
--/--|スポンサー広告||TOP↑
NEC_0011.jpg

後場のガソリンはもちあいでした。
ええもちあいでしたとも・・・・

13:05~20
押し目と思って先を買えば前場高値を割れこみその前後でもみ合った。運よく上に押し返したところで逃亡。
手数料損。

13:30~14:00
割れ込んだ前場高値を再び上抜いたのでついてくことにした。
しかし、あっさり天井した様子なのでたまごもあることなので落とした。
もどると下げずに踏ん張ってた。
押し返しそうなのでまた買った。時間は少しかかったがさっきの高値を抜いた。
が、喜んだのもつかの間乗せるまもなく値を消しSTこそ設定してなかったが利益確保の数字に押し返されたので落とした。

14:10~14:50
どうやら前場の高値を割れ込めば買えば取れる大きなもちあいらしいといまさらながら感じたので買ったが今度は上値が伸びない。仕方ないので少しでも高値が出れば逃亡、これを2回行った。

その後も、少なくとも先は前場高値前後を下値にしたもちあい。
たまごおわったら集中力切れたので付き合いませんでしたが・・・

これは手を出さない方がいい相場だったと思う。
商い自体はよくなかったが前場に利益でたのだからなおさらだ。
夕飯食べたら不貞寝決定
02/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0010.jpg

・・・・全世界全面急落に釣られて持ち株かなり投げましたw

前場のガソリンはそれを受けてか安寄りで始まり、市場が多少落ち着いたのか値を戻していきました。

9:00~15
とりあえず普段は見ない夜間のWTIをチェックすれば1ドル強の下げ。
・・・にしては安すぎやしないかい?
と思いながら買いました。
まずは少し上げたので利食い

このときズボラな私は株の前面安知りませんでしたw


9:30~55
下値確認完了と判断、買いました。
で、ここでラジオから株の全面安を聞いた。
買ったものは仕方ないと思いながらST設定してたまごに行き、もどってみればまだ高いw
しかし、このときはほどほどで切り、押したところを直し、曳かされたので損切りしました。

10:00~50
やっぱりさがらないなあ~
と、ためしに買った買い玉の状況を見ながら好転したので買い増し。
本日高値に並んだ時点で一旦縮小。
しかし、たいして押さずに頭を持ち上げ始めたので直した。
でも、今度は新しい高値手前で縮小、高値1ティック更新で押し返された。
ダメかしら?とは不思議と思いませんでした。
再度高値更新に挑戦したときに追随して切り崩しにかかり前場でもっとも大きかった上昇の初動に乗ることが出来ました♪
まあ、手仕舞いがあまりよくなかったのですが、
大きく押したところで縮小、戻したところでマル。
突破した後も見送りました。高いほうの落ち値から20ティック以上上がっちゃった><


いまから振り返ると、たまごの前後の買いが余分だった。
それと、その後の試し買いの後の買い。これは試しのみか増やさないかどちらかのほうが本筋の対応のように思える。
あと手仕舞いの位置は仕方ないにしても高値更新で縮小だろうと直さなかったのがよろしくない。天井の可能性もあったが直すほうが正しかったと思う、これは決して結果論からで言ってるつもりは無い。
まあ、明日はわからないから持ち越す銘柄を増やす気はないが、後場も動くようならもうひと挑戦してみよう。
02/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
NEC_0051.jpg

後場のガソリンは一旦下げた後に戻して終始もちあい。いや、ずっと三角もちあいともちあいだったといっていいかもしれない。
つかれました

12:40~55
6本出揃うのを待ってから更に様子をうかがって、上値がつっかえてるのを見てから5番を売りました。
昨日の安値に達した時点ではここで止まるとは思ってませんでしたが、2度も押し返されたので落としました。

13:00~15
下値つっかえてたように見えましたが上値も前場の安値でおしかえされたので売り直しました。
順調に下げていき、一時はこのまま崩れるかとも思ったのですが昨日の安値まで戻し、そこで止まらなかったので仕方なく落としました。手数料損です。

13:52~56
前場の安値で上値がつっかえていましたがたまごが終わってようやく上抜けそうな感じ。
板を見ながらスキャルピングの要領で買い、噴き上がるのをみながら後場寄りの高値を超えるかどうかうかがってましたが失敗。
値を消したので損しないうちに逃げました。

この後はずっともちあい。特に14時台がひどかったです。
注視していた5番限に関して言えば13回も1分全く約定しなかった分があり、また880~000の12ティックのレンジ
これを制したかたは本当に場勘拾うのが上手な方だと思います。
私?全く手が出ませんでした><

13時過ぎの売りの落ちのタイミングがよろしくない。
後は特に言うことはないと思う。
手を出さなかった判断自体は正しいと思う。
この銘柄やってる以上仕方の無い話。複数同時監視は仮にモニターが複数あっても出来るかどうか少し疑問もある。
私の場合1銘柄で6つの月を監視してるのだから2銘柄なら12の月に増えてしまうw持ち越す銘柄ならともかく日計りではねえw

02/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0050.jpg

前場のガソリンはやや高寄りしたあとはもち合い・・・どちらかといえば三角もちあいかな・・・の後急落し、上値確認後はまたもちあいました。
急落まではしんどかったなあ

9:00~30
どうせ下がってから買いでしょう?
とかなり投げやりな思惑を抱きつつ6限月そろうまで待ち、更に少し待ってから5番限を買ったがこいつがいきなり曳かされ損きりした。
切ったらおしまいで、若干下げた後反転。
少し遅れたがついていった。
少し押し(1分足ベースでも押したように見えないなw)たところを団子気味の増し玉。
寄り付きに並んだところで縮小、更に上昇したので押し目で直そうと思ってたが押し方が天井にありがちな梯子を外されたような値の消し方だったのでビビッて落としました。

9:45~55
たまごからもどるとかなり安くなっていた。
どう見ても今日は天井した感じ。
でも天底つけた場所に思うところあったので安値を買ってみた。
思ったより下げたがすぐに反発してくれた。
天底の半値辺りで落とそうと待ってたら来たのはいいが一瞬ですぐ値を消した。
ここですぐ落としたほうが良かったのかも知れないが少し待ってその値段に及ばないもののそれなりの値で手をうった。

10:15~30
どうやら昨日の後場と同じ三角もち合いらしいとさっきの玉を落とした頃にようやく気がついたので放れを待って、そして売った。
始めは買おうとしていたがさっきの買い玉の手ごたえからいっても上値は堅そうだし、9:30にはすでに天井した相場にも思えた。
安値を更新して戻す。
ココですぐ売ればよかったが欲かいて増し玉しそこなった。
結局ノミナル明けのずいぶん安いところで売ってしまったが、下げ止まらない。
大台割れ手前で縮小したもの昨日の引け間際をつい連想して
早まったかなと思ってるとやっぱり下げたw
でもそれが底値でした。
残りの玉は若干逃げ遅れ気味で落としました。

その後、高値確認の戻しを見せた後は戻り高値近辺でもち合い、引け際下がった。

相場の大筋に沿った手だったから売買明細の損益だけ見ると操作のへたれぶりが隠れて見えにくくなってしまう。
実際はココにかいたように利益(それもそれなりに大きいと思う)になったのが信じられないへたれっぷり。
こういうときは後場は手を出さない方がいいのだけれど・・・
とりあえずデータを残すために値動きは追う予定です。

あと、引け後は外出の予定があるので後場の更新は遅れます

02/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0009.jpg

後場のガソリンは上昇後高もち合い、15時前から下げ始め引け前に加速しました
何とかのこぎり引けました。

12:55~13:30
5番限が前場の高値を抜けたものの一旦押し返されたあと再突破したときについてきました。
勢いがあまりないものの下も堅いようなので押し目らしきところで枚数増やし他直後に上昇。
縮小し押したところでまた直し、もうひと上昇したのでまた縮小。
更に上昇するが逃げるまもなく押し返された。
ここで直すかどうかを考えたが、たまごまで時間も無いので一旦マルにした。

14:10~25
三角もち合いの認識をしており、上放れと感じたので高値掴みながら買った。買ったところよりも一時は上がったものそれでおしまい。逃げ損なって下がったので損切りしました。

14:40~50
持ち合いと思っていたので下値突破失敗と判断して買いました。
しかし、上値が重たいので落としました。

14:50~15:05
長いもち合いの下値を突破したのでついていきました。
たまごからもどってみれば膠着していたので落としました。

15:23~27
先ほどの膠着が中段の保ち合いでしかなかったのが明らかになったので遅ればせながらついていきました。
売った直後に5番限の300円台中ごろに100枚単位の売り板が何本も出現w
見せ板でもそうでなくても残り時間を考えればこれを上に反転するのは無理だろうと思いそのままじっとしてました。
とうとう大台割れし、前場の安値も目前にして落としました。

私が落とした後も下がり前場の安値を突破した途端に反転急上昇しました。
いやはや・・・

黒砂糖今なめてます。
知恵熱は出ませんでしたが脳みそは消耗しました

日計りやってる人間はとにかく一方への大きな動きがあればいいのですが・・・引け間際のような動きがあると日中のもみ合いと格闘してる自分が馬鹿に見えますね。。。言いたいことはありますが最後だけ出動して切り取った方が効率が良かったのは確かです。
02/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0008.jpg

前場のガソリンは多少高寄りした後は少し押して上昇、先3本は三角もちあい、他は高もちあいした後また上昇。
買ってたので少々の商いのまずさは相場が助けてくれました。

9:00~25
高寄りして上昇したのを見てたがどうせ6番出たら1~2分下がるでしょうと思って待って5番限を買いました。
思惑異常に下がって落としそうになりましたがすぐに値を消して上昇してくれました。
高値を越えるや枚数増やしーこれ高値掴みw押してすぐ上がったからいいけどーその後は上昇。
高値から10ティック下で縮小さらに5ティック下でマル。更に下がったことを思えば結果はまあまあ。

9:45~48
今だからなんだって書けるが、38分に買うかどうか迷って建てないままたまごからもどるとずいぶんと高い。
押したので5番限を買ってしまったがよくよく見てやると三角もちあい!
しまったと思ったので利食いチャンスあった時点で逃亡。
損しなかっただけマシ

10:00~20
10:05には長いもちあいも何かしら結果出るだろう、おそらくは上昇と思惑して少しフライングして買った。
思惑が当たった時点で乗せ、ところが思ったほど勢いがないのでひと上げしたところで縮小、直近高値から5ティック(スリッページで実際はもう1ティックやられてる)下で一旦マル。

10:25~50
押し目も終わり再度上昇の機運を感じて買った。先ほどの落ち値から見れば割りは食ってるが仕方ない。
ひと上げした時点で縮小、押し目終わって上げ始めたのを見て直し・・・
この次がすこ~しよろしくなかったがひと上げしたあと小さなもちあいが10分弱続いた。
安全を考えれば少し削って、再度上昇しはじめてから直しても良かったがじっと動かなかった。
上がる思惑があり、実際そうなってくれたから良かったが・・・
というわけでその自覚があったのでひと上げした時点でマルにしました。

この後もう少し上げた後に押して前場は終わりました。

少々思惑に走り気味。注意しよう
02/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後場のガソリンは高値でもちあいました

私はみてただけでなんにもやってません。
02/23|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
NEC_0007.jpg

前場のガソリンは当限は安納会(2070円安とはいっても内割り4%強の下げ、個人にとっては大きな数字だけど当業者にとってはどうかしら?)それに釣られたのかは知らないが先以外は高寄り、急落、反転急騰という展開でした。(2番は強くなかった)
私は新規で売ってませんからね。

9:00~30
高くなるなとぼんやり見てたら当限がいつまでたっても約定せずに下がっていく。つられてか高寄りした月まで下がっていった。
これはしばらく見てから買いかしらと思っていたら5番が急反転して買いの特別気配!
6番はまだ出来てませんでしたので4番を買い、先を寄りつきで買いました。
5番が約定してすぐに最初の押し目。
4番から5番に乗り換えながら先は縮小、更に下げたので先はマルにしました。
でも5番はちっとも下がらない。(単純に相対的に安寄りしただけだったんですけれどね)
見てる間に他の月も反転。
先を直し、高値更新後の押しで枚数を増やしました。
この後はチキンレースラン
ランがおこって1分足ベースではじめて押した26分で縮小、28分で全限月撤退。
撤退したところも後から見れば押し目の安いところでしたけれどね。

9:45~10:00
その後もう一度高値を更新したものの押し返されたところでたまごへ・・・・
戻っても安いまま。
と、それが押し目の大底だったんですw
ココでは買えていません。その気もなかったですし。
ところがあっという間に20ティック上昇して再度高値を更新しそうな気配で勢いも充分。
1枚かっちゃいました。
一気にストップ(先840)するかと思えば800にも届かず下げる、ここで790に落ちの指し値を設定して様子をみた。
思ったより押したが反転、今度はストップ1ティック手前まで上昇w

その後は高値もち合い先がストップ高に達するのにはさらに30分の時間が必要だった。


今日は相場が動いてついていっただけ。
少々の下手をしてたとしても相場が帳消しにしてくれる日でした。
・・・・後場は無理して張る必要はないね
02/23|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後場のゴムは2,3番は比較的はっきりした上昇、4番以降はもちあい、途中レンジを切り上げてまたもちあい。
ガソリンを普段やってるみには前場は上下の動きがあったように見えるが、少しだけ引いて見てやればなんのことはない三角保ち合いが2つあっただけ。
そういうわけであえて逆張りをやってみたんですがね

12:50~13:05
なんとなくチャートを見てやればさっき書いたように三角もちあいに見えたので用心しながら高いところを売った。
下げ、上げ、そして下げまた戻そうとする、そこで落としたがまたあがった。

13:10~20
上がったので売った。下げ、上げ、2回目の下げで逃亡

13:43~48
たまごからもどるとわずかだが上がってたので売った。
今度は下げたらすぐに切った。

14:05~10
直前の上げを思わず売りそうになったが後場高値を越えたので躊躇してるうちに2番は更に高値を更新、4,5番ももち合いから放れ高値を更新していた。
先は運よく(?)下値を確かめてたので買うことが出来た。
でも高値掴みには違いないのでひと上げして少し止まった感じがするとすぐ逃げた。

14:25~30
14:40~55

その後は5分足で見ればいわゆるしたひげを買えばいいだけの様子。まあ結果論だけれどね、買ったとこがそういうところだっただけ。

近いところは上昇を続けたが、他の月はもちあったままでした。


値幅がガソリンより動いてるので逆をやってもとれただけ。
それも全て1枚の商いだったし、しかも買うタイミングがちょっと遅いので利は薄い。
・・・・・途中できがついたけれどこのやり方しんどいです。流れに沿って(?)、逆行したところだけ狙ったからそれほど心配してなかったけれど、もし一箇所でもブレークアウトが発生して、損切りをためらったりしたら十中八、九は損してたと思う。

02/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0050.jpg

今日はゴムやりました
ゴムは高寄りしたあとに下押し、もみあった後もう一段下げたもののもとのところにもどってもみあいました。
前半戦は売り主体でまあ・・・一応利益でしたが。。。

8:55~35
ガソリンの基準値をみて大慌てでゴムに画面を切り替えて昨日のチャートをチェックした。

作業が遅れたせいではなく単に判断の遅れで売り遅れた。
それでもそれなりの下げがあった。
ところが戻りも大きい。
つい枚数を増やしてしまったがこれは少し考え物。
もう一度本日安値に挑戦し、並ぶと先ほどよりも大きく押し返された。
ほんとうならココまでで利益確保を行うのが本筋だろうがそのままみすごした。
運よく安値を更新してくれたので今度は縮小。
また大きく戻したので売った。
一旦曳かされたあとまた安値をとりに行ったが今度は失敗。
値を消したのであわててマル。
最後に直した玉に関しては損切り。

10:00~20
たまごからもどれば上げそうな様子。
でも売り場所探してたので見守ること10数分。
勢い止まったかなと思えば不意に値を消し下がった。
初動にはついていけなかった。
だが、普段やってるガソリンと比べると前、そして今日の動きを見ても上値や下値の確認を大きな動きを伴いながらしっかりやってくれている(もちろんたまたまかもしれないし、錯覚かもしれない)
たいして待たずに戻したので売った。
下げ、戻し、戻したところで少し増やした。
そしてここで100数十枚の売り特別気配を伴う下げ。
ココの局面に関して言えばでだしほどの大きな動きはなかったしとってる値幅にも不満はあったが特別気配にぶつけて一旦マル

更に下げたあとまたもどり、そしてとうとう100分単純移動平均を下抜いた。
ここで売ったが、あっさり反対側へ再突破した。
要は釣られたのであわててマルにした。この玉は言うまでもなく損切り。

10:35~50
再度100分移動平均を下に突破しそうになった。
フライングだったし、下げの勢いが止まった感じがしてたのだが売ってしまった。
ところが、下がりました。
だからすぐに値を消したときに、そして曳かされたときに、私は身動きできませんでした。
幸い動きが小さく膠着してくれたのでしばらく考えてから損切りしました。

前場はそのまま膠着状態でおわりました。


どうも相場の動きに飲み込まれている感じがする。
個人的な感覚を付け加えると、1分足が邪魔。
途中先に関しては10分、15分、30分を追加表示して1、5、10分を表示させた。
不慣れなせいか、ドン臭いだけかゴムのリズムに振り回されっぱなし。これではいけない。
まあ、後場もこれで頑張ってみましょうか

02/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0006.jpg

後場のガソリンは安寄りしてもみあい、そして大きく下げて、戻し、最後にまた下がりました。
後場も売り中心でしたので問題なしでした

13:00~04
売るに売れず様子を見てるとスキャルピングできそうな板の気配。1枚買ってすぐ逃げました。

13:14~15
今度は売って逃げた。

13:44~14:20
たまごが終わって戻ってみれば前場の安値を抜けていた。
板の様子をうかがいつつすぐに売った。
少し下げて戻ったところで枚数を増やした。
もう一下げしたところで一旦マルにしました。

居眠りするつもりでモニターを10分ほど見てれば戻りを確認して下げ始めようとしていた。
また売った。勢いついたところで枚数を増やし、突っ込めば縮小、戻したらまた直し、下げればまた縮小。
2回目の縮小の直後崩壊した。
あっというまに落ち値から25ティックの下げ、100数十枚の売り特別気配。
もう少し下がると思いながらも気配に残玉全てぶつけて逃亡しました。

その後、当限は下げ続けましたが他の月は大きなもどりを見せたのを見た後はやる気が無くなり・・・というかたまごの立会いのほうが集中力いるのにちっとも休めないまま大忙しでガソリンに対応して知恵熱(?)でたので反応できませんでした。

気がついたのは15:19頃だけれど2番限から崩れていった。
いや当限はひたすら下がっていってましたがね。他の月も釣られて下がっていきました。

頭が痛いので場帳と罫線の更新したら寝ます。。。
02/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0005.jpg

前場のガソリンは当限は安寄りしそのまま下げていきましたが、他の月は当初安寄りから上昇しましたが、すぐに頭打ちして当限についていきました。
私は出だしは買っちゃいましたが、すぐに(?)売り方に回りました。

9:15~30
当限が下げているものの他の月の上昇に困惑しながら先の本日の天井付近を買ってしまいました><
しかし、建値から上がる気配は無いままあえなく損切り。

勢いはあったものすぐにドテンできないまま昨日の安値に達した段階でようやく売り建ち。
突っ込んで戻したところ(チャートみるとそんな感じがしないw)で少し増やしてもうひと突っ込みして戻したところで縮小、
残った玉がそのまま曳かされたのでそれも落としてマルにしました。

10:10~30
長く緩やかな戻しが終わり再度下向きの流れがやってきました。
10分の時点ではまだ確信が持てず、12~13分の戻りからのさげ(といってもこれも日計りやってない人にはそんな風に見えないw)にのかかって売りました。
下げた後一旦建値よりも高い価格をつけた時期があったもの頭打ちした様子なので枚数を増やしました。
本日安値を更新した少し後、止まったように錯覚してマルにしましたが、更に安値更新したので枚数減らして直しました。
そしてもう一段下げたところでマル。

その後はしばらくもみあった後もう一段大きな下げがありましたが、それにはついていけませんでした。
そして、先2本に関しては引け際に大きく戻りをみせました。


改めて自分自身が群集の一員でしかないことをヒシヒシ感じさせられました。
最初の買いの損切りをしたときにはモニター目の前にして苦笑してました。
また、その後のドテンのタイミングにしても後半で売り玉を早々とマルにした後にすぐ直したことにしたときもそうですが、自分自身の意思と思って商いしていたものの実際は群集心理に巻き込まれてはいなかったろうか?
だから最後の下げはもう1クリックでトリガー引ける体勢でいたものの自問自答して身動き取れませんでした。
システムトレーダーやメカニカルトレーダーとよばれる方たちならシステムが指示を出せば粛々として従うのでしょうが・・・

利益は充分取れましたが、顔を洗って後場からまた出直します。
02/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0004.jpg

後場のガソリンは限月によって安寄り高寄りの違いはありましたが13時すぎまで上昇して天井うち、その後は大きく値を下げもみあい。中物はなんとなく上昇、先物はじり安の感じがしましたが、当限はひたすらジリジリさげ続けました。
私は最初の方しか商いしませんでした。

12:45~13:05
お風呂にはいってから後場を迎えました

かな~り出遅れはしたものの、先を前場高値更新後に買いました。2段目の上昇の前に枚数を増やしたのは板を見ての判断。
だから上昇後はすぐ縮小。
縮小後押し目をつけたがそこで直し。
しばらくしてもう一段上昇、高値を更新した。
ここでまた縮小。
直すかどうか迷ったが集中力が尽きたので落ちw
結果だけ見れば天井近辺で撤退できた。

先はその後下落を開始
したが、期近はもうしばらく上昇したのちに下落。
その後は冒頭に書いたとおり。しかも動きが見た目にゆっくりで小さかったので反応できませんでした。


後場良かったのは利食いのあと商いを全くしなかった事。
利食い前後が天井なのでドテン売りの選択肢はまずない。
できるもんならやってみやがれでございますわ
私のやり方で売れたとするならば13:12~20の仕掛けが考えうるが、集中力きれてましたから。。。
あとはスキャルピングのチャンスが少なくとも10回くらいあったが、正直にもうしまして反射神経がにぶいのでついていけません@@
まあ、前場のアフォっぷりにくらべればたった一箇所だがふつうに切り取れただけましというもの。問題は明日以降だなあ・・・
02/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0003.jpg

前場のガソリンは安寄りして下げ、止まった後はじわじわ戻そうとしましたが終盤少し下げました。
私はだめでしたねえ

9:00~17
どうもユニコムアプリの調子がよくなかったようだ。
チャートが写っていなかった。
立会い前に再起動しても状況変わらず。
仕方ないので旧式のアプリ(同じ会社なのに不思議とこっちの方が使えることが多い)を起動させながら使用する頻度の高い他の会社のアプリも確認する(私のコンピューターの調子が悪いだけのこともあるしね)が異常は無し。しかし、チャットとの通信状況は悪かった。
苦情のコールをかけながら画面を確認する。

商いに関しては私がドンくさいだけだが下げの比較的安値を掴み、戻しに驚き早々と遁走。

10:05~45
先がレンジブレークしたと思って買ったが上がらない。
しばらくすると下がってきた。
落とそうかと思うと今度は上昇してあっという間にプラスになった。とはいってもほんの数ティックなのでマウスの上にはいつでもトリガーが引けるように指がかかっていた。
しかし、運よく上昇してくれたのだが調子に乗って乗せ、これが曳かされ撤退したときには損切りでした。

みてのとおり超ド下手な商い内容です。
顔洗って出直してきます。
02/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0002.jpg

後場のガソリンは当限は14:30、他は13:00過ぎまで上昇したあともみ合い、当限は天井うってしばらくして他は15時過ぎに崩れていきました。
まあ、まずい対応は・・・1箇所あったな

12:45~13:05
少し様子をみて出遅れたものの先が後場高値更新するや買いました。しかし前場高値少し越えると頭打ちの様子。
一旦落としました。
直後突っ込みはあったが高値を更新したのでまた買いました。
でも高値掴みはまちがいなかったので一段上げて押し返されるとすぐに落としました。

13:45~55
先は前場高値を下われて突っ込んだところを思わず勝ってしまいました@@
いやね、商いするつもりはなかったのよ
ですから利食いできるうちに遁走しました。

14:50~15:00
当限が下がっているものの他がなかなか下げず、同じようなあたりで買い支える誰かさんがいたようなので試しに買いました。
一瞬前場高値を上抜けたときにはいけるかとも思いましたが、すぐ値を消したので早々に損切りしました。

15:05~11
たまごから戻ると各限月ともに崩れているところでした。
慌ててまず1枚ついていき増やす間もなく15ティック下げました。
増やすか迷ってると今にも戻しそうに感じたのでビビッて切りました。
結果だけ見ればあながち間違いではなかったようです。

引け際少しだけ戻しました

後場1節のたまごの後の買いがダメ。
あれは本当にダメ。
その後の買いは損切りだがこれは流れを見ることも出来たし次の売りにもつながったからまあ良い。ただ、たまごにいってたからでだしがおくれたけれど。
後場寄りの後の商いはドン臭いがあれはしかたない
まあ、もう一度いつものように見直して明日も対応しよう。
02/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0001.jpg

前場のガソリンは上がった値幅は異なるが全ての限月が比較的似たようなリズムだったので割合楽でした。
でも最後の噴き上げは全く取れませんでした。

9:15~20
初動の上げを取りそこない、押し目を待って買ったつもりが先を高値掴み、2度目の振り落としの押し目で落ち。
もちろん損です。

9:20~9:50
節操ないかも知れませんが買い直し、高値更新後の押しでも枚数増やしました。更に高値更新後に縮小してまた直しました。
たまごを挟んでまた上昇、ココでまた縮小。他の月の下がる様子を見てマルにしました。

10:15~40
初動は完全に見逃しましたが、再び上昇に転じたのを見てついていきました。高値更新後の押しで枚数を増やした後は順調に利を伸ばし、少々早めに縮小。直後に一段上げて押したところでマルにしました。

でもね、ココからの噴き上げの方が私が後半切り取った2倍以上なんですね。まあ、いつものことですが。


考えるところがあるとすれば9:20の局面は買い直し出来たのに10:45~は何故出来なかったのかということ(ほぼ一方的に30ティック上がった)と9:36~7に落とさずマシ玉したこと(後から見ればふるい落としだったが)。
少し考えてみるつもり。

02/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は外出のためお昼から参戦。
後場のガソリン当限は14:40くらいまでは順調に上昇し後下落。他の月は後場寄り急騰、そして急落。その後は保ち合い。15時ごろになって急落しました。
私は最後のほうで売っただけです。

14:45~15:22
先は上がっているが、あれほどしっかりしていた当限が下げ始めていたので売り場探しを始めて、そして売った。
崩れるまでには時間がかかったがその後の崩れは先だとそれまでの保ち合いの下値770から46ティックの下落。
とはいっても560くらいで逃げたけど。

本日はこれだけ。
たまたま思った以上に下がったからそれなりの利益になった。
なお、本日は手描きでのチャート作成はしてません。
02/16|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0004.jpg

後場のガソリンはひたすらもみあい。後半、急落してしばらくして期近から順番に噴き上がった。期近は最後に下がったが他はもう一段上がった。

14:40~14:57
ようやく全限月仲良く下げ始めたので便乗しました。
が、当限が上げはじめたのとたまごが迫ってたので落ち。

15:10~20
期近は相変わらず上昇中。
他は上げようとしてるがもたついていたので上げないと思ってたら急騰。
「なんじゃkりゃ~dghgcxdtyhjgdrsyrjdyf」
とお約束の言葉を吐きながらちゃっかり買った。
まあ、高値掴みではあったが更に上昇したのでらくらく利食い。

どちらもスキャルピングのつもりが思った以上に動いたようなもの。
02/16|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
NEC_0003.jpg

前場のガソリンは安寄りし、もみあった後下落していきました。
まあ、買いは長居しませんでしたから問題なしです。

9:10~20
個人的な感覚では安すぎると思い見てましたが、原油をみると仕方の無い数字。
気乗りのしないまま先が始まると下落。
そしてさっそく変な手がでた。
100枚を越す売りーおそらく成り行きがでて勢いよく値を下げた後だったこともあり初めからスキャルピングとしての買いを建てた。まあ、これは慣れの作業だからすぐに切った。
様子を見てるとまた変な手が発生。
今度は売りでスキャルピングしました。

9:55~10:30
ようやく期近、中物、先物全面下げの気配。
素直に売りました。
先は安値1ティック更新後に戻しをみせたが他の月を見ながらここで乗せ。少々曳かされた間もあらばこそ安値を再更新。
戻りを今度は縮小したが、他の月が止まらないのを眺めながら直した。そして更に乗せ。
安値更新してとまればまた縮小。
もう一回更新して止まったと感じたところでマルにしましたが、いつものように直後に13ティック下落、そして戻しを見せた後更に8ティック安値更新した。

その後は少し保ち合った後、私が落とした少し手前まで戻したもののまた下がった。

特にまずい対応は無かったと思う。
まあ、スキャルピングは上手じゃないがああも露骨にチャンスが提示されたのでついやってしまったが今回は問題なかったと思う。後場は多分チャンスらしいチャンスが出てこないかもしれないが、無理な対応やせまい保合にクビを突っ込まないように気をつけよう。
02/15|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0002.jpg

後場のガソリンは前場の真逆のような感じ。当限ははじめこそあげたが後はひたすら下がる一方。2,3番は下げて下値で保ち合い。4~6番はもみあいながらゆっくり下がっていきました。
とはいってもレンジは狭かったにでほとんどうごけなかったなあ・・・

13:45~14:00
後場寄りしてすぐ後の下げで当先以外は前場安値を下回った(先も下回ったがすぐ押し返された)がその辺で保ち合い。
当限がひたすら下がるのを横目に売るチャンスを待っていました。
先でも再度前場安値に迫り、他の月も下げ始めてたのでレンジブレークを期待して売りました。が、当限も少しさげたら止まってしまった。
仕方ないので損する前に逃げました。

その後も保ち合い

まあ、先しかしない人は仕掛けたのが間違いといっていい動き
明日に期待しましょう。。。

なお明日は引け後に外出するので更新遅れます
02/14|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
NEC_0001.jpg

前場のガソリンは高寄りして当限はしっかり上昇、2,3番は高寄り上昇しそこない下がり、後半まではひたすら低迷、4~6番は上昇もつかの間、行って来い、後は保ち合い。
今日は(も)みっともない商いやったなあ・・・

9:00~15
当限の上昇を見て、他の月の押し目(?)を見て先を買いました。すんなり上昇したもののすぐに頭打ち。損に変わる前に逃げました。

9:20~50
支持線と考えていたところを割れ込んだが押し返したので買い直してみた。先ほどと同じように上がったがすぐ頭打ち。今度は損切りドテンした。
ドテンしたものの下値もたいした事はなく合計で手数料損。

10:05~35
本当は買い場所探してました。
だから見はしても従わない指標が10:05で売りサイン、08で更に売りのサインが出ましたがついていけずに10分になって安値でようやく売りました。
言うまでもなく損切りに追い込まれました。

その後低迷し続けた2、3番が上昇開始したが先には波及せず。

先は250円のレンジで終わったとはいえ、当限はしっかりしてたし、2,3番は道中までは底をはいつくばってたのだからやりようはあったはずですが、できなかった以上あ~だこ~だいったところで仕方ありません。
後場は放れが出るようならついていってみようかと思います。
02/14|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0050.jpg

後場のガソリンは出だし少し高いところでもみ合った後は期近以外は急落、長いこともみあってさらに続落。最後にもどした限月もありましたけどね。

12:50~13:00
最初の下げは見送りました。しかし程なく後場の安値をあっさり突破し下げて行きました。ここで突破直後、戻した後の下げ道中で売って、先で300円をつけた頃にでた特別気配値にぶつけて買い落ちしました。指値で待ち構えた若干の方はより安値をつかめたようですがこの段階では押し返されました。

13:05~14:10
出だしは早まった商いでした。
先ほどの底を勢いにのって更に突破してほしいとの思いもあって売りました。が、直近の安値と直近の戻り高値で綺麗なペナントを形成。細長いのでややもすれば横ばいにも見えてしまう。
たまごの立会い前に下げそうな兆しはあったものの実際に下げ始めたのは13:44からでたててから実に30分もたってからでした。逆に行く恐れも考えると一旦落としてたまごの立会い(13:40)の前後に立て直したほうが割りは食うが安全性は高かったと思う。
最初は10ティックも取れればいいと思い、先で200を割れた直後に落としましたがこれがあっさり値を消し戻したのでちょうどいい売り場所が出来ました。
売り玉を直すと安値を更新し建値を若干越す戻しを見せるた。しかし全体もそうだが戻しそうに無い。せめて原油でももう少し高い価格なら考えも変わったろうが。
上値がつっかえたのを確認後さらに枚数を乗せストップ安1ティック手前に今回は指し値を使って落ち玉が成立するのを待ち構えること約10分14:10にストップ安手前に到達。約定しました。
まあ、直後ストップ安になったんだけどね。


その後当限は若干戻っていったのだが(値幅はたいしたことない)、他は安値で保ち合いました。
私は商いしてないのでどっちに動こうと大差はないのですが


12時台の大きな下げが取れたのが良かった。
直後の売り直しは意図自体はまだしもその後の対応がまずかったのは前述のとおり。
後半を買う(或いは戻りを売る)かどうかは見解わかれると思うが別に無理することは無いところかな。
13時過ぎの直しのほかはおおむねよかった。
02/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0009.jpg

前場のガソリンは安寄りしたあとは期近は下げそうで下げない、3番は戻すたびに売られ、4、5、6はジリジリと少しだけ戻しました。最初は売ってました、後半になって少し買いました。

9:00~20
意外と安い価格で始まりました。買おうかとも思いましたが4番5番の下げを見て6番を売りました。
手の施しようの無い下げになりつつあったので乗せ。
この下げも結果で言えば15分が底、大きく戻したので縮小しもう少し戻したところで売りなおし、曳かされたのでマル。
マルにしたところはこの局面の高値。ダメダメですねw

10:20~50
のんびりまって下がらないので買いました。
覚悟はしてたがあげそうで上げない。ずいぶんまってようやくあがった。欲張ったというよりも更なる上昇を期待して少し粘ったが上昇が止まったようなので落とした。

ガソリンはともかくとして原油が下がったままなのが気になる。


商いのタイミング自体は遅かったり早かったりしてるが、まあこんなものだろう。1番大きかったのは9:40~10:20まで一切商いしなかったこと。むしろその後もしなくても良かったくらい。




02/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0006.jpg

前場のガソリンは高値で大きくもみあいました。
まあ、たいおうするだけですけどね。。。

9:00~55
外電や東京の原油やガソリンの価格をみたときの思惑は
高寄り→上昇→急落→中途半端な上昇→アフォらしくなる下げ→大引け直前にもっとアフォらしくなる急上昇・・・・でした

4番、5番、先と順番に買っていき、2,3番が下げ始めたので4番を落としたらもう一段上昇し始めた。
5番は値ごろに近いが高くなったので落とし、先は1回くらいはストップ高になるかな?と期待しながら待ってましたが下げ始めたので即座ににげ、3番を売りました。
程なく当限も下がったので先ももどったところで売り建ち、もう一段下げ戻したところで更に売り。
たまごを挟んで戻った時点で安値更新したのちそれまでの安値を上抜いていたので3番をマル、先を縮小しました。
しかし、どっちに動くか迷ったのですこし上げた後にちょっと下げたところで更に縮小。
このまま下がる期待もあったのですがそうはならずに上がったのでマルにしました。

その後は戻りを売ろうと虎視眈々と待っていました。

10:25
アパートの非常ベルが鳴った!
もう少し戻ったら売ろうと思ってましたがそれどころじゃありません!!
貴重品の入ったかばんに場帳と玉帖を放り込んで、罫線を持ち運びようの筒に入れて背負い、パソコンとモデムを手提げに入れて飛び出しました。
非常口では他の階の住人がやけにのんびりした様子で下に向かってました。
私もあとに続いてでていったら・・・・

火災訓練でした。。。。

聞いてみればエレベーターホールに張り紙があったそうですが、普段階段を使ってエレべ-ターに乗らなかったのですっかり見落としてました。。。。

火災訓練後、とっくに前場は終わってました。
後場のこともあるのでチャートを描き足しました。。。。はあ。。。。。

後場

後場のガソリンは高値保ち合い、引け際先はストップ、期近、4番は下がったが、2,3番は急落反転急騰!特に2番がスざましかった。。。 私は今回は全く商いせずです。NEC_0008.jpg


02/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うつなことがあったので更新夕方にまとめてやります
02/09|亜sdfgvbsぢうjはjk酒gjか亜sdfghjコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0005.jpg

後場は私の思惑とは裏腹にほぼ一方的な上昇で終わりました。
最初は買うつもりなかったんですけどね。。。

12:50~13:15
UAEの2ドル安を確認して原油の2番が700安前後でおさまるだろうとの見通しのもとにガソリンの当限も同程度、先はサヤの修正中の様子だから3、400円安かなという思惑の元売り場所探して売った。
が下がらず曳かされ損切りしました。
チャットでは寝てるような発言しましたが、寝てたのは頭の中身だけです。

13:50~14:10
13:24の押しで昨日の安値で踏みとどまったから、もう下がんないだろうと思ってました。
でもすぐには手を出せずたまごが終わってからゆっくり待って買いました。
しかし、そういうときに限って小幅に曳かされ上がらない。とうとうその時点の高値をつけた後の安値を下回ったので落とそうかと思ったときに急反転してくれました。
おかげで損せずにすみましたw
高値更新しかけたときに枚数を増やした後はチキンレースの模様。昨日の高値を抜けそうな勢いでしたが流石に抜けないだろうと思っていたらあっさり突破!
しかし、一瞬で値を消したので私も慌てて逃亡。
その後商いはせず。

その後もう一回高値に挑戦し並ぶが更新は出来ず。
高値で保ちあい後大きく下げたものの再度値を戻しました。

まあ、私の思惑なんか当てにならない好例w
結局は目の前の数字に対応するしかないということ。
後場の対応でいけなかったのは最初の売り、これがよくない。
先入観なくいれば玉を持たず13:10~13に買い建ちしていただろう。あと買いの初手もあまりよくないかな?
乗せと逃げの判断はよかったと思う。その後商いしなかったのが一番良かったと思う。頭が買いに変わってたので14:45~15:00の動きに対応できずに終わったと思う。
まあ、もう一度見直して明日に備えましょう。
02/08|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0034.jpg

前場のガソリンはまたしても期近が弱いままで先だけ上がった。
実は売ってた時期のほうが長かったんです!

9:00~12
期近の下げ、原油(東京)の下げ、先の気配値を見て売った。
いつもの2分待って商いするのとは逆のパターン。
昔やってたギャップ対処をやっただけの話。

9:20~30
戻りを売りました。
本音は買いたいでした。
だからすこし下げた途端にドテンしてこの玉が曳かされ悪い商いの見本をまたひとつ。

9:30~10:00
先ほどの戻り天井すら抜けないならと先を売りました。
売るなら中物売った方がよかったのだけど、やってしまったものはしかたない。
たまごにいったあいだに利食いのチャンスを逃し切るかどうか考えてたらゆっくりだが下げ始めた。
先は残念ながら本日安値更新できずに反転、底付近で縮小、戻ったところで売り(この売りは悪い商い。傍目には買い転換は明らか)下がらないのでマルにしました。

10:30~11:00
すこし前の上昇は直前売ってたこともあって逃してしまった。
そういった意味ではこの先の商いはやや意地商いっぽいかもしれない。
上昇がもはや止まったかと思えるような緩やかなU字で買い建ちし、ちょっとの上げに枚数を増やした。
それにもかかわらず本日高値に並ぶや縮小、高値更新したが利は小さい。そして押し目というよりも落ち目っぽい8ティック下で直し、上げたところでまた縮小(これは結果としてスリッページとられて直したのと同値><)、さがったところでまた直した。
そして板が変だなとおもったら上げはじめ、すこし高値を掴んで枚数増やしてもう一段あげたところで(とはいっても最後に建てたところからたかだか8ティックしかあがってない)で一括でマルにした。
引けは落ち値より4ティックほど高かった。

結果大きく利益になったがやっぱり最後の商いは意地商いで悪い商い。逆に良かったのは寄り付きの売りとドテン後の損切り、それから中盤の戻りを売ったあとの落ち。
悪い商い防止のためにも後場は静観したほうがいいだろう
02/08|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0033.jpg

後場もガソリンは限月によって顔色が違った。期近はゆっくりですがひたすらもうただ下がり続けました。3,4番中物は大きく(といってもたいしたレンジじゃない)もみ合い、先は結局は安値から高値保ち合い変わっただけでたいして動かず。
あとからみれば3番の戻り売りが一番おいしかったなあ。

13:15~14:00
注目してみていたのは4番(写真は6番)。
ココが100分単純移動平均をすこし越えるたびに叩かれてたので今回も仕掛けた。4番と先、下げ始めに3番も売った。
たまごから戻って3,4番は戻ってたのであわくって落ち。
先に関してはもう少し持ってみることにした。
しかし、そのまま戻って下がりそうに無かったので落ち。

後場の商いはたったこれだけ
その後3番以降は一旦上げた。
3,4は大きく保ちあい、5,6は高値で保ちあって引け際に3番は崩れ、先はひと上げした。

限月によって顔色違うと選ぶ月で展開も変わるが今日は特に顕著にそれがでた。一様に動いてくれた方が片で日計りする方が好みだが、そうでない日だっていっぱいある。
02/07|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0032.jpg

前場のガソリンは期近は安寄りそのまま奈落底、中物は寄り若干上昇後下げ、先は上昇後下げ。たまご終わった頃から戻し、先は保ち合い、期近はやっぱり下がっちゃいました。
こういう展開苦手かもしれないw

9:00~15
期近の弱さと中物の戻しを見たので、少し待って先を売りましたが曳かされ損切りしました。

9:15~45
切った後ほど無く天井の様子。
先を安値更新直前に売りました。
道中一回枚数を増やした後たまごから戻った直後に値をみてあわてて縮小、少しまって残りも落としました。

10:25~45
じ~っと売り場所待ってました。
はじめはもう10分早く仕掛けるつもりでしたがビビッて見てましたw
が、中物期近が下げるのをみて下がっていない先を売りました。
が、今回も限月の選択間違い。
先はいうほど下がらず保ち合い。
仕方ないので損する前に逃げました。
逃げるときタイミング悪くスリッページも大きく取られました。

今日はスタイルを昔にもどして指標を勇み足防止のみに使いました。まあおかげで特に違和感無く商い出来ましたがやっぱり片方でしか取れませんね。それで充分なんですが。






02/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0004.jpg

後場のガソリンは安寄りして上昇限月によって若干異なるが13:10~20に天井して15時まえまではゆっくり下がった後は一斉に噴き上げ、15:15からは期近は下げ、他は一段高くなりました。
出だしは買いましたが後は売ってました。最後の噴き上げだけ取った方がらくだったんだなあ。。。

12:30~45
上がってるのを見ながら先を買いました。が、前場高値を越えたあたりでつっかえたので逃げました。

13:15~14:25
天井したかな?と思ったので試しに売りました。
曳かされることは無いものの利も伸びない。
かな~り長い期間ほっときましたが1分引け値ようやく前場の高値を割れたところで枚数増やしました。
あまりにも長くゆっくりした動きだったので危うく寝そうでした。
増やして10分足らずで小さなWボトム。
たいして下げてなかったので枚数減らすだけにとどめて前場高値越えないの見てから直しました。
今度もゆっくりですが下がってくれました。
さっきの下値を抜いたところで止まったので縮小して様子を見ましたが動きそうに無いので残りも落としました。

その後は保ち合いが(期近はけっこう下げていたし、2番は後場ずっと保ち合いのような感じ)続いたのち、15時を回ったころに噴き上がりましたがついていけませんでした。

指標は気にしてましたがサインに関しては気にせずにやりました。
おおむねうまくいきましたが細かい商いが多かったのでスリッページ次第では損になってもおかしくない展開でしたのでその辺はもう一度あとでかんがえてみる必要がある。
これを排除するフィルターに従うと13:00~05、13:25~13:50、14:30~15:05は商いしない方が良いことになる。一応それには意図せず従った結果になるが、これはたまたま。
まあ、いくらでも見直す点があるということか。。。

02/06|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ChickenGeorgeKB6

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
