
--/--|スポンサー広告||TOP↑
残玉       商い
原油
(30日)     
11                    -0       
12   -16              -18
 1   1-               1-
 2  5-          →   2-
 3  3-               6-
 4 12ー              12-3

現金   9,749,700 
値洗い   -502,500
有効残高 9,247,200

値洗いがあまり悪くなっていないので不審に思い建て玉をチェックすると把握してる数字と違ってた
実売買では値洗いを手計算して口座とつき合わせているがそれをせずにコンピューターのを写していたらこのざまだ。
みっともない・・・ORZ

11/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0010.jpg

後場のガソリンは全く商いしませんでした
原油は4日間スイングの応用で当限(明日納会)に仕掛けました(指し値を使い落ち玉済み)。
後はたまごをみてたくらい、アラビカは引け値見て寄り付き対応で充分だし。。。

まあ、1分足チャートはそれでも描いてるので私のぼやきを見たい方はどうぞ

11/30|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0009.jpg

最初の30分間を買ってないと後はお手上げでした

9:00~35
たまごの現物上昇の知らせをうけ、ガソリン先に買い注文だしたまま戦列を離れた。
もちろんOCO使って落ちのSTも準備済み。
たまごの見積もりを出しなおして注文を出しなおして戻ってみれば
一度天井し、下値を確かめもう一度高値をとりに行くところだった。
2回に分けてのせて後はほったらかし。
程なく新しい天井に至った。
ストップ高目前だった(現に4番はストップ)がなかなか煮え切らないので落とした。

あとは保合が続き全くてがだせず。

お昼からもコンナ感じじゃオリエントのバーチャル(バーチャルトレード日誌のほうは豊商事)で他銘
柄の商い訓練でもしようかしら

11/30|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉       商い
原油
(29日)     
11        
12   -16  
 1   1-   
 2  5-   
 3  3-    
 4 12ー      

現金   9,749,700 
値洗い   -476,500
有効残高 9,273,200

片は曲がってますがサヤは取ってます。
差し引きするとプラスです。
思惑をサヤにとどめた方がいいのかしら・・・

11/29|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0008.jpg



はじめから保合いと承知していれば
それに特化した逆張りに徹してそれなりに取ってる人もいるのでしょうが。。。

12:30~55
UAE1ドル高をみてガソリン6月限の後場寄りを買った。
上がったのはいいのですが粘りすぎて天井うちして下げに変わってからの落ちなので薄利

13:30~40
流れが売りだろうと見当つけて売ってみた。
確かに下げたがすぐに止まり、スリッペ―ジで損切りに追い込まれた。

14:00~20
戻りからの下げを売った。
本音は買いたかったがチャートがかたちがよくない。
14:20前後に流れが変わって欲しい思いとともに売った。
直後は下げたがそれでおしまい。
値を戻して中途半端にもみあいかろうじて同値落ち。

その後流れは緩やかな上昇に変わったのだが手があわず参戦を見送った
14:50を境にくだりになったので結果オーライとも言える

保ち合うとそれと承知していてもなかなか取れない。
今日も同じ。
無理をしなかったことのみでよしとすべきか。。。
明日はもう少しはメリハリある動きをしてほしい。

11/29|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0007.jpg

買う気でしたがホトンド商いしませんでした。
値動きも眠たかったし。

9:00~15
久しぶりにチャート指標の機能不全時の寄り付き2分間アタックを敢行。
売って買い戻したが薄利。

9:30~10:00
眠い眠い保ち合い局面
買ったはいいが上げず下げず保ち合いつかまった。
しかたないので利食いできるうちに撤退


10:25~11:00
チャットの主催者の方が
「誰か落語をしろ」
とおっしゃるので買って出た。
値動きもなかったし。
そうしたうちにレンジブレイクしそうなのに目がいき1枚売った。
今回も下げそうで下げず、戻しそうで戻りききれず。
引け前に落ち。

まあ、値動きないので年に一回くらいはコンナのもありかなw

11/29|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉       商い
原油
(28日)     
11        
12   -16  
 1   1-   
 2  5-   
 3  3-    
 4 12ー      

現金   9,749,700 
値洗い   -502,000
有効残高 9,247,700

11/28|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0006.jpg


ガソリンは後場も大きく振幅してくれました。
より積極的に動けばかなりのチャンスがあったと思いますが
そうしたことが性に合ってないことはわかってるのでのんびりいきました

12:30~13:15
11:00と12:30のUAEの入電をみればなんときのうの15:30よりも安いではないか!!
意識としてNYの1ドル高から回って40セント安に頭を切り替え速攻売った。
下げは大きく速かったが戻りも同様だった。
初手は200円幅取れなかったがまあいい。
戻りきるのをうかがいつつ後場寄り高値を抜きそこなったところを売った。
後は戻すなり、支持線割れを狙って売ったが、
乗せがちょっと勇み足をふんで利を削ってしまった。
合計で損はしなかったのでよしとする

13:45~14:35
珍しくかなりの長期戦(持ち越す人には50分ぐらいでと笑われそうw)
まず戻りを狙って売ったがあっさり曳かされ損切り。
頭を抱えつつ様子をうかがってるとUAEのさらなる下げの入電。
ならばコノ上げは売り方の工作とにらんですぐに売った。
折りしもちょうど高値抜けに失敗したところなのでいいタイミングだった。
後は流れにさかわずに乗っていくだけ。
道中乗せ、直し、乗せを繰り返し安値更新後の初戻り中にマル。
今日一番のできだった。

あとは何度か仕掛けたい欲求をこらえつつ傍観してました


13:00過ぎの勇み足の乗せのほかには問題はない。
それさえも利をのばすための投資だからある意味仕方ない。
後場1節たまご明けの売りだって7ティック曳かされたのは痛いがこれもしかたない。

明日もコノ調子で上手く立ち回りたいものです。






11/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0005.jpg


今日の動きはとってもすごかった。当初のあては外れたが上手く乗り切った。

9:35~50
様子見の後に建て玉。
昨日の高値を割れ戻したので買ったが上値は重かった。
逃げ遅れて損切りとなった。

10:00~25
頭を冷やした後に戻りを売ろうとした、
が、A社のアプリが作動不良。
建て直す間に7ティック下げる。
一旦見送り戻したのちに売った。
安値更新しそうだったので乗せるが5ティックのスリッページをとられて
新しい安値を売ってしまった。
だが、流れが味方してくれたおかげで戻り高値は一瞬で消えちょうどいい買い板が残った
ここで追撃。
後はゆっくり待ってから分割して落ち。

ところが更に下がる。
1枚だけ直して追いかけちょっとした利ざやを重ねた。

10:30~35
大きく戻したので改めて売った。
20分移動平均の上抜けてストだった。
抜けたので落ち。もちろん損切り撤退だ。

以降は商いせず


最初の損切りのおかげで流れをつかめた。
いい損切りだったと思う。
途中コンピューターに泣かされたがどうにか1局面切り取って収支につなげた。
最後の損切りはまあ利を伸ばすための投資だから損切りだがやむをえない。

利益は取ったが必ずしも順調というわけではない。
流れが味方の間だけしか勝ってないことをふまえて後場も慎重に利を伸ばそう



11/28|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉       商い
原油
(27日)     
11        
12   -16  
 1   1-   
 2  5-   
 3  3-    
 4 12ー      

現金   9,749,700 
値洗い   -594,000
有効残高 9,155,700

11/27|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0004.jpg

後場のガソリンの上げはスざましかったです。
私は買いました。それだけで後は勝手に相場の方が儲けさせてくれた感じです。

12:30~51
UAEが先週末よりかなり上がってましたが
NY(夜間)も東京も原油の動意が薄そうだったのであまり気にはしてませんでした。
それでもなんとなくガソリン5月に買いを寄りに出しました。
おかげで利は大きかったのですが乗せるタイミングがまるで計れませんでした。

13:20~14:00
押し目とおぼしきところ買いました。
高値更新後の初押しで乗せ、
たまごで監視が緩みましたがほっといたらまた勝手に上がっていきました
チャットでは早くもストップ高の声が上がりましたが私は途中で降りました。
いや、紙の上の余白がないのでつられたんですが。。。

14:25~55
紙を継ぎ足した後にストップ高をつけそこなってからの反落局面です。
本日発会の6月は制限値幅が他とは違い余裕あったのでそちらに戦場を移しました(写真は5月限)
2回買い建ちして損切り、
2回目が底での落ち玉だったのですが、戻り手ごたえあったのでまた買いました
それまでの勢いはもうありませんでしたがそれでも押し目をつけながら充分にあがってくれたので
乗せることもでき充分な成果でした


今日は相場の支援が大きかったから逆らわなければよかっただけ。
明日はどうなるかわからないので魔がささない様に気をつけよう

11/27|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0003.jpg

様子を見た後にガソリン5月限を売りました。
それなりに上手くいった

9:00~30
冒頭に書いたように様子を伺い、多分天井うったろうあたりからうり始めた。
9:30までは方向はっきりしない日が続いてるのですが、安値更新で乗せて反転するや否や逃亡。

9:45~10:10
ココは上手くいった。
550~560が焦点と見当つけて抜けずに下がったところから売った。
100分移動平均割れから追撃。
直しはしなかったが底打ち反転するやトンヅラ。

10:30~45
コンドは420付近で待ち伏せて売った。
上手くいきそうだったがどうも350以下が堅いようで、
板の変化と同時に逃亡。
かろうじて損せずにすんだ。


まだ寝ぼけてるかもしれない。
3局面すべて損なしはいいが必ずしも思ったとおりの商いではない。
後場も慎重にいこう
11/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉       商い
原油
(24日)     
11        
12   -16  
 1   1-   
 2  5-   
 3  3-    
 4 12ー      

現金   9,749,700 
値洗い   -472,000
有効残高 9,277,200



11/24|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0002.jpg

一応利益残せました。しかし、乗せが上手くいかずに利が伸びなかった。

13:00~50
中途半端な値でガソリンの後場は始まった。
乗り気のしないまま見ているとようやく動き出したので従った。
前場の安値で止まったので逃げた。
しばらくまっても240より上が重いのでまたうった。
下げそうで下がらないが上げもしない。
それでももう一枚建てしばらくすると下がってくれた。
幸か不幸かたまごはストップ安なので商いする気はない、
そのままザラバを監視続けて乗せたがホトンド底値!!
すぐに切って様子をみたが程なく残りも逃げた。

14:20~
動かない。
チャットでタロウさんが上げの呪文を唱えだしたので便乗した
いや、コレは半分冗談だがよく利くのだw
少し時間がかかったが上がったので落ち。
まだいきそうなので直したが失敗。

15:05~
一段下げがありそうなので売った、
安値更新しそうにないので切った。


まずい商いはないと思うのだが、思ったような商いはできなかった。
まあ損してないのでよしとするか
11/24|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
外出したため商いなし。




相場とは関係ないが職安の前で自衛官(要は2等兵)の募集をしていた

・・・・戦争する気?

11/24|アフォ投機屋の独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残玉       商い
原油
(22日)     
11        
12   -16   2-
 1   1-   
 2  5-   
 3  3-    
 4 12ー      

現金   9,749,700 
値洗い   -502,000
有効残高 9,247,700

11/22|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

NEC_0001.jpg


ガソリンは大きくランチギャップをつけてさげ、そのまま下がっていきました。
幸い14:20までは売っていましたので無事でした。

12:50~13:20
後場寄りを売りそびれてチャットしながら板とにらめっこ。
前場のよりと真逆にすれば動き似ているとおもって売ってみました。
まあ、あとは下げる一方でしたので何をやっても万事流れが味方してくれました。

13:50~14:00
戻しそうにないので売ってみた。
すぐさげたので調子よく乗せるがすぐに底うちした感あり、あわてて逃亡。

14:20~40
流れの変わりやすい時間ということもあって買ってみた。
まあ、上手くいったのだけれど値が伸びない。
ダブルトップつけたので仕方なく落ち。


15:00~05
ココはしないほうがよかった。
たまごはストップ高だろうと思い価格表を並べて両方見ながら商いする。
ガソリンは思惑通りいいとこ買えたが、たまごが下がりはじめた。
モニターの必要に迫られたこともあってガソリンは落とした。

その後はタイミングつかみ損なって商いせず。


一箇所本当に取れたら後は大怪我さえしなければそれでいい。
改めてそうおもった。
15:00ごろのドタバタ以外は特にまずいところもなし。
明日は市場がお休みであさっては職安行くので前場は30分しかできないがやれることはやっておこう。


 


11/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

NEC_0013.jpg

どうもここの所その日の流れに逆らって商いして上手くいってない気がする。
ロスカットはできているので大怪我はないが利が伸びない。

9:00~30
高い外電だったが昨日のUAEのあげをかんがえるとそうでもない。
また、それは昨日の日中に分かてることだったということも手伝って
安易に売った。
2分間曳かされるのはいつものことと見くびったのもいけなかったかもしれない。
売って戻しそうになると買って、戻ったらまた売る。
そんなことを3回して3回目に失敗。

9:55~10:20
高かったが流れに逆らうまいと買った。
しかし遅すぎた。
流れが変わったと思って切って少しして売った。
時間が流れの変わりやすい10:20に迫ったので落としたがこれはいいタイミングだった。

その後はなかなか商いするのに踏ん切りつかずに傍観


小ざかしい対応に失敗しても運びか通いかを見極めて流れに沿った商いすれば勝手に利が伸びるのは先月や今月頭に何度も体験してわかっているはず。
頭を冷やしてお昼からは出直そう。


11/22|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

残玉               商い
原油
(21日)     
11        
12   -18      2-
 1   1-        1-
 2  5-   
 3  3-    
 4 12ー      

現金          9,803,380 
値洗い       -663,000
有効残高   9,140,380


 


ふむ・・・・まあ明日の動向次第で売り越し枚数を増やしてみよう


11/21|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0012.jpg
後場は仕掛け4回。いずれも試し玉のみで終わり。
全部当たったがこれでは意味がない
流れに逆らうと利が伸びない見本のようなもの。

12:30~13:00
ガソリン5月限を買った。
気乗りしないうちに天井うちかもしれないてごたえしたので落ち。
結果から見れば正しい判断だった。

13:15~30
前場の安値を更新した後それ以上下げそうになかったので買った。
しかし頭はとても重たくちっとも伸びない。
たまごの準備もあるので早めに落ち。

13:45~55
もう一度買ってみた。
上げたがしかし伸びない。
試しのつもりだったからすぐきった。

14:45~55
安値を取りにきた後向かっていった。
しかし上値は重い。
損しないうちに逃亡。

あとは商いせず。

流れに逆らっていたのだから怪我ないだけ上出来なのだが。。。
その日の流れを見誤ったまま固執したのはいかがなものか。。。

まあ、明日もあるさ

11/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0011.jpg

どちらかといえば買い方のほうが楽だった気がしますが詰めが甘かった

9:00~30
とりあえず上がってたので売った。
曳かされてはいたが2分間はよくあることだから無視した。
後急落下ので落ち。
戻りを売りまた利ぐう。
その後の戻りも売った、が、コレは曳かされた。


9:45~10:10
昨日の高値より上で推移していたので買い場所探して・・・というより右手が勝手に買った。
買う気はまだなかったので運よく噴いたトコを落とした。
逆に昨日の高値を割り込みにかかったところを売った。
しかし底堅く推移したので安値つけたところで落とした・・・つもりだったがスリッページ取られた。

10:30~11:00
760に200枚の買いの見せ板が出た。
意図を汲みかねてるうちに下げ、戻した。
試しに買うと上がったので追撃かけたがそこらで天井。
損切りに終わった。
気を取り直し昨日の高値を割り込みにかかったトコをコンドは売った。
下がり、止まり、戻したところで枚数を増やす。
時間がないのでスペキュレイションというよりベットだが損切りだけはいつでもできるように準備して下がるのを待った。
どうにか下がってくれたので利食いできた


一番最後の商いがいただけない。きっと直近の損を挽回しようとの焦りがあった。
利益はでたがよろしくない。
あと、たまご明けの買いもいただけない。じっくり待って売るか買うかのどちらかだろう。
おかげでみっともなくドテンの繰り返しに見えてしまう。
10:30からの買いの損は痛いが仕方ない。その後の下げっぷりを考えなくても遅いとはいえ損切りをよくやったと思う。

後場は上手く立ち回れますように

 


11/21|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

残玉      商い
原油
(20日)     
11        
12    -20  
 1   1 - 1    
 2  5 -   
 3  3 -    
 4 12 ー      

現金    9,964,900  
値洗い   -878,500
有効残高 9,086,400


11/20|バーチャルトレード日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

NEC_0090.jpg
13:00以降は戻り売りの一手でいい相場でした。まあ、途中まで買い方でしたけれど・・・


12:30~12:44
いつものように準備していたのですが気がつくと寝てました。
すぐ目が覚めてよかったのですが・・・


12:48~13:15
遅ればせながらガソリン5月限を買った。吹き上がるところだったので安心してるとあっという間に値を消し、待つことむなしく結局損切り。
少し待ち、20分移動平均割れテスト中に買った。
先ほどの天井の手前で押したが下値は堅そうだったので乗せた。
次に噴いたとこで利食い。ラッキーなことに天井より1ティック下で落とせた。
落ち玉後、チャートを200円ずれて描いてたことに気がついた。


13:43~14:10
ちょっと落ち目っぽい押し目を買った。
上がったはいいが長持ちしないので落ち。
下げた後また買ったが同じことの繰り返し。


14:30~55
さっきの2回目の落ちの直後急落っぽい下げをみせたのでしばらく待って、今度は売ってみた。
流れが下げなので問題なく利食いできた。
ただ、乗せるタイミングをつかめなかった。
後にまた売った。
コレも問題なし。


たまごから戻ると更に下がりそうだったが手が出ないうちに底打ち反転。



損は小さいが利益も小さかった。
損しなかっただけよしとするか。


11/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NEC_0089.jpg
ガソリンは9:40と10:20に流れが変わったけれど上手く対応したとは言い難い

9:00~30
まがりなりにも金曜日にストップ安つけた割には下がらなかったのでガソリン先を売った。
流れにも一致したのでほったらかしても利が伸びた。
一回利食いしてから直したがそのほかはなにもしてない。

9:50~10:25
たまごの立会いから戻ると流れが変わってた。
少し様子を見てから買った。
思ったほど伸びず、ながっちりしたので利は大きくはない。
再度の挑戦は失敗した。

10:40~11:00
すぐドテンすれば大きく取れたがそれは今だから言えること。
おっかなびっくり戻りを売った。一度直して再度売ってそれでおしまい。

寄りの下げは大きく取れたが乗せられなかったので思ったほど利は大きくない。
立場をドテンするよりも待ったほうがいいのは何度も体験してはいてもなかなか実行しづらい。
このことは特に後場に当てはまるので注意しよう

11/20|日計りアタフタ日誌コメント(0)トラックバック(2)TOP↑

コノ手のジャンルって土日にはネタが不足しがちなんだよね特に日計りメインやってる方はどうしようもないよね。

私は日計りは始めて半年くらいで相場の収支は持ち越しの玉のほうがはるかに大きいし、その具体的な内容をココに書く気はないけれど手数料、スリッページ、税金、その他の必要経費を考えると投機(投資や事業も含めて)かなり不利なゲームにつきあってる気がする

かといって賃金労働者(サラリーマンなんて言い方はキライ)やってるといつまでたっても浮かびあがらない。仮に賃労者として出世したとしても、いや、出世するほど結局は所属する企業を儲けさせてるだけのような気がする。

かつて生産手段を持ち合わせていないと賃労者に甘んじないといけなかったが今は必ずしもそうではないようだけれど

いずれにしても独立従属ともにそれぞれ有利不利があり各人の重視する事柄の優先順位と能力、資金力、環境などによってどちらかを選択するわけなんだけれど・・・

不本意ながら半年ほど前に職を失ってから未だに職に就いていない。資格なかったりや職歴がたいしたことないので職に就いたら就いたでいわゆるワーキングプアに陥る可能性もあるのだけれど。

幸か不幸か社会人になる以前から投機の世界にドップリ首までつかってきたおかげで負けない張り方は身についてるし実際給与所得より不労所得のほうが高かったから未だにのんびりしてるわけだけれど・・・・ふう・・・・

勤めてるときから思ってたことは複数の収益手段を持つことのありがたさなんだよね。確かに給与は少なかったが前の職場で毎月の給与を一番ありがたそうに受け取っていたのは私だろう

そう思うから職探ししてるし、投機もやめない、従来のポジショントレードに加えて日計りもはじめた。しかし投機は銘柄、スタイル違っても投機のひとくくりの収益なんだよね。

早いうちに職見つけなきゃ!!

それとも事業おこしてみる?


11/19|アフォ投機屋の独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ChickenGeorgeKB6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
