上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

後場のガソリンは高寄りし、次第に値を切り上げていき14時半以降はより鮮明になった。16時前からは足踏みして停滞、後押した。


買い始めたのは15時を回ってしばらくしてからで、それまでに1度売ってました@@;;



12:55~13:20


寄り付いてすこしたつと先は短期の移動平均を上抜きそのまま上がっていった。


ただ黙ってそれを見ていたけれど下げだして短期線を割ったとこから売り始めた。


13時を回って値を下げ後場安値を更新する。


とたん値を戻す。


引け値ベースでは下げたままだったので逡巡しているとまた下げる。


しかし安値は更新できずに戻ったので縮小。


更に建値付近まで戻したけれど短期線を越えずにまた下がる。


でもさっきの安値に並ぶとまた止まる。


一旦戻ってまた下げるがやっぱり抜けない。


次ぎ戻ったときにマルにした。



15:20~45


その後は値を戻し、一旦短期線を抜けた後はそれが下支えするように押しては値をあげる。


15時前には中期線まで到達したけれどこのときは押し返される。


で、ずいぶんたってから突破したので買った。


前場の高値ー本日の高値を更新した直後押す。


縮小しそこなったのは失策だったと思うが中期線を割れることなく再上昇


高値を更新した。


ほっとしながら縮小。


少し上がった後それまでの高値をあっさり割れたのでマルにした。



15:55~16:05


その後一旦中期線で踏ん張ったが戻った後の下げで割れこむ。


しかしすぐ回復したので買った。


しかし伸びずに16時過ぎに中期線を割ったのでマルにした。



16:10~20


直後反転、さっきの戻り高値を抜く。


あsdfghj@@


うめきながらも買う。


利は薄いけれどそれまでの高値に達したところで縮小。


すぐに値を消す。


戻って高値に並ぶが更新できず、直近押し目を割ったところでマルにした。



16:25~50


今度は突っ込んだ。


中期線、ずいぶん上がってきていた短期線をまとめて突破した。


ヴ~~~~~~@@;;


うなりながら追いかけ売る。


とたん戻すー1分足の下ヒゲで売っただけで、引け値ベースでは更に突っ込む。


だが戻す。


迷う間に建値を上抜いてしまったが、短期線を抜けずにまた下がる。


さっきの安値に並ぶと少し戻す。


縮小する。


更に突っ込む@@;;


13時後半に上値がつっかえていた辺りを下抜いたので


もう一段下がるかしらと期待したけれど逆に戻し、この下げ局面の直近の底を上抜いた


ココでマルにした。



その後は短期線まで戻せば一応下げたけれど手が出ず。


引け前には中期線ともども上抜いた。




12~13時台


仕掛けは良かったと思うけれど、その後がすこしみっともないと思う。


15時過ぎ


仕掛けは問題ないと思うがここでも縮小しそこないがある。


その後カバーできたがいただけない。


16時またぎ


結果として損切りだがこれは仕方ない範囲だと思う。


だが、結果を見るとふるい落とされただけなのが悲しい@@;;;


16時過ぎ


さっきふるい落とされてなければというのは思ってみても仕方の無いこと。


ココだけでは直近の損を完全には穴埋めできていない。


16時中盤以降


仕掛けはまずくない。今日はその後の対応、特に縮小が後手に回ったり、その次に先走ったりちぐはぐになっている。ココまでくればいやでも感じざるを得ない。


おかげで値動きはそこそこあったけれどここでも利益はかなり少ない@@;;;


一言で言えば手があっていないのでそれ以降は黙ってみていた@@;;;;;;;;




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



スポンサーサイト
03/31|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは大きく安寄りしたが値を戻した。しかし終盤値を消した。

後半売ってました@@;;


10:25~45

寄り付き直後の突っ込みも、その後の大きな戻りも何も出来ずに見てました。

その後はじり安気味でもちあい。

某板寄せ銘柄立会い終了後しばらくして突っ込んだところはあったがすぐに値を戻す。

しかしそれを境にじり高気味のもちあいになった。

じり高とは書いたけれど下値は切りあがっても上値は同じところで抑えられて伸び悩む。

そのうち下値もきりあがらなくなる。

それでもどうにかもちあい高値に並ぶ、よく見れば短期移動平均はすぐ手前まで降りてきていた。

この時点では仕掛けられず、1分足のHLバンドを割ってから仕掛けた。

途端に値を戻す@@;;

それでももちあい下値まで戻ると値を下げて、突っ込んだ。

建値を下回った後は1分引け値ベースでまったく戻ることなく大台突破。

次の分で戻ったので素直に縮小。

一旦下げるが大台に届かず戻りを切り上げる。

もうすこし待ってまた下がったが先ほどの下げにすら及ばない。

次に戻ったときにマルにした。


その後もう一度下がったが同じことの繰り返し。

戻りを切り上げて前場は引けた。


前場

HLバンドではなく、もちあいを下抜いたときに仕掛けても良かったかもしれない。

それ以外に関してはまあ無難で良し。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/31|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンはじり高。引け前に下げたけれど一応先のほうはプラス圏で引けた。

序盤売った所はありましたがおおむね買ってました@@


12:40~50

2本の移動平均線がかなり接近していた

寄り付くとともに上昇。

やだなあ@@

ぼやきつつ買う。

値幅は小さいが10時台の最も高い戻り高値を抜けたところで縮小。

まだ上げる。

軌道に乗ったかなと思えば値を消し、あっさり縮小した辺りを割れこんだ。

そのまま下げたのでマルにした。


13:05~15

その後移動平均を2本まとめて突破。

そのまま大台に到達したところで押し返される。

また移動平均をまとめて上抜く。

う~・・・@@

うなっているとまた下がる。

手早く売る。

大台を少し抜けたところで縮小。

そのままもうすこし下げるが値を戻す。

前場と同じ@@??

思っていると一旦下げるが下値を切り下げられず大台を上抜く。

う~・・・@@

うなりながらマルにした。


13:55~14:20

その後移動平均をまたいで上下する。

2本の線が近いのに気が付いた時点で覚悟していたが実際そういう動きをされると嫌気が差す。

移動平均とHLバンドを見ながら移動平均より上の状態でバンドを上抜いたところで買う。

買ったまではよかったがそれまでのもちあいの高値圏で停滞する。

う~・・・@@

バンドを下割れしたら損切りしようと準備しながら見守る。

幸い上に放れてくれた

後場高値に並んだところで縮小。

抜いてから一旦押すがすぐに上昇、+2+Σ突破。

突破したがすぐに値を消し押し返された。

ココでマルにした。


15:10~50

その後短期線、2穀引け前には中期線も突破した。

中期線突破に気が付いたのは2穀や某板寄せ銘柄の終わった後。

逆に短期線を上抜き返した。

少し様子を見て線より下げないのを見てから買う。

後場寄り直後の高値に並んだ辺りで縮小、少し抜けてから押す。

リズムがまるで14時台の再現みたい@@;;

そう思っていると上昇、高値を更新。

後場高値を目指すことを期待したがすぐに値を消し、縮小したあたりの少し上で膠着する。

しばらくようすを見た後、下に放れたのでマルにした。


16:25~50

その後値を切り下げてもちあい。

主観ではじり安に思えた。

16時を回ると短期線を下抜いた・・・というよりも線が上がって価格より上になってしまった@@

一応短期線のほうが近いので上抜けば買えるように準備していたけれど中期線を割れるんじゃないかと売る準備もしていた。

しかし、たいていこういう思惑は当てにならないもので膠着から上に抜け、短期移動平均も突破すると上げだした。

割を食いながら付いていくと押す@@;;

それでも1分引け値ベースでは押さずに建値からでも30ティック上昇した@@;;

押したところで縮小。

ところが下げ止まらない。

それまでの後場高値を1ティック割れたところでようやく止まった。

戻っていったんもう一度それ以前の後場高値を試すが割れない。

反発して前場高値を抜けるもののついさっきつけた高値には届かない。

すぐにまた押し返されたのでマルにした。


その後、短期線手前まで一旦下がってから値を戻す。

14時台の高値付近まで戻って膠着。

レストルームに行って戻ったときには突っ込んでいて短期線はもちろん中期線も時期に突破した。

もう一度レストルームにいって戻るともうすこし下げていた。

引け直前戻すところもあったが結局値を消して引けた。


12時台

まあ、せこくても縮小していたおかげで見られる形に落ち着いた

13時台

ここの仕掛けはちょっとどうかと思うけれどせこくやったおかげで怪我せず済んだ

14時台

まともに基本ルールどおりにやっていればこの建て玉までに高値を買って安値を売ることを数度繰り返したことになる。まあ、検証ならN分寄り付きで売買だから1回か多くて2回で済んでると思うけど@@;;

仕掛けとしては慎重すぎるかもしれないが仕方ない。

結果として強い上げに乗ることが出来た。

その後の対応はまあ無難でよかったと思う。

15時台

仕掛けはまずまず、縮小までは良かった。

撤退は早めにして建て直しても良かったかもしれない。

16時台

仕掛けはまあまあ。まさかココで強い上昇に出くわすとは思っていなかった

その後の対応は縮小は+2Σ、或いはそれまでの高値あたりでやっても良かったと思う。

撤退は・・・まああんなものだと思うがやや遅い気もする。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしたあとは戻っては売られを繰り返して下がりました。

実は序盤買ってました@@;;




9:30~45

高寄りしたが下がっていた。

まあおかげで短期線を少し割れた。

上抜き返したところで買った。

少し戻して下げる。

買う前の底値を少し割れるが戻りを切り上げる。

買う直前の突っ込みの起点と思しき戻り高値で縮小しようと思っていたら

某板寄せ立会い中に手前まできたけど届かず値を消す。

立会い後に気が付きいや~な感じと思ってみている

それでも戻る。

そのまま上がるかと思ったら突っ込み短期線を一気に割れこんだ。

たまらずマルにした。

当然損><。。。




9:50~10:05

中期線を割った。

いまさらながら今度は売った。

値幅は小さいが大台到達で縮小

少し割れてから戻る。

程なくまた割れ込んで一段下がった。

しかし急反転、1分足らずで大台回復。

意味不明のうめき声をもらしながらマルにした。




10:15~35

中期線を一瞬上抜きすぐに押し返された。

戻らず下げたので売った。

とりあえず大台まで下げたところで縮小。

一旦戻って大台を割れこむ。

先ほどの安値に届かず値を戻す。

大台に届かず下げたのでいけるかしらと思ったら次の戻りで大台突破。

逃げました@@;;


10:35~45

そのまま中期線手前まで戻したが突破できず下げる。

戻さず下げたので大台突破前に売った。

直近の下げの底値の手前で縮小。

少し戻してから10時直後の前場の安値を更新した。

今度こそと思ったら、10時直後と直近の底値を一気に上抜き返す。

もういや><。。。。

意味不明の呟きをぶつぶつ言いながらマルにしました@@;;

直後そのまま大台も突破しました@@;;;;


その後は大台を挟んで10ティック強の値幅で激しく振幅

早くも疲れました@@;


序盤

まあ、今の自分のやり方だとこの場合は損をする。

いろいろ思うところはあるがきちんと損切りしただけマシ。

10時前

賢い人、空気の読める人ならとっくの昔に売っていたと思う。

まあそれでも利益。

対応自体は妥当と思うが後手後手に回っている感が強すぎる@@;;


10時過ぎ

ここがまだましな商い

でも利益は小さい@@

後半

ココの仕掛けはやや遅いかもしれない。

正直仕掛けとしては微妙なところ。

その後の対応は妥当と思うがなんであんなに戻りが早いんだろう@@;;←空気読めてない


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは前半じり高で推移。15時前ごろからはもちあい、終盤値を下げた。

結構長い間買ってましたが・・・@@;;


12:40~13:00

後場寄り早々短期線を割れこんだ。

しかしすぐに戻したので5番を買った。

買った直後もう一度割れたがすぐに上抜き返して少し上昇。

後場寄りを抜くと止まり、押す。

戻って高値を抜けず押したので縮小。

更に下げたのでマルにした。


13:15~14:30

そのまま短期線を割れ込んで更に大台を突破したところでようやく止まった。

大台はすぐに回復。

短期線もしばらくして回復。

押して線を試し、割れなかったので買った。

しばらくは少し高いところで膠着。

不意に線まで押し、値を戻す。大変心臓に悪い。

その後も膠着、14時前に少し抜けても後場寄り手前で値を消す。

レンジに押し返されたところで縮小。

更に下がって短期線を試して値を戻す。

とたん上昇。

後場寄りを超えたところで乗せ。

人の手を見透かしたように押す。

それでも膠着の高値まで押すと下げ止まって反転上昇。

押したところから20ティック弱上がってからようやく押す。

素直に乗せた玉の一部を逃がす。

戻って高値に並ぶが押して直近押し目を割れたところでマルにした。


15:30~16:10

その後高値を更新した。

しかし、15時を回ると戻っては売られて短期線を割れこんだ。

しかしすぐに戻ったので買う。

一度少し下げて線を試した後上げた。

しかししばらくして一気に短期線まで突っ込んだ。

道中縮小できないのを悔やんだがどうしようもない。

幸い線を割れずに踏ん張ると2分でさっきの水準に戻す。

びびって縮小。

買って以降の高値に並ぶと押す

そして膠着。

結局膠着時の高値を超えることなく下値を切り下げだしたので逃げ出した。


17:10~15

その後は戻っては売られて値を切り下げていく展開。

中期線と17時を目前に戻しはしたけれどすぐ売られてしまう。

で、1分足のHLバンドを割れたところでフライングして売る。

あ~・・・昨日と一緒@@w

売りながら苦笑する。

そのまま突っ込み中期線そして大台を突破、突破手前でまず縮小。

更に突っ込みはしたが急に戻して大台を回復。

ビビッて逃げた。


その後もう一度下がったが安値は更新できず、一気に-1分でー売り出したところまで値を戻した。

さすがにこれは一旦下げて中期線を割れこんだがビビッて動けず。

そうしているまに押しては上昇、短期線まで値を戻した。


12時台

きちんと仕掛けられたのは良かったけれどあまり伸びなかった。

しかし、やることはきっちりやっているので良し。

13時台~14時過ぎ

仕掛けは良かった。しかしその後の対応はいまいち。

膠着と判断したところで高値を狙って逃げてから改めて乗せたようなところで買いなおす手もあったはず。乗せた後の対応はまずまず。きった後上値を拡大させたがそれはいつものことである@@(ぇ

15時台~16時過ぎ

仕掛け自体は良くも悪くもない。その後の対応はまずい。

縮小しそこなったおかげで後は大変みっともない。

17時過ぎ

昨日の引け前と似たような感じ。

フライングして移動平均線を突破する前にHLバンド抜けで仕掛けた。

取りこぼしはあったが対応としてはまあまあ。




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄り上昇した後は次第に値を切り下げていきました。

まあ、ちょこっとだけ売ってみましたが。


10:00~15

高寄り上昇したのでぼ~っと見ていた。

あまつさえいつものサイズのチャートでは+2Σオーバーがず~っと10時まで続いていた。

短期線まで押すのを待つと60ティック強の下げを待たねばならない@@;;

この状態では新高値をつけるような強いところから買うか、HLバンドで放れたところをすばやく掠め取るか、黙ってみているかくらいしか思い浮かばない。@@(だって馬鹿だもの♪


で、10時過ぎにバンドを下放れた。

急ぎ働きと承知で5番を売る。

1分引け値ベースで戻さないままーローソクで見れば結構戻ってる箇所はあるよー大台までのおよそ20ティックを下がって行った。

例によってその手前で縮小。

突破。

時間の経過もあり短期線到達まで10数ティックとなった。

そんなことを思っていると大台回復。

一度下げるが大台に届かない。

更に上がる。

あ~だめだめ@@

ぼやきながらマルにした。

ドテンするかどうかを少し考えたが何もしないことにした。


その後売り始めより少し上まで戻った

その後値を消し突っ込んで大台を割れ、短期移動平均に到達した

とたん反発、若干値を戻した。


前場

基本ルール外の思惑張り

縮小した辺りでマルにして知らん顔しても良かったかもしれない。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは高寄り上昇、14時過ぎ噴き上がった。15時過ぎになってようやく頭打ち、引け前まで戻っては売られてを繰り返した。

前半から中盤まで買いましたが引け前少し売りました@@;;


13:30~14:55

序盤の上昇に取り残され、大きく押すのもただ手をこまねいてみていた。

で、短期線を割れた辺りで下げ止まると停滞。

再び上抜いたところで買う。

一旦下がるがすぐに値を戻した。

某板寄せ銘柄のあとなかなか値が付かない@@;;

それでもどうにか下げずにもちあう。

14時を回ってもちあい高値を超えたところで縮小。

また手が出ず約定しない。

先が出来たとたんここまで流動性が落ちるとかなわない@@;;

で、ようやく約定したら上げ始め、噴き上がった@@;;;

後場高値を更新してから押す。

枚数があれば迷わず縮小しているがしばらくじっと様子を見る。

それまでの高値を下値に少し足踏みした後高値更新。

割を食いながらも乗せる。

10ティック上げては停滞を2度繰り返す間も1分引け値ではまったく下がらない。

で、ようやく押したところで乗せた玉の一部を逃がす。

また上がったが今回は10ティック上がらず押す。

しかしまた上昇、大台を突破した。

手前で乗せた玉をみんな逃がす。

突破はしたけれど押して割れこむ。

戻って上抜き返すがすぐに押し返され直近押し目を押し目を割れこむ。

普段ならすぐ切ってるところだがちょっと粘る。

更に下がったのでしぶしぶマルにした。


15:35~16:00

珍しく某板寄せ銘柄が1分で終了せず10分もかかった。

その間に高値を更新し、天井して下がっていた。

大台を少し割れてから止まって戻り始める

高値更新するか、短期線を試した後の上昇で買おうと見ていると更に下がった。

20ティックほど突っ込んでようやく止まる。

この間に短期線を割れた。

一旦戻って上抜き返したけれど押してまた割れる。

しかしまたすぐに反発、戻り高値を抜いたところで買った。

買った直後停滞、しばらく後上昇。

大台突破してさっきの下げ過程の膠着の高値の手前で縮小。

更に少し上げたところで押し、大台を試す。

一回は押し返したがすぐ割れたのであわてて逃げ出した。


17:05~20

その後ほぼ一方的に下がり短期線、しばらくして中期線の手前まで下がった。

・・・@@;;;

さすがに買う意欲は無くなった。

中期線を突破すれば売ろうと下げている途中から準備しているのに突破はしない。

これなら1分足のHLバンド割れたところで売っておけばとも思ったが、それは基本ルール以外の商い。

実際は何もすることなく17時を迎えた。

それまでに今度は押しては上昇して短期線をわずかに超えるところまで戻った。

でも17時目前に値を消す。

結局下げか@@;;

まったくの思惑でHLバンド割れから今度は売り始めた。

10分足らずで中期線に到達、ここで縮小。

更に下がる、しかし戻りだすと中期線をあっさり上抜きそのまま戻す。

残った玉も利食いできるうちに逃げた。


その後もう一度中期線を割れて安値付近に到達するがとたん急反発、

1分間で30ティック弱の戻りを見せた@@;;;;




前半

仕掛けも縮小も申し分ない、今回の乗せは悪くは無かった。

最後の撤退だけがちょっといただけない。

中盤

内容自体は悪くはないと思うけれどやっぱり普通に考えればあんな下がり方すれば天井してるよね@@;;でも、かなり戻したのでそれなりの利益が残せた。

終盤

ココはまったくの思惑。

まあ、思惑といってもまるっきり出鱈目というわけじゃないけれど。

思惑だから欲張らずに縮小したところでマルにしても良かったが、

その辺なんですよね、基本の自分ルールでの売り始めは@@;;

撤退はやや遅れたが素直に切れただけマシ。

それにしても一方的に良く動いてくれる@@;;



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄り一旦大きく押したが値を戻し上値を伸ばした。

まあ、いいところで買えました


9:45~10:20

5番は高寄りして長期の移動平均を上回って寄り付き上昇したが、

大きく押して長期線はもちろん一旦は大台を割っていた。

短期線が大台割れてすぐ下にあるのでそれを試して大台に復帰したら買おうと待っていたが

2回目の大台割れは無く、長期線を逆に上抜いた。

一旦は押し返されたが再び上抜き返したところで買った。

しばらくは長期線のすぐ上で膠着したが10時を前にして上げ始めた。

+2Σとの近似値に下げ道中の戻り高値があったのでそれを抜けた次の押しで縮小。

ところが更に上がる。

一旦押してそれを下値に膠着。

膠着の上値と直近高値を切り上げるかどうかの間のところで乗せ。

20ティックほどで失速、乗せた玉をすべて逃がすが割を食う。

そのまま押して、申し訳程度に小さく戻してまた下げた。

ここで逃げた。


その後戻って膠着した後に突っ込んだ。

これはすぐに値を元の水準に回復させたものの引け前に同じ程度下げた。


前場

仕掛けはまあまあ。

その後の対応はまずまず。乗せはやや積極的過ぎたかもしれない。

とりあえず今日の採算は合うので寝ます。






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンはもちあい。終盤に上昇しました。

しんどかったです><


13:10~25

後場、寄り付いてから下がっていた。

13時を回って戻したけれど

1分足のHLバンド、いつものサイズの中期移動平均線も割れたので売った。

一旦先ほどまでの下値を試した後突っ込む。

戻ったところで縮小、少々割を食う。

また下げるが浅く、下値を切り下げられない。

逆に戻ったのでマルにした。


13:45~14:00

その後戻って中期線を上抜いていた。

某板寄せ銘柄は当限以外は制限高なので一応準備はしたものの監視体制はいつもよりザル。

変わりにガソリンは良く見られる。

その立会い直前に短期移動平均まで上抜いた。

このときはすぐに押し返された。

某板寄せ銘柄の先が制限高をはがれ売り込まれているーというより見てる人が少ないのでだれも買い端を取りに行かないだけ@@;;-のを横目にもう一度上抜いたらすぐ買えるように待ち構える

立会い終了後しばらくしてから突破したので買う。

後場寄りに届くか届かないかのうちに値を消す。

あっというまに建値の手前まで押し込まれるがどうにか戻してくれた。

でも上値を切り上げられずに押すので縮小。

もう一度戻すもさっきの戻りにすら届かず直近押し目を割れたのでマルにした。


14:15~50

その後短期線まで下げて踏ん張って結構戻したけれどそれが精一杯で下げた。

短期線、少しして中期線を突破。

あ~・・・@@

意味不明の呟きをもらしながら売る。

割を食ったなあと感じつつも下げだしてから1分引け値ベースでまったく戻さない。

建ててから10ティックほど下げてからようやく戻す。

この戻りであっという間に建値まで戻る。

微妙に下げてからまた戻る。

中期線を上回れば損切りを決め込んでじっと見てると下がってくれた

さっきの下値を突破5テック下値を切り下げる。

戻りだしたところで縮小。

そのまま建値手前まで戻す。

ん~どうしたもんだろ@@(バックスバニー風に

ぼやきながら様子を見る。

今回もどうにか下がってくれ下値を3ティック更新した。

勢いがあるのかないのかはっきりしないと嘆いてるとまた戻す。

一旦下げるが安値を切り下げず更に戻ったのでマルにした。


15:20~55

その後戻って中期線・短期線ともに上抜いた。

とはいっても両者の幅が10ティックすらなくなってしまっていれば仕方ない@@;;

15時以降は短期線を下値にもちあっているようだったので

何度目かの短期線を試す下げで買った。

少し待ってもちあい上値で縮小。

少し上にはみ出たので上放れを期待するが元の値幅に押し返される。

もう一度さっき切った辺りまで戻るとでマルにした。


16:25~50

あいかわらずもちあい。

で、下値になったので買った。

しばらく底で膠着した後上に行く。

先ほどつっかえた辺りで縮小。

今度は更に上に行った。

でもすぐに押す。

縮小した辺りを割れたのでマルにした。


17:10~30

しかし今回はもちあい下値までは下がらず逆に高値を更新した。

すぐに押し返されたので天井かと思えば更に上がる。

が、すぐに押し膠着。

下げそうで下げないので高値更新とともに買う。

そのまま後場の高値を更新。

でもすぐ押す@@

直近高値を確かめるように押してから上昇。

で、また押す。

しかし、直近の高値に届かず上昇。

今日の高値の手前で縮小。

一旦押したが再上昇、突破した。

+2Σも突破したがどうしたものかと眺めてると

引け前のアラームが鳴り始める。

すると値が消えてそれまでの高値を割れ下げだした。

止まらず下げていくのであわててマルにした。


13時台

まあ、ぼちぼちの内容。ただし利益はほとんどない@@

14時前

覚悟はしていたけれど振り回されただけの感じ。

損しなかっただけ良しとしたい。

14時台

さっきと丙丁つけがたい。それでも立てた後の処置だけはきちんと出来ている。

15時台

本当は無理して仕掛けるようなところじゃない。

でも稼ぎがないと困るので仕掛けたのが本音。

それくらい後場は利益が取れていなかった。

対応はまあこんなもの。

16時台

15時台と同程度の内容。

結果だけ見ると上昇の前にふるい落とされた感じ。

17時台

建てた後に気が付いたがいつものサイズのチャートで+2Σ手前での仕掛け@@;;

そういう意味では仕掛けるならふるい落とされた直後の押し目辺りなんだろうと思う。

遅くとも直近高値更新前後かだろう。

それでも上がってくれたのでちょっとした利益が取れたのだから心中は複雑@@;;


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/25|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンはまず当限は安納会。4000円下げ、私がは把握している4月渡しの現物より5%程度は安い。まあ、5月渡しより先は結構下がっていたからそれを見ての判断かもしれない。

しかし他はまちまちで寄り付き一旦下がったが中盤より値を戻した。

ドテンしちゃいましたよ@@;;




9:20~30

立会い直後、先は2本の移動平均をぶち抜いて突っ込んだがすぐに値を戻した。

しかも線を2本とも抜き返した。

・・・苦戦の予感@@;;

押して短期線を割れる。

戻せば買う気だったがそのまま中期も抜いたので売った。

下げ、一旦線まで戻しまた下げる。

安値を更新したのでまず縮小。

そのまま大台手前に到達するが押し返される。

戻った後の下げは大台を突破。

しかしすぐに押し返されたのでマルにした。




9:55~10:30

その直後の戻りでまた線を上抜いた@@;;

が、このときはすぐに値を消して押し返された。

某板寄せ銘柄立会い後に見ればより直後の突っ込んだ辺りを下値に膠着していた。

大台、せめてこの膠着を抜ければ売ろうと思っていたが上昇。

移動平均線を2本ともー間隔がなかったのでー突破。

押して一旦は割れたがすぐに抜き返した。

押し目を待って買った。

買ったはいいが買った辺りを下値、直近高値を上値に膠着。

レンジを少し上抜けたところで縮小。

あっさりもちあい仲値あたりまで押し返されるが踏ん張ると上昇した。

それまでの高値を超えると一旦停滞する。

下値がちょうどそれまでの高値。

上抜ければ乗せ、割れればマルのつもりで待つと前者になった。

少し上げ一旦押したが上昇

また押す。

どうにかもうすこし上昇、乗せた玉を縮小させる。

とたん押した。

直近の押し目を下回ったのでマルにした。




その後もう一度戻したが結局それ以上は上がらず、乗せた辺りの少し下まで下がった。




序盤

反射神経の鈍さが身を救った@@;;

最初の下げを売る前に戻っていったのでココでの損失を回避できた@@;;;;

それでも今日は下がると勝手に思い込んでいたので売ったけれど内容を見ると仕掛けは危うい。

その後の対応は妥当。

中盤

今日はこんなのばっか。

思ったほうの逆にばかりいく。

思惑は持っているが張るのは予想ではなくて対応によっているので

内心いやな感じを覚えつつもどうにかこうにか対応できた。

仕掛け自体はこっちのほうがマシと思うけれど微妙。

その後の対応はまずまず。





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/25|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは14時前まで下げた後値を戻した。

15時回ってから買い始めました


15:05~20

東穀の引け前後のどたばたのさなか中期移動平均を上抜いたようだったが押し返されていた。

もうすこししてから再び上抜いたところで買った。

その直後上がった。

あっさり30ティック弱上昇。

直後の押しで縮小

更に下がる。

一旦戻すも高値には遠く及ばない辺りで膠着。

また下げだしたので逃げた。


15:30~50

一旦は中期まで下げたが踏ん張り戻す。

もう一度試しちょびっと割れたが押し返す。

押し返してから買った。

さっきの戻り高値辺りで縮小。

恨めしいことにそのまま押す。

もどりもそこそこまた下げたのでマルにした。


16:30~17:00

その後持ち直して後場の高値を更新した@@;;

しかしまた下がる。

突っ込んであっという間に中期線を割れたがすぐに大きく反発して上抜き返した。

ここで買った。

少し上げて一旦建値付近まで押したがすぐ上昇。

後場の高値に並んだら縮小するつもりが手前で反転。

ココで縮小。

踏ん張って直近高値を越え高値を更新したがすぐに押し返されたのでマルにした。




その後中期線を上抜いた短期線まで押してから戻ったが高値は更新できず。

その後は短期線をまたいで下がって、戻した。


15時過ぎ

良くも悪くもなし

手ごたえ・・・というあいまいな言い方をすればスキャルピングにおあつらえ向けの動きだったような気がする。

15時半ば

仕掛けはまずまずだがふるい落とされたようだ。

ちょっと悲しい

16時台

仕掛けはまずまず。

どちらかといえばふるい落としにまたひっかっかた感じ


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/24|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンはまちまちでよりつくと一旦は値を戻したがじきに値を消し行って来いの様子で前場を終えた。

どうも振り回されっぱなしです@@;;


9:20~30

安寄りして戻っていた。

週末制限安でなければもうすこし移動平均は下なんだろうなあと思いつつ

短期も中期もぶち抜いたので買った。

建ててそのまま上げたがすぐ反転。

建値を割れこみ移動平均も割れたのでマルにした。

が、

すぐに上抜き返した@@;;

あ~・・・@@

と思いながらも買う。

高値に並ぶと縮小。

そのまま大台に到達。

しかしすぐに押し返されたのでマルにした。

高値を更新すれば買いなおす気で待っていたがそのまま突っ込んでしまった@@




9:50~10:00

某板寄せ銘柄立会い中短期移動平均を割れたようだったが戻していた。

しかし上値は重くまた下げたので売った。

建てて数分後突っ込んで大台に到達。

手前で縮小。

しばらく大台の付近で止まっていたが数分後反発上昇。

たまらずマルにしました。


10:20~30

一旦は短期線を上抜いたがしばらくすると下抜いたので売った。

やや出遅れ割を食う。

そのまま突っ込むがすぐに戻し1分引け値ベースではあまり下がらない@@

もう一度同じことが続いたので縮小。

更に戻ったのでマルにした。


しかし、その後は若干戻りはしたものの短期線に到達することもなくじり安の展開で引けた。


序盤

出だしはちょっとみっともないがかろうじて差し引きプラス@@;;

ふるい落としに見事にひっかっかってその後の手がやや消極的。

中盤

まあそれなりに取れたけれど戻りはびっくりした@@;;

後半

割を食ったのを意識しすぎ。

普段はいいほうに働く損をしないような対処が今回は足を引っ張った。

でも仕方ない。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/24|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤押した後は次第に上昇して行ったが16時過ぎに頭打ちして大きく押した


疲れました@@;;



13:05~10


13時過ぎ、短期移動平均を上抜いたが下抜けたので付いていった。


建ててすぐ突っ込んだが、すぐに急反転。


あっという間に損切りに追い込まれました><。。。



15:05~25


その後押しては上昇。短期線を下支えに値を切り上げていく。


で、15時前に中期線も突破した。


ばたばたしていたので対応できず。


2穀や某板寄せが終わってみると中期線まで押していた。


しかし反転して上昇し始めた。


あわてて買う。


一旦高値を更新してまた押す。


時期に反転して高値を越すと勢いよく上がり始めた。


あっという間に大台到達。


1分引け値ベースでは押していなかったけれど押し返されたので縮小。


次はあっさり突破、上値を拡大する。


ところが今度は急に押し、あっという間に大台まで押し返された。


ここでマル。



15:25~16:15


一度大台を割れたがすぐに値を戻しさっきの高値を抜く。


やれやれ@@


ぼやきながら買った。


上昇、一旦押して前の高値を試すがすぐ戻す。


高値を更新してまた押す。


さっきのように前の高値を試して戻すが高値を超えられない。


ひとまず縮小。


すこし足踏みしたが上値を超えるとまた上昇。


どうやら高値直後のもちあいをした抜けない限りは上昇するリズムの感じ(主観的妄想)


また押し前の高値辺りで踏ん張って膠着。


高値を越せたところで乗せてみる。


と、こんどは勢いよく上がった。


10分足らずで50ティック上昇して次の大台を突破した。


突破の手前で乗せた玉は逃がす。


週末の後場高値はいくらだったかな@@なんて調べだしたら値を消し大台を割る。


一旦戻すがまた割れて直近押し目を割ったのでマルにした



そうしたらまた大台を突破。高値を更新しました@@;;



しかしその後は戻りを売られては値を切り下げ引け前に反発するまでは止まらなかった。




13時台


見事に釣り上げられました。


すぐに損切りしたのだけが救い


15時台・前


他の銘柄との兼ね合いで仕掛けは遅れたが、ひとまずは無難。


対応も無難。利益は小さい。


15~16時台


先ほどのがどう見てもふるい落とされたものにしか思えなかったのでもう一度買ってみた。


後半思わぬ大きな上げのおかげで期待をはるかに超える利益になった。


というかここだけ商いして、他は寝ていても良かったくらい(ウソです、それまでの監視がここで活きてます


大きな流れに乗れたら対応がなんていってもかすむが、変なことはやってはいない。



宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/17|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りしてしばらくもみあった後に大きく値を戻していきました。

前半買って終盤売りました


9:40~10:00

某板寄せ銘柄が始まるまでは400円幅くらいのレンジで上下していた。

上手な方はここだけで大きく取ったに違いないが私は動けない

で、板寄せ終わって画面かえると1分足HLバンドを上抜き大台を試していた。

一旦押してそれまでの高値を確かめた後に上げたので短期線まで値幅もあるので付いていった。

直近高値を確かめるように押して上げを繰り返す。

高値の更新速度はたいしたことないのに振幅はその割りに小さくない。

で、ようやく上げ止まると一気に下げる。なんとか早いうちに縮小。

残りは建値割れまで追い込まれたところでマルにした。


10:30~45

その後はレンジを切り上げてもちあい、しばらくして上に抜けた。

そのまま短期線を突破してすぐに反転。

すぐ追いかける

もちあいレンジ上値付近で縮小。

更に下げたのでほっとしたら急反転。

一気に短期線まで持っていかれてあわてて切った。


10:45~11:00

しかし高値を更新できずにまた線を割った。

すぐには動けなかったが戻りが線で抑えられたのを見てまた売る。

さきほどの下げより浅い下げで戻る。

びびって縮小。

さがらないまま引け前のアラームが鳴り止んだのでマルにした。




序盤

ここは基本自分ルール破りの買い。

方向はまあおかしくないが仕掛けどころがまずかったのかしら

中盤

あせり過ぎばかりとはいえない。

仕掛けはまずくはないとおもうが、早すぎたのかしら@@;;

後半

どうもちぐはぐになっている。

ここは思惑ほど下げなかったが、手堅くまとめた・・・と書けば聞こえはいいが利益などほとんどない@@;;


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/17|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤から大きく下げ、しばらくもちあった後にもう一段下がったが、15時前から尾根を戻し始め16時以降拍車がかかって大きく値を戻したが、引け前に押した。

売って売って売って・・・

買って買って買って・・・

目が回るぅぅぅぅ><




12:40~13:30

先は安寄りして短期移動平均線の少し下で始まった。

一旦上抜くがすぐに押し返されそのまま安値を更新した。

あわてて追いかける。

直後戻ってひやりとしたが、その後は1分引け値ベースでまったく戻さず

4分ほどで50ティック以上ほぼ一方的に下げる値崩れを起こした@@;;

1分引け値ベースで戻すと素直に縮小。

数分かけて結構戻した・・・といっても15ティックほど、

で、また突っ込んで大台が見えるあたりまで下がった。

しかしその後また戻す。

前の安値を上抜いたところでマルにした。




14:05~40

その後安値圏でもちあった。

値幅はそれなりにあった。

大台を突破したら売ろうと思っていたがこの間まったく突破できない。

次第に下値を切り上げ14時を回ってレンジから少し上にぬけ短期線に到達した。

でも抜けずに押し返される。

レンジ高値を下抜いたところから売った。

しばらくは建値付近で膠着。

しばらくすると膠着から下げに転じた。

戻っては突っ込みを2度繰り返し、

下げだして5分足らずで大台突破。

突破の手前で縮小。

突破後大きく戻るが大台には届かない。

すぐに押し返されるとしばらく下げ渋ったけれど安値を更新した。

すぐ売り乗せる。

30ティック弱安値を更新してようやく戻す。

乗せた玉を逃がす。

更に戻ってから一旦下がるが安値を更新できないまま戻りを切り上げた。

ここでマルにした。




15:20~35

しばらく安値圏でもちあっていたが15時を回ってしばらくすると急激に戻し始めた。

噴いて、押してまた噴いて大台を突破、そのまま上昇して短期線を突破した。

しかし、天井して下げるのも早かった。

大台突破後3分強で30ティック弱上昇した後2分で大台を突破。

もちろん短期線も抜いている。

約定したのは大台を抜いた後だ。

最後の噴き上げ直前の膠着の下値に来るとようやく下げ止まった。

とりあえず縮小。

戻って下げて安値に並びまた戻る、これが大台を突破したのでマルにした。




16:18~20

その後しばらく「膠着」したあたりを下値、マルにした辺りを上値にもちあう。

16時前にレンジを切り上げると膠着。

上放れたと思ったら噴き上げた。

15時台の高値を超えると一旦押すがすぐに上に突破してもう一段噴き上がる@@;;

で、とうとう中期移動平均線まで突破してしまった@@;;;

どうかなあ・・・@@

と思いつつも勢いに従い買う。

1分後

天井して中期線をあっさり下抜き止まりませんでした><

もちろん損切り




16:40~50

しばらく15時台の高値辺りを天井に膠着。

それを上抜けるとまた上がる。

今度は中期線で止まって一旦押す。

が、すぐに突破したのでまた買った。

1分引け値ベースでまったく押さずさっきの高値を上抜く、まだ止まらない。

だがすぐ天井するとそこまで押す。

下抜ければマルにするつもりだったが戻ったので縮小にとどめる。

しかし結局下げたのでマルにした。




16:55~17:20

中期線まで下がった。

が、抜けない。

でも上がらない。

また試す。

抜けない。

やっぱリ上がらない@@

3度目で買った。

まあ、今度は上げた。

前の高値に並ぶや縮小。

しばらく高値で膠着したあと上がり大台を突破した。

直後に一旦前の高値を試すように押したあともう一段上昇。

申し訳程度に押してまた上昇。

前場の高値に届くかななんて思い始めたとたん下げ、直近押し目も割ったのでマルにした。




その後大台を割れ、一旦上抜き返したが結局下がって大台を割れてもうひと下げて引けた。




12~13時台

自分ルールに従っただけだけど、運のほうが大きい。

誰が建玉直後に一方的に50ティック下がるなんて思う?

その後の対応は無難で問題ないけれど、この下げの前には少々下手をうってもたいした差はないだろう。


14時台

仕掛けはまあまあ、初手の縮小はそれまでを振り返れば妥当。

乗せた後大きく下がったのはぶっちゃけ予想外。

なんだかここの所一方的な動きが多いような気がする@@;;

その後の縮小、撤退は妥当。


15時台

仕掛けはまあまあ、ここはその後の縮小、撤退の判断が良かったと思う。

撤退のほうは損切りだし、縮小も利幅は小さいので取った値幅はあまりない。


16時台・前

まあ、こういうこともあります。

絵に描いたような天井直前の高値掴み@@;;


苦笑するしかありません


わらえよ~


16時台・後

先ほどの失敗が早速活かされていると思う。

取った値幅はわずかだが無難にまとめられたと思う。


17時またぎ

仕掛けはなんとも微妙、消して悪くはないけれど若干早かったかもしれない。

無難にするなら直近戻りを上抜いた辺りからの仕掛けだと思う。

分かっちゃいるけどやっちゃう@@;;

その後は軌道に乗ったし、対応も無難でよかったと思う






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/14|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄り、上昇しましたが為替に釣られるように10時過ぎ値を消し昨日引け値に迫りました。

前半買って、中盤売りました




9:30~45

先は短期線と中期線の間、中期線よりで寄り付きました。

ん~・・・抜けたほうについていこう@@(まさに単純w

で、上に抜けたので買いました。

買った直後少し押してそれまでの高値を確かめてから上昇。

建値から20ティックほど上昇後押す。

まず縮小。

で、そのまま建値手前辺りまで押す@@;;

それでも戻ったからしばらく様子を見る。

某板寄せ銘柄中にSTにひっかからずにすんだが、その後すぐにその数字@@;;

マルにしました。




10:10~25

その後しばらくある程度の値幅でもちあい。

道中に中期線を上回る場面もあったがてを出さず。

というよりもそれが戻り天井となって円/ドルが101円台突破後に定着に失敗して円高方向に進みだしたのあわせるように下げていった。

為替を売買するのならもうすこし早く仕掛けたかもしれない。

でも、商っているのはガソリンだからじっと我慢。

それでも1分足のHLバンドを下抜け、短期線まで下抜けば

それ以上待つ必要はなしと判断して付いていく。

売った直後少し戻したほかは1分引け値ベースでまったく戻らず大台を突破、やや遅く建てた私の玉ですら20ティック以上の利が乗っている。

その後ようやく戻ったので縮小。

大台まで戻るが突破できず一旦下がるが安値を更新できない

次の戻りで大台を上抜いたのでマルにした。




でも、また割れたけどね@@(ぁ






その後は短期移動平均手前、大台回復直後の押しを下値に推移。

大台付近で引けた




前半

今見ればまさに高値掴み@@;;

まあそれは結果論と思いたい。

その上で仕掛けはまずまず、縮小も良し。

撤退は微妙に思えるが・・・一応利食いだ。

中盤

仕掛けから撤退まで申し分ない。

若干仕掛けが遅かったかもしれないがまあ基本の自分ルールに従っただけだし結果も良かったし特に問題はないと思う。







宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/14|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは下放れて寄り付きその後は戻っては売られて15時を目前に制限安に到達する限月があらわれ、その後も安値圏で推移した。

もちろん売ってました@@♪


11:00過ぎ

ちょあsdfghjkmんb

ドル/円が101円を一時割れこむと101円台にもどって推移した。

ノートパソコンも起動させて円・ドルそれぞれの主要通貨ペアの推移を表示させた。

12:00

101円台を再び割れると100円目指して突き進んでいき100円まで20ピップ未満に迫ったが

12:30直前に計ったかのように反転を開始した。


13:10~14:10

ガソリンは安寄りして大台を割れこみそのまま下げた

しかし、為替にあわせるように戻ってきていた。

短期移動平均、大台突破。

維持できずまとめて下抜き返す。

ここで売った。

手ごたえとリズム感としてはガソリンよりもドルを売ってる感じ@@(テキトー

安値に並ぶまで待ってーというより某板寄せ銘柄終わってみればちょうど到達していたので縮小。

安値を少し更新して一旦戻り、また更新したところで乗せる。

少し下げた後ちょっと止まるが為替に釣られるように突っ込んだ

@@!!

ちょああsjhv予定より1時間早い@@;;

などと妄言を吐きながら副業のほうの注文を出したり引っ込めたりしながらガソリンをじっと見守る。

14時過ぎ、次の大台に到達した。

その手前で乗せた玉をすべて逃がす。

大台を一旦割れたが、その後ほぼ一方的に戻ったのでマルにした。


14:30~35

切った直後値を消した@@;;

けれど大台を保ちつつ下値を切り上げる。

しかし上値は抑えられている。

要は三角もちあい。

今日は為替の画面をノートでみてるせいもあるが

ガソリンよりも為替ー円/ドルを商いしている気分。

優位性は確認できていないパラメーターでの短期線をまたぎながらじりじりと円高に推移している。

15時までは100円割れないだろうけれどそのあと一気に突き抜けるか一旦戻って17時まで待つか

と思惑していたがそれはガソリンと関係ない話。

いづれにせよ「下がる/円高」と思惑していた。

で、煮詰まってきて下げたところからまた売る。

すぐ大台を割れた。

少し我慢してもうすこし下げた後に戻ったところで縮小。

・・・のつもりだったが制限安3ティック手前に指値を出していてマルになった@@;;


16:10~20

その後制限安に到達。

安値圏で張り付かずに上下して推移する。

で、16時前、期近中心に大きく戻って16時過ぎに短期線を上抜いた。

さて・・・

売る準備をして割れるのを待つ。

割れるやすぐに追いかけて売った。

例によって制限安3ティック手前でマルにしたが、

1分引け値ベースでは1度たりと戻ることなく制限安まで突っ込んだ@@;;


その後はしばらく制限値幅付近で小幅に上下しながら推移したが次第に弱くなって

16:30を回ってしばらくすると5番、6番は張り付いた

17時を回って一度制限安でなくなる場面もあったが結局5,6番は制限安で引けた。


13時台

まったく申し分がない。

流れに乗ることができたし、乗せることも出来た。

マルにするのはやや高値を掴んだが、直前の縮小が結果としてではあるがすごくいいところで落とせた

14時台中盤

仕掛けだけは良かった。

制限安手前で指しているのにそれを忘れているのはいただけない。

16時台

ここの仕掛けはすごく良かった。

結果も良かった。

まさか一気に突っ込むとは思っていなかったので少し驚いた@@;;






宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンはまちまちで寄り付いた後は戻りを売られて下がる展開。とにかくよく下がりました@@;;

まあ・・・売っていたけれどすごく苦戦していた気がする@@;


9:10~25

先は短期移動平均の上で寄り付くと一旦上がったがすぐに値を消し、

天井から3分後には40ティック弱を下げ短期はおろか中期移動平均まで突破してしまった@@;;

まあ、すぐ売ったけど@@;;

突っ込み、一旦中期線まで戻ってまた下がる。

更に20ティック強安値を更新した。

戻り始めたのでひとまず縮小。

ところがそのまま中期線まで持っていかれたので残りもすぐ切った。


9:40~55

その後短期線を少しの間だけ突破したもののすぐに値を消した

戻って中期線を抜いた直後の押しまで下がると一旦戻る。

某板寄せ銘柄が終わってみればその押し目を割り込んでいた。

急いで売った。

一旦戻ってから下がり安値を更新した。

その直前に縮小。

あっという間に大台に到達、一瞬割れたが大台の上で膠着しだしたのでマルにした。


10:00~25

その後値を戻したが序盤の安値に届かず値を消す。

直近の押し目を割ったとこからまた仕掛ける。

大台ドタで縮小。

しばらくもたつくが割れる。

新安値を更新したものの下げ渋る。

で、大台を回復したのであわててマルにした。


10:25~40

しかしそれが戻り天井

あっさり大台を割れこむと安値も更新した。

頭を抱えつつも売り直す。

1分引け値ベースで戻ることなく40ティックほど下がってからようやく戻した。

十分取ってるので素直に縮小。

あっさり下がってまた安値を更新@@;;

20ティックほど下げると戻る。

この戻りが強烈ー1分足らずで15ティックーだったのでマルにした。


その後直近安値を一旦上抜いた後にもう一度下がったが安値を更新できずに大きく値を戻した

だが引け前にまた下がって最後の商いで縮小したあたりまで下げて前場を終えた。




序盤

仕掛け、縮小、撤退それぞれ妥当だと思う。

結果として利益がほとんどなかったが・・・@@;;

前半

特に問題はないと思う。

取った値幅もそこそこあったし。

中盤

仕掛けから撤退までまあ問題なし。

今見れば撤退は明らかに煎れさされているけれどこれはこれで仕方がない

後半

まあだからこそここですぐ売れたんだけど@@;

ここも特に問題はない。結果的にも最大戦果@@♪


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは安寄りしたあとはひたすらもちあい、終盤もう一段下がった

しんどかったです@@


13:00~14:05

後場寄り早々安寄り下落。

先は短期線の手前まで下げてから値を戻した。

13時前後値を消し線の手前まで下がると少し上で膠着。

ここで買った。

一旦もう一度線を試した後値を戻す。

先ほどの戻り高値と膠着時の高値の間でしばらくもちあう。

某板寄せ銘柄の準備を始めるころ戻り高値を抜いたがすぐ押す

ここで縮小。

立会いが終わればもちあい安値圏@@

どうやらもちあいそうだ。

14時前下げたところで縮小した分だけ買い直し、その後の戻りでもちあい高値手前で縮小。

今度は高値を更新する。

下落以降~13:30以前の後場高値まで押すと値を戻す。

高値は抜けずに押し出したのでマルにした。


14:20~50

下げは先ほどと同じ辺りで止まった。

どうやら価格帯を変えただけでもちあいらしい。運がよければじり高になるだろう。

もちあい安値を指値で買う。

買ってからレンジが10ティックないことに思い至り頭を抱える。

とりあえずもちあい高値手前に指値で縮小。

一旦押すが高値を更新した♪

押して前の戻り高値を割れずに上昇

大台目前に値を消し、そして値を戻す。

しかし高値を更新しないまま押し目を割り込んだのでマルにした。


15:25~16:10

その後更に押した後値を戻して高値を更新した。

しかし大台には届かず値を消し短期移動平均線を割れこんだ。

戻して一旦上抜くがすぐ売られてまた割れる。

この下げの安値に並んで戻してまた上抜く。

押して線を微妙に割れこんだが直後の戻りで安値が並ぶ間の戻りを上回った。

ここで買った。

少し上がったあと線まで押す。

戻ってさっきの高値を抜けずに押す。

で、更に下げて線まで迫る。どうも分が悪い。

どうにかこうにか戻りを越えてくれたので縮小。

その付近で膠着するが高値を維持できず線まで下がる。

直後に値を戻したのでほっとするがすぐに下げ今度は線を割れた。

残りは損切りしました。

差し引きもマイナス。


16:50~17:10

直後に線を上抜く戻りを見せたがそ線を割れ込んでもちあい

17時を前に久しぶりに線を突破、1分足のHLバンドもだ。

すぐ買った。

少し上げ、バンドや線まで押す。また上げる

大台が見えてきて後場はことごとく大台を抜けずに押し返されたなあと思っていると900になったとたん押し返されそのまま下がった><

損切りしました><。。。


その後突っ込んで13:30以降の安値を更新した後に戻って三角もちあいっぽい動きになる。

引け1分ほど前短期線をわずかの間上抜いたが直後に値を消し後場安値の3ティック手前まで売り込まれた。


13時台

仕掛けは申し分ない。縮小の判断が若干遅いがほかは特に問題なし。


14時台

ここは運が良かっただけで内容は良くない。


15時台

見事に高値掴み

縮小できただけマシ


17時前後

今日は終始もちあいだったのでそこのところをもうすこし考えても良かったかもしれない

仕掛けはともかくその後がまるで駄目


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/12|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしてその後も上昇しました。

まあ買いましたが


9:25~35

先は寄り付いて数分後に上昇。

大台までの40ティックほどの値幅を2分ほどで一気に噴き上げた

その後は大台をまたいで膠着

で、上に抜けたから追いかけた。

しめたものでほぼ一方的に40ティック弱上昇。

押したとこで縮小。

戻って高値を抜けずに下げたのでマルにした。


10:05~30

その後押したが高値圏にとどまる。

某板寄せ銘柄の立会い後値を戻すがHLバンドも高値も突破できない。

じきに値を消す

それでも下値を切り下げることなく踏ん張る。

10時を回ってまた値を戻す。

1分足のHLバンドを突破ーようはさっきの戻りを越えた辺りで買った。

しばらくもたついた後上昇、高値を更新した。

縮小する。

一旦押してさっきの戻りまで押す。

その後再上昇。あっさり新高値を更新する。

乗せ損なったがじっくり上昇を見守る。

押しても直近高値まで押すような大きな押しもなく次の大台を突破。

で、押しても大台を割れない@@♪

しかしさすがに伸び悩み膠着。

大台を次に割ったときにマルにしたーというよりSTがヒットした


その後は一旦大台回復したがすぐに下がった。

まあ日計りする人以外にはちょっとした押し目にしか過ぎないが

大台から30ティック弱押したあとに値を戻して前場の立会いを終えた


9時台

まあちょっと危うい仕掛けだけれど流れに乗ってしまえばこっちのもの

10時台

さっきよりも無難な仕掛け、それだけに当初の無難な対応が結果的に利を削ることになったがこれは仕方がない。まさか前場に2つも1000円単位の大台を突破しちゃうとはねえ@@;;




宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/12|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは一旦下がったあと15時前ごろから上へ下へ結構な値幅でもちあった。日計りをやってる人間の感覚からすれば急騰急落の繰り返しでした@@;;






13:05~20

序盤、先は前場後半の例の戻りの手前まで上がるとあっさり値を消し下がっていった。

13時前には一度中期移動平均に到達。突破はせず。

13時、抜けたが前場安値に到達するとすぐに戻る。

上値が線までとみて下げ始めたところで売った。

今度は前場安値をあっさり抜け更に下がる。

戻って縮小。

もう一度下がるが安値を更新できずに戻りを切り上げたので

しぶしぶマルにした。




14:05~55

運がいいのか悪いのかその後安値を更新しないまま戻っていった。

で14時前、気づけば短期線と中期線の差がほとんどなくなって、その2本をまとめて突破した。

だがすぐ下がる。

直近押し目を抜けたら売ろうと思えばまた上に突破。

いかんいかんと買い注文を用意しているタブを開くと線を下に突破する@@;;

苦笑いしながら高値と安値を確認して抜けたほうで建てられるようにSTを出す。

で、売りがヒットした。

ちょっと下がってすぐ戻る。あっさり建値を上抜くがそれで止まるとまた下がる。

前場安値とこの戻り高値でしばらく膠着したがどうにか下がってくれた。

でも今度は前場安値を上値に、売った直後に下がったとこを下値に膠着する@@;;

何度か縮小しそこなって膠着時の安値より安い約定で買えたと思ったとたん突っ込んだ@@;;;

そのまま今日の安値を更新した。

とたん反発、微妙にそれまでの安値を上抜く。

しかしすぐ値を消すと突っ込みあっさり安値を更新する。

でもまたすぐに大きく戻る@@;;;;

正直疲れたからというのが大きかったと思う

縮小直後の突っ込みの底を上抜いたのでマルにした。




15:10~35

その後そのまま戻って中期線・短期線を上抜いた。

え~@@;;

いやいや買った

少し上げ線まで押す。

瞬間抜けたときも合ったけれどもち直す。

すると今度は上がっていった。

前場後半の例の戻りまで来たところで縮小。

長期移動平均が近いので届くかと思ったが

届かず押し返される

例の戻りをあっさり下抜いたのでマルにした。


しばらくして

今度は線を下抜いた

いやじゃあああああああああ@@

と何もしませんでした@@(ぁw




16:30~50

その後しばらく膠着したあと突っ込んだ。

しかしすぐに急反発すると移動平均まで戻る。

一旦押してから再上昇して突破した

でもやる気がしないので何もしない

HLバンド抜ければ付いてくか@@

そうきめしばらく線をまたいで上げ下げするのを見ていた。

で、ずいぶん待ったが上に抜けた。

すぐ買った。

買った直後は上がったがすぐにそれまでのレンジ高値付近まで押す。

しかしそれ以上下がらず上昇した。

例によって前場後半のアノ戻りで縮小。

更に上昇。

後場高値、ついで前場のアノ戻りを抜いた戻り高値を突破する。

大台突破はもう目前だ。

でもここで値を消す。

アノ戻りを割った時点で逃げ出した。






その後更に押してから一旦アノ戻りを少し上抜いたがそれで止まり値を消す

押し目を割れるとそのままほぼ一方的に大きく下がっていき

中短の移動平均線を突破するが止まらない。

15時台の安値を抜けば売ってみようかと待ち構えるが手前で戻す@@;;

そしてまた2本の線を上抜く@@;;

でもすぐ下がる。

しばらく膠着した後にこの戻りまで戻った直後値を消し突っ込んで取引を終えた。




13時台

仕掛けから撤退まで問題はないが取った値幅が小さい

14時台

仕掛けはまあまあ。道中もっと早い段階で縮小を挟んだほうがゆとりをもって見られたと思う。

撤退の判断は結果として良かったがあの時まともな判断を下していたかどうかは微妙。

15時台

仕掛けはまあまあ。むしろ逃げ出す手際が良かったと思う。

ここは取れた値幅が意外と大きい。

16時台

ここも15時台同様うまくやれた。

利幅は15時台のほうが若干大きい@@;


その後はこの狂ったような上下に付き合うのには疲れていたので手を出さなかった。

でも今見ればでっかいもちあいで、しかも上値は前場後半なんども止まったあの戻りの少し上。

オシレーター系統の指標を使った逆張りや逆向かいの人にはおいしい相場だったのではなかろうかと想像する。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/11|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前場のガソリンは高寄りしたが売られて大きく押し、昨日の引け値付近まで押し込まれたが引け前に幾分か値を戻した。
いや・・・疲れました@@

9:55~10:05
高寄りして3本の移動平均線の上で寄り付いたが見る間に下がっていき
10分ほどで長期線、ついで大台に到達、一旦両方とも抜いたが上抜き返して戻っていった。
更にもうしばらくするとまた下がって先ほどより若干上でもみあう。
大台を割れるかどうかは市場の意見はまだ割れているようだったが、私が勝手にパラメーターをいじって設定しただけの長期線はどうでもいいといわんばかりにまたいで推移していた。
また戻ったがすぐに下げ板は大台割れに賛成の様子、すぐに突破した。
ここで売った。
そのまま突っ込み20ティック一気に下がる。
戻ってまた下がる。
短期線に到達したのでマルにした。

10:05~15
わずかに短期線を突破すると上抜き返す。
あれれ・・・@@
と思いながらドテン買い
自分の中では珍しい。
さっきの戻りに並ぶと値を消す。
まず縮小、。そのまま下げたのでマルにした。


10:25~50
今日は朝から忙しい
また短期線を割れたが、下のほうで少し膠着したあと一気に上抜き返す。
押したとこで買った。
更にもうすこし下げたけど短期線で踏ん張って上昇。
で、さっきの戻りでまた止まる@@
すぐ縮小。
一気に短期線の手前まで押し込まれれたが割れずに反発。
さっきの戻り高値の手前でマル。
今度は突破しました@@;;

その後すぐに値を消し短期線の近くまで押し込まれた。

10時またぎ
まあ、仕掛けに関しては思惑のほうが強い。
流れが下向いてるから短期線まで付き合おうと思っただけ。

10時過ぎ
もっと下がると思っていたがあっさり値を戻したので付き合った。
結果として利はほとんどなくみっともないざまをさらしただけ

引け前まで
仕掛けの意図はさっきと同じ
ただ、一旦下値を出してるのと戻りの目安を得ているので気は楽。
マルにした後少し上に行ったがこれは仕方がない。
むしろすぐに下がったから最初に戻りに並んだとこですぐに逃げたほうが格好はいい@@(ぇ


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/11|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤下がって一旦戻った後は戻りを売られて下がる展開でしたが16時半ごろから急反発しました。

結構長い間売ってました


12:40~13:05

先は寄り付くや下げ、短期移動平均を下抜いた。

すぐ売った。

一旦戻って短期線を試すが届かず下がった。

ほどなく突っ込み前場安値に並ぶ、

ここで縮小したが戻りに巻き込まれて割を食う。

それでも順調に下がって後場の安値に並ぶ、

とたん反発。@@

いくつかの戻りを抜いたのでマルにした。


13:50~14:25

その後大きく値を戻して短期線を上回る。

13:40前、某板寄せ銘柄の準備中に一旦割れこんだがすぐに上抜き返した。

そしてしばらく膠着した後上げると見せかけ一気に下がる。

短期線を下抜いたとこから売るが、割を食う。

そのまま突っ込み、一旦戻る。

戻りが建値に迫ったのでひやりとしたが値を消し下がっていった。

後場の安値を目前に値を戻す。

舌打ちしながら縮小。

しばらく戻り高値付近で膠着したがどうにか下がってくれた。

だがまたもや後場安値手前で戻る@@

意味不明の言葉をつぶやきながらマルにした。


15:20~16:05

その後安値を更新した@@

だが15時前から値を戻しだし、ついには短期移動平均線を上抜いた。

しかし、すぐに下抜く。

で売ったら曳かされ線を上抜く@@

一旦マル。

高値で膠着し、程なく下がって線を下抜く。

意味不明の言葉をつぶやきながら売る。

ちょっと戻ってまた下がる。

するとまた戻す。

ちょうど建値を上値に膠着する。

ちょっと時間はかかったがどうにかこうにか下げだした。

下がるとすぐにこの局面の直近安値まで一気に戻る。

思わずまた意味不明のうめき声を上げるが上抜かないのをみてじっと我慢。

すると1ティック上抜いた後一気に下げて後場の安値を更新する。

こうなると利が乗っていても気が気ではない@@;;

とりあえず戻ったとこで縮小。

更に戻るがそれまでの安値付近ー例によって微妙に上抜いたーまで戻るのがやっとの様子。

もう一度下がる、だが安値を更新できずに戻す。

そのまま下がらないのでマルにした。




16:55~17:30

その後は一旦戻ったがまた下がる。

安値こそ更新できなかったがその付近まで下がったあと一気に戻る

あっさり数分で短期線に到達して更に数分後大きく突破した。

しかし今日の相場ときたら一気にこれをした抜きすぐに上抜き返す。

多分上がるんだろうなとは思っても手が出ない。

もちろん自分ルールでまだ売り場所を探すところ。

戻り高値で一旦つっかえ短期線まで下がったがそれで下げ止まると

また一気に戻って戻り高値を更新する。

そして17時前には中期移動平均線を突破した。

え~@@

とぼやきながらも追いかけ買う。

少し上げて中期線まで押す。

戻り高値を更新後もう一度繰り返す。

次に戻り高値に並んだところで縮小、

今度はそのまま上昇して後場高値を更新した。

更新したがすぐに押す。

この局面の直近高値まで押し一旦戻るが高値を更新できずに下げた。

直近押し目を割ったとこでマルにした。




12時台~13時過ぎ

仕掛けはまずまず、手はあっていないがその後の対応に関しての判断はおかしくはない。

まあ、ちぐはぐになった分利益はもちろん削られたけどね@@


14時前~14時台

状況は異なるが評価や対応は先ほどとほぼ同じ。

こちらのほうが更に利幅は小さい@@;;


15時台~16時過ぎ

仕掛けが早かったのか、切るのが性急だったのか1度損切りをして更に次の仕掛けが遅れている。

正直自分でもみっともないと思う@@;;;

被害妄想でしかないが人工衛星から監視されている気分だ

それでもどうにかこうにか遅まきながら今日のリズム感はつかめてきたー妄想でしかないがーのでどうにか対処して区切りをつけた

ただ、結果だけ見れば14時台よりマシ


引け前

もう慣れたけれど16時前や17時前に流れが一変することがあるけれど今日もそうだっただけ。

ただ、自分ルールに従って乗っかるのはちょっと遅くなったけれどそれは仕方がない。

2回目の押しの前に縮小しそこなったのは対応としては非常にまずい。

今回は思惑のほうに動いてくれたから良かったが下手すれば損切りになっている。

それ以外に関しては特に問題なし。

取った利幅は15時台よりもいい。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/10|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは若干安く寄り付いた後に値を戻しました。その後期先3本には下がる局面はあったが近いほうにひきづられるように値を戻した。

いやあ・・・売ってました@@(ぁ


9:50~10:10

序盤、先は短期の移動平均で戻りが止まって下がっていったので売りそこなったのを地団駄踏んでくやしがっていた。

ところが某取引所の立会いシステムが障害を起こしたころに底をつけると

じきに値を戻す

そして短期線を突破した。

某板寄せ銘柄の立会い開始ごろにさらに大きく値をあげる

中期線と大台を目前にしていたので買う準備をいそいそと始めるが中期線に届かず値を消す。

逆に短期線を突破した。

あ~・・・とか思いながら線付近まで戻ったところで売った。


一旦線を上抜く、しかしすぐに待たした抜いた。

ちょっと下がった後また線を試したがどうにか下がった。

建値から20ティック弱で一旦戻す。

縮小する少し前にまた下がる。

安値を切り下げたとたんじりじり戻る。

さっきの戻りを超えたのでマルにした。


10:10~25

切って程なく値を消し下値を切り下げた。

追いかけて売った。

前場の安値を更新したところで利は薄いが縮小。

とたん値を戻す。

さっき商いしていた局面の安値付近まで戻ると膠着。

すこしして安値を更新した。

とたんまた戻す@@

どうにか戻りはきりあがらなかったので玉を維持。

また下がって安値に並ぶと戻す。

もういいやとマルにした。

結果として縮小した玉のほうが値はいい@@




その後いったん10時前後の局面の安値付近まで戻ったが値を消して安値を更新した。

しかし引け前に大きく値を戻して前場の取引を終えた




前場

2つに分けたが実質的に1つの商い

仕掛けは若干早い。

縮小、1回目の落ちは妥当と思うが結果としてふるい落とされた格好。

だからこその直後の売り建ち

建てた判断は微妙なところが残るがその後の対応はまあ妥当だと思う。





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/10|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンはひたすら戻っては売られて下げて行きました。

まあ、利益が出てもえらそうなこといえませんね@@;;


12:45~13:30

後場寄り早々先は下げて短期中期の移動平均をぶち抜くと長期で止まった。

なんことはない、3本が10ティック以内に密集しているだけだ@@

一旦戻って短期線は抜いたが中期線を抜けずに下げ、長期も抜いたので売った。

売って下がって、戻るがたいして戻さない。

また下がる。

安値を更新してまた戻るがすぐまた下がる。

13時前、戻りが前の安値を抜いたので縮小。

更に戻った後また下がる。

安値を更新できずに戻ったが戻りも切り上げない。

また下がって安値に並ぶ。

一旦戻った後また下げ安値を更新。

下げてまた戻しまた下げるが安値を更新できない。

今度は戻りを切り上げたのでマルにした。


14:10~25

その後一旦戻ってから更に安値を更新した

14時過ぎてまた戻して短期の移動平均に到達した。

抜けずに手前で膠着。

数分後下げだしたので追いかけた。

それまでの安値の手前で少し戻すとすぐにまた下げ一気に安値を抜く。

あっという間に大台に到達し、突破。

この間に縮小。

そのまま突っ込んでようやく戻りだしたと思えば10ティックを一気に戻す。

思わず釣られてマルにした。




14:25~45

そのまま大台を突破したところで値を消す。

そして突っ込んだ。

あわてて追いかける。

あっさり安値を更新したもののまた戻す。

まず縮小。

それまでの安値どころか建値まで上抜いた。

しかしまたすぐ下がる。

ほっとする間もなく安値を更新しないまま戻りだす。

で、建値の手前まで戻ってくる@@;;

さっきの戻りを超えたら切ろうと待ち構えるが今度は下がって安値を更新した@@;;;

だがまた戻す。

それまでの安値を上回った時点でマルにした。




15:20~40

しばらく底値で上下に激しく動いた

2穀が終わって間もなく戻りだした。

押しては上昇を重ねてとうとう短期線を上抜いた。

下抜けばと準備が終わるか終わらないかのころ値を消し下抜き返した@@;

急いで売った。

大台で一旦止まって戻したがすぐに突破した。

戻りだしたところで縮小。

そのまま大台を突破、しかし先ほどの戻りは抜けずにまた割れこんだ。

縮小する直前の安値を抜けると突っ込む。

これで安泰と思ったら戻りが一気に15ティック強@@;;

たまたま下がってくれたから良かったけれどここでマル。


15:55~16:15

その後大きく戻って短期移動平均、ついで大台を突破した。

一応短期線が抜けたらいつでも売れるように準備はしていたがすぐに来るとは思っていなかった。

大台を挟んでしばらく膠着したが結局下がった。

短期線を抜けたのを確認後売った。

一旦戻るが短期線に届かず。

次の下げで安値を更新した。

戻ったとこで縮小。

縮小したまではいいが戻りが止まらない@@;;;

あっという間に短期線の手前まで戻った。

抜けていたら損切りしていたが、ここでも運が味方してくれそれで止まると下がっていった@@;;;

で、下がるとまた一方的で安値を更新する。

で、また大きく戻りだしたのでマルにした。


その後、短期線の手前まで戻っては下げを繰り返すがそれまでの動きについていけていないので仕掛けず。

引け前に短期移動平均を上抜いた。




12~13時台

ここは思ったように飽きないできたと思う。特に問題もないし、利益も十分。


14時台・前

仕掛けは良し、縮小も良し。マルは明らかに釣られているが仕方がない。

14時台・後

戻りが大きかったのか、さっきの仕掛けが自分では良かったつもりでも早すぎたのか・・・

内容は価格に振り回されっぱなしであまりよくはない。


15時台

仕掛けは悪くはないと思うし、縮小も悪くはないがどうもここでも価格に振り回されているキライがある


16時台

今日は個人的な感覚では展開の仕方が早いというか急というか・・・

縮小した時点で戻りが止まらなかったのであきらめた。

冷静に丁寧に戻りを売ればチャンスはその後もあったが付いていけませんでした@@;;;


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りしたが大きく値を戻して前日比でプラス圏で推移。10時過ぎに上昇に一段落ついたあとは押した。

途中で買いましたが、やっぱりやな感じ@@




9:55~10:20

序盤の上昇を何にもしないで見てました。

長期と短期の移動平均線手前辺りで止まると

9:30頃からは高値圏でもちあっていました。

で、10時前にそれらと中期線と1分足のHLバンドをことごとく抜いたので

後を追うように買った。

買った直後押す。

一旦それまでの天井を下回ったが線は割れずにすぐに上抜き返す。

その後は上がった。

20ティックほど上げて押す。

ひとまず縮小。

ちょっと膠着したが高値を切り上げて大台に迫る。

到達目前で一旦押す。

再上昇、1ティック手前で押す@@

戻りに期待するが少し戻すとまた下がる

直近押し目を下回ったのでマルにした。




その後は戻っては売られ、中期と短期の移動平均を下抜けたが売らず。

長期で踏ん張ると引け前に短期と中期を上抜き返した。




前場

まあ仕掛けから落ちまでは問題ないと思う。

でも、前場専用にもうひとつ何か付け加えるか、現行のやり方を後場専用にするか

ちょっと考えたほうがいいみたい。





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは安寄りしたが大きく値を戻して前日比でプラス圏で推移。10時過ぎに上昇に一段落ついたあとは押した。

途中で買いましたが、やっぱりやな感じ@@




9:55~10:20

序盤の上昇を何にもしないで見てました。

長期と短期の移動平均線手前辺りで止まると

9:30頃からは高値圏でもちあっていました。

で、10時前にそれらと中期線と1分足のHLバンドをことごとく抜いたので

後を追うように買った。

買った直後押す。

一旦それまでの天井を下回ったが線は割れずにすぐに上抜き返す。

その後は上がった。

20ティックほど上げて押す。

ひとまず縮小。

ちょっと膠着したが高値を切り上げて大台に迫る。

到達目前で一旦押す。

再上昇、1ティック手前で押す@@

戻りに期待するが少し戻すとまた下がる

直近押し目を下回ったのでマルにした。




その後は戻っては売られ、中期と短期の移動平均を下抜けたが売らず。

長期で踏ん張ると引け前に短期と中期を上抜き返した。




前場

まあ仕掛けから落ちまでは問題ないと思う。

でも、前場専用にもうひとつ何か付け加えるか、現行のやり方を後場専用にするか

ちょっと考えたほうがいいみたい。





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤上昇したあとは下落。14時ごろからはもちあって17時まえ辺りから急落した。

まあ、序盤買って、中盤買って、最後に売ってましたが・・・


12:40~13:15

先は短期の移動平均のすぐ上で寄り付くと下抜き、すぐ上抜き返して買った。

しばらく上げ渋っている感じだったが、

次第に上昇、押しはするがすぐ前の小天井を次々上抜き返す。

前場に私が売り始めた辺りでつっかえそれまでと比べて大きく押す。

用心して縮小。

更に押し、戻りがあまりにも小さい。

値が消え膠着しだしたのでマルにした。


15:20~35

その後しばらくもちあい。

某板寄せ銘柄の後急落、短期移動平均を割れこんだ。

割れ込んだ後はそれを上値にしばらく推移したあともう一段下がって大台を割れこむ。

15時前に大台を回復。

一旦割れたがじき回復するとそれを下値に上昇。

1分足のHLバンドと短期移動平均を一気に上抜く。

ここで買った。

ところが10ティックほどで頭打ち。

押して戻すも高値を更新できない。

次ぎ押したときに縮小。

そのまま下がって建値を割れこんだ時点でマルにした。


17:15~17:30

その後ほぼ一方的に下がって大台を突破。

中期移動平均線の手前辺りでどうにか踏ん張った。

しばらくは短期と中期の移動平均線の間で推移。

17時前一段下がるがどうにか中期線で止まる。

さらにもうしばらくしてそれも突破。

売った。

売った直後少し下がると停滞。

戻るもそれまでの下値に届かず逆に安値を更新。

長期移動平均に到達したところで縮小したが下げ止まるそぶりすら見せない。

そしてアラームが鳴り出す。

鳴り止んでも戻る様子も見せない。

値幅は十分に取っていたのでアラームが止んだあとマルにした。


更に10ティックほど下げた。


序盤

すぐに出動サインが出たのは運がいいが、すぐ乗れたことは良かったと思おう。

上がって軌道に乗ればどうとでもなるのはいつもどおり。

中盤

運がなかっただけと思いたい。

仕掛け自体もいつもどおりだし、その後の対応も妥当だと思う。

差し引きすればかろうじてプラス。

終盤

最後にあんな下げ方をするとは思ってなかったー期待はしてたけど@@(ぁw-が、それに乗ることが出来たのはサインどおりに動いただけだが大変運がいい。

縮小後も40ティック下がったがこれは結果論で、対応はアレでいいと思う。


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前場のガソリンは高寄りしたがその後は売られて押した。

10時過ぎ売りました


10:05~35

高寄りしてもちあい。

主観にすぎないがじり安気味だった。

1分足のHLバンドを抜けたので売ってみた。

しばらくは膠着。

もうすこしたって今日の安値を更新した。

一旦上値を試しに戻るがさっきまでの安値で抑えられ下がった。

直後戻すが直近の安値でまた上値を抑えられ下がる。

そしてもう一度同じようなことをすると下げのほうが突っ込んだ。

ほぼ一方的に20ティックほど下がって大台割れが視野に入ったところで戻る。

しかし、届かず戻す。

十分下がっていたので縮小。

そのまま戻って直近安値を上抜いたのでマルにした。


その後もう一度下がったが安値を更新できず。

値を戻して引けた。


前場

今回も本筋のルールからすれば違反行為の仕掛け。

しかし・・・最近前場に商いの指示がほとんど出ない@@

自分のルールを見直すべき時期なのだろうか?

それとも一時的にそういう時期なのだろうか?

さしあたってはルールどおりに商いした場合

2月の検証数値はそれまでのそれをはるかに下回っている

もうしばらくは現行のままでやってみるが、検討する必要があると思う。

特に前場の部分は別のルールで動くなどの工夫をしないと2時間見てるだけの日が多すぎる@@


宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

後場のガソリンは序盤値を戻した後はながらくもちあい。16:30を回ってからもう一段ねを戻しました。

中半買いましたけどね、ほとんど見てただけでした@@




15:20~30

序盤なにもできず。

その後はもちあい。やっぱり何も出来ず@@

2穀が終わってしばらくしてようやく短期移動平均線を上抜き、ついで1分足のHLバンドも上抜いたので本筋のルールからは逸脱するのを承知で買った。

すでに上昇を始めていたこともあってスリッページはそれなりに食う@@

買ってさほどたたず後場高値の手前で押す。

正直なところびびったがすぐに値を戻してくれた。

さらに上昇、高値更新。

次に押したときはすんなり縮小。

もう一度あげて微妙に高値を更新したが押しが直近の押しより深いので逃げ出した。


その後短期線を割れこんだがもちあい時代の下値すら抜けずに反転。

16:40ごろ1分足HLバンドを抜けるとそのまま上がっていったが今度は動かず

大台に到達し、上抜きしばらく膠着。

その後押したが短期線で止まって再び上昇高値を更新したが、引け前に大台を割れこんだ。




後場

いい商いじゃない。私の本筋から言えば動いてはいけないところ。

仕掛けた場合縮小したとこでマルにすべき類の商いだと思う。





宣伝

がんばる投資家の応援団トレーダーショップはこちらから





これより下やサイドバーなどにあるランダム宣伝に関しては私は一切関知しません



03/05|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。