
--/--|スポンサー広告||TOP↑

後場のガソリンは中盤まで狭いレンジでもちあったあと

16時ごろより一旦下げたが17時ごろに反発してそのまま上昇していきました


・・・@@

つかれました@@(ぇ


15:55~15

ひたすらさきはもちあった

上は短期線下は中期線

次第にレンジ幅も狭くなる

15時過ぎに短期線を上回ったが

もちあいレンジ高値付近で上放れそうな気配も無いし

CCIとかを見てももちあうようにしか感じない

結局もちあいは継続した

今度は中期線を試すがすぐに短期線まで戻した

まあ、小掬い商いに徹していれば

この3時間はかなり美味しい状態じゃなかったろうかと思うが

私はやってないし、やってる別の人は苦戦しているようだった

16時前また中期線を試し横ばい

でももちあいレンジ下値にはまだ値幅がある

結局中期線を割れ一旦戻し再び抜けて15時台安値更新後売った

直後は止まっていたが下がると大台を突破

値幅は知れているがすぐに縮小する

大台を試した後更に下がる

前場安値を抜けた直後反発、上抜き返し更に戻す

ココでマルにした


16:15~45

新値更新、或いは大台を上抜いたあたりで売り直そうと待つと

いや、待つというほどの時間もかからず大台を上抜いた

ココで売る

程なく下がってさっきの安値を試す

前場安値手前で縮小

前場安値は抜けたが後場安値は抜けずに値を戻す

とりあえず売ってから下がる道中の1分足の戻り高値にSTを置く

下がってもう一度試すが突破ならず

反発してあっさりSTにヒット

直後また値を下げたが次に戻したときは大台を突破した


17:00~10

大台を抜くと下がっていた中期線、短期線をともに突破

もういや@@

ぼやきつつも買う

そのまま突破

後場の高値の手前で縮小

突破直後押して更新前の後場高値を割れこむ

とりあえず14時以降16時までの膠着の高値にSTを置く

あっさりヒットした


もはやこれで売りも買いもやる気がなえてガソリンは触らず

その後一旦大台を試した後急反発

数分後には後場高値更新

更に上昇して高値引けしました


16時またぎ

ただ待った

デモ最後は若干フライング

その後の対応はよし

小掬い商いしないつもりが結果だけ見ればやってしまっている

これなら道中のもちあい局面のほうがまだよかった

16時台・中

思惑通りの戻り売り

しかし、期待に沿わず下放れは無かった

デモまあ対応は無難でよし

結果としてココも小掬い商い

17時台

反発するとは思っていなかった

ただ、動いたなら付いていかざるを得ない

建て玉はともかくその後は無難でよし

結果としてここも小掬い商いになってしまった。。。

待ちに待って狙った結果がコレだとへこむ


狭いレンジが続き

放れてすぐに乗れなければ

放れの動きはすぐに止み

レンジを切り替えて再びもちあう

なんだか5月以降の練習をしている気分だった







宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/30|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは小幅高で寄り付いた後一時上昇したが

程なく失速、その後はひたすら戻りを売られて値を切り下げていきました

後半、下げ止まると限月によって大小の違いはありますそれなりに戻しました

いやあ・・・売りました@@(ぁ




10:25~35

高寄りそして下落

買い場所を探していましたところが

下~がる下~がるね~だんが~下がる~

10時前短期線割れ一旦上抜き返すもまた沈んだ

その戻り高値を抜けば買おうと待つが更に下がって中期線を試す

こっちは踏ん張る

一応下に抜ければ売れるよう準備はしてある

結局下に抜けたので先を売ったSTを10時以降の膠着の高値に置く

すぐ下に大台を控えていたので嫌な感じを抱いていたが突破

そのまま値を下げる

1分引け値で戻ったところで縮小

STを大台の下に置く

3分後STヒット

マルになりました




その後一旦下がったの新安値更新は出来ず

戻って大台を上抜くと中期線を上抜き返しました




前場

上手な方なら9:30回ったころから売っているんでしょうけれど

私は動けませんでした。まあいつものことだが

それでも尻尾だけは持って帰りました



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/30|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前引けにたいしてまちまちで寄り付くと値を戻す

どちらかといえばじり高気味のもちあいが続き

終盤一段上昇したものの引け際に値を消した

あまりいいところがなかったなあ@@


14:00~15:00

短期線を待つがそこまで戻らず値を消す

そういった上げ差げを繰り返しながらも下値は切りあがっていっていたように見えた

でも売り場所探し@@

14時直前要約短期線突破

5番に関しては前場高値に届かなかったが

近いほうの限月では既に上回っていた

短期線を割れたら売れるように準備はしていたが

もうすこし上がれば中期線にも指がかかりそうだったので

むしろそのまま上がるんじゃないかと思っていたら

あっさり値を消した

すかさず先を売ったSTは前場高値の上

建ててから10ティック強、

天井から先は20ティック、5番は10ティック下がって一旦値を戻す

とりあえず縮小はしそこなったがそれまで上げてきていたこともあり

下がりだしたときにOCOを使ってその戻り高値にSTをおきつつ

直前の安値の上に縮小の指値も置く

数分後先に関しては下値に並び縮小完了したが目印にしている5番は下げ渋っていた

いや、単に流動性の問題で出遅れたのかもしれない

また戻る

5番は直前の戻りに並ぶが先は届かない

そして下がって先は直前の下値を割れた

こんどは5,6番そろっておよそ10ティック下がった

ところが数分後

先は下値から2ティックないし3ティックしか戻っていないにもかかわらず

5番の1分足のコマ足は陽転した

まあ、そちらも6ティックほどしか戻っていなかったが

用心してSTを少し前までの下値の少し下まで引き下げた

先は5ティックほど戻したあたりで膠着、某板寄せの大引けを迎える

終わって画面を戻せばSTはヒット

STを置いたあたりで膠着していました


16:20~30

下がってきた短期線が価格を下抜いてしまう

その後一旦押した後に値を戻し、

16時過ぎには更に戻って中期線に迫った

抜ければ追いかけ買う

そのつもりだったが手前で反転

短期線を割ってしまった

ちょお、おまgvAC

戻ったところで売った更に戻ってから下がる

STを戻り高値に置く

どんだけ下がるのかと思ったらそれ以上は下がらず

10分足らずでSTにヒット

損勘定になりました


16:55~17:25

その後一旦下げましたが値を戻し中期線突破

直後一旦押し返されたが再突破、そのまま16時台高値を抜く

再突破の際に買いSTを16時台安値に置く

上昇、14時台高値を抜くと先は前場高値に迫る

とはいってもまだ建てて10ティックほどしか上がっていない

縮小をためらううちに値を消し16時台高値を割れこみ含み損の状態

とりあえずSTを建てる直前の押し目底まで引き上げる

幸い値を戻してくれた

14時台高値の手前で縮小

今度は前場高値を上回った

勢いよく上がっていったのでそのまま放れてくれるものと勝手に思い込み

STを一つ前の高値まで引き上げる

直後押した

あっさりヒット

マルになりました><


その後16時台高値付近まで押しましたがそれと前場高値との間で競って

先は引けました


14時台

それまでも動きは鈍かったのですが

建てる前後は若干加速していたのでその速度が続くと思ったのが大間違いでした

無難にやったおかげでまあまあの結果ですが消化不良

16時台

あっさり直前の売買の利益の半分以上を失いました

まあ、その程度の利益しか出せてないんですけどね

ここはまあ、普段なら仕方ないで済ませるところだけれど

結構痛い

17時またぎ

結局ここでも同じ失敗をした

昨年と比べてボラティリティは比では変わらないかもしれないが

比が同じだとしても値位置は低いので絶対値では小さくなって当然だ

分かっていたがそれに合わせた対応が今日はまったくで着ていない

幸い思惑のほうにその後も進んでくれたからよかったが

まったく危ないところだった



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄り、近い限月は一旦下がったがその後他の限月とともに上昇

もう一度押した後もじり高で推移しました

やっちまったZe@@;;


9:30~50

今日8月限発会

高寄りして一旦押したものの上昇

3本の移動平均ははるか下

試すのを待っていては立会いが終わる

売る気はこの時点ではないし、今も無い

仕方がないのでレンジブレークを狙い

押した後高値を更新しようとしていたとこで

判断に使った5番ではなく先を買った

STは距離があったが直近の押し目底に置く

某板寄せの準備をする前には押して前の高値を割れた

戻ってそれを抜けたもののすぐ押し返された

某板寄せが終わって画面を戻すと含み損の状態

とりあえず本日高値をつけた後の安値にSTを引き上げる

また一つ前の高値を試して押し返され

今度は下値を切り下げた

STがヒットしてマル、もちろん損勘定です


10:25~40

しばらくはおとなしくする

タイミングを測る5番の5分足が買い支持ではなくなった

しばらく待って高値をつけた後の安値付近を3たびためしたころ

再び買い支持になる

先を買って、本日高値をつけた後の安値から多少距離を置いてSTを置く

当時の価格がその価格のすぐそばだったからだ

戻って10時台の高値の手前で押し返される

縮小はしていない

5番は件の安値で踏ん張ったが先は割れる

ST寸前で止まって反転

ほっとして10時台高値を抜けた時点で縮小した

その後に押して更新前の10時台高値を割れたところでマルにした


その後もじり高

10時台の高値圏で引けた


前半

仕方がないがみっともないし損金はバカにならない

後半

危ないところだった

STが少し違うだけで底値で振るい落とされていたことになる

十分にその可能性はあった

まあ、運がよかったということだろう

ただ、その後もたいした動きが無かった為薄利

前場は差し引きマイナス勘定で終わりました



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前半は押しては上昇を繰り返しましたが

15時を回ると上昇が減速16時を回ると下げ始め

その後は戻りを売られて値を消しマシぁt

あ~・・・どんくさい@@


13:40~14:30

後場が始まり膠着し始める

戻るのを待っていた

ところが意に反して大台を割れた@@;;

だがすぐに値を戻すとそのまま膠着期間中の上値をまで戻して膠着

某板寄せを挟んで上昇

立会いを終えたころには短期線を試して押し返されていた

戻りを待って売り、STを直前の高値の上に置く

しばらくして下がったが縮小する前に値を戻し再び膠着

一応利食いは可能だったが切らずにじっとしていたら更に戻ってSTにヒットしました


14:35~15:10

短期線を抜けるとそのまま中期線まで到達

ココで上値を抑えられる格好で膠着する

中期線を突破と同時に今度は買い、STをこの膠着下値の少し下に置く

その作業をする間に前場高値ー本日高値更新し長期線に到達した

まず縮小し、STを膠着高値まで引き上げる

押して一旦前場高値を割れこむがすぐ戻す

STをこの押し目まで引き上げる

ところが15時を挟んで某板寄せを終えて画面を戻せば

高値は消え前場高値を試していた

戻ったのでほっとしたがすぐに下がってSTがヒット

マルになった


15:20~16:15

そのまま押して中期線を試さんと下がるが届かず戻す

一旦戻ってまた下がる

先ほどより下げは浅いが、

チャート更新により中期線が引き上がって今度は到達した

もどり始めたところを追いかけて買い、15時台安値の少し下にSTを置く

直前の戻り高値の手前で小さく押すがすぐ上抜き

本日高値に迫りこれを更新する

到達手前で縮小

喜んだのもつかの間

直前の中期線付近の下値に挟まれた戻り高値まであっさり値を消す@@;;

内心あせりまくったがすぐに値を戻す

STをこの押し目底まで引き上げる

戻るが15時以前の高値に届かずまた押し膠着

16時を回って少し戻ったのでSTを膠着下値まで引き上げる直後値を消しSTにヒット

行く上までに時間が空き変更前のSTあたりでマルになった


16:55~17:20

しばらくもちあったあと17時前に値を消し中期線を割れる

戻って上抜き返したので買ったがそれが戻り天井となり値を消す@@;;;;

STを16時台安値に置いて状況の好転を待つ

17時を回ってどうにか含み益の状態になったのもつかの間また中期線の下に押し返され膠着

もうだめかも@@;;

STを17時台の安値まで引き上げる

数分後それにヒットしてマルになった


その後短期線も割れたが追いかけず

17時台高値から30ティックほど下まで下がった

引け際少しだけ戻ったが安いまま引けた




14時またぎ

建て玉数分後の下げで縮小できたかどうかが運命の分かれ道でした

出来なかったので含み損を抱えて死にました

15時またぎ

いつものことだが見ていないときにチャンスとピンチは来るようです

対応自体はまずくないと思いますが

結局投げさせられた格好で終わった

一応この時点で後場は差し引きプラス

16時またぎ

実際のところ直前の戻り高値付近で追いかけたい衝動をこらえていた

そのひとつ前の戻り高値も同じあたりだったからだ

だから比較的すばやく安値を買えた

その後の対応は無難だったが

撤退の際には流動性の無さに足をひっぱられてしまったが

これは承知で参加しているのだから言っても仕方が無い

17時またぎ

これはダメでした

買う前からダメかもという思いはありましたが

建て玉直後上がらず、

上がった後も縮小できず押し返された時点で

確信に近いものに変わっていました

結局損になりました



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/23|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りしたが一旦値を戻した

しかし、上値を確かめたのか9:30以降は値を消すとじり安

後半更に一段下げた

売ってましたがしんどいとこから仕掛けてました



9:35~10:40

安寄り付いて値を戻す

短期線を試して押し返されるか、新安値から売るつもりだったが

線に遠く及ばず頭打ち

戻りが前の高値を抜けずに押し目を割る

戻りを待って売り、高値より低い戻り高値にSTを置く

戻って目安にした押し目を上回る、

しかし某板寄せ準備で戻って含み損になっていることは分かっていても

値位置が頭から抜けている

STにはまだ値がある@@

そんなのんきなことを考えていた

しばらくはこのときの戻り高値と売る直前の下値で膠着

10時を回ってもいまだ膠着

売ったことを後悔し始めていた

少し膠着上値を上抜いた後今度は下値を試す

下値の少し上で縮小

一旦戻ってようやく下に割れた

でもまた戻す@@

とりあえずは膠着期間中の高値までSTを引き下げる

しばらくまた膠着した後下に割れる

今度は一方的な動きになった

一気に大台に迫る

1分引け値ベースで戻ることなく大台突破

更に下がる

1分引け値ベースで戻ったとこでマルにした



10:40~50

そのまま戻って大台を上抜く

大台を上抜いたときに手早く売って

5ティックで縮小、さっきのつっ込みの直前の戻り高値と底値の幅から

6割くらい戻ったところにSTを置く

縮小の指値がヒット

戻って大台上抜く

縮小した分売りなおしてまた同じ指値を出す

だが今度は下がらず値を戻し、

2分後にはSTがヒット

この局面は差し引きマイナスで終わった



その後はただ見ていただけだが

この直後の戻り高値を上値、STを置いたあたりを下値にもちあった



10時またぎ

仕掛けはけして悪くないと思う

悪くないと思うんだが・・・

結果はよかったけどね@@(ぁ



10時台後半

まだ下がると思っていました

利食いを済ませた時点でSTを戻り高値の少し上辺りまで引き締めて

売り直しを見送っていればもうすこし軽傷ですんだろうが

いまさら言っても仕方が無い



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/23|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは一旦押した後じわじわ値を戻したが引け際に値を消した

今日は買ってました@@


14:30~50

相変わらず中期線と短期線に挟まれ推移

某板寄せの前後に短期線を捉えそうになったが到達できず

上値も中期線に綺麗に抑えられている感じ

そして1分足では三角もちあいと見てとれるなか

上に放れ14時台の高値を抜き続いて短期線を抜く

ここで買い更新前の14時台高値の少し下にSTを置く

13時台中ごろの低いほうの目だった戻り高値に並ぶと押す

縮小しそこなったまま1更新前の4時台高値を約定可能値幅に捉える

既に含み損

あ、コラ下がるな@@;;

別にそういったからじゃないだろうが

値を戻して直前の高値を抜くと更に値を伸ばす

13時台高値に迫ったところで縮小

突破すると後場高値に迫り手前で押す

あわててSTを13時台高値の少し下に置く

押して13時台高値に迫るも到達せずに反転

今度は後場高値を更新した

STを直前の押し目底まで引き上げる

押してまた上がる

同じようにSTを引き上げる

押して今度はSTがヒット

マルになりました


15:05~16:05

15時をまたいで押して中期線を割れこんだ

しかし数分で回復

追いかけ買うが若干割を食う

さしあたっては直前の押し目底にSTを置く

押して中期線を試す

戻って建て玉以降の高値を抜けた途端また押して中期線を試す

一応まだ含み益はある

じっと粘って戻すがまた中期線を試す

律儀なことに試すたびに下値を切り下げている

どうにか中期線を割らずに値を戻すと急反発

あっというまに後場高値を抜くと

1分引け値で押すことなくーというか押し目底から2分弱で本日高値を更新してしまう

次ぎ押したところで縮小

戻ったのでこの押し目底にSTを置く

戻るが高値を抜けずSTを置いた押し目を割れてしまった

もちろんマル


16:40~17:30

押していつの間にか中期線を追い抜いていた短期線を試して値を戻す

このときは動けず

大台に迫るが届かずに値を消す

次ぎ試したときに買い、STを中期線の下に置く

押し目底をつける間の高値の手前で縮小しようと考えていたが

それにすら届かずまた押す

でも短期線で踏ん張ると値を戻す

17時過ぎ、どうにか件の戻り高値に到達、手前で縮小

一旦押してから更に値を伸ばす

STを直前の押し目まで引き上げる

そして戻って高値を抜けずに押したころアラームが鳴り始める

もうそんな時刻か@@

いつものようにWeb連動の時計を大きく表示させた後

更に押してSTヒット

約定までに更に5ティック下げこちらの玉は手抜け出来た程度で舌打ちすると

そのまま値を消し短期線中期線を突き抜けて

天井から40ティック弱下がって立会いを終えた


14時台

ここは三角もちあいだったのだから

放れの初押しを待ってもよかったかもしれない

まあ、待ったときに限って押さないけれど@@(ぁ

他は特に問題なし

15時台

もちあいにつかまった

一度戻ったときに本当は縮小すべきだったが

欲張って機会を逸した

皮肉なことにおかげで16時直後のちょっとした噴き上げに乗れた

17時またぎ

ここもさっきとにたかんじ

分かっていて対応できてない分こっちが悪い

撤退は、大台越えると上値が重いのは見て取れていたはずだから

STにこだわらず大台を割れたときにさっさと済ませてもよかっただろう

でもまあ、下手すればマイナス転換していたかもしれない下げがあっただけに

STで切れてよかったのだろう


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは高寄りして始まりしばらくはその価格帯を維持したが

昨日引け値を割れるとそれが重石となって水準を変えてもちあい

さらに16時前に本日の安値を抜けると下げ止まらなくなり

後場寄りのころと比較して実に2000円近い下落を見せました

売ってましたが3分の1くらいしか取れてません

まあそれでも十分すぎるくらいですが@@


12:55~15:00

後場寄ってしばらくは

先は移動平均より下だったが

前場の攻防の要だったと個人的に解釈している

昨日安値を上回って推移していた

売りたいがそれを割れないと売りづらい

で、13時前に割れたので追いかけ売り

STを後場高値ー15ティックほど上ーに置いた

売った直後は下げ渋っていたが13時とともに下落

10:30以降の目だった押し目底まで来ると戻す

10時台安値まで持つ気だったが

膠着しはじめようやく抜けたと思ったら値を戻したので縮小

少し膠着してからもう一段戻って件の昨日安値付近まで戻す

ちょうど短期移動平均も近似値まで下がっていたので

縮小していた分だけ売り直し

某板寄せの準備もあったのでSTをその戻り高値に引き下げる

画面を戻すとまた膠着中

不意に値を戻したが短期線に触れると戻り高値を抜けずに値を消す

そして若干高いーといっても数ティック差程度ー水準で

さっきまでよりは若干活発にもちあう

下値付近に指値を置いて縮小する

その後は幸いSTにひっかかることも無く14時を回るともう一段下がったが

10時台の目だった下値2つの間あたりで止まると膠着し始める

そのときまた戻ったが今回も短期線止まり

また膠着し始める

じり安のパターンで抜けないうちは

ー抜けても昨日安値を上回らない間は売り玉維持しても大丈夫だろうと

短期線の値を見てその上にSTを置きなおす

某板寄せの準備で目を離し、立会いを終えて画面を戻すと

15時前に一時上昇して昨日安値を試した後短期線割れしていた

もちろんSTにひっかっかて高めの価格で落ちていた


15:20~16:05

しばらく膠着が続いたが

15時台の安値を割れるとそのまま後場安値も下回った

追いかけ売り、STを短期移動平均の上に置く

本日安値の手前まで下がると一旦戻し次の下げで突破する

突破直前に縮小

突破直後戻って前の安値を試すが抜けずにまた下げる

ココで乗せる

次の下げで大台到達

乗せた玉の一部を逃がす

大台を割れ一旦戻ってまた下がる

若干戻したので乗せた玉をどうするか考えるとまた下げだす

STをこの戻りまで下げる

16時までのおよそ5分

1分引け値ベースでは戻ることなく下がり続けて

大台からでも40ティック以上下がってから戻した

乗せた玉の残りを逃がしSTをどこにしようかと考え

目印らしい目印が見当たらないので2分前の高値にSTを置く

更に2分弱経過後STにヒット

底から20ティック上でマルになった


直後値を消し安値を更新したが今度は追いかけず

一旦戻ったがこの安値を抜くと更につっ込み

16:30を少し回ったころには先は次の大台も突破した@@;;

売っとけばよかった金とは思ったが身がすくんで追いかけられない

更に微10数分後、

切る直前の安値から実に100ティック少々下がってから

30ティック強の一方的な反発

もう一度下がったが下値を切り下げられず大台を天井として

およそ20ティック幅のもちあいが引けまで続いた


前半

超長居のしすぎ

まあ、じり安と思い込んでなので仕方が無い

対応もまずまずだがもうすこし。。。

後半

こっちはレンジブレーク、あわよくば「いつもの一方的な動き」に発展すればいいと思い

実際発展したのだが

結果的には3分の1ほどしか切り取れませんでしたが

それでもなお十分な利益でした

道中の対応もそれほどまずい点も無いと思う

時計を見て若干下げ止まりにはは早すぎるとは感じたものの

それ以上の追撃は出来ませんでした



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンはまちまちで寄り付き

若干戻してから下落

その後大きく戻しましたが結局売られて前日比でマイナス圏で前場を終えました

勢いだけでしたね@@


9:15~45

先に関しては小幅安で寄り付くと戻していった

大台を抜け、もうじき短期線だったので

それを試してから売ろうと思っていたら

届かず押し返されて大台を割れてしまう

このとき反応できず、

最悪寄りを割ってから売ればいいと思ってると割れた

慌てて売ろうとすると値を戻すがそのまま売ってしまう

しまった、中途半端なところで売ってもうた@@;;

これが偽らざる本音

10ティック弱曳かされてもうじき大台を約定可能値幅に捉える

大台超えたら一旦切って、改めて売りなおそう@@。。。

泣く泣くSTを置いたが値を消し直前の安値ーまあ、本日安値だがーを突破

そのまま下がっていった

先は昨日安値を突破した時点では1分引け値ベースではまったく戻していない

縮小しようか、もうすこし下がって戻すのを待つか@@

なんて思っていたら戻った

迷っていたこともあり素直に縮小

昨日の安値を少し越えるとまた下がる

よしここだ@@

STをこの戻り高値に置く

10ティック安値を更新した後値を戻し

このSTに迫る

値幅で実に20ティック近い

あ~・・・切っといたほうがよかった@@;;??

昨日の安値を約定可能値幅に捉えて一旦押す

戻して直前の戻りを越えられず押し目を割れる

よし@@!

乗せた

本日安値を更新した時点で乗せたほうの半分を切る

直後戻す今回も値幅は20ティック近い

しかしすぐに値を消すとまた安値を更新する

STをこの戻り高値まで引き下げる

10ティック下値を更新する

某板寄せの準備をしながら監視を続けら

乗せた玉をみんな逃がす

そしてSTを20ティック引き下げた

そして某板寄せ立会い中にSTがヒット

若干割を食ってマルになった




10:10~20

その後、1分引け値ベースでは押すことなく底値から40ティック強戻した

何のことは無い昨日安値を越えたあたりで一旦上昇が止まる

一旦押して再突破、短期線に迫るが届かず昨日安値を割れる

しかし戻って膠着

あ~あれだ、さっきの上抜けたら上げ止まんないな@@;;

でも売り場所探す@@(ぇ

10時過ぎ一旦下がってから再び上抜き

さっきの戻り高値に迫るも届かず値を消しまた昨日安値付近

昨日安値より高ければもういいや

戻りを売る

直前の下げの下値の上に縮小、9時台の戻り高値の上に撤退の指値を配置する

意外とあっさり下がって利食いのほうがヒット

少し戻ってから20ティック弱下がる

売ってはいるがなんだか拍子抜け

とりあえずリズムがリズムなので

底値から8ティック上に追随する格好でSTをころころ変える

そして戻ってヒットした


10:30~40

まあどうせまた昨日安値まで戻すだろう@@?

そう嘯いていたが、10分ほどして戻った

同じように考えていた人も少なくなかったんだろう

すぐ下がる

戻ったところで売った

10ティック取れるかなあ@@

と建値から10ティック下に縮小、逆に10時台の高値にSTを置く

すこし膠着の後下がって縮小の指値がヒット

更に下がる

が、すぐに戻って縮小したあたりを越え

底からも8ティック以上戻した

下がるんだったら新値からでいい@@

そう嘯いてマルにした


10:40~11:00

性懲りも無くまた戻ったところを売る

STも縮小も前と同じところ

ところが今度は膠着したまま下がらない

ようやく下がっても指値に到達しないまま元の膠着のレンジに戻る

そして引け間近を知らせるアラームが鳴り始めた

粘るか?いや、どうみても売り方のターン終わってるだろう@@;;??

含み益が残ってるうちにとっとと逃げました


9時台

仕掛けはみっともなかったが

それ以外は文句なし

10時台・1

ここも仕掛けは少々みっともないがその後の対応はまあまとも

ただ、序盤の下げが10ティック下値下げて20ティック戻しを繰り返したので

戻りに神経質になりすぎた

10時台・2

その神経質さがこの局面では逆に活きた

ここと次のところは見送ってもよかったというか

小掬い商い専門の場面

10時台・3

欲張りすぎました

損しなかっただけ御の字です



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは下寄り後しばらくもちあった後

13時以降は下落

14時から16時にかけて下値を切り上げながら値を戻したものの

16時過ぎ下落

下値を確かめてから17時以降は戻しましたが引け際に値を消す限月もありました

ひたすら戻り売りでした@@


13:05~14:15

寄り直後

先は戻って短期線を試した

売りそこなったので戻りを待つが戻ってこない

そうなると下値を抜けてから売る

13時過ぎに後場安値を更新して売ったものの

値を戻して膠着したまま動かない

まいったなあ~@@

頭を抱えつつもとりあえずは前場引け前の目立つ高値にSTを置く

幸いその後下がっていった

某板寄せの準備に差し掛かったころもう一段下がり始める

大台の手前で縮小したいが見ていられるかどうか分からない

さし当たってはSTとOCOで直近の戻り高値にSTを置いて

大台の少し上に縮小用の利食いの指値をだす

立会いを終えて画面を戻すと戻ってはいたけれど縮小は完了していた

そしてまた下げて今度は大台を割れこむ

STを今見たばかりの戻り高値まで引き下げる

一旦戻って大台を試すが抜けられず更にじりじり下がっていく

前の戻り高値を越えることなく戻っては下がって下がっては戻って下値を更新する

順調に下がるのを眺めながら下値を切り下げるたびにSTも引き下げていった

そして14時を回るとようやく下値の更新をやめた

次の戻りで綺麗にSTにヒット

マルになりました


15:15~45

その後は今度は逆に押しては上がって下値を切り上げながら値を戻していく

そして直前の下値を切り下げ一つ前のに並んだので抜ければ売ろうと待っていたが抜けず

逆に戻って戻り高値を切り上げ短期線に迫った

抜けるのも時間の問題だが時刻は15時前

他にもやることがある

ウインドウをひとつ作って値動きを確認しながら某板寄せに臨む

このときは突破しなかったが

一度押して大台を試した後今度は抜けた

が、すぐに押し返された

今度は売った

大台手前で小幅利食いの縮小

一旦戻って突破

14時中ごろの押し目底に並ぶ

STを大台の上まで引き下げたところ

聞いていたラジオのパーソナリティのかた

ーテープリーディングに特化した分析で、

小掬い商いを繰り返す一方で

つなぎを使いつつ大きな流れも取りに行く日計り熟練者ーが

同じ銘柄の同じ限月を「買った」とのたまう@@;;

とりあえずSTを大台の上から下に引き下げる

しばらくは膠着したが、14時台後半の押し目底を割れずに大台を回復し

この過程でSTがヒットしてマルになった




16:00~25

大台を抜け、後場安値以降の戻り高値を上抜く

もちろん短期線も抜いた

だがすぐに前の戻り高値と短期線を割った

売った

STを直前の高値の上に置く

一旦戻すが高値を越えられず値を消す

大台の手前でなく割れたところで縮小

STを15時直後の低いほうの戻り高値に置く

更に下がるが一旦大台に迫るが突破されず更に下がる

およそ5分

一分引け値ベースで戻ることなく30ティック強下がり続けて

後場安値も突破し、下値も20ティックほどきり下げてからようやく戻った

戻ったところでマルにした


16:30~17:05

更新前の後場安値を少し越えたあたりで止まった

こういうときは売る

STを14時台後半の押し目底に置いてゆっくり様子を見る

少し下がった後値を戻し、16時以前の後場安値を上抜いたものの

たいして値を戻さないまま後場安値に迫る

手前で縮小

そのすぐ下で止まって後一歩で並ばないまま値を戻す

とりあえずSTを建て玉直後の小さな下げの下値までおろす

途端に戻ってヒット

マルになりました


マルになった直後一旦押したものの更に値を戻す

速さはないものの16時以前の後場安値を上抜くと

値を着実に戻していく

14時台後半の押し目底付近まで戻すと

一旦16時以前の後場安値まで押したが更に値を戻して大台を突破

ところが直後一転して値を消し16時以前の後場安値まで下がって引けてしまった


14時またぎ

今日一番のギャンブル

まあ、負けなかったけれど

じり高は苦手だが、今日みたいな戻り売りの相場は苦手ではないー得意というほどではない

軌道に乗った後はココは楽だった


15時台

ここはちょっと笑えるね

仕掛けは問題ない

対応も無難でよし

ただ、やっぱり上手な人は

その日のメイントレンドに逆らっていたってお金を持って帰ってきちゃう

また、それが出来そうなところで建ち落ちして、失敗してもイロイロ対応策をめぐらす

全てがうまく行くわけではないけれど

2年以上成功し続けてきたてきたのを知っているのでやっぱりビビッてしまいました@@w


16時台前半

ここは去年で言うところの

「いつもの一方的な動き」だったんだろうと思う

価格帯が下がってボラティリティも落ち着いたようで

去年みたいに一方的に60~100ティックというわけには行かないが

それでも今の価格帯に相応する動きとしてはいいところを取れた

さらに、直前戻っていたので高い位置で売れたし@@♪


17時またぎ

ここは売ってから時計見て

内心はしくじったかもしれないと思っていた

結果的に2番底を付けに行く動きが出てくれたのでどうにかなった


17時以降は最近アレです

昨日は売りましたが、あまり売るとよろしくない

根拠はこれっぽっちもないが

年明け以降この時間帯は売るとよろしくない

まあ、海外は17時前から降急落していたようだけれど

ココは日本で、対象は製品

そういうことです






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りたが次第に値を戻していった

まあ、売ってたんですが@@


9:20~30

安寄りして長期線さえ下抜いて寄り付いたが

もちあいから上に放れるとそれに迫った

一旦上抜いたとこで売った

だが、押し返したのもつかの間上抜かれたので損切りした


9:30~50

損切りした後一旦押して高値を更新したが

すぐに値を消し押し目も長期線も割った

実際に売ったのは押し目を割った直後だったが

約定は更に下

建てた直後少し下げてからもどしたが

それでも膠着下値付近まで値を消す

戻ったとこで舌打ちしながら縮小

先のより直後の高値の上にSTを置いて某板寄せに臨む

終わって画面を戻すと

一度STには届かないものの値を戻していたが

押し返して縮小したあたりで膠着していた

さしあたってはSTを直前の戻り高値まで引き下げ様子を見る

ほどなく少し下がったがすぐ値を戻し

若干値を上げて膠着

しばらくして更に上がってSTがヒット

マルになりました


10:10~30

長期線で止まったので売る

上がらないが下げるというよりは押している感じ

売って5分、1分引け値では下がり続けたが

それでも下げ幅は10ティック強

とにかく勢いというものが無い

下げ止まり、戻ったので縮小

更に戻って膠着

また押すが直前の下値すら抜けずに膠着

数分待ってから下値を拾ってマルにした




その後さらに膠着が何分か続いた後値を戻す

長期線を試したが今度は売らない

見ているとレンジを切り上げたもちあっているだけの感じ

小掬い商いに徹してもいいのかもしれないが

それはガソリンではやる気がないので傍観

次第に下値を切り上げ、微妙に高値も切り上げて

膠着したまま前場を終えた


9時台・1

まあ、仕方ないが

下がったところですぐ縮小できなかったのが悔やまれる

9時台・2

今度は縮小できたが建値が先ほどより悪く

切った位置も高いので対応自体はおかしくないがどうしようもない

10時台

建値はココが一番高かった

でも、書いたように動きに乏しく利は伸びていない

その後の展開を見るに損していないだけよかったのだろう

前場は一応は差し引きプラス



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

某Webラジオから聞こえてはいたけれど値が上がっていた


1分引け値ベースで押すことなく後場高値はもちろんのこと


前場の引け前の戻り高値を突破


押したところで縮小、押し目を更新前の後場高値まで引き上げる


件の戻り高値を少し割れた後高値更新


STを直前の押し目まで引き上げる


押す、少し戻す、更に下がってSTヒット


もうすこし下がってから再び高値を試した




16:20~55


その後先はもちあい16時過ぎにレンジを割れると


本日始めて中期線に到達した


抜ければ売る気だったが一旦戻す


ちょうどそれまでのレンジ下値まで戻すといつもより1枚多めに売った


押し返され中期線を試す


まず余分な1枚を小幅で利食い


これは早まった


直後つっ込み後場安値を抜け


前場安値に迫った


前場にお世話になった支持線の手前で縮小


反発


更新前の後場安値を上抜け


14時台の建て玉で本来利食いの予定地点だったあたりまで値を戻す


舌打ちしながらもその14時前後の戻り高値の上にSTを置く


また下がって安値更新、


STを前場安値よりひとつたかい安値にSTを置くとすぐにヒット


更に割を食ってマルになった




17:00~15


その後更に戻して16時過ぎに建てた後の戻り高値に並ぶ


売った


しかし今度は少し下がった後先ほど撤退のSTを置いたところにすら届かず


時期に値を戻すと14時前後の戻り高値を上抜いた


ココで損切り




その後中期線を上抜き高値もちあいの下値まで戻ったあと値を消すと


中期線や損切りした戻り高値を突破


前場の例の支持線と目したあたりまで一気に下がって引けた


この下げは追いかけられなかった




15時またぎ


基本ルール外の思惑での売買


途中で基本ルールでも仕掛けの条件になったが


そのときはまだ某板寄せ立会い中


結果的に思った以上の利になった


16時台


ココはフライング


ただ、戻りがそれまでのもちあい高値を越えることはないだろうと


たかをくくって思惑したことには変わらない


ただ、基本ルールどおりに動いた場合


突破後の下げで約定はかなり割を食って損切りに追い込まれたかもしれない


17時台


ここは前場の支持線までの10ティックは取れるだろう


あわよくば下放れも取れればと思っていたが逆に曳かされてしまった


直前の環境の動きからもある程度察しはついてよさそうな場面だっただけに


ちょっといただけない







宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは先以外は小幅高で寄り付くと下落

その後はもちあった

ちょっと冒険してみました@@




10:20~45

下落後先は綺麗に同じところで買い支えられていた

短期線は割れていたが、中期線は維持していたので

何匹目課のドジョウを狙って買う

直後別の銘柄で使用取引員のシステムにトラブル発生

かんべんしてくれ~><。。。

不幸中の幸いでもなんでもないが

ガソリンは使っている会社が違うので問題なし

STを安値の少し下に離して置くと

問い合わせの電話をしなが、アメーバで記事のエントリーを作る

こっちは運がいいことに順調に値を戻す

10時直前の戻り高値で縮小

一旦押したが更に伸び、一番高い戻り高値に迫る

偶然に証券会社からの返答の電話がかかってくる

手前で逃げた


少しだけ上抜いたようだったがそれが戻り天井となって

その後は値を消した




まあ、冒険というほどのこともなかったか@@(ぁ


今日から画面レイアウトと裏主力銘柄を変更した途端のアクシデント


本当に後場からどうなるやら・・・









宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤大きく押した後じり高気味の持合で推移

16時以降大きく上昇、多くの限月が高値を更新しましたが

引け際に押しました

意外とすんなり取れた@@


15:50~16:20

序盤の下げをなすすべも無く見送る

買う気はないので

しばらく他の銘柄で小掬い商いを繰り広げつつ機会を待つ

15時過ぎ、短期線の手前まで戻ったが届かず値を消す

このときは売れず

16時も迫ったころまた試したので今度は売った

ゆっくりだけれど信じられないくらいすんなり下がっていき

直前の下値まで到達した

もちろん到達する少し前に縮小

突破できずしばらく膠着

一番高いーといっても知れているが、

戻り高値を抜け更に上昇したのでマルにした




16:40~17:20

その後戻って今度は短期線突破

中期線に到達

買おうとしたら押したので様子を見る

戻って抜ける直前フライングして買った

直前の押し目にSTを置いて様子を見る

少し上げて一旦押す

中期線を割ったのであせったが

STには届かず高値を更新する

大台に到達、直前に縮小

一旦押して突破

STを直近の押しまで引き上げる

上昇、少し押して上昇

不意に押して直前の押し目まで

下げ膠着

しばらくして下に割れたのでマルにした


その後はじり安

先は引け前に大台を割れた


16時またぎ

今から見れば危なかったけれど

当時はほぼ天井を売れ

直後下がっていたで結構図に乗っていた

まあ、その後の対応も抜かりなかったので

もちあいの動きとしては結構大きく取ることができた

17時またぎ

今度は買う準備もきちんとしていましたが

最初は空振りしました

2回目のフライングは本当はよくない

しかし、以降の対応は無難にまとめられてよかった

いや、値動きが主観的に素直に動いてくれたおかげのほうが大きいだろう



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/15|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りしたがしだいに値を戻し後半さらに上昇して前日比でプラス圏に回復する限月もあらわれた

あ~・・・しんどかったです@@


9:50~10:10

序盤の下げ

その後の戻りをしばらく黙ってみていた

10時前ようやく短期線に迫ったが手前で値を消した

売るか待つか迷ったが

値を戻したのですぐ売って

直近高値の少し上にあった短期線ではなく更に上の中期線STを置く

どっちも高値の近くであることに変わりが無かったからだ

少し下げ、もう一度戻った後値を切り下げた

序盤の下げ直後の戻り高値まで下がったところで縮小

少し割れたところで膠着し始める

言うほど戻りはしないが下がりもしない

5分ほど待った後あきらめてマルにした

このときは下値を切り下げるか再度の短期線を試して下がりだしたときに

売り直そうと思っていました


10:30~45

更に膠着が続いた後不意に戻って短期線を抜く

押して線を割れずに値を戻し中期線も抜いた

あ@@!!!

買いの準備を忘れていた

急いで買ったが10ティックほど高値を更新した後

しかも一旦更新前の高値まで押す

やってもたか@@??

その少し下にある中期線にSTをおきじっと待つと

値を戻してくれ大台を突破した

利幅は小さいものの突破前に縮小

あっさり大台を割れるとそのまま建値を割れこむ

STまで待つとマイナスだがその時点で切れば差し引きはかろうじてプラス

舌打ちしながら指値でマルにした


その後もうすこし下がったが再び大台を突破すると

先は高値を更新した


前半

その日の様子は戻っていた

誰がなんと言おうと戻っているように見えた

でも売った@@(ぁ

後半

売ることを考えていて買う準備を忘れていた@@;;

それがその後を別った



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/15|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤押したがその後はじり高だった

買ってましたがうんざりしました@@


13:05~14:15

序盤、始めこそ一方的に下がったが

動き自体はそれほど早くも大きくも無い

13時過ぎに後場安値を試したときに買う

後場安値には届かなかったし、

約定もその下値より高いがすぐに値を戻す

で、ココからが後悔の始まり

想像はしていたが本当に動きはゆっくりだ

それでもいくらか含み益のある間はいい

ぼちぼち某板寄せの準備をしようかとし始めたときに

ふいに値を消し先は後場安値の手前まで迫った

@@!!!

幸いこのときはすぐに戻った

用心の為後場安値の少し下にSTを置く

某板寄せが終わって今度は後場安値付近で含み損を抱えての推移

そしてSTにこそかろうじてひっかからなったが

先は後場安値を更新した

だがその後値を戻す

もうひとつやっている銘柄みたいに値の精密な見積りを出せれば

2ティック抜きか3ティック抜きを繰り返すところだけれど

こっちはそんな器用なことは出来ない

14時を回って

値を戻してとりあえず含み益の状態になる

13時台の高値を抜いて押したところで縮小

とはいっても数ティック抜きでしかない

上がってしばらくしてじり安になる

1分足の平均コマ足ーパラメーターはアストロのデフォルトのままーで

陰転3本目を見て今度は逃げ出した


14:35~15:35

その後もうすこしだけ押したが13時台高値付近で踏ん張ると値を戻す

押し目を待つが押し目らしい押し目も無く膠着

ややじり高で推移して高値を更新した

で、不意に少し下がった

直前の膠着したね付近まで押したがすぐ戻った

舌打ちしながら追いかけて買う

で、また動かない@@

それでもややじり高気味に推移してくれていたので

含み益だけはあった

某板寄せの前に13時台高値にSTを置く

あっちは当限以外は制限高なので監視はいつもほど強めていない

ただ、成り行きで買い注文を出している限月もあるのでそこだけは

期待はしていないが買い端でやしないかとじっと見る

結局、出来ずのまま引けて画面を戻す

立会い直後高値を更新していたようだが若干押していた

コマ足は1本目の陰線、2本目に突入した

ん~・・・@@

前場の高値、12時台の高値を確認する

一応12時台の高値よりはまだ上だった

その3ティック下までSTを引き上げ

一方はOCOで前場高値・・・というよりも大台手前に縮小のため利食いの指値を置く

STとその時点の気配値は数ティック差でしかなかったけれど

何分か後に今日の後場では無かった勢いで上昇

ついに大台に到達した、手前の指値も当然ヒットしている

更なる上昇を期待するがすぐに反転

15時台の安値まで押す

もうすこし下にSTがある

コマ足で陰転したときに切っときゃよかったなあ@@

そう思っても後の祭り

ココで買い足そうかしら@@?

そういう考えも起こったが結局じっとして値を戻すのを待つ

数分後また今日の後場にしては勢いよく上昇

大台に到達した

が、突破できずに押す

今度はコマ足が陰転するや否や投げた


15:45~16:15

で、15時台安値に到達したところで買いなおす

少し下値を下げたもののすぐに値を戻す

頭の中は

悪くてもちあい

運がよければ16時過ぎに上に放れくれれば・・・@@

そんな風に都合よく考えていた

16時過ぎ上昇、大台突破、先は本日高値を更新

手前で縮小

押し返され大台を割り込む

・・・まあいつものこと@@

そう嘯きながら逃げ出す準備だけは完了している@@(ぁw

コマ足で2本陰線が続き陽線が来る

直近の下値、割れたら逃げよう@@

3分後、投げました


16:20~30

少し戻ったと下がって15時台安値に到達した

買って、STを12時台高値の下に置く

少し戻して下がった@@!!!

STにヒットした

後から分かることだがこれ意向の局面のほぼ底値であった><。。。


16:40~17:20

マルになった直後反転上昇

建てていた期間の高値を抜く

あstrjsdtきゅふぃl@@

すぐにでも追いかけたい気持ちを抑えて押すのを待つ

15時台安値を試したところで仕掛けて

さっきの下値の更に下にSTを置く

今回はすんなり戻し大台に迫る

手前で縮小しようとしたが指値が約定していない

押す

追いかけるかどうか迷い

時計を見てじっとすることにした

17時前

今度は約定、大台にも届いた

ところが期待に反して押し返される

17時過ぎ

今度は突破した

しかしさっきより深く押す

いつもならビビッてマルにするところだが

縮小した分だけ買いなおす

また戻す

大台手前で縮小

一旦押してから突破

16時台高値の手前で反転大台を割れた

舌打ちしてマルにした




その後も大台を挟んでおおむね大台の下で推移

後場高値を更新すれば追撃を掛けようとして待っていたが

ついぞこぬままアラームがなり始める

2コーラス目の最中に

今頃来た@@。。。

残り時間1分強

さすがに何もしなかった


結局大きく上に放れることなく大台付近で先は引けた




14時またぎ

思った以上に動かなかったというよりも

欲張りすぎただけかもしれない

それまでの動きを見れば含み益で推移していた序盤に縮小していただろう

15時またぎ

こっちはうまくいった

今日の動きでこれだけ立ち回れれば十分だろう

16時またぎ

期待はずれになったがそれなりに対応は出来た

16時台中盤

・・・@@

まあ仕方ない

でもなあ。。。

17時またぎ

ココも期待はずれの結果だった

上に放れてどこまでもというやつを期待していたが

もちあいのままで終わった

まあ、利益が出ているので文句を言うほうが間違いだが・・・



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/14|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りして一旦押した後値を戻した

・・・買ってましたが・・・買ってたんですよ。。。@@


9:40~10:20

高寄りからの下げになすすべも無く傍観

アテにしている短期線中期線ははるか下

後場まで価格に追いつかないだろう

適当なところで下値を切り上げ

戻り高値も切り上げたところから買おうと待つが

某板寄せの準備を始めるまで下がりっぱなしだった

で、立会い終了直後チャンスが来た

直前の押しは安値より高く、直前の戻り高値を切り上げた

先を買った

直前までの戻り高値まで押す

踏ん張って押し戻すがすぐに値を消す

どうにか買う直前の戻り高値の水準は維持しているが

動きに乏しく膠着が続く

10時を回って上昇、戻り高値を抜いた

1分引け値で押したところで縮小

更に下がる、止まらない

膠着していた水準まで押し返される

数分後値を戻すが直前の戻り高値にすら及ばず

直前の膠着より値を切り下げた

たまらず投げた

こちらは損切り


すぐ値を戻しました@@(ぁ


その後一旦戻った後少し下がり下値を若干下げたが

もちあいの一言で済む動きだった


前場

仕掛けはあそこしかないと今でもそう思う

ただ。。伸びなかった

こういうことを食らうとマーケットメーカーの真似事したくもなってくるが

ガソリンの場合妥当な提示レートの計算が私には出来ない><。。。



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/14|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンはじり安で下がっていきましたが引け前に少し上がりました

けっこうしんどかったなあ@@


13:35~14:50

前場の延長戦のようなもちあい

いや、後場からはじり安だった

戻れば売ろう、新値更新すれば売ろうと心に決めていても

まったく戻らないし、下値も切り下がりやしない

で、ようやく下に抜けたので追いかけ売った

覚悟はしていたが動きは遅い

某板寄せの準備をしながら

「ゆっくりさがっていってね!!!」と心で念じる

画面を戻すと大台を試そうとしているところだったが値を戻す

次ぎ試したときには縮小

やっぱり抜けない

とりあえず建て玉以降の戻り高値の上にSTを置いて

自分自身ゆっくりする・・・いやできていない

ガソリンの裏ではOut of vaseなタイピングをやっていた@@;;

ガソリンのほうはゆっくりした結果が下放れで

大いに利を伸ばす

でも、1分引け値で若干大きな戻りが出ると

下値を切り下げなくなってしまう

で、この戻り高値を抜いたのでマルにした


15:55~16:40

その後更に戻して大台を試そうとしたが届かず値を消す

再び戻るがその戻り高値にすら及ばず値を消したので

慌てて追いかけ売った

一旦戻った後後場安値まですんなり下がり更新する

その手前で縮小

一旦上抜き返されたもののすぐ値を切り下げ

それまでの安値を試すように値を戻したが上抜けられずにまた下がっていった

下がるとまたそれまでの下値を試すが抜けきれず値を消す

ところが次の下げの後の戻りで前の戻りを上抜いたので仕方なくマルにした




16:55~17:30

今度は先週末と同じ思惑で買い場所を探していた

17時を回れば買うつもりだったが

それより早く上げ始めたので舌打ちしながら追いかけ買う

15時までの安値を突破し15時台の安値も上抜いた

15時以前の安値の手前で縮小

その後急反転

一気に建値付近まで下がるそして膠着

切るかどうか迷ったがココで買い足す

ところがその後更に下がった

STを17時直前の上昇の1分足の安値に置く

10ティック強曳かされてアラームがなり始めた

ココで値を戻し始める

じっと待っていたら17時台高値に迫る

とりあえずはさっき縮小したあたりで買い足した分を全て処分する

直後17時台高値更新できないままアラームが鳴り止む

若干安くなっていたがココでマルにした


ところが切った後、17時台高値を更新してしまいました

まあ、引けはマルにしたところより安かったけどね


13,4時台

まあ、仕方無しに仕掛けたら

結果的に予想外の成果になった


15,6時台

こっちも思惑以上の成果になった

でもこっちはさっきよりは期待はしていました


17時台

あまりしたくないとか言ってたが

2営業日続けてやっちまったZe@@(ぁ

でも、今日のは危なかった





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄り一旦戻ったものの下落

一段落付くと本日の仲値付近を上値にもちあった

意外とすんなり下げました、最初だけ@@(ぁ


9:20~35

初動の下げには反応できず

戻るまでただ見てました

で、戻ったのもつかの間下値更新しそう

急いで売った

約定は更新後だったが更に下がったから文句は無い

一旦戻ってそれまでの下値を試した後更に下げ加速

先は1000円単位の大台に到達、手前で縮小

突破

STをどこまで引き下げようか考えていると

大台を上抜き返して更に10ティック強上がる

底からは20ティック弱だ

なおも上昇

たまらず投げた


9:40~10:15

更に戻って

某板寄せの終わったころは

序盤の最初の下げの下値付近で膠着していた

ふむ・・・@@

多分同じものを意識しているだろうからと

売った、STをさっき売る前に付けた戻り高値の少し手前に置く

じわじわとだが下がって戻ってを繰り返し

20ティックほど下がったあと6割方戻す

縮小していなかったので歯噛みする

10時をまたいで先ほどの下値に並ぶ

手前で縮小

突破

俄然新安値を期待したが、あっさり値を戻してしまう

でもまた下がる

しかし、縮小したあたりで膠着する

また戻ったときに釣られてマルにした




その後は傍観したが

結局上も下も同じような辺りで止まって

きれいなもちあいになった


序盤

申し分なし

最後割を食ったが仕方が無い

10時またぎ

まあ、けして悪くはないが

もちあいならあんあものか



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
産業構造審議会商品取引所分科会報告書(案)に対する意見の募集について

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=595208039&OBJC



1/18必着です



お上が下々の意見を汲むとは思っていませんが

意見を言わない限りは

自分たちのやっていることは全面的に支持を受けていると

都合よく解釈されかねませんので

些細なことでも結構です

規定の形式に従ってじゃんじゃん意見してやりましょう

というか送れ@@!!!




意見募集要領

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1030&btnDownload=yes&hdnSeqno=0000046583

01/11|アフォ投機屋の独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


後場のガソリンはじり安気味のもちあいをずっと続けましたが終盤値を戻しました


最後に思惑でギャンブル的な売買をしました




14:00~15:15


先は若干高く寄ると値を戻し


しばらくすると中期線を突破し大台も突破した


だがすぐに両者を割り込むとそのまま値を消し


もどっては売られを繰り返しじわじわ下がっていく


14時過ぎ、短期線も割われたので売ったが


後場安値の手前で止まるとすぐに値をもどす


舌打ちしながら後場安値をつけた以降の時間での高値の上にSTを置き


安値から10ティック上で戻ったところでナンピンする


ナンピンした後STを同じ位置におき様子を見るが


戻りはしないが膠着


10分以上は待ったか、ようやく下がった


先ほどの下値の手前でナンピンしたほうの玉を全て落とす


一旦戻したが今度は後場安値更新


某板寄せ立会い前にもう一段下がったので


立会い準備をしながら縮小


画面を戻すと底からは若干戻ったーといっても5ティックすら戻っていない


ところで膠着中


もう一段戻った後安値を少し更新したがすぐに値を戻す


舌打ちしながら戻り高値にSTを置き様子を見る


数分後、STがヒットしマルになった




16:15~50


その後押しては上げてを繰り返し値をいくらか戻し短期線を上抜いた


ただ、今日は上げるときも下げるときも押しや戻りが中途半端に入るので


主観的には気が付いたら値を戻していたという感じ


しばらくすると今度は下がりだし短期線を下抜く


すぐには売らずに上抜き返されるのを待ち


1分引け値ベースで下がったところから売った


数分後短期線を割れこむもののまた押し戻される


だが前の戻りにはとどかない


ゆっくりしていると多少値幅のある下げをして後場安値に迫った


並ぶ前に縮小並ぶと一旦戻してもう一度並ぶ


また押し返されたが次の下げで少しだけ安値更新


だが直前の戻りまで値を戻す


舌打ちしつつゆっくり待って


更新前の安値まで下がったところでマルにした


ところが今度も安値を更新した


でもまた戻った@@;;




17:00~30


で、直前の戻り高値に並ぶとまた下がって安値を更新した


いつもなら売るところだが


ちょっとした思い付きを試す為買う


買ったところと直前の戻り高値の間くらいで膠着する


イライラしながらも何もしない


更に何分か待ったところで上昇、例の戻り高値を抜く


買い乗せする


しばらく戻り高値付近で膠着した後上昇


アラームがなり始めた


1コーラス半くらいして16時以降の高値に並んだところで縮小


残り時間2分弱


アラームが鳴り止んだ時点で更に縮小


直後下がった


舌打ちしながら追いかけてマルにした




14時台


ここは取れたが悪い商いの見本


それまでの流れからゆっくりだし


ナンピンすればどうにかなると思ってやったらたまたまうまく行っただけ


16時台


おんなじような思惑での売買だが


こっちははるかにましな内容


17時台


ココは完全なギャンブル


多少の自信はあったが


こういったことはあまり頻繁にはやりたくない



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/09|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンはまちまちで寄り付いた後一旦上昇したがその後は売られた

10時以降は値を戻し昨日の引けよりは小幅高で前場の取引を終えた

運だけなのかしら@@




9:25~45

まちまちで寄り付き値を戻していた

しばらくすると短期線を少し上回り押し返される

一つ前の高値を割れるか

もう一回上抜いて押し返されたなら売ろうと

準備していた注文の内容を変更して待機していたら

後者になった

STを本日高値より少し離して置く

もう一度短期線を上抜いたが幸い前2回ほど値も伸びず値を消す

高値から20ティック今日ほど下げて値を戻す

縮小はしていない

また下がってその下値に届かず戻したので縮小したが

すぐに下値を切り下げたが本日安値の手前で綺麗に反転

ただし、某板寄せを見ていて気が付けない

画面を戻すと縮小した辺りまで押し戻されていた

舌打ちしてマルにした




9:55~10:15

切った後もうすこし伸びたがまた下がる

しかし下値は切り下げられない

戻って直近戻り高値に届かず下がったので追いかけ売った

そのまま下がったので前場安値の少し上で縮小

一旦戻ったがなお下がる

10ティックほど安値を更新して前の安値を上抜き返す

仕掛ける前の押し目底を試したが手前で押し返された

だが、安値に届かず値を戻す

少し下がるがまた戻す

少し待ったが更に戻ったのでマルにした


戻ったものの言うほど大きく戻らず

9時台安値を下値に件の押し目底の少し上辺りを天井にもちあう

仕掛けあぐねていると次第に下値を切り上げ上値も切りあがって

じり高気味に動いて引けた




序盤

仕掛けは絶好の仕掛けだったが

その後の対応がまずかったため薄利で終わった

みっともない

中盤

やや性急な仕掛けだったが

結果的に自分の中ではベストに近いタイミングの仕掛けになった

最後は若干割を食ったものの対応としてはよし

ただ、利幅は1枚平均で10ティックほど



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/09|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前場よりも安く寄り付くとややじり高気味のもちあい

14時以降多少目立った戻しはあったが15時を境にまた値を下げ

戻しそうなそぶりを見せつつも結局後半値を消した

売ってましたが楽じゃなかったなあ・・・@@




13:30~14:05

序盤の下げと戻りは傍観してました

後半には短期線は価格に追いつくかもしれないが

中期線はせめて前場の高値付近には戻さないと今日は届くかどうか怪しそうだった

13時過ぎに12時台の高値を抜いたが高値でもちあい押し返された

13時半を回ってその高値を試す

売ってみる

少し曳かされたがすぐに値を消した

直前の下値手前に縮小の指値を置いたが

指値を約定可能値幅に捉えるまえに止まって値を戻す

それでもそれ以上は戻らず値を下げ始めたので指値をOCOに変えて

残ったほうとともにSTを後場高値の上に置く

某板寄せを挟んで相変わらず膠着

建てた直後の下値に並ぶと値を戻す

仕方なしに次にその値を試したときにOCOを成り行きに変えて縮小

今度は1ティック抜てから戻す

STを建てた直後の戻りまで引き下げる

戻ってそれを約定可能値幅に捉えられるがヒットはしないまま14時を迎える

下がらない

戻っているようにも思えない

だが、じわじわ戻っていたのでついにSTがヒット

マルになりました


14:30~50

そのままじわじわ後場高値に並ぶとじわじわ下がる

いや、下がったように感じないような動きだ

申し訳程度に押した後後場高値を抜けてじわじわ値を戻す

そして大台を抜けて前場高値も突破した

途端上がった

このときクリックして売り建ち

上がったいることは見えていたので約定価格を見ず即座に損切り

後場の収支がマイナスに転落する

だが、1分ほどするとあっという間に値を消し前場高値を約定可能値幅に捉えた

あ~・・・・@@;;;

ぼやきつつ下がれば追撃できるよう準備する

1分待って建ち

ところがまた曳かされる

舌打ちしながら直前の戻り高値に落ちのST

新高根に建ちのSTを置く

ところがその後は懸念をよそにじわじわ下がっていき大台を割った

とりあえず縮小

更に戻って大台を上抜いたのでマルにして

建ちのSTを取り消した

どうにか後場の収支はプラスに戻った


15:15~40

その後そのまま戻って落ちのSTを置いていた戻り高値を抜くが

某板寄せ銘柄の準備や立会いでばたばたしてる間に値を消し

画面を戻せば大台を上値に膠着していた

そして前場高値を試すように戻すが届かないまま大台を再び割れこみ更に下がる

追いかけ売る

先ほどの建て玉以降の下値を割れこみ更に下がる

一旦戻すがそれまでの下値で押し返され下値を更に切り下げる

ここでSTを前の前の下値まで下げ

戻ったところで縮小する

また膠着したが、STがヒットしたなと思った次の瞬間から上昇

前場高値を突破し15時直前の戻りの手前までもどしました

STの落ちは若干割を食っていたがまあ許容範囲


16:35~17:00

その戻りを見せたのもつかの間値を消し大台を割れこむ

しばらく膠着した後下に放れて15時以降の安値を更新する

あ~・・・・@@

売った

一旦戻ってその安値を試した後安値を更新

5分以上1分引け値でまったく戻らないまま

後場安値も突破

15ティックほど下値を拡大させる

戻ったところで縮小

更新前の後場安値にSTを置いたら

そのまま戻ってヒットした


そのまま大台まで戻った途端値を消し

今度は反転下げ始める

売るに売れないまま見ていたら

後場安値を更に更新して引けました


13時台

もちあいと思って仕掛けたら

動きがないので気づくのが完全に遅れたが

じり高でした

損しなかっただけいいのだけど

14時台

やや性急に仕掛けた結果

1回損切り

その後仕掛けたが取れた値幅は

1枚平均10ティックにさえ満たない

15時台

仕掛けがみっともないほかは納得いくな内容だったが

利幅は小さい

16時台

ここは運にも恵まれすんなり取れました

その後の戻りと下げに関しては付いていけませんでした



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません




01/08|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りして値を戻したあとはひたすらもちあいました

あ~・・・だるい@@

9:55~10:20

安寄りして大きく戻った

それでも短期も中期も移動平均ははるか上

この1000円はある大きな戻りの間は何も出来ず

その後の半値押しも手をこまねいてみてました

戻って高値を試すが抜けられず下がる

次ぎ戻ったときに売ったら少し曳かされる

あ~・・・やっちゃった@@;??

そう思ったが直後から下がり始めて1分引け値では

ゆっくりだが止まらない

戻ったところで縮小

その後膠着

その後若干膠着期間中の高値を切り上げたところでマルにした


10:30~11:00

また高値を試した

また売る

STを本日高値からやや上に離して置く

すんなり下がった後一旦戻ったが

これはじき値を消す

次に1分引け値ベースで戻ったーといっても1ティックだったがーところで縮小

そして膠着し始める

先は一度大台を上抜き返したものの押し返され膠着が続き

今度は下値を切り下げた

でもちょっと下げただけでまた膠着

アラームがなり始める

動きに変化を感じられなかったのでしばらく粘ったが

膠着したまま変わらず

アラームが鳴り止んだ時点で少し戻っていたがマルにした


10時またぎ

まあ可も不可もなし

やることやっただけ

10台後半

こちらも同じ

しかし、下げが浅かったので内心はびくびくしていた



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません


01/08|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前半はじり安気味のもちあいが続いたが

後半値を戻した

昨日とおんなじ様な感じがしました@@


14:00~40

前半、戻っては売られてじり安で下がっていった

13時過ぎに10時中ごろの押し目底を試して戻し

再び試して割ったが値を戻す

14時回ってまた試したところで買った

しばらく膠着が続いた後値を戻す

14時直前の戻り高値手前で小幅の値幅で縮小

すぐに後場安値にSTを置く

ところがそのまま上昇、逆に後場高値に迫った

しかし、約定可能値幅に捉える直前に押し膠着する

10分ほど経った後少し下がったので成り行きでマルにした


15:35~16;05

その後一旦戻ったが14時台の高値に並ぶと値を消した

そして15時過ぎに一旦戻ったが

その後また少し下がって本日始めて短期線を割れる

割れた後線を挟んで膠着

しばらくして更に下がってから反発

先ほどの膠着高値を抜いたが15時台高値で押し返される

再び短期線を割れたところで買った

更にもうすこし下がる

一旦戻って上抜き返すがまた押し返される

ここでSTを15時台安値の下に置く

どうにか戻ったが先ほどの戻りにすら届かずまた押す

次に戻ったときに直前の低い戻りで小幅で利食い縮小

抜けたが15時台高値に届かないまま

縮小の目安に下戻りを割れこんだのでマルにした


16:20~16:30

その後15時台安値を突破

後場安値で一旦反発したのもつかの間

数分後には後場安値を更新する

売る気はない

かといって買うのも恐い

短期線は結構上

せめて更新前の後場安値を上抜き返さないと買う気になれない

そう考えながら2つの買い注文を準備する

数分後、更新前の後場安値を上抜き返す

やや噴き上げ気味だったのも手伝い

割を食いたくなかったので手を出せずにいると

更に上昇、15時台安値を上抜く

舌打ちしながら追いかけて買い、13時台安値の下にSTを置く

10ティック上がらず反転

今度は15時台安値を下抜くと13時台安値に並ぶ

STヒット

損勘定です


17:10~25

その後戻って戻り高値を上抜く

が、そこで反発16時の高値を上抜く

一旦下がるが戻り高値で止まるとまた上がる

急いで追いかけるが約定は17時台高値更新後

舌打ちしつつも後場高値更新を確認する

縮小するかどうか迷うと押したので安いところで縮小

だがまた高値を更新して大台突破

更新前の高値にSTを引き上げる

伸びてくれればという願いもむなしくすぐに押し返されてSTがヒットした


もうすこし押したが戻って高いまま引けた


14時台

もちあいと思って仕掛けたが

もちあいには違いなかったようだがレンジが違ったようだった

おかげで思ったよりは利幅が取れた

15時台

ここももちあいが続くと思って仕掛けた

上に抜けてくれればと期待したがダメそうだったので逃げた


16時台

ここは絵に書いたような

高値追いで買って

底抜けを心配して底値で売る

ひどい商い

17時台

ここも仕掛けは16時台と50歩100歩

しかし、今回は上がってくれたので利益になった

だが、対応は迷わずさっさと逃げたほうがよかった感じ



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは小幅高で寄りつくと押しては上昇を繰り返し

10時前後で一段落ついた後も高値圏で持もちあいました

取れましたが。。。@@


9:20~35

小幅高だが短期線からはかなり上

一旦押したが遠く及ばず

戻って高値更新したところから買った

20ティックほど高値更新した後押したところで縮小

STをそれまでの高値の少し下に置く

少しして再び高値更新、一旦押したあと更に値を伸ばす

そしていつののサイズのチャートで+2σ突破

乗せるか迷っていると押し返されて下抜いたのでマルにした


10:15~25

その後結構押したが縮小直前の高値にすら届かず値を戻して高値更新した

直後は出遅れたが、押してそれまでの高値付近で踏ん張り

再び高値更新したところで買った

途端値を消し9時台の高値を割れこんだ

たまらず投げた


その後もうすこし押したが

9時台高値直後の押し目底に届かず値を戻すと高値に並ぶ

そして先はこれを更新したがすぐに押し返された

結局、じり高だったんだなと気づいたころには取引時間は残っておらず

高値圏で取引を終えました


9時台

ココは申し分ない内容

運にも恵まれ利幅も伸ばせた

10時台

絵に描いたような高値掴み安値売り

運びと思ったら通いだっただけなので

今から見ればどうとでも利食いまで持っていけたのだろうけれど

反転を恐れてそうした選択を選べませんでした



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



01/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは長い間もちあった後に上昇しました

意外と楽だったかな@@


13:55~14:30

じりやすっぽい展開だった

でも、前場とほぼ同等のレンジでもちあいだろうと見当をつけるが

なかなかつっ込まない

13時過ぎに下げ止まったが戻りは限定的

某板寄せの後に直前の下値を割ってから戻す

14時前某板寄せ後の下値を試す

今度は買った

STを本日安値に置く

しばらくは上げ渋ったがそのうち値を戻す

大台を目前に一旦押したが戻って大台到達

手前で縮小、STを直近押し目まで引き上げる

その後しばらくじり安が続いてSTがヒット

マルになりました


15:35~16:30

その後大台を抜いたがまた押し返される

しかし、次第に下値を切り上げつつあるようにも見える

15時過ぎに大台到達以降の安値を試したところで踏ん張ると戻す

しかし大台は抜けない

しばらくしてまた下値を試す

今度は買う

戻って大台を試すが届かず縮小の指値は成立した

STを15時台安値に置く

戻って大台を試すがまた抜けない

押すが下値に届かない

ただ、もちあっているということだけは分かる

安値でもたつき枚数を増やすか否か考えてる間に戻し大台突破

14時台高値を抜けると更に上昇

後場高値手前に縮小の指値を置く

到達したが約定しないまま押す

追いかけるか待つか考えつつSTを14時台高値まで引き上げる

幸い戻って後場高値更新

手前でマルにした


16:50~17:30

その後勢い無く押し返される

一度14時台高値に迫ったあと後場高値を試す

突破すれば買うつもりだったがが到達せず

一気に押して14時台高値を割る

上抜き返せば買おうと準備すると数分後上抜き返した

買って直前の安値にSTを置く

一旦押して戻って上値を切り上げる

しかし17時にはいってまた押す

それでも14時台高値を割れずに12時台高値を試す

手前で縮小

一旦押し返されたものの今度は後場高値を突破

勢いをつけてあげ、一旦それまでの高値を試した後

更に高値を更新した

押し目を付けて高値を更新するたび前の押し目にSTを引き上げる

ヒットすることなくアラームがなり始める

前場高値が迫ったいたのでその手前で縮小したが

その後先は1分引け値ベースで引けるまで押さなかった


14時またぎ

16時またぎ

仕掛けや撤退した価格は異なるが

いづれも「もちあい」と判断して仕掛けて

あわよくば上放れしてくれればと思い対応した

前者は縮小後はSTにヒット

後者は高値更新は無いと判断して再び高値を試したときに撤退した

もっと積極的にやるならもう3回

同程度の値幅を取れそうなところがあったがこれはその時点ではビビッて動けなかった


17時またぎ

基本的にはそれまでと同じ

しかし、16時過ぎて下に放れる様子も無かったので

今回は上放れに対する期待は強かった

値動きが望んだように動いてくれたこともあって申し分の無い内容だった



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません


01/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
