
--/--|スポンサー広告||TOP↑

後場のガソリンは序盤下げた後しばらく値を戻し気味でもちあい

15時過ぎもう一段下がった

その後そのときの安値を突破すると値崩れを起こした

いやあ・・・何なんでしょうねえ@@;;


12:50~14:10

寄り付くなり下がって短期線突破

程なく中期線も突破した

ただ、ちょっと思うところがありすぐに売らず

もどるのを待って直近安値を下抜いたところから5番を売った

売った直後から膠着

売る直前の戻り高値にSTを置いてじっと見守る

13時を回ってつっ込み下値を切り下げた

戻ったところで縮小

更に戻ったがそれまでのし下値に及ばない

STを一つ前の膠着仲値まで引き下げる

某板寄せ前後から5番は出来なくなってきた

それでも上げないのでじっと見る

14時をまたいでようやくさがって

後場安値を試すが突破できず

戻って直近膠着下値に到達したのでマルにした


14:25~17:15

うかつな話だが膠着中、短期線が中期線をまたぎ

さらには実勢を下回っていた

まあ気が付いたときには後の祭り

切った後の戻りで中期線に到達する

でもすぐ割れる

見ている指標は5番だが先に売りを建てる

もはや5番は利用に耐えがたい状況に思えた

それでも先のチャートにHLバンドを複数、少し細工して展開させる

させたのだがひとつはデータ不足で表示されていない@@;;

そんなあたふたした対応に係らず根を背下手後場安値を更新した

まず縮小

少し戻って膠着する

対象データの少ないHLバンドの高値側の少しうえにSTを置くが

ヒットすることなくまた、下値を切り広げることなくもちあう

15:15、5番は安値を更新したが先は下がってはいるが更新していない

先に乗せる

5番は5分強で30ティック弱下がったが先はようやく10ティック少々下がった

で、もどる時は同じくらい戻す><。。。

どうにか先はじり安になったので利益が残っているうちに乗せた玉を全て逃がす

16時前、5番は短期線を試す

一度突破したが1分持たず押し返され更に下がった

先で売り乗せする

直後先も下がって長らくの膠着下値をわずかに抜く

期待したが元の膠着の範囲内の戻ってしまう

乗せた玉の一部を縮小

16時過ぎ

5番はこのときの下値を抜けると崩れた

先は下がりはしているけれど主観的に崩れたという感じはしない


5番が40ティック下げる間に先は30ティックどうにか下がった程度

おそらく流動性の問題だろう

5番は前々営業日、前営業日安値を下抜いたので乗せた玉を全て逃がす

そして少しして5番も先も膠着した

しばらくするとまた同時期に下に抜けたので

やや控えめに乗せる

数分たって数十テック下がった後先は10ティック以上戻すが

5番はもどさず安値のまま膠着する

先も戻りもつかの間、小さいながら三角もちあいっぽい動きで上値を抑えられていく

一応直近の戻り高値にSTを引き下げておく

5番が再び下げだした

先は反応しない

数分後5番は主観的に崩壊した

先も下げだした

およそ10分で5番は約60ティック下がった、先は50足らずだ

でも、不思議と戻るタイミングと値幅は同じくらい

素直に乗せた玉を全て逃がす

更に戻って5番は大台に迫るが届かず値を消す

同時刻先も値を消す

この戻り高値にSTを引き下げる

なおじり安

しかし17時になると5番も先も下げ渋りだした

そして不意に戻った

幸いSTにヒットはしなかったがすぐそこまで迫っている

少し押したので成り行きに変更してマルにした




その後先は再び本日安値に並ぶ、5番は届かず戻す

先も戻しSTを出していたあたりを突破して引けた


13、14時またぎ

すごい長尻

単に戻らなかったのでSTつけて置いて

ゆっくりした結果がこれだよ

流動性と値の問題で身動きしづらくなったと言っても言い訳に過ぎない

だらだらしすぎた


15,16,17時またぎ

多分、今まで日計りの中で一番長い期間玉を維持したと思う

おかげで疲れました@@(ぁ

だけど、戻りらしい戻りも無くだらだら下がって

乗せてよさそうな局面がちらほら出たのだから

乗せ縮小を繰り返し、元の玉の一部が残ってしまった

・・・@@

すげぇ値幅だ@@;;

このピンを残せたことにこそ道中の細かい乗せ、縮小が光ったと思う

乗せそのものにも利益はあるし、小さくないものもあるけれど

そのことよりもやっぱりー珍しくも高値の売りを維持できたことが大きい






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/29|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前場のガソリンは高寄り、一旦押したあと急騰した
いやあ・・・売ってた時期ありました@@;;

9:20~40
高く寄って一旦少し上げた後値を消し、
寄りを下回り限月によって売り特別気配
特別気配のまま短期線を突破するだろう基準値
先を使うか迷ったー発会二日目でデータが若干足りないーが5番で売り建ち
大台を突破したが私はまだ約定せず
更に割を食って約定、結果的に先のほうがよかったことになる@@;;
舌打ちしながらも-1σ突破で縮小
更に下がったが急反転
切ったところを上抜くとそのまま急上昇
建値を上抜き止まらない
底から20ティック以上上昇して大台を抜き、短期線も突破した
マルにした
差し引きはマイナス

10:10~30
その後じり高で値を戻していき
中期線を試し、突破すると値がとんだ
急いで追いかけるがスリッページは小さくない
先ほどのこともあったので頭を抱える
しかし、運がいいもので割を食った以上に勢いよく上昇し続ける
1分引け値ベースで押すまでに建値からでさえ50ティック以上上昇
でも、道中大台を試した際に手前で縮小
ようやく押すと大台を割る
切るかどうか逡巡したが切った


一旦大台を試したがそのまま下げました
しばらくその際の押し目底付近でもちあっていたが
不意に上に放れると値が飛び、大台を突破
そのまま前場高値を更新
更新後一旦前の高値まで押し、少し割った後
急に値を戻して更に高値を更新して前場を終えた

9時台
まさかあそこまで割を食うとは思ってませんでしたと言っても
言い訳にしかならない
先にするか迷ってしまったのは仕方ないにしても
撤退は明らかに遅れた
10時台
ここでも建てるときにはなはだしく割を食った
これほどの上昇になったから逆に大きな利益になったものの
普段ならば間違いなく損になっていた割の食い方だったと思う
建てた後の対応に関しては無難でよかったと思う

後場の問題は更に流動性の薄れる5番で張るか
データ不足の先でやるか
先でやる場合進退の判断を先のデータで行うか、
5番を参考に行うか
以前からこういった事態に陥ることは考えていなくはなかったが
実際にこうもあっさり直面すると自分の準備不足を痛感させられる
09/29|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤から下落、中盤一旦戻ったものの後半急落しました

いや~よく下げましたね@@


13:15~20

序盤下がって短期線を割った

戻っても上値を抑えられもちあう

13時を回って不意に上に抜けた

あれ@@?と

思いつつも買う

途端値を消し短期線を割り

それまでのもちあい下値まで押し戻された

Nooooooooooooooooooooo><。。。

わめきながらも釣り上げられたと感じてマルにした


13:30~55

その後中期線まで下がると一旦下げ止まる

しばらくして突破したので売る

某板寄せの準備をしながら見ていると

すんなり下がったので中期線の上にSTを置いて立会いに臨む

戻ると値も戻ってました@@・・・

一旦下がるが下値を切り下げられずに戻りを切り上げたのでマルにした

2回続けて損切り


14:10~45

その後中期線を上抜くが上に伸びずに膠着

しばらくして中期線を割ったが一旦上抜き返す

次に割ったときにはすぐに追いかけて売った

すんなり下がり某板寄せ銘柄立会い以降の安値に到達

縮小

途端一気に中期線手前まで戻す@@;;

切りたいのを我慢しながらSTが中期線のすぐ上にあるのを確認する

戻すのが急なら下げるのも急、デモ値幅自体は上げ下げともに10ティックくらい

どうにか下がってくれたのでSTをさっきの戻り高値の上に下げる

また戻るがじきに値を消し後場安値を更新した

乗せるか迷ったが動けず

STを13時40~14:00の安値までに引き下げる

後場安値を10ティック更新してほっとしていたら2分でSTまで戻って

マルになりました@@・・・


15:05~40

その後中期線を突破すぐに短期線を突破

しかし、某板寄せが終わったときには下抜けたので

売る

少し下がったがあっさり値を戻し2本とも栓を抜き返したので

損切りドテン

やってから頭を抱える

買ったはいいが膠着

また頭をかかえる

それでも上がって+1σ到達

縮小

押し返される

一旦戻すが下がって直近押し目を割ったのでマルにした

差し引きでマイナス


15:45~16:35

今度は2本とも移動平均を下抜いた

ため息つきながら売る

膠着した

16時過ぎ上抜き返され一旦マル

すぐ膠着下値を下抜き返したので売りなおし頭を抱える

それでも今回の下げは途中のロスを補って余りある勢いで値を消していき

5分かからず後場安値を突破

縮小した

一旦戻ってそれまでの安値を抜いたがすぐ値を消す

下がってからもう一度試すが上抜けないまま下値を下げる

乗せた

一気に大台突破

1分引け値で戻ったところで乗せた玉を縮小

更に戻って大台を上抜き返す乗せた玉の残りを逃がす

STを乗せた価格の上辺りに引き下げ様子を見る

また大台を割ったが下値を更新できずに大台を上抜き返した

成り行きに変更してマルにした


16:45~17:05

STの数字には結局届かなかったものの結構大きく値を戻した

しかしすぐに値を消し下げるが大台で止まる

戻って値を切り上げられず、また大台を割った

安値を1ティック更新して大台を上抜き返す

次に大台を割ったときに売る

下値を下げる

戻って前の安値を試してからまた下げる

長期線に到達、縮小

途端戻す

一つ前の安値を上抜く

マルにした


結果としてほぼ戻り高値付近だった

その後、それを上値、さっきの安値を下値にもちあった


13時台・前

釣られました

すぐ損切っただけが救いだが

それでも損失は小さくない

13時台・後

今度は仕掛けはおいとくとしても

対応がよくなかったかもしれない

14時台

仕掛けも対応もそう悪くないと思うんだけど・・・

小さな利益にとどまった

15時台・前

条件反射的に動きすぎ

まったく釣られてばっかり@@;;

16時またぎ

結構滅入っていた

それでもひたすら同じ事を繰り返さざるを得ない

今回は損切り、建て直し

建て直しの判断ができ即実行できなければ

今日はマイナスで終わったろう

道中の損切りは結果的には釣られただけだが

必要な措置だと思う、だが滅入る

乗せたまではよかったがその後は腰が引けすぎ

まあ、無茶するよりはいいけれど

これでどうにか後場プラス

17時またぎ

この直前、他の銘柄で片玉建てていた

いや、さっきの局面の途中から建てていたが

それはガソリンと関係の無い話

さっきの下げで結構下がっていたから

勢いはあると思いつつもビビッてた

だから仕掛けがおくれたけれど結果的にはよかった

早かったら途中で一旦マルにしたかもしれない

まあそれはともかくビビリすぎの対応で大変薄利

損をしなかっただけという感じ

じたばたした割には得たものは少なかったなあ



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしたが前半値を下げた。

10時以降は先のほうは値を多少戻したが、近いほうはじり安だった

まあ、出番ありました


10:05~50

序盤高く寄って下がった

それでも個人的に買える値まで下げずにもちあい

モニターを眺めながら今日も前場見てるだけかと

更に押すのを待っていた

10時前、もちあいから下に放れて短期線を抜く

買う準備をすると値を戻し、突破

1回目は反応できないうちに押す

2度目で買ったがまた押して短期線を割る

この間の押し目の下にSTを置いてじっと待つ

数分後申し訳程度に上がりだした

とりあえず直近のもちあい下値、序盤の安値、いつものチャートの1σが近似値

それらの一番安いものの手前で縮小

それらを全て抜いたところで止まる

コラ止まるな@@

わめくが下がり、短期線を試す

どうにか割れなかったので玉を維持する

しばらくして戻り高値突破

乗せる気は既に失せている

押して一旦前の高値を割るがすぐに上抜き返す

一つ前の高値にSTを引き上げる

大台を意識しだすと止まって押す

STがヒットした@@・・・




見事、押し目底にだった・・・@@

まあ、その後戻って高値を更新できずに

一旦短期線まで下がったが、序盤安い値を上抜き返して前場を終えた


前場

仕掛けはまだいい

軌道に乗れなかったのも仕方が無い

無難に対応しているはずだが

失敗したような印象しか残っていないのは何故@@??



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは高寄りして一旦押したがその後上昇

15時過ぎには流れが一転して下落へ

後場の安値を更新して引けました

出番あった@@;;


13:30~14:25

序盤、押して短期線に迫る

約定可能値幅に捉えられたので

割れるのも時間の問題に見え、上抜き返せば買うつもりだったが

試しはしたが割れずに反転、戻っていった@@

ずいぶんとまってまた短期線をためしに来た

約定可能値幅に捉らえるが、またもや反転

・・・@@

押しても下がってこないのでしぶしぶ追いかけ買った

短期線の少し下にSTを置いて某板寄せ銘柄に望む

戻ると少し上がってた

後場高値を確認しながらSTを板寄せ直前の高値の少し下に引き上げる

しばらくしてちょっと上がって後場高値更新、そのまま上昇する

1分引け値で押したところで縮小

あっさり高値を更新する

そしてまた押す

戻って高値を抜けない

直近の押し目の下にSTを引き上げたころ上昇

そうしたことを数度繰り返し大台が見えてきた

到達手前で落とそうかと考えてると不意に値を消した

その下げで手前の押しを割れこみSTがヒット、マルになりました


14:40~15:05

その後もうすこし押しましたがすぐに値を戻す

後場高値の手前で膠着してましたがじりじり上がって突破

後を追って買う

一旦押して上昇、大台を突破

1分引け値ベースで大台を割ったら縮小する気だったが

引け値ベースでは割れずに逆に20ティック弱上昇

直後値を消す

急いで縮小

すぐ値を戻す

そのときの押し目底の下にSTを置いて某板寄せの引けに臨む

一旦は高値を更新したようでしたが

戻ってみればSTがヒットしてマルになってました@@・・・


17:05~15

その後下落、短期線を割れると更に大きく下がった

中期線に達するとどうにか踏ん張ると

2本の間で三角もちあいっぽい動きになる

次第に動きが収束して17時過ぎに中期線を割って下に放れた

急いで追いかけて売る

売った直後は膠着

短期線の上にSTを置いてじっと見守る

数分後つっ込んだ

下がると一気に崩れ大台手前で縮小するつもりが

大台割れ後に約定する

更に20ティック近く下がって一気に大台まで戻った

少し悩んだが突破されたのでマルにした


でもそれがほぼ戻り高値でした@@・・・

更に下がって直近の安値を突破

値を戻したもののそのへんを上値にまた下げました


14時またぎ

12時台のことが無ければ追わずに終わったと思う

そういった意味ではみっともないが結果はいい仕掛けだった

対応もまずまず、利益は十分すぎる

15時またぎ

直近の商いの延長戦

そういった意味では仕掛けはみっともなくならざるを得ない

しかしその後の対応は妥当

運にも恵まれいい結果になった

17時台

待つのには慣れてますが、しんどいことには変わりない

一人で「オレ自重、オレ自重しろ(不気味な笑い」なんていってる様は他人にはお見せできません

正直なところ上に放れると思ってましたが

原油現物に引きずられるように下がっていきました

まあ、原油の件に気が付いたのは売ったあとですが@@(ぁ

ここは素直に従えた事と流れが建てた方向にできたので勝手に利益になった

まあ、締めは多少みっともないがそれもいつものこと


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/25|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは高寄りしたあと一旦下落

そのごはじり高で推移、16時前から上昇に加速がついた

あ~・・・やっぱり16時まで寝てた方が・・・@@


14:15~35

14時前に短期線を試すが抜けず

14時過ぎに再度挑戦、一旦は押し返されたが今回は突破した

ココで買う

が、線を挟んで膠着

しかもすぐ上は1000円単位の大台

到達時に縮小しようとしたが指値が成立せず値を消す

かといってそれですらかなり薄利なので

追いかけて縮小するかどうか迷う

また短期線を試した後大台に到達、今度は約定

そのまま突破

しかし、じきに大台を維持できなくなったのでマルにした


15:00~10

某板寄せ銘柄の立会い準備中に上昇

高値を更新する

引けた後買う

だが押して大台に到達

ビビッてマル、もちろん損切り


15:15~50

その後反転、高値を更新

頭を抱えつつ買い、大台割れしたあたりにSTを置く

少し上げた後また大台に迫る@@;;

頭を抱えてると不意に値を戻し一気にさっきの高値を抜く

また押す

損切りした玉が建っていたころの高値まで押したが

値を戻し後場高値を更新した

上昇後押してそれを試す

その少し下にSTを引き上げながらじっと様子を伺うと

高値を更新した

押して上昇の2度目に噴く直近押し目から20ティック過ぎたあたりで縮小

勢いよく、思ったよりも高値で約定

更に上がった後1分引け値ベースで押したところでマルにした


16:10~40

押したのもつかの間、高値を更新して長期線まで突破

使っているチャートのパラメーターではボリンジャーバンドの+3σも突破した

頭を抱えつつ維持できるかどうか

次の大台に届くかどうかをみる

一旦押すが長期で支持され大台に到達

また押したがやっぱり割れない

次の大台に到達直前で買う

上昇して+4σ到達、縮小

押したがその間にチャートが更新されて偏差が大きくなる

30ティックほど高値を更新して押す

押しは小さくなかったけれど位置が中途半端なので少し粘る

戻ったのでSTを今形成した押し目の下まで引き上げる

更に上昇、押して前の高値を試すがどうにか上昇

とうとう+4σを突破

すぐそばに次の大台が迫っていたので粘ることも考えたが

ココでマルにした


やっぱり大台を突破した


その後、一旦は押して+4σまで押したが上昇

ひとつ大きなサイズのチャートでも+2σに到達

この間何も出来ず

押して大台に迫るが割れず、戻るが高値突破できず

次の押しで大台を割ったものの崩壊はせずすぐに値を戻して

大台を下値に20ティックほどの値幅で上下に振幅した

やっぱり何も出来ないまま引けました


14時台

仕掛けはしましたが、気は乗らなかった

結果的にふるいにかけられ損せずに済んだだけ

15時台・序

見事に釣り上げられて振るい落とされました

結構な値幅やられました

15時台

ココは多少はビビッてましたが

仕方なく付いていきました

大台に迫ったときには成り行きで切ろうか悩みました

結果として利益になったが仕掛けどころが見事な高値掴みだったので

その後、運よく上昇したからいいもののさもなくば

よくて数ティックの利益、下手すればさっきの二の舞いだったと思う

16時台

結局長いものに巻かれないとダメという話

仕掛けは必ずしもよくは無かったが

その後すごい上げになったので結果的によかった

道中の対応に関してはよかったと思う




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/24|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前場後半のもちあい高値より高く寄り付き

少し上げたあと下げて後半までもちあった

後半は急騰急落後じり高で推移したが終盤値を消した

しんどいです@@


14:00~35

後場寄りの上昇下落、そしてその後のもちあいをただ見ていた

14時を前にしもちあいを下に放れてつっ込み短期線を割る

大台を割って中期線も抜くかしらと売り買い両方準備したが

すぐに短期線を上抜き返した

ぼやきながらも買う

少し上がった後一旦押すが短期線を割れず

直近高値を抜くが13時台のもちあい高値に届かず押す

戻ってそれにすら届かず押す

縮小

更に下がって短期線を試す

戻った後もう一度試し、一瞬割れる

ココでマルにしたが値を戻した




15:30~50

レンジを狭めてそのごももちあったが

15時を回って一旦上に放れた後下に放れて短期線を抜く

が、すぐ上抜き返す

買う

直近の上放れ損ないの手前で縮小

一旦押したがしばらくして突破、

一旦下値を試してから上昇、後場高値を更新する

しかし、あっさり前場高値を割る

舌打ちしながらマルにしたが、それがほぼ押し目底で高値を更新した




その後16時過ぎに押して短期線を試すが割れずに値を戻して

三角もちあいっぽい動きになる

16時後半から17時過ぎにかけて上昇、

17時過ぎに前場高値に並んだところで大きく押し返され

もう一度並ぶが突破は出来ず直近押し目を割って下がっていった

この間迷いながらもまったく買えませんでした


14時台

仕掛けはよかったし縮小も悪くない

撤退は見事にふるいに落とされた


15時台

さっきと同じで取った値幅は更に小さい

しかも買い直せずじまいで終えてしまった

あまりよろしくない



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは高寄り上昇したあと一旦大きく押す

その後は押しては上昇を繰り返し高値を更新したがその後また押したが

16時以降噴き上がって高値を大きく更新

その後大きく値を消したが12時台高値を割れることはなかった

後半は往生しました@@;;




16:00~25

序盤はなすことなく急騰急落を見送る

その後短期線を試すのを待ったが、

試すことなく1Σを上値に綺麗に押しては上昇する@@;;

14時過ぎに12時台高値を上抜いたが追わず

15時を挟んで下落

この下落で要約短期線を試し、突破した@@(アレ

中期線までには幅があるので準備はしたものの短期線を上抜き返すのを待つ

16時前、短期線を上抜き返し12時台高値を抜くが一旦押し返される

そのときの高値を抜いたところから追いかけて買う

また押して12時台高値を割り、短期線を試すが線は維持して値を戻す

14時台ー要は後場の高値の手前で縮小

一旦押して上抜き返す

こうなると後はらくだ

押しては上昇をして昨日の高値も抜く

その後、押して昨日高値を割る

切るかどうか迷う間に下がったのでマルにした




16:30~45

切った後反転急上昇

高値を抜く@@;;

意味不明のうめき声をもらしながら買い直す

40ティック以上高値を更新し大台を抜く

でも、大台手前で縮小

ここまで分足ベースでまったく押さない

大台を抜いたといっても1ティックで一旦押し値を戻す

押し目底の下にSTを置いてじっと様子を伺うが、

結局STがヒットしてマルになりました


17:05~20

そのまま今度はほぼ一方的に下がり続けて

17時に短期線を突破した

中期線までには距離があるので上抜き返せば買う準備だけをする

数分後突破し返す

押して線を割れずに戻したので買う

買ってしばらくは膠着したがどうにか上昇

さっき切った直後の惜押し目底だなあ@@

と、思うと下げたので追いかけ気味で縮小

一旦戻ったが高値を更新できず、直近押し目を割ったのでマルにした


買った直後の膠着したあたりまで下がった後値を戻しはしたが

やはり高値を更新できず

逆に短期線を割ると少しつっ込んだが

17時直後の安値を更新すると途端に反発

上抜き返して引けました




16時台

2つに分けてるが一連の流れの中の商い

前半アノ綺麗な上昇をずっと買い損なっていたので

押し目を落ち目と多少は警戒していた

でも結果としていいところで仕掛けられたし

十分すぎる成果を得られた

途中振るい落としにひっかっかたがコレもいつものこと

間の値幅は確かにもったいないが仕方が無い


17時台

直前の下げはきつかったがすぐに短期線を上抜き返したので

直前の下げは15時台よりもはるかにきつかったが不思議と不安は無かった

きっと月からの電波を受信して頭がいかれたに違いない

その後はやや後手に回ったが、それでも無難に対処して利益を残せた






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りして一旦急落

突っ込んだ後は値を戻してもちあいました


10:10~35

序盤の急落に動けなかったのはいつものこと

まあ、今日は完全によそ見していたので対応できるはずが無い

その後かなり戻って大台を突破したが

しばらくすると大台まで下げて、それを挟んで膠着

10時過ぎに下がって短期線に迫る

あとNティックとクリックに指を掛けて買う準備をしている前で反転

オレ、自重。オレ、自重しろ@@;;

震える手をマウスから離して押すのを待つ

10数ティックは押したがすぐ戻って下がらない

次の小さな押しで買う

建てた直後少し曳かされた後、値動きは膠着する

微妙に上がっているような気もするがこれは買っているからそう思いたかったからだろう

ずいぶん止まって大台に到達

手前で縮小

突破

しかし数分後押し返されて割り込む

ココでマル


その後そのときつけた戻り高値を1ティック抜く局面もあったが

おおむねその戻り高値を上値、膠着時の下値を下値にもちあった


前場

まあ、自分の取れるところだけ着実・・・でもないか

とりあえず利益





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしてその後は下がっていきました

買いと売りと一回づつしました@@


9:30~10:05

高寄りして急落した

先は高値から90ティック下げたが身動きできなかった

それでも買う気だったので抵抗してくれそうな中期移動平均線への到達を待つ

一旦戻った後急落の際の下値を割り、

更に下がって中期線を突破

買う準備をする

数分後には回復したので買う

そのままより直後の急落時の安値に到達

手前で縮小

微妙に上抜きはしたものの

突破したというよりもそれを挟んで膠着する

某板寄せ銘柄の後も膠着が少し続いたが不意に上がった

よし行け@@と

オーエンむなしくすぐに値を消す

それでも件の安値で踏ん張ってたのでその下にSTを置いてじっと待つ

結局10時過ぎに下に抜けてSTがヒットした


10:15~35

その後切った直後の下げを下値に膠着

上値は急落直後の安値

結局下に抜ける

ダメかしら@@

そう思えば引きあがった中期線を突破

さらには中期線に迫っていた短期線も突破

さがるのか~@@

のんきに独り言を言いつつ追いかけて売る

更に下がった

戻りも小さく大台に迫る

例によって手前で縮小したが突破した

もっとさがるのか~@@?

今度は口に出さずに思いながらじっと見てると

大台を挟んで膠着

大台突破以降の高値の上にSTを置いて

ネギを両手に持って下がれ下がれと踊る(嘘です、踊ってません

だけれど値を戻してSTにヒットしました


その後更に値を戻したが

下げ道中の戻りに並ぶと止まり、

それを上値、膠着時の高値を下値にもちあった


9時台

あの下げ見て買った私はある意味アホですね

また、売れなかったところはチキンですね

でもまあ、自分の仕事はきっちりやった

利益は小さいけれど@@;

10時台

はじめから素直に売ってればよかったんですよね

たとえば買い玉をマルにした辺りからでもいい

それでも自分自身の出来ることはきっちりやった



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/18|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンはもちあい

先に至っては14時半過ぎに前場安値を一時的に下回ったほかは

前場の値幅からまったくはみ出ませんでした

それでも結構動いたのよ@@;;


12:50~13:35

後場寄り、少し高くより上昇

一旦押して再上昇、上値を切り上げて短期線を抜く

中期線突破を待って買うより下抜いたところで売ったほうが現実的@@

そう思って待機してるとたいして待つことなく下に押し返された

売った

大台手前で粘る

一応利食いは可能だが値幅に不満があるし、危機感はあまり無い

13時を回ってようやく突破、しかし勢いは無い

1分引け値ベースで戻ったところで縮小

更に戻るが大台には届かず

しかし後場安値に並ぶと値を戻す@@

動きは小さい

舌打ちしながら直近戻りと大台ドタの間にSTを置く

幸い戻りを切り上げず下値を更新し、

9時台安値に到達し少し抜けた

でも前場安値には届かない

逆に9時台安値を上抜いた

ぼやきつつマルにした


14:15~40

その後戻りそうで戻らず70円ほどの値幅をもちあう

14時を回って一旦レンジを上抜いた後値を消し、レンジを下抜く

売った

割を食ってかなり安値掴み、9時台安値より安い@@;;;

下がって値位置を変えただけでまた膠着@@

分が悪そうなので下値で縮小して下に放れるのを期待して待とうとすると

縮小した途端前場安値を突破し本日安値を更新した@@;;

ぼやきつつほっとして様子を見てるとあっさり直近安値を上抜き返し

更に戻す

震える手でクリックしてマルにしました


15:10~35

その後戻って短期線を突破

某板寄せ銘柄準備中に大台も突破

しかし準備中に大台を割れ、立会い中に一旦短期線を割ったがコレはすぐに上抜き返す

画面を戻して

売りそこなったかしら@@??

そう思いつつも短期線を試したとこから売り直す

9時台安値はすぐ下なので問題なく突破

しかし、それ以上あまり値を伸ばすことなく膠着

しばらくして短期線を上抜いたのでマルにした

もちろん損


16:10~11

その後ゆっくり値を戻し大台に到達したが短期線まで押す

また戻って今度は突破、

しかしまた下げ、今度は短期線を抜ける

どうかしらと思いつつも売る

途端に値を戻し慌てて損切りしました


16:40~17:00

その後大台を突破、後場高値を更新し中期線の手前に到達する

抜ければ買うつもりだったが

反転

下落した@@;;

大台を割れ、短期線も割ったがすぐには売らなかった

しばらくして値を戻し、

短期線を一旦抜いて下抜き返したところで売った

前場安値の手前で縮小

前場安値を抜けた途端値を戻し、

9時台安値まで到達する

・・・@@

もう一度下がったがこの局面の安値すら抜けずに値を戻したのでマルにした




その後値を戻し一時大台を回復したがマルにした付近まで下がる

そのまま下がって終わるのかと思いきや

大台ドタまで戻って立会いを終えた


13時またぎ

ようやくデータがある程度そろっていつもの商いに戻った

ここは動きがゆっくりだったが、

最近ゆっくりに親しんでいたので苦にならなかった@@(嘘です

いらいらしながら待ってました

それでも対応は無難でよかったと思う


14時台

ここは仕掛けで割り食ったのが尾を引いた

割りを食うのは仕方がないが引きずるのはは良くない

しかも切った途端順行というど素人ッぷり

しかもあっさり値を戻したので対応が遅れました

コレも良くない

一応利益は出てました


15時台・前

やっぱりコレは売りそこなったんだろうなあ・・・

で、私みたいなのがほぼ底で釣られました

すぐ切ったことだけは適切だったと思う


16時台・前

15時直後とほぼ同じ


16時台・後

ここの直前はある意味運がいい

高値掴みしなかったのだから

でもまあ、その高値から結構な値幅を売りそこなっているんだけど

しかもサイン発生即座にはビビッてすぐに売られなかった

まあ、結果としては良かったけれど

微妙な内容





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/17|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りして大きく戻しましたが結局その後売られて下がっていきました

思った以上に良く動く@@;;


9:55~10:05

始めはやる気も無くテキトーに見てました

ですので序盤の大きな戻りも後から気が付きました@@;;

しかし、サイズの小さいチャートを見てやれば

レンジを縮小しながらもちあってたので放れるのをじっと待っていました

そしてHLバンド下抜けから仕掛けたら

直後に一旦戻ったもののすぐ後に突っ込みました

1000円ほど勘違いしていたので制限安抜けててるのに何でとおもいつつ

相場表で確認して勘違いに気が付く

それでもあっさり1000ドタを突破、止まらない

ドタから20ティック弱下がってようやく戻す

縮小

直後安値更新

いつものことと苦笑しながら待つと下げ止まる

戻って下げて安値を抜けずに戻りを切り上げる

あ@@!

というまにひとつ前の安値を抜いたのでマルにしました




10:15~30

その後一気に大台を突破するとHLバンドも上抜け本日高値の手前に達した

突破すれば買おう、押し返されたら売ろう@@(ひでええ

押し返されたのでやや追いかけ気味で売る

さっきの局面売り始めるきっかけになった手前で縮小

突破したのでまた下がるかと思ったら

大台の手前で止まるとあっさり戻ったのでマルにした




10:30~45

見事に戻り高値付近を買い

また下がって直近下値を抜いた

また売る

9時台安値の手前で縮小

突破

本日安値の手前まで下がると反発、縮小した価格を上回る

すぐマルにした


その後一旦大台を突破したものの結局また下がって

9時台安値と10時台安値の間の本日安値圏で引けた


10時またぎ

大きくギャップをつけた直後や、制限値幅で張り付いた翌日には

自分がメインで使っているチャートがまともに機能しないー必ずしも損するわけではないーことを知っているので

当初は本当にやる気無かった

それでも綺麗なもちあいになっていたので

ちょっかいをかけてみたら思惑以上の利益になった

対応も満足行くものだったと思う

10時台中

位置は違うけれど結局はやってることは同じ

前回はレンジブレーク成功と判断して付いていき

今回は失敗と判断してもちあいの値幅をとり、あわよくば更にと思惑しただけ

結果としてあわよくばにはここでは乗りそこなった

10時台・後

直前のが見事に振るい落とされたので仕掛けなおした

安値更新を期待したものの叶わず

しかし、対応は納得いくものだった


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/17|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは3限月が制限安貼りつき、2限月が制限安売り気配のまま約定せず、

値幅制限の無い当限は大きく安寄りして10時まではじりじり戻しましたが結局売られました


・・・@@

4連休@@(ぁw





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/16|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンはじり安で推移しましたが後半は上昇に転じた

あ~・・・@@


12:40~13:15

後場寄りそうそう短期線を抜いたので売る

戻ったところで縮小

更に戻って短期線を試すが抜けず

後場安値を更新したが直後に反転

短期線を抜いたのでマルにした


13:20~35

中期線を試したが抜けず

また短期線を割ったので売る

12時台の安値に届かず戻す

縮小

更に戻って短期線を抜く

マルにした


14:35~15:10

その後ももちあい

後場安値を割れたが値を戻す

すぐに買った

短期線を上回ったところで縮小

更に上昇、

大台も突破、次いで中期線も突破

乗せるかどうか迷ってるまに上昇

見送る

中期線と大台の間にSTを置いて某板寄せ銘柄に移る

戻ると準備直前が高値で

STにこそ引っかからなかったが一度中期線を割って値を戻していた

新高値を取れば乗せようとのんきにしていたら下がってSTにヒットした


15:40~45

直後に大台も割れた

短期線も割ったが売らず

更に下がったが

12時台安値を抜けたあたりで下げ止まると反転

中期線まで一気に上昇

一瞬抜けたが押し返される

次に抜けたときに買った

後場高値の手前で縮小

突破したがすぐに押し返されたのでマルにした


16:00~20

一旦中期線まで押すが割れず

戻っていったので15時直前の高値を抜いたところから買った

そのまま30ティック弱上昇

押しも10ティックほどと小さくない

ココで縮小

もって高値に並ぶが抜けずに膠着

更新直後に膠着期間中の下値を割ったのでマルにした


その後は高値でもちあいながらじり安

手が出ませんでした






12時台、13時台

どっちも同じ失敗

放れを期待したがもちあいにつかまった

だから売ったところは中途半端

どちらも差し引きマイナス


15時またぎ

普段はやらないタイプの思惑売買

一応利益になった


15時台・中

ここはいい仕掛けと対応が出来たと思う

だけど取った値幅は鯛ヘン小さい@@


16時台

タイミングがうまくあった

上手な人なら中期線を試したところで買っていたか

まあそれ以外は問題なし

これで一応後場の収支が差し引きプラスになった





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/12|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは小幅高で寄り付くと上昇、そして下落

高下はまちまちだが寄り付き付近で引けた

・・・@@

久しぶりに起きたら見てただけ@@;;





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/12|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りして大きく押した後幾分か値を戻して

主観的にはじり安気味でもちあった

まったく身動きできませんでした

今日はお昼からは休みます





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/08|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは下降していき終盤更に一段大きく突っ込んで限月によっては寄り付きの安値を下回った

売ってはいましたが・・・@@


12:40~50

短期線を下回って寄り付きそうだったので

指したが成立しない

戻って指値に迫るが手前で下がる

寄りを抜いたところから追って売る

そのまままま下がっていった

建ててからでさえ20ティック下がったので

妙だなと思っていると数十秒で半分近く戻した

縮小

更に戻すのでマルにした


12:55~13:40

しばらく膠着後にちょっとした上昇で後場高値を更新、

更に短期線を上抜き値を伸ばしたが

2分もしないうちに失速

更に2分後には短期線を下回った

売った

少々割を食ったが更に少し下がる

しかしついさっきの安値にすら届かず膠着

後場寄りに縮小のST、短期線の上に撤退のSTを置いて様子を見る

一度寄り付きに迫ったもののその後は下落

さっきの安値を更新する

どれだけ伸びるか期待した途端値を戻しさっきの安値を上抜く

縮小

更に戻って膠着のレンジ内に戻す

膠着の上値の上に残った玉のSTを買えて様子を見るとまた下がる

でもやっぱり12時台の安値を抜けると勢いが無くなる

そして戻す

指値をOCOに変更して

12時台安値と今出していたSTで指す

一旦はST側に迫ったが届かず

某板寄せ銘柄の準備中に利食いが成立したのを後で確認した


13:45~14:00

その後下値を切り下げたので売るが、

前の安値を挟んで膠着する

某板寄せ銘柄以降の高値にSTを置いて様子を見る

14時前にヒット

損切りになりました


14:05~10

切ったのがほぼ戻り天井で値を消し安値を更新する

また売る

下がる戻って一気に建値を上回った

マルにした


14:20~45

戻って13時台後半にマルにしたあたりで止まる

押して戻って同じあたりで止まる

この間の押し目を割ったところで売る

直後戻るがやはり届かずに値を消す

後場安値の手前に指すが

到達したが成立せず値を戻す追いかけ縮小

13時台安値まで戻すと値を消すし後場安値を更新する

戻ってまた膠着

少し迷ったが少しだけ安値更新したけれどすぐに戻ったのでマルにした


15:10~30

でもやっぱり下がって安値更新する@@

しかし一方的には下がり続けず値を戻す

そして15時過ぎの戻りで下がってきていた短期線を試す

2度試して抜けないので売る

しかし戻ってもう2度試した

デモ抜けなかった@@;;

下がると速いものであっという間に後場安値を更新する

戻ったところで縮小

じわじわ戻って不意に値を消しまた後場安値を更新したが

すぐにもとの位置に戻ったのでマルにした


16:05~50

その後次第に戻り16時前に短期線を突破

さらには中期線に迫るがこちらはかろうじて届かず

押し返されるとそのまま下がって短期線を抜く

すぐに戻ったのでクリックせず

しかしすぐに待たした抜いたので今度は売る

少し下がった後じわじわ戻して短期線に到達する

その少し上のSTを気にしつつ様子を見ると値を消す

さっきの下値を越えた後に大台に到達、

直後の戻りで縮小

また短期線まで戻す@@;;

このとき中東の当用物が5分足らずで80セント戻っているのも見ていたので

成り行きに変更したい気持ちに耐えつつ様子を見るとまた下がった@@;;

今日は下がるときは本当に速く、大台を抜いてしまった

戻って大台を試すが抜けずまた下げる

次の戻りで大台を突破したのでマルにした


それがそれ以降の素高値となりました@@;;;;


16:55~17:20

また戻って大台を試すが届かず下げる

次に戻ったところで売り、さっき切った少し上にSTを置く

後場安値と大台との間でもちあい、

17時を回って下抜くと下がっていった

40ティック弱ほど安値を更新し

前場安値に到達

手前で縮小

直後後大きく戻す

ココでマルにした




20ティック以上も戻った@@;;

でも2分後には安値更新@@;;;;;

その後マルにした直後の戻り高値まで戻すとまた下げて

更に安値を更新したがわたしは何もできませんでした@@;;;


後場寄り直後

仕掛けはややみっともなくはあるが妥当

縮小が遅れたことが大きく利幅を削る結果となったが

すぐ逃げただけマシ


13時またぎ

仕掛けはこれ以上はないと思う

その後の対応もまあ釣られ気味だが無難

ここは良かった


13時台・後、14時台・前

ココは同じ失敗

まあ、意地張ってナンピンとかドテンしなかっただけマシ


14時台・後

直前2回の失策があればこその仕掛け

今回は逃げ足が絶妙だったと思う


15時台

仕掛けはまあまあ

その後思ったより速く大きく下がったので助かった


16時台

いいのか悪いのかビビッて動けないのがかえってうまく行った感じ

一応STなどで最悪のケースは回避の準備はしていたのでまあよし

でも後半やっぱりふるい落しには引っかかった


17時またぎ

前場安値を覚えていて良かった

コレに尽きます

気が付いてなかったら

全ての玉をマルにしたあたりの戻り高値付近で処分していただろう







宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/05|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは大きく安寄りしたが、場中の動きは押しては上昇を繰り返してひたすら戻った

珍しく買いましたが@@


9:10~35

寄りから買った

寄り付くと押しては上昇してひたすら戻っていた

いつものサイズのチャートよりひとつ大きなサイズのチャートでも

-4σ超えからスタート

一旦上昇して-4まで押す

そして上昇

-3到達で縮小

一旦押し返されたが抜き返し-2を目指す

到達直後押し返されたのでマルにした


10:25~40

しばらくひとつ大きめのサイズのチャートで-2~3シグマのチャンネルをもちあう

そしてまた-2を試し、少し抜けたたところで売った

押し返したものの、-2付近で膠着

一応利食いは出来るので用心して縮小

少しして直近高値を上抜き返されたところで損切りドテン

大きめのサイズのチャートで-1σ到達で縮小

いつものサイズのチャートで短期移動平均を突破

それでも止まらず10000円単位の大台を突破

ドテンしたところからでさえ30ティック以上上昇した

切るか@@?

そう思ったとき大台を割ったので割を食いつつもマルにした


10:45~11:00

その後更に下がっていつものサイズの短期線を突破した

このときは動けないでいるまに値を戻したが

2度目はすぐ動いた

少し下がって一旦短期線を試す、押す、戻ってまた試す

どうにか抜けずに下がった

アラームが鳴り出す

少し戻ったところで縮小

ところが戻る勢いは止まらず建てた直後の下値を上抜きまだ止まりそうに無い

ビビッてマルにした@@;;


その後短期線は上抜き返され大台に達したが、若干大台より下で引けた


序盤

ぶっちゃけ値ごろ感での良くない商い

だが、下げすぎだったし勢いよく戻ったので

予想外のいい結果になった

中盤

一応この時点では利用している方向性を示す指標は

ことごとく売り

だけど正直言って上に放れられるのが恐かった

そうした意味では損切りドテンは微妙な商い

結果だけは良かったが

終盤

指標はこの時点では中立ないし売り

だから売ったけれどやっぱり上への勢いは強かったです@@;;

合間の縮小が無ければ大変なことになっていました


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/05|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは高く寄り付いたがじり安気味でもちあう

ところが16:30ごろから急上昇して今日だけでなく昨日の高値まで抜いてしまった

びっくりしたでガンス@@




12:45~50

高く寄り付くと上昇して中期線を上回った

ぼやきながら買う

少し上げて押す下がったら縮小しなきゃと思ったら中期線を割った

マルにした

言うまでもなく損切り




13:15~25

すぐ中期線は上抜き返したが付いていけず

高値を更新すれば買おうと待っていたが再び中期線を割れこむ

13時過ぎ下がっていって短期線も割った

下げ渋っているようにも見えたのでじっと待つ

戻って一旦上抜き返したが再び下がって下抜き返したとこから売る

少し下がるがとすぐ戻って短期線を抜いた

直後下がって運よく1ティック抜けるところまで来たので急いでマルにした




13:50~14:00

その後短期線に支えられるように膠着

戻って中期線を試したが抜けずに値を消し短期線を突破した

また売る

さっき売ったときの安値に届かず戻す

小さいが利食えるので縮小する

戻って短期線を上抜いたのでマルにした




14:05~35

しばらく切ったあたりで膠着したがまた短期線を割ったので売る

今度は13時台の安値を抜ける

戻ったとこで縮小

13時台の安値を少し上抜くとこまで戻ったが値を消す

わずかに安値を更新したもののすぐ値を戻すと直近の戻りを抜いた

13時台安値を上抜いたがすぐ上に短期線が迫っていたので切るかどうか

迷いつつじっとしてると線に到達

しかしすぐ値を消すと3分足らずで安値を突破、更に更新していく

しかし、戻ると一つ前の安値をあっさり抜いたのでマルにした




15:35~50

「鯛ヘン」運が良かったことに切った直後は戻り高値だったのを悔しがっていたが

下げずに膠着すると値を戻しだした

戻りが鮮明になって数分で短期線を突破するとそれを下値として膠着

某板寄せ銘柄を挟んで更に上昇中期線に到達したが突破できずに押す

放れたほうに付こうと待っていると下に抜けた

そのまま本日安値を突破

2分続けて下ヒゲが並んだところで縮小

戻って前の安値を抜き返す

切るかどうか迷いつつ見てると値を消し安値更新

しかし、わずかに数ティック更新すると戻りだし

さっき悩んだ価格を突破した

今度はマルにした




16:10~25

次第に戻って短期線を突破

抜き返したところからまた売る

途端戻って上抜き返される@@;;

直近高値の上にSTを置いてじっと見守る

14時台安値に並んだ途端値を戻す

縮小

下がらず戻って短期線を上抜いた

今度はマルにした




16:35~50

そのまま戻って中期線を試し手前で膠着する

上抜いたところで今度は買う

膠着期間の安値にSTを置いてる間に20ティック近く上昇

2分で20ティック近く下落@@;;

縮小し忘れてうめいているとSTにひっかからず戻っていく

もう一度押してからさっきの高値を抜く

押してその高値を割ったとこで縮小

すぐに戻って上値を拡大する

大台を突破

しかしすぐに値を消し買った直後の高値まで押す

少し戻したところでマルにした




17:00~20

再び大台を突破して後場高値を更新したが

その途端にさっきより大きく押す

下がるかと思いきや反転すると高値を更新した@@;;

口をパクパクさせつつそれでも買う

値幅は大きいが直近の押し目の下にSTを置く

しばらく膠着、STを大台まで引き上げる

膠着期間値幅を少し上に抜けるとそのまま上昇

前場高値も突破した

1分引け値で押したところで縮小、

図らずも前場高値で踏ん張ると

そのまま上昇

前場高値から30ティックほど高値を更新して上髭、更に下がる

ココでマルにした


一旦おしたもののじわじわ値を戻すと引け直前に少し上がって高値を更新した


12時台

高値掴みと損切りは仕方が無い

コレは私のやり方だと避けようが無い

ただ、間に縮小を挟めなかったのが損を大きくしている

13時台・前

ココはみっともないです

切るなら値にかかわらずすぐ切るべきです

13時台・後

ビビッてせこいことをして差し引きマイナス

今日一番みっともない商い

14時台

ようやく後場で始めてまともな商いが出来ました

でも利幅は小さい

15時台

どうも決断が遅い

まあそれは今に始まったことではないけれど

ここは撤退を迷ったところがあるけれど、

切って仕掛けなおすほうが無難だったと思う


16時台・前


よく切ったと思う


損きりの操作のほうがー切った直後はしくじったっとおもったがコレが良かった


16時台・後

仕掛けどころは今見るといいのに綺麗に振るい落とされています

仕方のないことだがみっともない

17時台

みっともないが追いかけた

さっき振るい落とされてなかったら楽できたのだが仕方が無い

ただ、思惑のほうに伸びていってくれた後は無難にまとめられたと思う


どうにか最後の商いのおかげで後場だけでも収支をプラスに出来た








宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/04|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしたけれどすぐ下落

下がった後もちあったが10時を回ってしばらくすると更に下がった

買ってはいませんでしたが戻らないなあ@@




10:00~11:00

序盤、高寄って下がっていくので押し目を待ったが

一度中期線の手前で戻りらしい戻りがあったが動けず

その後、中期線が抜かれると戻らず下がっていった

10時を回ってすぐに短期線を割る

初動はすぐ上抜きされたこともあり反応できず

だがまた下がったので売り、直近の戻りの上にSTを置く

ゆっくりだが下がっていくだが不意に戻って建値を上抜き

STの目安となったもどっりに並ぶ@@;;

うめきながら見ていると値を消し安値を更新した

戻って一つ前の安値を上抜いたので縮小

更に戻って下がった短期線を試す

一瞬抜けたが10秒建たずに押し返されると更に下がった

安値を更新したが膠着

新たなSTをどこにおくか悩んでると下落

一つ前の安値にSTを置いてじっと見てると更に下がる

戻って下げを繰り返すたびにSTも引き下げる

アラームが鳴る少し前、

STには引っかからなかったそれに迫る戻りをみせて下がる

でもこんどは安値を切り下げない

アラームが鳴り1コーラス流れた後戻ってSTにヒットした

コレでマル




その後押し返されたが安値は更新できなかった




前場

序盤に動けないのはいつものこと

というか、その時点では押し目を待っていた@@w

まあ仕掛けもその後の対応もまあまあというところ

利幅だけは予想外に伸びた






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/04|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤上昇したがじきに値を消すとじり安、14時台に毛一段下がってもちあい16時以降さらに大きく下がりました

おおむね売ってましたが、買ってた時期もあります@@;;


13:00~13:15

寄り付いてしばらくは短期線に下支えされるように膠着していたが上昇に転じた

一旦もちあい高値付近まで押すがあっさり高値を抜いてしまい

ついでに中期線も抜けてしまった

結構割を食いつつ買った

一旦押したが分足では上昇、

高値を20数ティック更新してようやく陰線の押し、しかも上髭

利益の多くを削られたがまず縮小

戻って高値を抜けず、直前の押し目をあっさり割ると突っ込んだ@@;;

マルにはしたけれど残ったほうの玉は損切りになった

差し引きもマイナス


13:15~40

数分後、中期線。短期線ー今回はそれなりに値幅あったーをまとめて突破

意味不明のうめき声を上げつつ売る

そのまま大台も突破

更に下がったあと下ヒゲ陰線になったところで縮小

更に戻す

大台に届かないものの下値も抜けずにもちあう

某板寄せ銘柄の準備をする為STをセットしようとするとその値を上抜いたので

すぐ切った




14:05~15:05

その後値を戻して短期線を突破

それを下値にもちあう

14時過ぎに下に抜けたので売ったがすぐに値をもどし

下のもちあいの動きになる

もちあい上値の外側にSTを置いて粘る

14:30、STの手前まで到達し冷や汗をかいたがそこで値を消すと

下げだすと大台を突破した

一旦戻るが大台には遠く届かない

後場安値の手前で縮小

更新直後反発

大きく戻ったがそれでも大台には遠く届かない

そして再び下げだしたところで戻り高値の上にSTを置いて

某板寄せ銘柄の準備をする

終わって戻る安ねを大きく更新したものの

一つ前の安値まで戻っていた

舌打ちしながらここでマルにした


15:30~45

その後一旦下がるが安値には遠く届かず

戻って短期線と大台を突破した

大台は数分後維持できなくなり割れこむ

そのまま短期線も割れたので後を追って売る

一旦戻るが短期線で止まるとまた下がる

14時以前の安値にはすぐ届いたが

15時以降の安値には届かないまま値を戻す

少し様子を見た後もうすこし下がったが

やっぱり安値を更新できずに戻す

縮小

14時以前の安値も突破

マルにした


15:55~16:25

切ったすぐ後短期線に到達した

いつの間にやらずいぶん安くなっていた@@;;

突破できzに押し返されたが14時以前の安値付近で膠着する

この下値を抜けたところから売りなおす

直近で売っていたあたりで止まると縮小しないまま短期線まで戻った

その少し上にSTを置いて見守ると値を消し突っ込んだ@@;;

あっさり後場安値を突破

戻りで縮小するが更に下がる

前場安値を突破した後ようやく値を戻して前場安値を上抜き返すとそのまま戻っていった

割を食いつつマルにした


17:10~25

ところが更に下がって大台の手前まで到達してしまった

40ティックほどの下げにもかかわらず

この動きには反応できませんでした@@;;

しかし、大台目前から3分で40ティック上昇@@;;;;;

こちらも反応できませんでした

その後の下げにも身動きできず

17時過ぎ戻って短期線に到達、突破した

しかし1分とたたず押し返される

追いかけて売り、直近高値の少し上にSTを置く

一旦戻って短期線に迫るが値を消し下げた

17時前後の下値の手前で縮小したが更に下げ

再び大台に迫る

先ほどよりも下がったが1ティック差で届かず

急反発したので慌ててマルにした

この反発の1分で20ティック以上戻った@@;;


その後更に値を戻して短期線を試したが

時間がないことを言い訳に

ビビッて何も出来ませんでした




13時台・前

対処が若干遅れたことは否定できないが

操作としてはあんなものだろう

13時台・後

買った直後に素直に対処できたことは上出来

値幅自体は知れているがこれでさっきの損と相殺

14時台

仕掛けは基本ルールに従ったが結局早かった

もちあいと見て取れているのだから

高いところで売って縮小してから様子を見るてもあった

あとのことは運が良かった

15時前後の安いところを取れないのはやむ終えない

15時台・中

仕掛けて下げ渋るのでビビッて逃げただけ

結果としては悪くは無い

16時またぎ

いろいろ微妙だが一番大きく取れた

対応は無難を心がけていたが

結果としては振るい落としにつかまってるだけなのはいつもどおり

17時台

コレは病気

裁量なのだからおとなしく何もしない手もある

まあ結果としてはよし





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/03|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンはまちまちで寄り付くと一旦戻った後値を大きく下げてもちあった

いつもながら出遅れる@@




9:40~55

序盤前日比プラス圏でもちあっていた

制限値幅のない当限はずいぶん高寄って上昇

使ってる指標の特徴から買いサインは出ているが素直についていけない

時期にもちあい、下限近くでは売りサインが出るが同様に売るに売れない

某板寄せ銘柄の準備をしつつ

とりあえずはもちあいのレンジから放れたら付いていこうと準備だけはする

戻ると下に放れた後だった

迷う間に1000円単位の大台を約定可能値幅に捉える

売ったら少しだけ戻ったが、大台を突破した

戻って大台まで戻すが抜けない

また下がるが大台まで戻す

次に下がったときに直近安値の手前で縮小

突破した

突っ込み戻る

それでマルにした


その後3分で40テック突っ込んだ><




10:30~50

3分の下げを2分で取り戻すとマルにした辺りを上値にもちあい

それを突破すること2回目で上にはなれた

そのまま短期線を突破

下抜き反すのを待つ

10分強待った後下がって下抜いたので売る

さっきマルにしたあたりで縮小

一旦戻ったが突破

下がって戻り、また下げ戻して戻りを切り上げたのでマルにした




その後更に上昇した後一旦押したが大台まで上伸した後若干押した




9時台

まあ、単にレンジブレークについていったが

ビビッて中途半端に振るい落とされて格好

でもまあ、こんなものだろう

10時台

まあこっちはうまくいったし手ごたえも十分


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/03|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄り、制限安に一旦到達したあと値を戻したが中盤以降はじり安だった

・・・@@

何も出来ませんでした





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/02|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤急落

その後もちあい後に下落

15時を回ると一転して値を戻したが結局値を消した

疲れました@@


12:50~13:00

序盤、先はじわじわ下がっていき

大台をまたぐと拍車がかかった

大台から出さえ20ティック以上もの下げに何も出来ず

一旦戻して安値を更新した後を追う

更に20テック以上下がって

1分引け値ベースで戻ったところで縮小したが更に下がる

切った辺りから更に30ティック下がって

次の大台が見えてきたあたりでようやく戻す

もっとという思いはあったがここでマル


14:05~25

その後値を戻したが13:30を回って急落

しかし、後場安値に並ぶと急反発して大きく値を戻す

短期線の近くまで戻ったが届かず

一旦押して14時過ぎにまた試すがまた届かず

逆にこの間の押し目を割ったので追いかけて売る

下げては戻りを繰り返し、3度目の戻りが大きく慌てて縮小

一旦下がった後さっきの押しを上回る

ココでマル




14:30~40

ところが程なく値を下げ、直近の押しを下回ると突っ込み直近安値を更新する

仕掛けたいが約定しない

約定したかと思えばそのまま曳かされる

一旦一つ前の安値を上回ったがそれで止まってまた下がり

後場安値を更新、そのまま大台も突破した

1分引け値ベースで戻ったところで縮小

更に下がったが急反転、大台に達し突破した

ココでマルにした




16:00~25

その後更に下がったが、15時を挟んで次第に下値を切り上げ戻りだす

15:30には短期線と大台を試すが届かず

しばらく大台のすぐ下でもちあったあと突破

中期線に迫るがわずかに届かず下げる

大台を割るか、戻りを切り上げるか

待っていたら後者になったので買った

少し上げて押し、また上げて中期線を試すが割れず

戻って直近高値を抜いた次の押しで縮小

ところが高値を更新すると上昇に拍車がかかる

縮小した辺りから30ティック弱上がってようやく押す

高値を切り上げ次の大台を警告点に捉えたあたりで伸び悩む

結局直近押しを割る押しが出来た時点でマルにした


16:30~40

切ってしばらくは膠着

戻って上に伸びずに下値を割ると突っ込み中期線を割る

しかしすぐ上抜き返したので買った

しかし、買った付近で膠着した

そして短期線を割ったなあと思ったら突っ込み慌ててマルにした


16:45~17:05

そのまま下げ続けて短期線も割る

意味不明の呟きをもらすが売る

割を食ったが下げ止まらない

大台手前で縮小したがそのまま大台を突破した

一旦戻って上抜き返すがすぐにまた割れる

しかし17時を回って再び大台回復したのでマルにした


17:05~15

しかしまた大台割れる@@;;

しかもさっきより下がる@@;;

売ったら反転した@@;;;;

あっという間に大台まで持っていかれたのでマル


途端値を消す><。。。。

結局後場安値こそ更新できなかったが

安値付近で引けた




12時台

すごい下げだった

とにかくすごい下げだった

半分近く消化した後で参加してからも

大きく下がった

この大きな下げの前には区々とした操作はあまり意味が無かった

ただ、早く売ってじっと我慢できるかどうかだけだったような気がする


14時台・前

無難な仕掛けだが

切るまでの間にあまり伸びなかったので

結果としてたいした利は乗っていない

14時台・後

結局さっきは無難にしたつもりが

振るい落とされただけだったようだ

戻りも大きかったが下げはもっと大きかった


16時台・前

今日はいつも以上に良く動く

どうにかしてくれと思うくらい良く動く

大局においてはちょっとした戻りでも、或いは押しかもしれないが

その一つ一つが日計りする身にはとてつもなく大きい

勢いについて飛び乗っただけの商いでさえ利益になった


16時台・中

押し目と思ったが既に落ち目だった

下げだしたら大きく速かったので

思った以上に大きな損


17時またぎ

流れとしてはさっきの損切りからのドテン

結果はうまく行ったがやや及び腰だったと思う


17時過ぎ

さっきは及び腰だったがこっちは調子に乗りすぎ

しかもビビッて戻り高値で切る始末

まさしくやっちまったZeという内容


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/01|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしたがひたすら戻っては売られてを繰り返して下がっていった

参戦後も結構下がった@@


9:50~10:40

とにかく戻っては売られて下がって中期線を突破していた

某板寄せ銘柄立会い開始直後

先は1000円単位の大台を突破、次いで短期線も突破した

立会い終了後戻りをまとうとすると

一気に戻って短期線まで到達した

勢いがあったのでビビッていたが

数分たっても突破の様子は無い

逆にこの膠着の下値を抜く

売った

安値に並ぶと少し戻ったがすぐに安値更新

次に1分引け値ベースで戻ったところで縮小

しばらく膠着後に値を一段戻して

下がってきていた短期線を試すが到達できず

下がったので乗せる

じわじわ下がって安値に並ぶと下げ止まり膠着

乗せた玉の一部を縮小

数分たって戻ったので乗せた玉の残りを逃がす

だが、それ以上は戻さず安値を更新する

ところが数分下がった後の戻りで

一気にさっきまでの安値を上抜いたのでマルにした


更に値を戻したがそれで戻りいっぱいだったようで

その後、さらに安値を更新して前場は引けた




前場

ゆっくりしたら軌道に乗った

乗せも案外うまく行った

まあ、マルにした後にもう一段下がったが

もったいなくはあるけれど取れなくても仕方が無い




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから






これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



09/01|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
