@@;;

さっさと見切りをつけてマルにした対応も

短気すぎるかもしれないがけして悪くは無いと思う

14時台

もちあいと思って仕掛けた

もちあいには違いなかったが

レンジを切り替える直前に売ったのだから

コレは助からない

損切りした時点では放れになるのではとビビッていた

対応は損きりでよかっただろう

16時またぎ

ここはよくやった

ただ、売った直後に膠着されたときは本当にあせった@@;;

放れてしまえばこちらのもので

多少不恰好でも利幅は大きく取れた

17時台

仕掛けがよかったと思う

また、その後の対応も申し分ない

撤退時に割を食ったのは残念だが仕方ない



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/11|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日のガソリンは

前場、まちまちで寄り付くと下落

戻りはするけれどことごとく売られて押し返されて前場を終えた

後場、高寄りしたが上昇らしい上昇をせず一旦押す

13時以降はじり高で推移したが

15時前に少し飛びぬけて上がったが、15時を挟んで値を消しそのまま下落

16時直前直後に反発、急上昇して後場高値を更新した

高値でしばらくもちあったあと17時前から下落

当限以外で本日安値を更新してしまった

・・・@@

鬱です@@;;


13:00~14:15

前場、買い場所を求めたがついにこず

後場に至っていつものサイズのチャートで中期線割れしたので

いまさらながら方針を戻り売りに変更した

で、戻ったので売った

売ったが後場のこの時間帯だけにあまり動かない@@;;

たかだか建値から0.3%下がるとそれ以上下がらず反発

某板寄せの直後売ったときの戻り高値に並び冷や汗をかいたが

このときは値を消す

しかし、どう見たってもちあいの様子

更に言えば13時台の動きを見る限り下値を切り上げつつある

戻る間の安値にすら届かず値を戻し13時台高値を超えた

12時台高値も抜ければ切る気だったが切らずに戻し直前の下値の手前で値を戻す

舌打ちしながら1ティック抜きでけりをつけた


15:45~16:05

その後じり高は続いたが

15時を挟んで下落

そして後場安値を抜けたので売った

高値から1%下げたところで縮小更に下がったが16時になる直前反発

あっさり1%ラインを上抜かれ上昇が止まる様子も無い

投げました

差し引きは一応プラスでした


17:10~30

その後もなお上昇は継続して後場高値を更新した

この間に中期線を上抜き返す

底から1.5%に、そして短気線にわずかに届かず一旦押す

戻って1.5%を達成

短期線を抜ければ買いたい場面

実際抜けた、だが一瞬で値を消し1.5%の値すら維持できずに値を消す

そして直前押し目を割れた

一旦戻ったが17時を回ってコレを突破

更に中期線も突破

追いかけ売った

売ったがずいぶん割を食って約定

すぐに天井から1%下落を達成

薄利で縮小

突破、しかしすぐに反発

建値を上抜き返される

STはつけていなかったが中期線を上抜き返されれば切るつもりで準備していた

幸いそれには届かず先ほどの下値を割れこむと一気に下がった

先は後場安値を更新してもまだ止まらない

アラームが鳴り出す

そのせいじゃないだろうが反発

更新前の安値を上抜いた

すぐに消えたがその付近で競っている

ココでマルにしました


その後値を消しました


13,14時台

損切りも利食いも出来ない悪い商いの見本のようなもの

コレはひどい

16時またぎ

仕掛けが遅いのは仕方がないが

反発の大きさと急さに対応が明らかに遅れた

まあ、その後の展開を考えると損しなかっただけ御の字なんだろう

17時台

直前まで買う気になっていたのにコレ

いい意味で変わり身が早い

仕掛けの際割を食ったのが痛かったが

それ以外は妥当に対応できたと思う



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/10|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前半はじり高、中盤一段高の後16時を迎える前に値を消すと

以降は大きく戻るのだけれどその戻りをことごとく売られ値を消しました

後半往生しました@@;;


13:50~15:00

もいあいから上昇

いつものサイズのチャートの短期線が近いので

突破まで手控えようとじっとしていたが

手前まで達してもなかなか抜けない

某板寄せを挟んだあと

値段は下がっているのだが、

対象期間が変わったせいで短期線が下がって価格が上抜いていた

う~ん・・・@@

迷ってると値を戻したがすぐに下がった

それでも先は500円ドタで粘っているので買ってみた

STは前場高値に置く

14時を回って先ほどの戻り高値と後場高値を突破

そのまま上昇して底値から3%上昇を達成

直後少し押したので素直に縮小

しかしすぐに高値を上抜く

0.3%弱上昇して値を消す

押して底値から3%あたりで踏ん張ると上昇さっきの高値を抜いた

底値から3.5%達成を期待したが0.1%届かず値を消し

更新前の高値すら維持できなくなる

某板寄せの準備中に気がつき慌ててマルにした


16:00~20

その後3%ラインを割ったが

それが押し目底となって上昇3.6%まで達成して値を消した

そしてさっきの押し目底抜けたときに買いなおしたがそのまま下がった@@;;;;;

あうあう@@;;;

完全に狼狽していた

しかし、それが底となって反発

値を戻し3%に到達したので縮小

あっさり突破したので胸をなでおろすが

14時台の高値を目前に値を消すこの戻り高値から0.2%下がった時点で薄利で逃げました


16:35~55

更に下がって底から3%のあたりを割れて更に下がる

いつの間にやら上がってきた短期線も割れる

コレで買えないか@@

そう思ったらあっさり上抜き返す

急いで追いかけ買いSTを直前の下値に置く

ところがさっきの戻り高値にすら届かず値を消し底から3%ラインを割れる

舌打ちしてマルにした

約定したときにはマイナス勘定になっていた


17:00~15

そのまま下がっていつものサイズのチャートの中期線を割った

すかさず売る

中期線と高値から1%下がほぼ近似値だったのもあって

もう0.5%程度の動きを期待した

が、0.2%ほど下で止まると反転上昇

中期線を上抜き返す

慌てて損切りしました


その後底から3%の辺りまで値を戻したがそれが戻りいっぱいとなって値を消すと

一気に下がって先ほどの下値を突破して引けた

もちろん反応できませんでした


14時台

ここは仕掛けこそためらいがあったが

結果としてその後はいい対応も出来、それなりの成果も上がった

16時台前半

押し目と思ったら落ち目だったケース

この時点ではまだ押し目と思っていた

16時台後半

だから仕掛けなおした

でもココまで来るとさすがに勘違いに気がつく

17時台

まあドテンしたわけですが

傍目には遅すぎだったろうし

実際そうなった

かろうじて後場はマイナスにならずに済んだ程度で終わりました



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りしたが大きく値を戻した

後半思惑して買いました


10:30~11:00

売るつもりでした

大きく安寄りしたので頭を抱えました

いつものサイズのチャートで2本の移動平均からかなり下で寄り付きました

さらには普段はあんまり気にしない長期の移動平均線よりも下で寄り付きました

勢いよく戻っていきましたが買うに買えません

先が1%上昇しても勢いが止まらずに大台を上抜き

更に長期線を上抜き返した

ここで買っていれば結構格好のいい話が出来たのでしょうが買えません

結局何も出来ないまま某板寄せを終えました

このころになると上昇も一段落してもちあっていましたので

下に放れれば売ろう、上に放れたら少しだけ買おう@@

そう思って下がることを期待してましたが

意に反して上昇

初動は反応できず

押してそれまでの高値を試し戻す

また試したが割れずに戻した

ココで買いました

STは上昇直前の押し目っぽいところに置いた

戻ってさっきの高値を抜き底値から1.5%上昇達成

次に押したところで縮小

STを建値まで引き上げる

更に押して建てる直前の高円を割れたあたりで膠着

我慢する間に残り時刻をわずかを知らせるアラーム

再び底から1.5%に到達したのでさっさと逃げました


その後もその付近で膠着したまま引けました


前場

思惑するならやっぱりいつものサイズのチャートの長期線上抜けからだったろう

言っても仕方ないけど

仕掛けた後に関してはアレ以上はないだろうと思うし

結果的にもそうなったけれど

仕掛ける位置をどうにかすればもっと楽が出来たんですけどねえ。。。

いや、そもそも基本自分ルールではココでは買うところじゃない

そのいみではよろしくない



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日のガソリンは

前場は高寄り、じり高の後に上昇

後場は前場引けより安寄りして下落

中盤以降値を戻しましたが

17時前から下落、一旦は大きく値を戻したものの値を消して引けました

・・・@@

買い方でしたとも@@


10:10~55

大きく高寄りして上昇

まったく反応できず

一段落するともちあい

いつものサイズのチャートは見ていない

5分足に注視し、短期線を一旦抜いて上抜き返したので買った

STは直近の下値に置く

少し上がって膠着

10数分ほどんど上下しないので頭を抱える

更に待った後特別気配を伴っての上昇

あっさり本日高値を更新した

底値から1.5%上昇達成直後に1分引け値ベースで押したので縮小

STを更新前の高値に置く

動きはさっきの噴き上げのときだけ勢いがあったが

いつの間にやらもとのゆっくりな動きに戻っている

それでも小刻みに上下しながら上がっていって

高値をじわじわ切り上げていたが

値幅にすればたいして上がらず

逆に下がり始め1分引け値で底から1.5%を割れたのでマルにした


前場はそのまま高値付近で引けた


13:05~30

安寄りして下落

13時を回っていつものサイズの短期線を割れて

すぐに上抜き返した

買ってSTを直前の下値の下に置く

じわじわ上昇

本日安値から1%上に到達したので縮小、STを建値まで引き上げる

直後値を消しあっというまに建値付近まで押し返された

そのまま下がってSTにヒット

マルになった


14:00~25

その後一旦戻ったものの戻っては下げを繰り返し値を切り下げる

再び短期線を割れて上抜き返したので買った

STは直前の下値の下に置く

少し上がって利食いする前に値を消し建値を割れこむ

一旦戻すがさっきの戻り高値にすら届かずまた建値を割れたので

STを待たずにマルにした

もちろんマイナス勘定


16:00~30

その後値を切り下げ膠着

15時を回って値を戻したが

レンジを変えただけで膠着

ずっと短期線を上抜けなかったが

16時を回って上抜いたので買った直前の膠着下値にSTを置く

一旦押して上昇

底から1%上の手前で値を消し膠着期間中の上値を割れる

幸いすぐに値を戻したが先ほどの高値すら抜けずに値を消し

再び膠着期間中の上値を割れたのでマルにした

またもやマイナス勘定


底から1%を上抜けば買い直そう@@

そう決めて待つが、さっきの1%手前の高値すら届かず

逆に17時を回って16時台の安値を抜けると

15時、14時台の安値まであっという間にぶち抜いてしまった

なおも下がる

16時台安値を抜いた時点で5分足は中期線も突破していたが動けず

いつものサイズのチャートの中期線ははるか下の彼方

売る気はなかった

結局先はそのまま後場安値を更新

さらには本日安値を更新してそのまま大台を割れてしまった

あ~・・・すげえ@@;;

何も出来ずにバカみたいに眺める

大台突破して2分後、今から見ればそれが底値となった

反発すると3分ほどで大台まで到達

一旦押し返されたが再び突破すると前場安値も突破

さらには17時以前の後場安値も突破した

そして本日安値から1%弱値を戻すと値を消した

引けは結局前場安値よりも下で引けた


前場

申し分ない

建てた直後の膠着には参ったけれど

他は問題なく終わった

13時台

大きなリバウンドを期待したが

完全に逃げ切る前に戻りが終わった

対応としてはまああんなもの


14時台

だいたい13時台と同じ

ただ、こっちはまったく利食いできずに終わった


16時台

こっちも同じ

さっきと違って目に見えた利食いのチャンスを逃して縮小すら出来なかったぶん

こっちのほうが内容が悪い

後場は差し引きマイナスだが一日の合計はプラスで終わった


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/05|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは中盤まではひたすらもちあい

15時前に下落、しかし値を戻すと値位置を高くかえてもちあい

16時を回って更に値位置をあげる

17時を回ってそれを上に放れると一段と上昇した

危うく出番無しでした@@;;




17:00~17:30

後場、少し高く寄り付くとじり高基調のもちあい

いつものサイズのチャートでは2本の移動平均に挟まれてどっちつかず

それでも後場寄り時点では下にある短期線のほうが近いので売り場所を待つが

一向に下がる気配なく、じり高で推移する

15時前、よそ見しているときに下がったが

それでも短期線は割れず

一旦戻った後再びこのときの下値を試すと次第に値を戻して言った

この間の戻り高値を上抜いたとき、買うかどうか迷ったが動かず

次第に値を切り上げていった

16時台に入って値位置を切り上げていって中期線に迫る

でも手前で止まる

抜ければ買う準備は出来ていた

しかし、先は大台を超えるのがやっとの様子で

高値でもちあっていた

17時直前、上に放れたがちょうど中期線に押し返されたのを見て

こいつは一日で番無しかとこのときはあきらめた

数分後、その高値を上抜いた

あわてて飛びついて買い、この間の押し目底にSTを置く

おいおいおいおいおいまだ上がるのかよ@@;;

買った人間の言い草ではないが正直にそう思った

一旦押し返されたがSTには遠く及ばず

すぐに値を戻すと高値を更新、軌道に乗った

底値から2%に到達、押したので縮小

一旦上抜き返した後に更に深く押す

切るかどうか迷う

迷ってSTを建値まで引き上げた

幸い戻って更に高値更新する

あと0.5%@@

そう欲張りつつSTをこのときの押し目底まで引き上げる

しばらく伸び悩む、一時的に更新前の高値の下まで押し込まれrたが

アラームが鳴り始めたころから少し更に値を伸ばす

1コーラス半は終わったころ底から2.4%まで到達した

あと3ティックがなあ・・・@@

そう思いつつSTを更新前の高値に引き上げ

更に成り行きに変更できるようにクリックに指はかかっている

だが、そこで値を消した

0.2%弱値を消した時点であきらめマルにした




それが押し目底となって上昇

底から2.6%上昇達成後値を消して引けましたが

それでも投げたところより高値でした@@;;




後場

よくもまあ5時間も待った@@w

そして仕掛けた

この2点に関しては我ながらよくやったと思う

建てた後の対応もよかった

最後押し目底で切ったがコレは仕方が無い


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/04|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前場の引けより安寄りすると一旦値を戻したもののもちあい

ややじり安気味で推移した

期近以外では16時前にいつものような一方的な上げがあったものの

コレも次第に値を消し、引け前にはもちあい圏内に追いやられた

売ってましたが楽じゃなかったです@@;;


13:10~50

安寄りしたので戻りを待つ

13時過ぎ、短期線には遠く届かないが前場安値を約定可能値幅圏内に捉える

コレを試して押し返されれば売ろう@@!

と、思ったら届かず下がる

一旦戻ったが高値更新できずに押し目を割った

急いで追いかけ売り、前場安値の上にSTを置く

急いだのがバカらしくなるような膠着が数分続いた後にようやく値を切り下げる

少し下に動いたのでほっとするがあっさり直前の膠着高値まで値を戻す

あ~も~・・・@@

ぼやくが、すぐに値を消し直前の下値に並ぶ

薄利だが時間帯を考え縮小

数分後更に下がる

STを膠着期間前半の下値まで引き下げる

某板寄せを挟んでもうすこし下がって膠着

STを縮小した下値まで引き下げる

後場高値から0.5%で膠着か・・・@@

複数枚持っていれば間違いなく縮小していた場面だろう

何分か膠着が続いた後ふいに値を戻してSTにヒット、マルになった


14:00~55

更に戻って変更するひとつ前のSTを置いていた辺りまで到達する

5分足の短期線を微妙に上抜く

いつものサイズはギャップダウンの為当分機能しそうに無い

押し返されたところから売ってSTを直前の戻り高値の上に置いた

見事に膠着に捕まった@@;;

5分もすればそれが次第に明確になるので

木魚を叩きながら葱を回したい衝動をこらえる

更に何分かして少し下がって、先は後場安値に並ぶ

縮小、STを直前の膠着高値の少し上に引き下げる

一旦戻って膠着高値に迫るが届かず

再び下げると下値を切り下げた

戻って前の下値どまりで押し返されたのを見てそこまでSTを引き下げる

そして15時前には後場安値に到達、突破した

これで高値から0.9%、あと3ティックほしいなあ@@

なんて欲をかいていると更新前の安値を上抜き返す

一旦はまた下抜き返したが安値に届かず上抜き返したので

舌打ちしながらマルにした




16:50~17:10

その後一旦戻って5分足の短期線を試した後また下がる

このときは付いていかず

16時前に「あと3ティック」を達成、

下に放れるようならもう15~20ティック狙えるだろうから

抜けるようなら追いかけようとじっと待つが反対側に放れた@@;;

特別気配を伴うその上げは5分足の短期線どころか中期線も突破した

16時にはいつものサイズのチャートで短期線を上抜いた

しかし上昇の勢いは衰えず、買うにも買えない状況

ついにはいつものサイズのチャートの中期線を約定可能値幅に捉えた@@!!

抜ければ買い、抜ければ買い・・・@@

値を消し下がりました@@(ぁ

一旦値を戻すが高値更新できず

この間の押し目を割れると更に下がる

短期線には届く様子も無く一旦値をもどしたが、

少ししたこのときの下値を割れると短期線も割れたので売った

STは直前の戻り高値の上に置いたが

戻りは短期線で押し返されて更に値を消す

17時を回って16時以降の高値から0.9%まで下がったところで反発する

またか~><。。。

マルにした


その後は小刻みに振幅しながら値を切り下げる

引け前には1%達成したが直後に値を戻して引けた@@・・・


13時台

時間帯によくあるもちあいに捕まった

でも仕方が無い

まだ高値を売られただけましというものだ

14時台

こっちこそまさしく膠着だった

運に恵まれ小さいながら利益を残し

内容もそう悪くない商いが出来た

17時またぎ

買ってた人はアノ一瞬だけが利食いできるチャンスだったんじゃないだろうか?

序盤買えなかったのは仕方ないが

後半買わずに済んだことは非常に運が良いといわざるを得ない

高値更新さえすれば買う気だったが結果は逆に売っている

ただ、結構下がった後だったから手早く対応せざるを得ないし

下げ幅とかが同じパターンでやられっぱなしー損はしていないから利幅を削られたというべきか?ー

いいところを売った割には利を伸ばせなかった



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/02|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りして下落した

東工以外のところで大変でした@@


9:20~25

安寄り

先は短期線より下

勢いよく下落して高値から1%を突破

中期線も突破

売ってSTを本日高値に置く

大台突破直後縮小

反発

建値を上抜き中期線も上抜いたので

残ったほうを損切りした

差し引きマイナス




9:30~50

戻ったのもつかの間、

天井から1%ラインで頭打ちすると

再び中期線を割れたので売った

STは直前の戻り高値に置くが

前の安値の手前で縮小したがあっさり突破

高値から1.5%強の下落を示す

戻ってもその前の安値どまり

某板寄せを挟んで更に値を切り下げついには2%も達成した

こうなると意識は利食いに集中される

次に1分引け値で戻って2%ラインを上抜かれたのでマルにした


10:20~50

その後戻ったが、さっきの局面の大台のすぐ下の戻り高値で止まると値を消す

苦笑しながら追いかけて売り、大台のすぐ下にSTを置く

少し下げた後一旦申し訳程度に小さく戻ったが、

その後は一気に本日安値突破

その手前で縮小STを10時直前につけた戻り高値まで引き下げる

少し下がって上抜き返されたがまた下がって安値を切り下げる

STをこの戻り高値まで引き下げるが途端に反発

数分後にはSTにヒット、マルになった


その後はたいした動きも無く安値圏で推移して前場の取引を終えた


序盤

勢いに付いたつもりだが

遅すぎたか、タイミングを誤った

結果としてその後下がったがそれは別の話

損きりの対応はよし

前半

戻りを見ての出動

さっきとは表面上同じでも若干意味合いが異なる

だからこその縮小、その後伸びたが仕方が無い

特に対応もまずくなくうまく行ったと思う

後半

戻りが綺麗に並べば売る気にもなるというもの

対応もよし



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/02|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
