
--/--|スポンサー広告||TOP↑
NEC_0013.jpg

今日のガソリンははじめ、そして10時過ぎに少し戻したがひたすら下げました。
買わなくて良かった・・・・・

9:00~10:00
またユニコムがシステム障害。
昨日に習って旧バージョンを使用、こちらは問題なく作動。
ガソリン6月限は昨日の安値で寄りつき上げた。
12分までは逆行よくあるので様子を見てから売り参戦。
310まで下げて押し返されたので落ち。

先ほどの天井を抜け買いかしらと疑問に思ったが板に勢いがない。
程なく割れたのでまた売り始めた。
じり安でたまごの立会いを迎える。
戻ってみたときSTもヒットせずさらに下げていた。
不意に戻したのでマシ玉。
そのまま安値更新。
一度はそれまでの安値を上抜けようとしたが失敗、更に追撃。
最後に建てたとこから40ティック近く下げたが全く乗せられなかった。
チャート指標(私だってつかってるんですぅ!)が警報を出したので縮小させた。
そこでつっかえたので残りも落とした。もちろんもっと下があった。

すぐ後5分で底から36ティック戻した

今度は上かと思いきやまた下げる。
高値がのこってたので1枚だけ建て、少し下ですぐに落とした。
そこから安値を更新したwww

10:45~
底で乱高下を見せたのでもう一段下げあるなと思っていると37分に安値更新。しばらくもみあってたが下抜いたので追撃。
1分足ボリンジャーバンドは2シグマをずっと示していた。
5分のものもとうとうそこに達したので落ち。

一旦少し戻した後さらに30ティック以上さがったwww

今年最後にいい稼ぎになりました。
ヘッポコ投機屋でも流れに逆らわなければ損しないし利益もそれなりに出る。ただそれだけのはなしです。

もうじきたまごの大納会です。
全銘柄で一番最後の立会いです。
これを終わったらちょっと乾杯します。
今年は乗り切りました。
来年もより多くの方にとって幸多い年になりますように♪

12/29|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0012.jpg

お昼からのガソリンは安寄りから下げて、後戻しました。
気をつけてはいましたがつられちゃいました。

12:45~55
流れが下向きらしいということで売った。
前場と同じようなところで動きが止まったり加速したりするので楽だったが底打ちからもどったところで落とした。

13:05~20
戻りいっぱいから下げ始めを売った。
少し遅れたのでスリッページが大きい。
下がったのはいいがすぐに戻したので損切りした。

13:35~14:00
後場寄りの価格に戻す勢いだったが思うところあって売りました。
いいタイミングで今度は本当に戻り天井直後で上手く売れた。
たまごがあるのでSTセットし画面切り替えた。
元にもどすといい感じに支持線を突破したところだ。
戻りを乗せた。
後場の安値を更新したところで少し戻りがあった。
用心して少し枚数減らし、様子を見るが下がるのに時間かかりそうだったのでマルにした。

14:10~30
戻りも終わったろうと思い売ってみた。
後場の安値を更新したのだがすぐに止まった。辛抱して利を伸ばそうとしたのが裏目にでて上昇につかまって損切りに追い込まれた。

その後は商いしていないが15:00過ぎまでは保ち合いだったがもう一段上昇した。

頭では安すぎると思いながらも目の前の数字を追いかけ売ったのだから反転したときも素直にしたがうべきだったのかもしれないが、意地商いして損しなかっただけましか。
こうした例は何度も経験しているはずなのに未だ対応がちぐはぐになってしまう。まだまだ熟練が足りない。


12/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0011.jpg

今日のガソリンは前引け直前まではひたすら下げ続けましたが最後に噴き上がりました。それも半端な上げ方じゃありませんでした。

8:55
ユニコムのアプリの様子がおかしいと気がつく

9:00
システム障害発生が明らかになる。
板は岡地のものを使いつつチャートは三井を展開。
しかしチャートが(まだ他の会社よりはましだったが)見づらくユニコムのようなティッカーがない。(あっても使い方に慣れてないのでわからない)

ふとたまごのことが気になってユニコムの古いバージョンのアプリを展開させて動作チェックする。
場合によっては三井の作動を停止させSBIの口座を使わねばならなくなるからだ。
運がいいことにこっちは機能していた!!
つい3,4ヶ月前はこのアプリをザラバでも使ってたのだから勝手は知っている。
どうにか9:10には体勢を整えられた。

9:15~40
5番限までは上昇していたようだが先は少し上げると反転し下げ始める。
年内は6月限中心にするつもりだったので今日はこの上げを見ずにすんだのは運がいい!!
初動には乗りそこなったが戻りからの下げにはついていった。
もう一回大きくもどしてひやりとしたが大きく下げてくれた。
道中一回乗せた。
9:30に下げ止まって保ち合う。
ころあいをはかりながら2分割で落ち。
たまご用の画面には1クリックで切り替えできるからかなり粘れた。

9:55~10:35
たまごのあと値が上だったが買う気なかったのでユニコムの今のバージョンのアプリの作動状況を確認すると9:13に復旧していたようだ。
左下のシステム状況のチェックが出来る分と臨時の画面表示に関しては新しいバージョンに分があるのでそっちを使うことにした。
(同時展開しないのは重たくなるのが嫌なのと機能障害がおきやすくなるから)
少し様子をうかがいもみ合い局面の高値を割れ込んだところで売りを仕掛けた。が、これはすぐにもみ合いの下値で止まったので渋々落ち。

今度はもみ合いの高値を試し抜きそこなったのでまた仕掛けた。
今度は下値を更新してくれた。
少し時間がかかったもの更にもう一段下げの軌道に乗ったようなので乗せ更にもう一段下がったところで縮小。
すぐに戻したが直すかマルにするか考えてるうちにまた下げ、しかしすぐ戻した。
しばらく直近安値から6~8ティック上で推移。
時刻もころあいだったので少し下げたところで落としたらそのまま安値を更新して下げていった。。。。。まあ、いつものことだ。

10:50
玉は建ててはいない。
もはや前場は売る気も起きずに見ていると自分の落ち値まで値が戻り、
いいところは逃したがまあまあのところで落としたと思っていたら
そのまま噴き上がった!!
その上げ幅は6月限で底から46ティック!
まあ、落としていて良かったです。

上手くいったとは思う。
が、反省点はある。
後場も慎重にいこう

12/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
少し大きい文字NEC_0010.jpg

後場のガソリンは高寄りしたもののあとはストップ安まで下がる一方でした。その後はそれなりに戻しました。

12:30~13:05
ギャップに放れた方に従って買いました。
が、少し上げて下げ始めました。
前場の高値に迫ったところで損切り。

一度少し戻し再突入する際にドテン。
前場の節目のひとつを抜けたところで乗せて、
昨日の安値に迫った。
一旦戻し再び迫るが抜けそうになかったので落とした。

13:25~40
昨日の安値付近で踏ん張っていたが少し抜けた。
戻すタイミングにあわせて売り。
時刻がたまごに迫ってるので準備をしながらSTを設定しなおす。
立会いから戻ってみるとSTがヒットし落ち玉されていた。

14:10
比較的大きなレンジでの保ち合いからじり安、
下放れしかけたので売ろうとしたが不意に反騰。
だがそれも見る間も有らばこそ安値を放れ、崩壊した。
一度は不貞寝しようとチャットでもいったが、
前場の安値をあっさり突破したことで追撃を開始した。
最初に売ろうと思ったポイントよりすでに8ティック下、
更に執行のスリッページを取られ不利な約定だったが勢いに助けられストップ安まであと3ティックまで迫った。
だがココで反発。
確信が強くもてなかったので落とした。

その後、もう少し戻した後にじり安、ストップ安をつけた。

15:00前からストップからはがれたりついたりを繰り返し反発。
一度は押したがストップやすから200円近くの上昇をみせた。

見てのとおり相場に助けられて利益は残せたが道中はみっともない商いを繰返した。だがある程度仕方ないことかもしれない。
もう一度資料を見ながら考えてみよう

12/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0009.jpg

前場のガソリンは安寄りしてそのまま数分下げた後に反転。
その後はおおむね上昇しました。
今日は買い方参戦しかしていないので私が下手でも利益になってくれます。

9:15~40
下がったといっても昨日の反動でしょう?
とくらいに思っていたので出だしの下げについていかなかった。
下げはそれなりに大きかったがあっという間に値を消し上昇。
節目と見当つけたあたりを上抜いたのでおっとり刀で買い参戦。
スリッページが思ったより大きかった。
そのまま今度はあがったがあっさり反転したのでビビッて落ち。

すこしした後さっき言った節目までさげ踏みとどまったのでまた買った。
たまごの立会いもあるのでSTセットしてモニターを切り替えた。
もどってみると立会い前に落ちていた。

10:05~20
ココが今日一番の上昇局面だった。
先ほど言った節目を挟んで上下し、上放れそうだったので少し遅れ気味だったがまた買った。
本日高値を更新したところで乗せた。
ところがすぐにあっさり天井(カモ)したので縮小。
少し後で上抜けにトライするも失敗、マルにした。

10:30~45
昨日の安値を一度割り込み再度上抜けたのでまた買った。
買ったポイントは自画自賛したいくらいいいところだったが、
噴いた直後のリバウンドにつられて落としたところは超ド下手。。。

その後は高値で保ち合った。

成果はまずまず、商い内容はいまいち。
そのことを承知して後場には意地を張らないように気をつけながら臨みます。

12/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0008.jpg

後場のガソリンは14:45までは上がっていきました。その後は少しもみあって15:00を回ると急落しました。

12:30~45
午後の基準値をみてから発注し、念のため12:30すぎSBIでUAEの価格を確認しようとすると・・・・アクセスすらできない。
障害情報はないし、JAVAをいじくった(三井仕様に変更のため)ので多分そのせいだろう。
その点はあきらめて立会いに臨む。
ギャップをつけてそのまま上昇。程なく上がつっかえた感じなので落ち。

13:00~45
この直前までの押し完了?と思ったので試しに買った。
思惑があたり、高値更新しそうだったので追撃。
が、すぐ天井し慌てて縮小。
少し待つと押し目完了。
割りを食いながらも買いマシした。
高値更新でまたマシ。
少し時間かかったけれどまた上昇。
押し目かも知れないが用心して縮小。
案の定押し目のようで再度上昇慌ててついていくが、
たまごの立会いがあるのでSTセットしてモニターを切り替える。
立会いから戻れば一噴き上げしたようだったのでもう充分とばかりにマル
枚数値幅充分にとれた。

14:25~50
マルにしたのちもう一上げあったもの伸び悩み、かといって大きく落ちる様子もなかったのでワンクリックで発注可能状態でチャットをしてると
チャンス到来!
でもすぐにはきずかず遅れて建ち。
これには反省。
高値を更新したが、同じようなところで3度もつっかえたので落とした。

今日は運がいいらしい。
直後に下げが始まった。

後は下げトレンドだったのと、時刻の関係で商いせず。

とっても上手くいきました。
まあ、それでも途中みっともなく何度も直してスリッページと手数料を取られているがこれはわたしの利を伸ばすやり方だから仕方がない。
余所見はやはりよろしくない。チャット参加は落ち玉後が望ましいね。
明日もこれくらい取れればと祈りつつこれぐらいで失礼します



12/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0007.jpg

前場のガソリンははじめ下押し、すぐ反発、途中じれったいくらいの緩やかなじり高で最後は噴き上げました。
買ってはいましたが、前場はは買ったまま放置した方がよかったかも知れません。

9:15~30
ガソリン6月限を、一度は割れた昨日の高値を再びとりに来たところから買いました。おそらく前場でわかりやすくてのかかりやすいのはココだったんじゃないかなと思いますが、
玉を増やせないままたまごの時間に迫ったので落ち。

9:50~10:00
20分移動平均を少し割れたがすぐ戻したので買ってみました。
すぐに少しあげたところで切るか、ずっと粘ればよかったのでしょうが、
直後の上げでは欲張って利食いできず。
少し後の上げからのわずかな押しにあせって落としました。

10:35~
20分移動平均が横ばいに近づきながらも100分移動平均のほうには触る気配も見せず、5分足のボリンジャーバンドではプラス2シグマまでかなり余裕もあったのでまた買いました。
しかし、850をつけて少し押したとこを急いで買ったのでこれはやや釣られ気味。
それでも思惑にのって価格は上のレンジに定着し、さらに10分ほどすると
板の様子がが変化してチキンレースの急騰を見せてくれた。
出だしに多少割り食いながらも増やせたのは上出来。
じっくり待ってから気配060-080のときに落としたが約定は050
まあ仕方ない。高値が090なので文句を言うのは欲張りすぎだろう。

得意の型ではないが1局面もって帰ったので文句はない。
昼からは損を押さえてまた取れそうならばもう1局面切り取りたい。

12/26|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0083.jpg

後場のガソリンはほぼ金曜の高値と前場の高値の間でおさまりました。
おまけにところどころ値が噴いたところをのぞいてほぼ横ばいでした。

14:05~30
後場よりの売買チャンスをすっかり見送ってしまい
値動きもお昼寝状態で推移。
何度か金曜の高値を割り込もうとしたがことごとく失敗。
かといって上げもしない。
一度下割れしたが再び100分移動平均を上抜いたので買ってみた。
少し上がった。
が、その後全く動かない。
14:20も回りアテが外れたかなと思った頃ようやく上がった。
あっと言う間に本日の高値を更新したのでもっと上に行くかとおもったら、
一瞬で値を消し、ビビッて落ち玉した。
後ろを見れば高いが、先をみればいくらでもより高いところはあった。

30分後更に高値を更新したが少しさげ、結局後は高保合でおわった。

まあ、この動きで少しだけでも取れたからいいか。。。
明日はコンナ動きになりませんように。

12/25|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0006.jpg

前場のガソリンははじめ勢いよくあがりしばらくして頭打ち、あとはそれなりの値幅で保ち合いました。
まあ、少しとれたのでいいんですけどね。




9:15~30
各限月のサヤをみて先週末のようにまた先だけ上がる展開を連想しました。
先が下がれば買おうと思い少し待つと下がらず上がった。
20分移動平均を超えたところでようやく買い建ち。
100分のを超えた時点で枚数を増やした。
一度大きく押したので冷やりとしたがどうにか
金曜の高値を超えてくれた。
30分に少しさがったところでマル。
落としたところより10ティック以上上げたが仕方ない。


9:45~55
少し長い押しのあと、再び金曜の高値を超えたので買った。
先ほど売り落ちした値にならび更に上をにらんだ途端に反落。
また上げるだろうと思いきや建値も金曜高値も下回りやむなく損切り。

あとは370~520で保ち合い。


比較的メリハリあったので丁寧にやれば取れたのかもしれませんが
商いせず




このところ保合につかまりがち。
それとしれてるなら逆を張って放れれば損切りドテンの手もあるが
いまだ慣れてはいない。
後場にそれが来るようならば一度試してみようか?
しかし、後場の保合本当に動かないこともままあるので気をつけよう。



12/25|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(22日)                       
12             全落ち
 1  
 2    
 3                
 4               
 5            

現金      
値洗い   
有効残高 9346040

様子がおかしいと思えば今日が最終日だった。。。。
12/22|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後場のガソリンは高かったようですね

でもね・・・・・たまごだけは大引け間に合いましたがザラバは手が出ませんでしたね

まあ、へたにちょっかいかけて損するよりはいいのですが・・・・




こらそこっ!手抜き記事言うな~w



12/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0004.jpg

ただいま出先です。こうしたときには普段役立たずのPDAも重宝します。

見てのとおり寄り付きから少ししか値動き見てません。

少し前に確認したら今日の高値に迫ってるじゃないですか!!

びっくりしました




9:00~35

寄り付きを見て単純に当限上げて先が下がると思いました。

底の浅い考えでしたがw

ただ、はじめの2分様子を見ると先もあげそう

実際上がったしw

でも、それでも売りと妄信して61000円越えに失敗したッぽかったので

戻りを売りました。

いつもなら今日仕切った700円あたりで乗せてますが

出かける予定があったので落ち。




もっと安いとこはあったものの

今から見れば大変運がよかったといってよいでしょう。




後場もちょっと参戦が遅れそうだけど方眼紙と仕切り版はかばんに入ってますので

時間が空けばネットカフェなり自宅にもどってチャレンジします。

流石にPDAとケータイでは板寄せやザラバのスイングならともかくザラバの日計りは対応しづらいですw

12/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(21日)                       
12   -18            
 1   1- 2      -2
 2   - 
 3  4-              
 4 12ー 3              
 5   - 3          

現金     9371340 
値洗い    25000
有効残高 9360660

あらら

12/21|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0003.jpg

後場のガソリンは下げ、上げ、保ち合って少し上がって天井うち下がった。
立場を変えながら一枚づつのんびりやりました。

12:30~13:00
間抜けなことしました。
後場寄りを売ったつもりでしたがクリックし忘れで、売り遅れました。
まあ、3ティックですんだのは御の字でしたが
日計りでの3ティックは小さくはない
幸い曳かされることもなく下げ続けたのですが
突っ込んだ後瞬間値を消し6ティック戻した。
ビビッて落としましたが結果は吉、ソレが後場の安値でした。

13:25~45
少しお休みして今度は買い。
100分移動平均抜け後の押し目でした。
たまごの立会いがあるのでSTをだして一旦離れる、
戻ってみれば言うほど下げてはいないがどうも
目先の天井うちしたあとのような感じ。
板を見ながら落としました。

14:50~
14:20ごろに買おうかと思いながら手の出ないままモニターを見ていれば
100分移動平均を気づかぬうちに割れ込んでいるじゃないですか!!
すぐに売りました。
ST設定してたまごから戻ればいい感じで下がっている。
戻りも小さく頭打ちの感じ。
その場で切っても夕飯代にしかならないので
最悪損切りは覚悟でもう少し粘ってみました。
まあ、どうにか少しだけ下げてくれましたが数ティックの話。
残り時間もないので落とそうとしたとき、
ものすご~いラッキーですが数ティックさらに下げてくれました。
クリックしたあとだったのでそれでおしまいでしたが思ったよりいい値がつきました♪

すべて1枚なのでしれてますが上手く手は合ってたと思います。
まあ、大きく一方向に動いてないので乗せられないのは仕方ないですがもったいないです。

明日も上手く手が合えばいいのですが。

12/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0002.jpg

前場のガソリンは上げて保ち合って、下がってそしてまた戻して・・・
レンジ幅はたいした事はありませんでしたがそれなりに動きました


9:00~15
原油(UAE)が思ったより高かったのと、ガソリン先の昨日の要所200と350のラインをあっさり突破しそうだったので買いました。
勢いがよく4ティックものスリッページもっていかれましたがそのまま少し上がって・・・
天井?(440)
と勘違いして小さな2点天井らしきもののすぐ後に落としました。

330まで押したという意味ではまあいいのですが、
その後560まで上がったので明らかにつられたといっていいでしょう。

9:30
PCというより通信機能だけだからモデムかもしれませんが調子が悪くなりPDAとケータイを立ち上げたまごに対応しながら復帰作業を急ぐ。

たまごには間に合いませんでしたがと、いうより終わった途端に回復したような・・・

9:45~10:15
そしておよそ30分の高保ち合いからの下落に乗って売ったところでまた通信障害。。。
PDA、ケータイ対応しながら復旧作業・・・
5分ほどで回復。
運よく下がってくれていた。
そして350ラインに迫ったところで乗せ。
更に下げて本日寄り付き目前に反発、また下げ、
安値更新♪
だが、すぐ値を消したのでビビッてマルにした。時刻も10:20までのこってなかったし。

10:20~
安値を更新した。
運よく戻りを売れた。
また安値を更新したがあっさり値を消して戻った。
もう一段下げを期待しながら待つが
もういちど戻しそうだったので一時撤退
さっきの局面で落としたあとからこの時までの高値に並んだのでまた売り。

ここで魔王さんのシステムのα版が買い指示を出したらしい。

少し悩むがそのまま売り玉維持。
2回200割れに挑戦するが2度とも失敗、
2ティックで落とすか頑張るかを迫られる。
1ティックにまで迫ったときビビッて落ち。
そして、さっきの高値抜けるや買い。
350は抜けないだろうと思い手前で落ち。

350こえました・・・・

出だしつられたのはまだしも10:20以降の商いはみっともないの一言。
10:20で流れ変わるかもとはいつも注意していて今日もそう思ったから15分に落としたはずだがすぐにこんなことしていては意味がない。
1局面切り取ればそれでいいはずだ。
後場はこうした悪い意地商いはしないようにしないと。。。

12/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(20日)                       
12   -18            
 1   1- 2            
 2   - 
 3  4-              
 4 12ー 3              
 5   - 3          

現金     9371340 
値洗い    123500
有効残高 9463500

明日はどうなるかしらね

12/20|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0001.jpg

後場からのガソリンはやや大きな保ち合いでした。
いつものことなのですが、今日くらいの大きさの保合ならば損切り厳守して逆張りした方がチャンスも多くて勝ちやすいのですが、来もしない大きなトレンドを待ってました。

13:55~14:10
前場の安値を上抜けたが、昨日の安値に押し返された。
場合によっては買おうかと待ち構えていたが、
結局また下がり始めたので売った。
5ティック下がったところで反発。
建ち値に並ぶ場面もあったがまた下げた。
先ほどよりも下げたがまた反発、今度は撤退。

14:25~40
もう一度売りなおそうかと迷っていたところに
魔王さんところのシステムのα版を利用しているBaalさんがシステムの売りサインを指摘。
少しタイムラグがあったがかえって高いところで売ることが出来た・・・
と言うことは流れに逆らっている可能性がある!
程なく買い転換を告げられて私もドテンw
昨日の安値で押し返されたと判断して落ち。

もう少し押した後お約束どおり更に高くなりました。


まあ、そこが後場の天井だったんだけれどね。


後場は来もしないトレンドをまって一枚たてては落ちを3回しただけ。
後場はどちらかといえば保ち合いやすいのわかってるのだからそれにあわせて商いのやり方替えたほうがいいのかしら?
まあ、こんど実験してみよう。
たぶん、無理に変えないほうがいいと思うが・・・

12/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0012.jpg

前場のガソリンはもみ合いながら下がりました。
幸い今日は売ってる期間が長かったので助かりました。

9:15~30
少し待って上値を追わないことを見届けた後に下値更新から売りました。
昨日の高値付近で一度落としましたが更に下げ、
戻したのでまた売りましたが今度は損切りとなりました。

9:45~10:20
たまごの立ち合い終わって戻れば以外にも上がっている。
コノ表現は不正確か。
安値を更新してからの戻りで20分移動平均上に値があった。
試しに買うと運よく上がった。
が、程なく止まって再上昇試みるも頭重たい様子。
損しないうちに逃亡。

再び20分移動平均と昨日高値を割れ込んだ。
一呼吸あけて戻りを売ったが曳かされ損きり。
しかしまた下げる。
今度こそはとまた売った。運よく下がってくれた。
さっき売ったときの安値で反発、しかしすぐ下げ始めたので追いかける、
前場安値更新の初戻しを売りったが突っ込んだ後3ティック戻す。
怖いので縮小、また下げる。
今度も突っ込んで5ティックをすぐにもどしたのでビビッて全落ち。
しばらくは落としたところより2~3ティック下で推移したがいつものことw

10:45~
更に安値更新。
戻りから追撃。
昨日の安値に迫り下抜けた!
が、時間が時間無理せず落ち。
更に下がったのは言うまでもないw

今日は思惑は違ったが素直に値についていけた。
損切りもあったがその仕掛けはそう的外れじゃないと思うから仕方ない。
結局流れに従ってさえいれば多少下手なことやっても流れが助けてくれることを何十度目かの再確認をした。

後場も素直についていければよいが

12/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(19日)                       
12   -18            
 1   1- 2            
 2   - 
 3  4-              
 4 12ー 3              
 5   - 3          

現金     9371340 
値洗い    56000
有効残高 9337340

いまさらだが本当に買えばさがるなw



12/19|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0011.jpg

後場からのガソリンは保合でした。
丁寧に損切りして逆張りできる方の天下でした。

14:20~45
先が340~480から放れたら建て玉を考える
と、決めてたのですが
13:00過ぎの500円越えにも参加せず(結果オーライw)
14:00過ぎの340割れも売らず(だってだって変な指し値が上下に100枚見えてたもん)

・・・それに13;50ごろにPCがおかしくなりました。
14:00過ぎに回復したので変な板が消えた後、
14:20をまわったころ
上値抜け損ないだろう?
と売りました。
ゆっくりではありましたが引かされることなく9ティック下がっていきました。
が、15分ほどで下げ止まり急反転!!
あっさり損切りに追い込まれました。

いま結果だけ見ればこのとき売っていればよかったのですが
今だから言えることかもしれません

そして落とした後たまごの立会いにそなえて画面を切り替えようとしたそのとき
2度目のPC作動不良!!
時間がないのでPDAとケータイから口座にアクセスしながらPCの立ち上げを急ぎました
しかしPCが回復したのは15:10過ぎで
たまごは端のみえないままPDAとケータイで応戦しました
もうこうなるとザラバをやる気はしません。あってもPCがいつ落ちるかわからない状況で日計りはできません。
まあ、逆に変な仕掛けをせずに損しなかったのかもしれませんが。

不貞寝します。(ウソ)

明日はマシな動きになるよういのりつつこれからPCのチェックです。

12/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0010.jpg

前場のガソリンは10時まではもみ合いながら値を切り上げていき、それ以降はもみ合いながら下げていきました。
前半は売ってました。。。。あ~あ

9:00~10:05
断続的に1枚売っては引っ込めを三回繰返しました。
2回めまでは利益、3度目は損切り
結果はお昼代にしかなりませんでした。
まあ、上がってるわけですから損しなかっただけいいかな?
売った根拠はどれも
直近天井を抜き損なって下げはじめたというだけだからたいした根拠じゃない。
切ったのは単に思惑違ってやばいと感じただけ。

その後は下げに転じましたがその頃は買い場所探し始めたので話になりません
実際に建てなかっただけましです。

今日も見通しを完璧に外しています。
順張りである以上流れを見誤れば損が膨らむ一方です。
細かい損切りで耐えるか休むかで
流れが味方になるのを待つか
素直にドテンするかです。
ドテンは強い流れの早いうちにしないといけないのでまた厄介ですが。。。

後場こそは流れを味方に引き込んで納得いく商いしたいです。







12/19|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(18日)                       
12   -18            
 1   1- 2            
 2   - 
 3  4-              
 4 12ー 3              
 5   - 3          

現金     9371340 
値洗い    -50000
有効残高 9321340

あいかわらずです

12/18|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0009.jpg

後場のガソリンは13時過ぎまで下げたのちゆっくり戻し、14時前ごろからからゆっくりもみあいながら下がっていきました。引け間際に急反発したけれど。
私ははじめの下げを少し売った後はほぼ不貞寝して過ごしました。

12:40~13:05
350より上なら買い、下なら売り。
前引けに思ったとおり売り建ちしました。
まま、13時までは下げの流れでしたのでやることなすこと
結果だけ見れば上手くいきました。
しかし、そのときはどうも手の合わなさを感じ不満を感じていました。

13:10~15
一旦マルにした後に
買いかな?
と少しはびくびくしながら大きく戻したところを売った。
するとどうだタロウさんもみなみさん買い建ちしたそうではないか!!
正直に申しましてビビリました。
少し下がった後上げ始めたので、ビビッている私に踏ん張れるはずもありません。
損切りしました。

その後机に枕を置いて不貞寝しながら煮干を食べて牛乳を飲みました。

14:30~35
頭は戻り売り(例外13:50頃)と思いつつも身動きできないまま不貞寝を続けてると
なんとなく下げそう。
するとみなみさん買ってるし。。。
と思えばすぐに損切りしたそうなので売ってみた。
が、上がりも下がりもしない。
夕飯代分くらいは利食いました。

後は商いせず。
突っ込みを数度見せたものの15:10までは売り有利でしたが動きは下げてはいるが保ち合いに見えた
いまからならいくらでもかっこいいこといえるが
要はビビッて身動きできなかったというのが実際のところ。

このところへたれな商いが続いている。
明日こそは納得いく商いを1局面でいいからしたいものです。

12/18|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0008.jpg

前場のガソリンは9:35~10:05と10:50以降に戻りを見せましたがひたすら売っていればよい展開だったと思います。
・・・・・なんで買ってたのだろう。

9:30~40
買おうと待ち構えたが上げそうにないので試しに1枚売った。
するりと下がった。
安心してSTセットしてたまごに臨んだがすぐにヒットして薄利。

9:50~10:10
下げ止まったように見えた。
実際今見てもコノ局面は緩やかながら上がっている。
しかし、つられて買った値がともに高くておまけに逃げ遅れて損切り。

10:10~20
損きり厳守を誓って1枚売った。
どうしたわけか利を伸ばしきれず流れが加速する手前で落ち玉
まったく初心者以下のダメっぷり。

手が合っていないのは明らか。
前場は以後商いせず

後場は少しはマシな商いしないと話にならないなw

12/18|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(15日)                       
12   -18            
 1   1- 2            
 2   -  -2
 3  4-              -2
 4 12ー 3              
 5   - 3           -2

現金     9371340 
値洗い    -48000
有効残高 9323340

うん、終わってる。初心者以下だわ(爆笑)
おまけに1月にー2出したはずが忘れてるし。

12/15|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後場のガソリンは安寄りから下押ししたのもつかの間上昇し、14:20ごろまでは保ち合い、
そして再度上昇した。だが、14:50より急落しはじめたのだった。。。

14:15~40
出だし、UAEが高いのに下落しているのに首を傾げつつ何も出来なかった。
13:00ごろからの上昇にも乗れなかった。
仕方ないので不貞寝しながらゆっくりいつもの時刻を待った。

14:16兆しらしきものが始まった。
少し上げ、下がり、また上げる。
一転100分移動平均まで押し返され一瞬抜けた。
次の瞬間から上昇に変わった。
今度はちゃんとついていった。

5分くらいして一度つっかえた。
気配は先で530-40
どちらも板は薄くはない。
まだ上がるでしょう?と思いながら30の板が消えると同時に逃亡w
480まで押すが5分かからず値を戻す。割りは食ったが530でまた建てた。
ココからはチキンレース。
前場高値を抜き680まで上昇した
660-70の気配。
まだ上にいくと思ったが
不意に値を消した。630-50
いつもなら630割れるまで頑張るが体調よくないしすぐ逃げた。
約定は620だった。

その後日計りは行っていない。
14:50からの下げ、とくに15:00以降の加速のついた急落も見逃したし(というかたまごを今日はかなりいじくってたから立会い中に他の銘柄見る余裕ないぞ!)
15:06ごろからの反発も買っていない。


前場も後場も体調の悪さを口実にビビッタ商いをしたが、結果としてそれに救われた。
もちろん利益は大きくない。
もともとコノ程度の腕なのかもしれないが来週までには体を回復させてマシな商いとりたいものです。

12/15|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前場のガソリンは9:25ごろまで上昇、10:20過ぎまで押し、その後上昇したものの高値更新できずに保ち合った。
変動幅はかなりあったが私はセコイ儲けでした。

9:20~30
布団にもぐったままチャートは今日もコンピューターまかせ。
値が飛んで値動きの割には表示が小さいので画面調整した。
しばらくは手をこまねいて見ていた。
寄りの急騰の押し目らしきところからの反発に乗って買いました
いつものチキンレースですが、29分の下げにつられてビビッて落としましたが、後から見ると正解でした。

10:25~35
また見てました。
売っていればそれなりに下がっていたので利益になったのでしょうが動けませんでした。
26分、とうとう100分移動平均を試してきました。
と、いうよりもこれを待ってました。
すぐには買えませんでしたが次の1分での急反発の途上に高値掴みしたもののなんとか買いました。
500円にさしかかるやすぐ逃げました。
押し目を待って買うつもりでしたがまたビビッて買えませんでした。


その後、10分ほどの保ち合いの後高値に並ぶ噴き上げをしたが押し返されて結局は高値保ち合い相場
で前場を終えました。

損してはいないが少しさぼっただけでこの体たらく。
当て屋に成り下がっている。
枚数もそれぞれ1枚の商いだから利益も値幅の割には小さい。
無理をする気はないが、後場取れそうなところがあればもう少しマシな対応をしたい

12/15|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
体調不良につき日計りしてません
12/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉                商い
原油
(13日)                       
12   -18            
 1   1- 2            
 2  2- 
 3  6-              
 4 12ー 3              
 5   - 1          





現金    9,749,700 
値洗い   -55,000
有効残高 9,694,700




私は原油は上昇するだろうと思っているが、年明け以降になるのかしら。

当限はもう動きが止まり始めている。実質の枚数は60%ぐらいの見積もりかな?

コノ数字を採用すると実質5枚くらいの売りこし。この見積もりは日を追うごとに小さくなる。

じっとしていても売り続けているのと同じ効果が期待できる。

さて次の一手はどうしよう。

12/13|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0006.jpg

後場のガソリンは下げた後上昇。昨日とよく似た動きでした。

12:30~45
まず買いました。
UAEが戻ってたこともあったが、基準値が意外なほど高かったのでついていってみただけ。
以前やってたギャップに向かう方法のちょうど逆。
あっさり抵抗域を抜いたので枚数を増やした
前場高値を抜けたと内心喜んだのもつかの間、あっさりそこまで追い込まれた。
あわてて落とそううとしたがコンドは急に上昇。
しかし注文は取り消せない。
だがこれは結果オーライで高い値で約定した後にまた下がった。
少ししてまた同じような動きをした。
また上がると思ったが板が先ほどと違い重たい。
高値更新後一瞬で下がったので落とした。
結局コノ後は前場の高値の下で推移することになった


13:00~05
高値更新しなさそうなので支持線割れで売った、
が、つっこみを安値掴みになった。
運よく下に行ってくれたがすぐ値を消し結局損切りした。


13:20~40
「今度こそ今度こそです」と高値でつっかえて下げ始めたところを売った。
さっきの安値も更新した後の戻りを乗せ(乗せる前にBaalさんがシステムの売り指示を教えてくれた、でもBaalさんは売りそこなったらしい。。。。もったいない)
たまごのまえに縮小、残りはST設定して利を伸ばそうとしたんだけれど
たまご立会い中にヒットして落ち。


14:30~45
たまごをはさんで上昇相場にかわった。
各小天井のつけ方が売りを誘ってるようにも見える
1回だけ、損切りSTつけて100移動平均ぎりぎりまで下がった少しあとを買った。
結果はうまくいった。
が、前場の高値でつっかえたので利は思うように伸びなかったけれど

その後は商いせず。
流れは深押し目をつけながら緩やかに上昇。
15:20から急伸したがそれでもいうほどの伸びはなかった。

まあ、無難にやり過ごせた。
もう少し動いて欲しいと思うのは天につば吐くような願望かもしれない。

12/13|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
